えみりの日常

emiri51.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:新人写真部員( 42 )

ボケ

e0360834_01170538.jpg



雨の日。散歩の途中で見つけました。
木瓜(ボケ)[E:sweat01]

もっと、ええ名前は無かったのかぁ(/∇≦\)アチャ−!

こんなにかわいいのにね[E:heart]
[PR]
by emiri-51 | 2007-03-29 21:41 | 新人写真部員 | Comments(0)
e0360834_01165789.jpg


e0360834_01165779.jpg


わ、私って、絶対、
不審人物に思われましたよ[E:sweat01]

下のガードマンさんが変なおばちゃんを見る目で見てたもん[E:coldsweats02]

でも、遂にやりました

3月もあと1週間ですが間に合いました。
この場面、狙ってました。

副題が男の背中です。

渋くて、めちゃ、カッコいいでしょう[E:lovely]

メリーさん課題「人」こんな感じでいいですかぁ[E:bearing]
[PR]
by emiri-51 | 2007-03-24 19:54 | 新人写真部員 | Comments(0)
e0360834_01164799.jpg

お見苦しいものをお見せしますぅ[E:sweat01]

今月の写真部課題「人」です。
3月も半ばを過ぎ、この課題に悩んでいます[E:sweat01]

とりあえず、何か出さなきゃって事で
お許しを。。。
20代の頃の私です。
メリーさ~ん、加工OKでしたよね[E:sweat01]

←これ、結婚式の時の写真ではありません。

衣装選びの時にたくさん試着をしたのですが、その時の一点です。

当時、浅野ゆう子さん風の髪型にしていました。
あぁ、時代がぁ・・・

サラッと通りすぎて下さい[E:bearing][E:sweat01]


[PR]
by emiri-51 | 2007-03-16 20:32 | 新人写真部員 | Comments(0)
e0360834_01164180.jpg




e0360834_01164163.jpg

携帯で撮ったので、かなり画像が粗いですよね[E:shock]

この場所は先日、友人とランチを共にした場所です。
なんだか、落ち着く空間でしょ。

もぅ少しで午後の仕事に遅刻しそうになりました。
うふっ[E:heart]この課題、ちょっと楽しいかも・・・

あれ?もぅ一つの課題って何でしたっけ?

[PR]
by emiri-51 | 2007-03-10 20:04 | 新人写真部員 | Comments(0)
e0360834_01163385.jpg


ジャ~ン
届きました~[E:sign01]
←これね、お友達のmimoさん
2月26日の午後9時に
ネットショップpure-ri&mimoさんをオープンしました。

でね、10分位前からパソコンの前で正座をして、オープンと同時にGetです

↑こんなかわいいメッセージが添えられて届きましたよん。

e0360834_01163368.jpg

←私が購入したエコバックです。
これね、スーパーのビニール袋が基本なんです。
たたむとコンパクトにバッグに仕舞えます。
刺繍の部分のアップは↓です。
すっごく細かいお仕事ですよね。

e0360834_01163343.jpg


e0360834_01163359.jpg


感動したのはココね。
ほら、裏地なんですが、しっかりビニール地になっているので、
お買い物も安心ですね[E:smile]

mimoさん、ごめんね。こんなところまで・・・お見せして。


それで~3月の写真部課題が「雑貨品」という事ですので、
うっふっふ[E:heart]んもぅ、私の為のような課題じゃないですかぁ。
まず、これを1枚目という事でいいですか?
キャッチコピーはね、
『エコしておしゃれ~[E:heart][E:shine]』っということで・・・[E:smile][E:sweat01]
[PR]
by emiri-51 | 2007-03-04 23:53 | 新人写真部員 | Comments(0)
e0360834_01161220.jpg

2月の写真部課題「ええ、オタクですが、なにか?」

ええ、お宅ですが、なにか?

だから、うちのお宅なんですってぇ~[E:sweat01]

まにまにちゃんがお宅でもいいって言ったもん[E:smile]


e0360834_01161261.jpg



←ちなみにこれは
茶たくで~す

え~と。課題はオタク(お宅)でしたね。。。

e0360834_01161266.jpg



←これ、玄関です。
ほら、一応、写真部課題でしょう。
だから、こじゃれた加工もしてみたのですが・・・[E:sweat01]


e0360834_01161358.jpg


←ここはよく出てくるリビングです。
去年ね、こたつを出したんですよ。
でも、主人が帰ってきたので仕舞いました。

いつも、向こうのローテーブルでパソコンをポチポチやっています。。。
どでっと座りこんで・・・

e0360834_01161337.jpg


オタクじゃない私にこの課題は厳しいですぅ[E:shock]

こだわりと言えば、←の家計簿。
毎年、この家計簿の為に「主婦の友 新年号」を買います。
欲しいのはこの家計簿だけなんですけどね[E:sweat01]


嫁して18年。
これ、実は2000年~2004年の分がありません。
転勤で引越しの際にどさくさに紛れて・・・

あぁ、、空白の5年間です。
(多分、実家の物置かと(ρ°∩°)ううー。。。)

これらはすべて「私の宝物」でもあるわけで、
ゆえに、写真部2月の課題「私の宝物」の提出もということで
お願いしま~す[E:bearing][E:sweat01]

「私の宝物」といえば、もぅひとつ

e0360834_01161369.jpg


←これね、昨年9月に他界した父が
20年位前にお土産に買ってきてくれたものです。

ほら、趣味が趣味でしょう[E:sweat01]
だからタグもついたままなんですけど、

今回、課題の為にアレコレ物色していて
これに気付きました。

今となっては「父の形見」になってしまいました。
大切にしなくちゃね[E:smile]

あのぅ、こんな感じでいいでしょうか?ε-(´・ω・`A)ふぅ
[PR]
by emiri-51 | 2007-02-17 12:03 | 新人写真部員 | Comments(0)
2月の写真部課題桃色百景ということで、
身近にあったピンク系のお花を攻めてみました。
これ、とりあえずっということで。。。遊んでみました。[E:smile]

e0360834_01155533.jpg



↑実家の玄関に置かれていたシクラメンです。
少しだけラップをかけてみました。
フレームがちょっと邪魔だったかもぉ~[E:sweat01]

e0360834_01155543.jpg



↑昨日、ホームセンターで買ってきたマーガレットです。
ピンクって珍しいでしょ。
この課題が頭に浮かんで、思わずお買い上げ~です。[E:sweat01]

水彩画風に加工をしてみました。


元画像は↓それぞれこちらです。。。
e0360834_01155612.jpg

e0360834_01155607.jpg




でね、ここからが私の悩みなのですが・・・[E:sweat01]

うちのフォトショね、ちょっとオカシイんですよ。
↑のようなフレームのある画像に文字を入れようとしても
入らないんです。
レイヤーとしてはテキストレイヤーが出来るのですが何故に??

先輩方は素敵に文字を入れておられる。。。
どこの手順で間違っているのでしょうか??

先輩。ヘルプです[E:sign01]
[PR]
by emiri-51 | 2007-02-04 20:52 | 新人写真部員 | Comments(0)
e0360834_01152848.jpg



題して「ヒゲおやじ」
右と左の模様のバランスが妙にいいと思いませんか[E:smile]
習ったばかりの額縁の手法を取り入れてみました。

e0360834_01152875.jpg



←これ、うちのベランダのビオラです。
過酷な環境がお顔に出ているようですよん。

ひぇ~~~って感じですね。[E:sweat01]
いえ、私がたまに水やりを忘れるものですから・・・[E:bearing]



[PR]
by emiri-51 | 2007-01-17 21:49 | 新人写真部員 | Comments(0)
e0360834_01151561.jpg



私のお正月
それは毎年帰省で始まります。
嫁して17年。お正月に帰省しなかったのはピーを出産(12/28)した年のみです。

主人の実家は愛媛県の大島という島です。
嫁いだ時にはしまなみ海道(大島~今治間)はまだ工事すらしていなくて
このフェリーだけが頼りでした。

橋が架かった今も大島(下田水)~今治間が普通車980円です。
これが橋なら1700円です。
橋。。。高すぎです[E:shock]

お正月には写真のように松の飾りをするんですね。
今回初めて気付きました[E:smile]

e0360834_01151604.jpg



主人の実家は愛媛でみかん農家をしています。
お正月は一家総出で収穫に追われるんです。
写真は家の裏山の一番近いみかん畑です。
[PR]
by emiri-51 | 2007-01-05 09:45 | 新人写真部員 | Comments(0)
1月の課題こちらです。
2月の課題はまにまにちゃんの方で発表をされていますよん。[E:smile]
さぁ~急げ~~[E:run][E:dash]
[PR]
by emiri-51 | 2006-12-27 21:28 | 新人写真部員

eoからの移行ブログです


by emiri-51