えみりの日常

emiri51.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ダイエット記録( 254 )

美しいあした

e0360834_01240659.jpg

2008年6月12日(木)
体重【57.2】kg
体脂肪率【 26】%

朝:野菜スティックパン、カフェオレ、ラブレ(飲むタイプ)
昼:冷製パスタ、ほうれん草のごま和え、ヨーグルト、
コーヒー
e0360834_01240658.jpg

←お昼に食べたヨーグルト
「美しいあした」です。
昨日、自宅に、セールスの方が来られて、
ちゃっかりジジィがサンプルを受け取っていました。

コラーゲン、セラミド配合[E:shine]
良さ気ねぇ


他にもコンドロいチン入り牛乳や、クロレラ入り牛乳、
LG21等々。
瓶の回収に来られた時には、
うちの嫁に叱られました[E:sign01]」
っと、キッパリ断るよう指導しました[E:shock]

e0360834_01240606.jpg


おやつ:マロングラッセ
夜:おでん、茹でプロッコリー、アワーズドライ

だ、だってぇ、おでんときたら缶チューハイでしょ[E:heart]
ε-(´・ω・`A)ふぅ、また週末やぁ。

e0360834_01240760.jpg

←(*/▽\*)イヤン
何だかこの服って、この部分だけ見ると
鯉のぼりみたい[E:sweat01]

じゃ、なくて、ネックレスの話題ですぅ。
ロングタイプの方ね、
この時の荷物と一緒に持ち帰りました。
義母がいらないというので貰ったのですが、
妙に今日の服に溶け込んでいるでしょ。


さぁ、明日は花金です。
夕方から先日の件で弁護士さんに会う予定です。
(‾へ‾|||) ウーム、どんな話になるんだろう・・・

「美しいあした」はいつ来ることやら[E:sweat01]
[PR]
by emiri-51 | 2008-06-12 22:08 | ダイエット記録

トマト

e0360834_01240537.jpg

2008年6月11日(水)
体重【57.4】kg
体脂肪率【 26】%

朝:メープル玄米ブラン、カフェオレ、ラブレ(飲むタイプ)
昼:お弁当、もずくのスープ、ラブレ、コーヒー
おやつ:チョコ(1粒)

e0360834_01240589.jpg

夜:ごはん、しろ瓜の生姜あんかけ、ブロッコリーとトマトの炒め物、さばの煮物(生協さん作)、白菜の漬物

今日のおかず、瓜とトマトの料理はジジババ共、
初めてのお味のようで、
何とも不思議なお顔をして食しておりました。
プクク(*‾m‾)ククク
最近は食事が拷問のようでもあります。

e0360834_01240564.jpg

←トマト 100円です。
このパックでこのお値段ですぅ。
お安いですよねぇ。

yasukonさんのところでトマトの炒め物を拝見したので、
ちと、真似てみました[E:smile]
お味???それは真似ることはできませんでした[E:coldsweats02][E:sweat01]


数値の方、毎日コピペで済みそうなほど安定していますぅ[E:sweat01]
今夜は雨でウォーキングが出来ません(‾へ‾|||) ウーム

運動のつもりで部屋の掃除に励みたいと思います。

今日の運動
   ビリー腹筋編 ← これ、かなりいいですぅ。
            ボン・キュッ・ボン[E:shine]も夢では無いかも
[PR]
by emiri-51 | 2008-06-11 20:50 | ダイエット記録

記録のみ(2008.6.10)

e0360834_01240486.jpg

2008年6月10日(火)
体重【57.6】kg
体脂肪率【 25】%

朝:フルーツグラノーラ、カフェオレ、ラブレ(飲むタイプ)
昼:お弁当+ほうれん草(学食)、もずくスープ、ラブレ

携帯を忘れたので、今日の画像はふじこちゃんの携帯にて!
↑そこまでやるかって[E:sweat01]
e0360834_01240485.jpg


おやつ:和菓子(3個ほど←これ小さいし・・・)
(ρ°∩°)ううー。。。食べちまった
帰りのスーパーで
←こしあんの誘惑に負けてしまった[E:sweat01]
e0360834_01240472.jpg


夜:ラーメン、おにぎり(小1)、きんぴらごぼう(少し)

今日は夕食はジジババと私の3人だったんです。
スーパーから
「何が食べたい?」って電話を入れたところジジィが、ラーメンと咄嗟に口から出たんですぅ。

私たちは頻繁に外でラーメンを食べていますが、確かにジジババは久しぶりのラーメンかも。

お昼用にと作り置いて出れないですもんね。

(‾へ‾|||) ウームこの食生活じゃ確かに体重は減らんわね[E:sweat01]

運動:ウォーキング 多分5000歩ちょい(30分)
   ビリー(腹筋編)

                         以上[E:bearing]

本日の日記は↓へ
[PR]
by emiri-51 | 2008-06-10 22:06 | ダイエット記録

記録のみ(2008.6.9)

e0360834_01240348.jpg

2008年6月9日(月)
体重【57.6】kg
体脂肪率【 25】%

朝:フルーツグラノーラ、カフェオレ
昼:冷製パスタ、さつまいものサラダ、りんごヨーグルト
おやつ:ミニあんぱん

e0360834_01240381.jpg

夜:冷しゃぶとサラダ、豆腐とわかめのお味噌汁、ごはん
食後:バニラビスケットサンド(アイス)

ε-(´・ω・`A)ふぅ月曜日の数値ですぅ。
ハイ、飲みすぎです。顔も手もむくんでいます。
その上ピです。

私、、、土・日はいりません[E:annoy]


昨日、今日の日記は↓にカテゴリー分けして書きました。
って、移行したらどぅなるんやろう(‾へ‾|||) ウーム
[PR]
by emiri-51 | 2008-06-09 22:28 | ダイエット記録

良いものは良い♪

e0360834_01240012.jpg

2008年6月7日(土)
体重【57.2】kg
体脂肪率【 26】%

朝:なし
昼:カレーライス
おやつ:ドーナッツ、カフェオレ
夜:カレーうどん、巻き寿司(お惣菜)、缶チューハイ

昨日から主人は広島へ出張だったんです。
で、その帰りにちょっと用事があって田舎に寄って来ました。

最近、リハビリで外を歩くようになった義母、
夏用の靴を持ってくるのを忘れていたので
ついでに持って帰るよう主人にお願いしていました。
e0360834_01240063.jpg



←で、この靴。
高さもそこそこあって、めっちゃ楽なんです。
その上、まぁまぁ、おしゃれでしょ[E:smile][E:sweat01]

「これ、バァちゃんの?」

「いやぁ~、○○(義姉の名)のんじゃないかい?
  そんなに気に入ったんなら貰っときゃいいよぉ」

っと、ばぁちゃんは言うのですが、
一応、義姉にこの写真を添付でメールしました。



「この靴、義姉ちゃんの?これすんごい履き心地がいいね。
 ちょうどね、仕事用にこういうのを探していたの。
 頂けたらうれしいな[E:heart][E:bearing]」 


すぐ、義姉から電話があって、

「いいでしょ。だってそれ、14000円位したのよぉ
 足に負担の少ないモノを選んだの。」
 
何でも、足腰の弱っている義母の為にプレゼントとして
買って帰った年に入院になったそうで、
義母も自分のモノと認識していなかったようです。

プクク(*‾m‾)ククク。。。ラッキ~[E:shine]
これは私の為に出番を待っていたのね。

やっぱり良いものは良い♪ですね。

ここのです。
[PR]
by emiri-51 | 2008-06-07 23:26 | ダイエット記録

引っ越し準備

e0360834_01235907.jpg

2008年6月6日(金)
体重【57.6】kg
体脂肪率【 26】%

朝:フルーツグラノーラ、カフェオレ
昼:オムハヤシ、ミモザサラダ、りんごヨーグルト、コーヒー
おやつ:プリッツ、フロマージュ(1個)

e0360834_01235936.jpg

夜:カレーライス、サラダ

カレーライスね、じぃちゃんのリクエストなんです。
それも牛すじ肉のカレーにして欲しいと。
本当にカレー好きで3日食べ続けても飽きないそうです。
週末をカレーにすると翌日の土曜日がゆっくり出来るので
我が家では[E:shine]週末カレー[E:shine]に決定です[E:sign01]



体重ね、昨日、一昨日と57.0�をキープしていたんですよぉ。
ε-(´・ω・`A)ふぅ、今日のお昼と夜でいきなりUPだわぁ[E:sweat01]

っと、こんな風に私が関西村でダイエット記録をつけ始めて
来月で3年になろうかというこの時に・・・
このようなお知らせが村の役場より届きました。
(ρ°∩°)ううー。。。村が無くなっちゃうそうです。

7月10日からお引っ越しを始めろとのこと。
eo村に引っ越さないと、このブログの内容はすべて失うんだとぉ[E:coldsweats02][E:sweat01]

このくそ忙しい時に[E:annoy]
だいたい機械オンチの私が、その作業を上手くこなせるのか[E:shock]
ε-(´・ω・`A)ふぅ今夜は缶チューハイ片手に
じっくりと操作方法をお勉強したいと思います[E:sweat01]

それでは、楽しい週末をお過ごしくださいね[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2008-06-06 21:19 | ダイエット記録

方言に悩む・・・

e0360834_01235644.jpg

2008年6月3日(火)
体重【57.6】kg
体脂肪率【 26】%

朝:メープル玄米ブラン、カフェオレ、ラブレ(飲むタイプ)
昼:サンドイッチミニ、紫芋のパン、カフェオレ、ラブレ
おやつ:パイ、コーヒー
    チョコ 3粒、あずきアイスバー
e0360834_01235659.jpg


夜:焼きそば(少しだけ)、野菜スープ

本当は野菜スープだけで抑えるつもりだったのにぃ[E:sweat01]
アカン、意志が弱いかもぉ[E:shock]

今朝は寝坊してお弁当が作れませんでした。

紫芋のパンね、固めカスタード入りでなかなか美味しかったです。[E:smile]
ε-(´・ω・`A)ふぅ。やっぱ、増えてるやん[E:coldsweats02][E:sweat01]

でね、私、ここ数日、頭を痛めているんです。
それが方言[E:danger]
      (いえ、普段聞く分には温かみがあっていいんですよぉ
[E:sweat01])

いつのまにか「テープ起こしのプロ」とまで呼ばれるようになった私ですが、
今、起こしている方のインタビュー、日本語に思えないんですぅ。
その上、会食中の会話なので、口の中でモゴモゴ言うし、
何度も耳に意識を集中するんですが、さっぱり聞き取れなくて・・・

なのに不思議と意味は通じるんです。
(ρ°∩°)ううー。。。文字に出来ないこの辛さ[E:shock]

お店の方のお料理の説明だけは鮮明に聞き取れるんです。
「こちら、まぐろの・・・デザートの・・・。」

ええもん食べてるやん[E:annoy]

この仕事、いつ終わるんやろう。。。
んもぅ、皆さん、言葉ははっきり・ゆっくり話しましょう。

さぁ、明日もがんばろう[E:smile][E:shine]
[PR]
by emiri-51 | 2008-06-03 22:04 | ダイエット記録

うどん日和?

2008年6月1日(日)
体重【57.0】kg
体脂肪率【 26】%

2008年6月2日(月)
体重【57.2】kg
体脂肪率【 26】%
e0360834_01235634.jpg


朝:ソイジョイ(イチゴ味)、カフェオレ、ラブレ(飲むタイプ)
昼:温玉カレーうどん、ラブレ
おやつ:もみじ饅頭
夜:玉子とじうどん、おにぎり小1
   ↑画像なし。食べてから思いだす[E:coldsweats02][E:sweat01]

クスッ(‾m‾*)体重、いい感じでしょ。
日曜日、ちと頑張ってみました


お昼も夜もうどんです。←時間が無くて・・・事情は日記の方に記しますね。
                             ↑いつまで続くかカテゴリー分け[E:smile][E:sweat01]
[PR]
by emiri-51 | 2008-06-02 21:20 | ダイエット記録

再会!?

e0360834_01235531.jpg

2008年5月31日(土)
体重【57.6】kg
体脂肪率【 26】%

朝:ソイジョイ(イチゴ味)、カフェオレ
昼:ぶっかけうどん(かき揚げのせ)
おやつ:31アイス(ラムレーズン+キャラメルリボン)[E:heart]
e0360834_01235553.jpg


夜:豆ごはん、豆とわかめの卵とじ、金目鯛の煮付け、ほうれん草のお浸し、豆腐とわかめのお味噌汁

豆づくしでしょ[E:sweat01]
今日ね宅配便が届いたんです。
田舎の隣の家のおばちゃんから・・・。


ジジババがこちらに出てくる際に
「畑のもんは勝手に採って食べていいけんねぇ。
       どうせ捨てるんじゃけん、遠慮せんでね。」

と、うちの畑で採れるモノ全部を、隣のおばちゃんに差し上げました。

あんまり採れるんで、申し訳なく思ったのか、
おばちゃんが玉ねぎ、エンドウ豆を箱に詰めて送って下さったのです。

ジジババにとっては自分たちが種を蒔いたモノとの
再会なわけで・・・複雑な心境やろうなぁ~[E:smile][E:sweat01]

e0360834_01235527.jpg


っで、私はというと
←ようやく爪も伸ばせるようになりました。

もぅ、この長さが限界だと思いますが、
やっぱりマニキュアを塗ると気合が入ります。

さぁ、では今夜は缶チューハイは止めにして、
焼酎でも一杯やりますかねぇ~[E:smile]

楽しい日曜日をお過ごしくださいね[E:heart]


[PR]
by emiri-51 | 2008-05-31 22:00 | ダイエット記録

あなたならどうする?

e0360834_01235413.jpg

2008年5月30日(金)
体重【57.6】kg
体脂肪率【 26】%

朝:ソイジョイ、カフェオレ、ラブレ
昼:お弁当、お味噌汁(インスタント)、ダノンBIO、コーヒー
おやつ:ゴージャスなケーキ

e0360834_01235400.jpg


夜:サラダ、ツナとおろしのスパゲティ、缶チューハイ

プクク(*‾m‾)ククク
ブログ効果でしょうか。
少しですが減っています。

でね、私、落ち込んでいるんですぅ。
原因はおやつのゴージャスなケーキです[E:shock]

今日3時のことです。
隣の課のお局Aさまがお盆にケーキを4つ乗せてやって来ました。

「うちの臨職さんが今日で退職なの。
今からケーキでお別れ会をするんで皆さんもどうぞ[E:sign01]」っと
差し出して下さいました。

4つ。
たぬき課長、ルパンくん(職員)、ふじこちゃん(契約職員)、私(臨時職員)。

どぅ考えてもこの順序で選びますよねぇ。

でね、たぬきが出張中だったんです。
それで、ルパンくん、ふじこちゃんが自分のケーキを選んだ時点で
残りは2つ。たぬき私

ケーキね、
・ひとつは木の実の入ったチョコスポンジに
    クリームとフルーツたっぷりのゴージャスなやつ。
・もぅひとつは茶色の紅茶ともジンジャーとも思えるシンプルな
    ゼリーのみ←かなり地味

さぁ、どうぞ[E:sign01]」っとお局に急かされ私が手にしたのは。。。

ジャ~~~ン[E:shine]

当然、ゴージャスな美味しそうに見える方でしょ。

(ρ°∩°)ううー。。。
これ、本能のままに選んだんですぅ。
自分の立場っちゅうやつが全く頭から飛んでいましたぁ[E:coldsweats02][E:sweat01]

月曜日。私の席は無いかも知れない・・・[E:sweat01]
[PR]
by emiri-51 | 2008-05-30 23:04 | ダイエット記録

eoからの移行ブログです


by emiri-51