えみりの日常

emiri51.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ごあいさつです♪

e0360834_01151309.jpg

今日は実家の母と妹達、その娘達の総勢7名で
女ばかりのカラオケ忘年会+ピーのお誕生会をしました。不思議ですよね。
今年3月に父の余命宣告を受けました。
手術、在宅看護、緩和ケアと必死で寄り添い、
桜にも紫陽花にもひまわりにも色の無い日々。
そして、9月14日。静かに旅立っていきました。

e0360834_01151386.jpg


その間、私達は戦友だったような気がします。
今、こうしてピンクレディーを踊っている私達を見て
傍らで父が呆れているような気もしますが、
元気でいる事が何よりの供養になると思います。


それと、一つだけちいさな報告があります。
新しい命[E:shine]が誕生する事になりました。

わ、私じゃ、無いですから~[E:coldsweats02][E:sweat01]
下の妹に新しい命が宿っています。
来年の父の一周忌の頃にはにぎやかな事になりそうです。

しっかりバトンが引き継がれたようです。[E:smile]

そして私は今日から、いつもの帰省に入ります。
主人の実家、愛媛で長男の嫁として、みかんの収穫を手伝ってきます。

みんな、それぞれの日常にようやく戻る事ができました。

今年は父のこと、私がブログを閉じてしまったこと。
皆さまには何と言っていいかわからないほど、
ご心配をおかけしました。

心よりお詫びとお礼を申し上げます。
ありがとうございました。m(__)m

どうか来年も「えみりの日常」を宜しくお願い致します。

お訪ねしてご挨拶をすべきところですが、今年は喪中でありますので、
遠慮をさせて頂く事をお許し下さいませ。

どうぞ、皆さま、良いお年をお迎え下さいね。

         行ってきま~す。[E:car][E:dash]

                       えみり
[PR]
by emiri-51 | 2006-12-29 00:48 | 日常のあれこれ | Comments(0)
1月の課題こちらです。
2月の課題はまにまにちゃんの方で発表をされていますよん。[E:smile]
さぁ~急げ~~[E:run][E:dash]
[PR]
by emiri-51 | 2006-12-27 21:28 | 新人写真部員

ほくろ除去手術

e0360834_01151260.jpg

私、本日、日帰り手術をしてまいりました。
っと、言ってもホクロをひとつ取ってきたんですが。。。

「なんで、この、くそ忙しい時に手術やねん[E:annoy]」
と、お思いかも知れませんね。

実は私、受診したのは11月中旬なんですよ。
順番待ちで1ヶ月半待たされました。
こちらの形成外科の先生がちょっと、評判がいいんです。

この病院ね、9月に他界した父が最期を送った病院です。
ちょっと、気持ちは重かったんです。。。

待合室で待っていても、父を連れてきた時の記憶や
検査に行く時の車椅子の後ろ姿、、、次々浮かんできて
胸がキュンとなっていたんです。

そんな時に名前を呼ばれました。
っで、診察室に入ったところ、、、んもぅキュンですよぉ。
先生ね、竹野内豊さんを若くしたような感じの男っ前なんですよ。
(そのせいで、ここは人気なのか??[E:coldsweats02])

父の記憶もすべて、ぶっ飛びましたよぉ。

ほくろ除去と言ってもそんなに大きなほくろでは無くて
ただ、場所が・・・
あの、榊原郁恵さんと全く同じなんです。
鼻の穴の上のところに点ってあるんです。

ず~っと一つだけだったんですが、その横にまた小さいのが出来て、
二つがくっついて、ひょっこりひょうたん島じゃ無いんやから・・・
ってな具合です。(←歳バレバレですが。)

因みに今日の画像ですが、私の鼻ではあまりにお見苦しので、
実家の愛犬「ハナ」を載せてみました。m(__)m


今日、午後2時の手術開始で終わったのが2時15分です。
私ね、自慢じゃないけど、怖がりなんです。
昨夜はもぅ、緊張して緊張して眠れませんでした。

でも、痛かったのは局所麻酔の針を刺す時だけでした。

レーザーで焼くのですが、全く痛みは感じず、
むしろ焼いている匂いが丁度、屋台のイカ焼きって感じです。

ほくろ跡は綺麗に丸く、くり抜かれた穴が開いた状態です。
綺麗にひょっこりひょうたん島の形です。[E:coldsweats02]

これが一週間程でお肉が中から盛り上がってくるんですって。。。

出血も無く、帰宅後の痛みも無く、
こんなんだったら、もっと早く取っておくんだったわ。

もしかしたら、人生が変っていたかも知れないのに。。。

でね、帰りがけに看護師さんがおっしゃるんです。
ほくろ以外にご相談がございましたら、今日の先生は
水曜日だけですからね。」って・・・

ホクロ以外[E:sign02][E:sign02][E:sign02]相談[E:sign02][E:sign02]

って、それ、このシミの事ですかぁ~[E:coldsweats02][E:coldsweats02][E:angry][E:annoy]


[PR]
by emiri-51 | 2006-12-27 21:28 | 年齢との戦い | Comments(0)

写真部の皆さまへ

クリスマスも終わり、街中はお正月ムード一色ですね。

少し早いのですが、帰省、ご旅行の予定もおありかと思いますので、
新しい年、最初の月の課題をheroさんに代わりまして
私の方から出題させて頂きます。
(heroさ~ん、早く帰って来て下さいねぇ。寂しいよぉ~)

では平成19年1月の課題です。


    『私のお正月』

   『暖かい』

   『三色すみれのマクロ』



「私のお正月」は、皆さんそれぞれのお正月の過ごし方がある事でしょう。
そんな中のひとこまを捉えて下さいね。
(初日の出・初詣でいちゃつくカップルもOKです[E:smile])

「暖かい」は身も心もぽわ~ん[E:heart][E:shine]となるような、お写真をお願いします。
(巨猫、ワンちゃんについては未発表のものにしてね。
かわいいお写真はたくさん見たいですもの。)

「三色すみれのマクロ」うふっ[E:sign01]
三色すみれでお悩みでしょう。パンジーとビオラの事です。
それなりの機器をお持ちの方もお持ちで無い方(私も含め)も、
ぐぐっとすみれに寄って下さいね。
これは加工OKです。どんどん加工して遊んで下さい。[E:smile]

あのぅ、先輩方、こんな感じでよろしいでしょうか?[E:sweat01][E:sweat01]
トラックバックお待ちしていま~す[E:heart]


       *−*−*−*−*−*−*−*−*

          過去の課題はこちらです。

    8月の課題 「冷たい」 あここさん
   9月の課題 「道端の草花&生き物」 かづりんさん
  10月の課題 「秋の味覚」「秋の空」 こぺりんさん
  11月の課題 「晩秋の朝陽」「色づく秋の風景」 白鳥さん
  12月の課題 「クリスマス」「師走」「思い出」 どきんちゃん



     では、よろしくお願いしま~す[E:bearing][E:sweat01]
[PR]
by emiri-51 | 2006-12-26 20:56 | 新人写真部員 | Comments(0)

とりあえずダイエッター

e0360834_01150933.jpg

久しぶりの食べ物画像です。
これを見ると本日の体重・・・って書きそうになります。
っが、ダイエットブログは年内はお休みします。

年明けから気分新たにダイエットに励む所存でございます。


↑今日はめちゃくちゃサラダが食べたくなりました。
身体が欲しているのでしょうか?
それも、パセリとかセロリとか、ちょっとクセ有り気なやつを。

いえね、一時はかなりいい線までいったんですよ。
でも年末でしょう。
忘年会続きで現在、大変な事になっています。[E:coldsweats02][E:sweat01]

すぐに公開してモチベーションを上げたい所ですが、
せっかくなら新年の方がいいと思いませんか[E:smile][E:sweat01]

e0360834_01151042.jpg

でもね、さぼっている訳ではござりませぬ。[E:bearing]
←これを見よ[E:shine]

ガソリンスタンドのポイントを貯めてゲットしたサイドステッパーです。

その手前の棒、これ、何~んだ[E:sign02]
麺棒[E:danger]ブ~~
麺棒ですが麺棒ではありません。

時々主人がお台所に片づけてしまって困るのですが・・・[E:shock]

これは私のふくらはぎ、ふとももマッサージ器です。
お風呂上りにね、これでコロコロやるんですよ。

結構、血行が良くなります。[E:sweat01]
そんな訳で、年明けの私にご期待・・・っはあんまりしないでね。[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2006-12-25 20:28 | ダイエット記録 | Comments(0)

宝くじを当てました♪

e0360834_01150918.jpg

←これ、宝くじです。
今日ね、スーパーの専門店街の抽選会で宝くじを当てたんです。



だから、、、宝くじが当たったんじゃなくて宝くじを当てたんです。
(景品の一つだったって話ですが。[E:bearing])

う~ん、これって微妙やなぁ[E:sweat01]

でも、これが当たったらミラクルですよね。
うふっ[E:heart]何を買おうかなぁ[E:shine]
夢を頂きました[E:smile]



[PR]
by emiri-51 | 2006-12-25 00:08 | 日常のあれこれ | Comments(0)

入部願い

あのぅ、受理して頂けるかは???ですが、
今月の課題を提出して、入部願いとさせて頂きますm(__)m

e0360834_01150624.jpg

今月の課題、「クリスマス」「思い出」
見事クリアじゃないですかぁ~[E:heart]?

うふっ(*^_^*)私のためにあるような課題。。。。
どきんちゃ~ん、ありがとう(‾ε‾@)ぶっちゅ~

←これね、クリスマスカードです。去年のイブの日にUPしたものです。
(うぅ・・・リンクを貼れないのが辛い。)

写真じゃないだろう[E:angry][E:annoy]
というご意見も聞こえてきますが、[E:sweat01]
ふっふっふ、写真が元になっています。



e0360834_01150668.jpg

←去年の秋にUPした「心が風邪を引いた時」の「風邪を引いた木」の画像です。

これをフォトショで加工(原始的ですがブラシで絵を描く要領で・・・)したのが上のクリスマスカードです。

嘘じゃないですってぇ~~。ウソ━━Σ(-`ω´-;)━━ン!!!

心の風邪には暖かい言葉が何よりの特効薬のようですね。[E:smile]



e0360834_01150656.jpg

そして←これが今年の初夏にUPした
「復活の木」[E:shine]の画像です。

あのぅ、諸先輩方、入部の方は許可して頂けますかぁ??
私、再び、お茶くみから始めさせて頂きますので・・・
先輩のカバン持ちも致します。[E:bearing]

どうかぁ、よしなにお取り計らいの程たのんます。m(__)m


[E:shine][E:shine]おまけ[E:shine][E:shine]
なんだか、木ばかり続いたのでお口直しお目々直しに、こちらもどうぞ[E:smile]

e0360834_01150600.jpg



[PR]
by emiri-51 | 2006-12-21 15:19 | 新人写真部員 | Comments(0)

はじめまして♪

はじめまして。。。
これが最初のエントリーです。
期待と不安でドキドキした一年半前の思いを再び感じています。

今、初めてお訪ねの方には全く訳がわからない内容になるかと思います。
どうかお許し下さい。


私の大切なお友達の皆さまへ

「えみりの日常」のemiriです。
(あのぅ、私は間違いなくemiriですから。。。)

以前のURLはすでに別の方が使っておられますので、
URLの方は変わりました。

混乱された方も多いかと思います。ご迷惑をおかけしました。

ホント、ご心配をおかけしました。

何からお話をしていいのかわからないのですが・・・(^_^;)
今、こうやってここにいる事が許されるのかもわかりません。

あの時、私は440のブログをすべて消し去り、関西村を後にしました。
そうする事でネットの世界を全て、断ち切ろうと決心したからです。
しかし、出来ませんでした。

ご自身のブログから何度も何度も呼びかけて下さった、お友達の皆さま。
また、白鳥さんを介して届けられた、たくさんのメッセージ。
そこには、温かい思いがたくさん込められていました。

心が風邪を引いた私にとっては、千羽鶴のようなメッセージでした。
(白鳥さんには、大変、お手数をおかけしました。
心から感謝しています。スワンちゃん、ありがとうね!)

私はいえ、「えみりの日常」はたくさんの方から愛されていたんだと、
閉じてから初めて気付きました。

日々、楽しく交わされた皆さまとの会話を私だけの判断で消し去りました。
ごめんなさい。本当にごめんなさい。

許していただけますか?
そして、また、ここへ戻ってもいいですか?

私は今年、たくさんのものを失いました。
しかし、この場所だけは失くしたくはありません。

私を仲間と呼んで下さる、その仲間の有り難さ。
この繋がりを断ち切る事は出来ませんでした。

また、一から出直したいと思います。
私はいつも、言葉が足りません。そのくせ、ひと言多いです。

不器用な自分が時に情けなくなります。
お友達のこと、そして回りにいる人たちのこと、
これからはもっと、大切にして生きたいと思います。

「えみりの日常」どうか、これからもよろしくお願い致します。
[PR]
by emiri-51 | 2006-12-21 15:16 | 日常のあれこれ | Comments(0)

eoからの移行ブログです


by emiri-51