えみりの日常

emiri51.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

私は言いたい。。。

e0360834_01154993.jpg

←これ、何だかご存知ですか?
私の行きつけのスーパーで去年から導入された、セルフレジです。

これで、一人でピッピッてやって、右の袋の中へ入れていきます。

でもね、この機械、すっごく気が短いんですよぉ。
バーコードを探すのに手間取っていたら、「次の商品を・・・」なんて言ってくるし、チェックした品を入れるのが遅いと
「早く入れて下さい」なんて言うし。。。

もぅドキドキするんですよぉ[E:sweat01]


e0360834_01154909.jpg

でね、私は何が言いたいかと言うと。。。
←これ白ネギです。
バーコードの位置ね
ネギを折らないと読み込んでくれないんですぅ[E:angry]


まっすぐなネギを持って帰りたいっ[E:annoy]ちゅうねん。

お願いですから、シールは横向きにも貼って下さい。[E:bearing]
今日は、機械に急かされ、お姉さんに見に来られ。。。
私って、どんくさい人??みたいです[E:shock]


[PR]
by emiri-51 | 2007-01-31 22:11 | 日常のあれこれ
e0360834_01154863.jpg

2007年1月31日(水)
体重【 56.4】kg
体脂肪率【24.0】%

朝:ピーナッツバタートースト、カフェオレ
昼:ロールキャベツ、ほうれん草の白和え、ゆかりごはん、野菜ジュース

e0360834_01154844.jpg


デザート:チョコ1粒
間:きびだんご 1個
夜:エビチリ、もやしと卵の炒め物、黒胡麻豆腐、椎茸と白菜のスープ、ブロッコリー、ごはん


あぁ、夢の55�台が遠のいていく~[E:sweat01]

e0360834_01154972.jpg

女優肌あぁ、なんて魅惑的な言葉なのでしょう。
(剥がしたラベルに書いてありました。[E:sweat01])

チャレンジャーな私のこと、この言葉に反応しないハズがございません。
→の写真、DHCのQ10ファンデーションのフェースパウダーです。

これ、おもしろいですよぉ。
サラっとした質感で素肌っぽいのですが、光の当たり具合で
肌が[E:shine]キラキラ光ります[E:shine][E:shine]

ほぉ~、これが女優肌ねぇ~[E:heart]


つけすぎると、「マグマ大使」のゴアになります。[E:smile]
↑うふっ、絶対わからないでしょう。

お気をつけ下さいね。[E:danger]

では、明日もがんばっていきましょう。[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-01-31 22:11 | ダイエット記録

フラダンスを探して

e0360834_01154703.jpg

2007年1月30日(火)
体重【 56.4】kg
体脂肪率【25.0】%

朝:グラタン(昨夜の残りを少し)、ピーナッツバタートースト、コーヒー
e0360834_01154773.jpg

昼:ごはん、ハンバーグ、サラダ、春雨とハムの炒め物、お味噌汁(インスタント)、野菜ジュースはパス。
食後のデザート:←の写真、あられ入りチョコ5粒
e0360834_01154719.jpg


間:きびだんご 2個
夜:梅こぶうどん、サラダ


今日は朝からsumikoさんのところで美味しそうな
ハンバーグの画像を拝見したせいか、
すっかり頭の中はハンバーグモードです。

丁度、お昼のランチにハンバーグがあり迷わず、決定[E:sign01]

ハァ、でも食べすぎました
体重の方が正直な事になっています。[E:shock]

夜をおうどん(半玉)で調整してみます。[E:sweat01]


でね、お昼にお弁当仲間の、のぶりんと下半身やせの話になりました。

以前、別の友人のゴスペルの発表会を観に行った時に
フラダンスのグループの発表もあって、
結構年配の方も参加をされていました。

音楽も優雅で動きもゆったりです。

そのくせ、筋肉には効きそうです。
下半身にも効くに違いないということで話がまとまり。

市の主催する「フラダンス教室」を探したのですが、
時間が合いません[E:shock]

今、手分けをして、個人の教室を探しているところです。
ヨガはたくさんあるのですが、
フラダンス教室って少ないものですねぇ~[E:sweat01]

さぁ、明日も頑張っていきましょうね。[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-01-30 20:18 | ダイエット記録

ちょっといい感じ♪

e0360834_01154671.jpg

e0360834_01154686.jpg

2007年1月29日(月)
体重【 55.8】kg
体脂肪率【25.0】%


朝:トースト(バターピーナッツ)、カフェオレ
昼:たぬきそば、野菜ジュース
間:小枝チョコ(小袋 1) あられ(少々)
夜:春キャベツとハムのマカロニグラタン、海藻とアボガドのサラダ

うふっ[E:heart]ここのところ55�台を行ったり来たりです。
なんかいい感じになってきてるかも。[E:smile]

今日は職場(大学)の入試の日なんです。
みんな、地方入試の試験監督に出ているので、
事務室がガラ~んとしています。

学生ちゃんもお休みなので学食がめっちゃ貧相なんですよぉ。
食べるものが無いんです。っで、↑のメニューです。[E:sweat01]


今日ね、マンションの原付置き場に原付を止めて、
部屋に向かって歩いていると、
同じ大学に勤める1階のIさんに出会いました。

この方、私と同じ勤務場所で、自動車通勤をされています。

Iさん「わぁ~この寒いのに原付で頑張っているのぉ~?」

私 「はい[E:shock]でも、今年は例年より暖かいかも。。。」って言うと、

Iさん「実はね、私、2月から自転車通勤をしようと思うの。」

私 「また、2月とは一番寒い時期ですやん」

Iさん「経費節減とダイエットよぉ」

って、このIさん、ダイエットの必要も無いほどのスリムな方。

あなたでダイエットなら、私はどぅすればいいのですか[E:annoy]

あぁ・・・明日もがんばろう。。。

目標:夏までに52�達成!![E:shine]したいなぁ~。[E:sweat01]
[PR]
by emiri-51 | 2007-01-29 21:31 | ダイエット記録

ライブ初体験♪

昨日(22日)の夜、私は生のライブというものを



初めて体験してきました。

それは、私がブログを始めて(パート1の頃から。)かれこれ、



一年半のおつきあいになる揺れ名人さんのライブです。

あっ↓のブログで足の具合をご心配して下さった皆さま、ごめんなさい。



もぅ、シップが効いたのか痛みの方はすっかり治まりました。



この「行くんだ!」の熱意が治してくれたのかも・・・[E:smile]

でね、本題に入る前に・・・

e0360834_01154417.jpg


←あじ玉ラーメン 740円です。

なんで、いきなりラーメンやねん。[E:annoy]
って怒らないでね。

まずは腹ごしらえですよぉ。

これね、実は前回の揺れさんのライブの時期に丁度、私、「突発性難聴」を患っておりまして、白鳥さんや紫陽花さんにお誘いを頂いたのに、泣く泣く、叶いませんでした。



今回は白鳥さんの方が都合がつかず、残念でした。
「スワンちゃん、次回はご一緒しましょうね[E:smile]」


e0360834_01154534.jpg

っで、その時にお二人が召し上がっていたのが、↑このラーメンでして、無類のラーメン好きの私としましては、食べない訳にはいかないでしょう。

←「壺水天」紫陽花さんのお友達のお店です。


初対面にもかかわらず、このようなリクエストを快く聞いて下さった、紫陽花さんありがとう。


ほんと、不思議な感覚でした。



いつも揺れさんのコメント欄でしか、お会いした事の無い紫陽花さんと



すっかり会話が盛り上がり、しっかりシークワァーサーの酎ハイも入り、



後のライブを忘れそうになりました。

「アジアン(って呼びたくなる程、かわいい方です)、次回はゆっくり呑みましょうね。[E:heart]」


e0360834_01154574.jpg
お待たせしました。



ライブ初体験レポートです。
←やはり画像も揺れています。
うぅ、ごめんなさい



m(__)m


場所は心斎橋 The Cellar

今回は揺れさんのいらっしゃるバンドSwingmaster さんの他にも



楽しみがありました。

紫陽花さん同様、揺れさんちのコメント欄でいつもご一緒している



JULYさんのバンドとみずきさんのバンドも共演されるとの事。



詳細は揺れさんのブログこちらを見てね。

こういうライブっていうのが初めての経験でした。



入り口で1000円を支払うと2ドリンクのチケットを渡されました。

中で、飲み物と交換し、呑みながら音楽を楽しめます。

丁度、入った時には一組目のみずきさんのバンドab-oさんの演奏の途中でした。



こちらにはJULYさんもギターで参加されています。



女性がお二人で、柔らかいホッとするような雰囲気です。

二組目が“番長”ことJULYさんのバンドHard Rain さんです。



すっごく、楽しかったです。



私もよく知っている曲をたくさん取り上げて下さっていたので、



口ずさみながら身体を動かしていました。

最後が揺れさんのSwingmasterさんです。



ボーカルの修太郎さん素敵なお声です。ドラムの荒鬼さん渋いです。



そして関西村ブロガーでもあるusagi-sanさん癒し系です。

チームワークの良さが音となって心地よく響きました。

今回、ラッキ~?[E:smile]なことに一番前の席を陣取ることが



出来まして、目の前でライブを楽しむことが出来ました。



音がドンドン身体の中に入ってきて、



帰路の電車の中でも余韻に浸ることが出来ました。

揺れさん、そして参加バンドの皆さま、お疲れさまでした。



アジアン、エスコートしてくれてありがとう。



今回参加はされなかったアジアンバンド(?)の皆さま、



楽しい会話に加えて頂きうれしかったです。



では、次回は私はコーラスで・・・←じ、冗談ですからぁ~[E:sweat01]

あっ、忘れてました。



初めてお会いした揺れさんの印象ですが、やっぱり「変なおじさん」でした。

いえ、サングラスを外すと優しい目をされた方でした。



やっぱり「揺れ兄さん」と呼ばせて頂くことにしました。



同い年ですが・・・[E:wink]

関連リンク



Swingmasterさん(揺れ名人さんのバンド)の昔のライブ映像



Hard Rain さん(JULYさんのバンド)のライブ映像


[PR]
by emiri-51 | 2007-01-28 13:03 | 日常のあれこれ

今日は金曜日だし。。。

e0360834_01154315.jpg

2007年1月26日(金)
体重【 56.2】kg
体脂肪率【25 】%
朝:トースト(ピーナツバター)、カフェオレ
昼:たぬきそば、ほうれん草のお浸し、野菜ジュース
間:丹波屋のおはぎ

夜:ごはん、出し巻き玉子、春雨のサラダ、ちりめん大根、豆腐とわかめのお味噌汁

やっぱり、公開の緊張感って私には必要かも。
記しているだけなのに、ここのところいい感じです。

あっでも、今日は花金
ただ今、缶チューハイ1本目。
あぁ、この1缶で抑える気力が私にあれば・・・[E:shine]

あのぅ、これ、記録なんで、あんまり気にしないでね。
さらっと覗いてくれたらいいですから。。。[E:sweat01]
[PR]
by emiri-51 | 2007-01-26 22:19 | ダイエット記録

目にきています。

e0360834_01154210.jpg

2007年1月25日(木)
体重【 56.6】kg
体脂肪率【25 】%

朝:トースト(ピーナッツバター)・カフェオレ
昼:ごはん、麻婆豆腐、さつまいもとりんごのサラダ、野菜ジュース

間:チョコ4粒
夜:キムチ炒飯、スープ、サラダ

久しぶりに食べ物日記をつけてみて反省です。
ここのところかなり手抜きです。
これを機会に食生活を見直したいと思います。

e0360834_01154291.jpg

今日は目の調子が悪いんですよ。

私ね原付通勤なんですけど、ヘルメットが前でパコンって上がるタイプなんです。

あれってね、下から風が入るんですよ。
今日はその勢いでコンタクトレンズがずれてしまって、そのまま職場まで涙ボロボロ[E:sweat01]で行ったんです。

マスカラで目の回りは悲惨だし、白目は充血するし。。。[E:sweat01]




その上、今やっている仕事は細かくて、文字の羅列だし。
もぅ、目の奥から頭痛までしています。[E:shock]

でね、さっき、目薬を点したんですよ。
充血に効き目があるっていうのを買ってきて。。。

っでティッシュで拭いたら血?[E:coldsweats02]
何か、赤く付いてて。。。。

ぎゃぁ~~って一人で騒ぎまくってから、
よく見ると赤い点眼薬なんですって。。。(サンテアスティっていうんですけど)
あぁ、びっくりしたぁ。。
ほんと、人騒がせなんだから。。。

↑(写真)これ、終業後、原付置き場に向かう坂道で見た空です。
真っ青で爽やかでした。
ここんとこグレーの空ばかりだったので、思わず携帯で撮ってみました。

さぁ、明日は花金です。
がんばっていきましょうね [E:smile]

あっ、やっぱり、文字サイズはこちらに戻しました。[E:bearing]
[PR]
by emiri-51 | 2007-01-25 20:54 | ダイエット記録

愛しのヘルプデスクさま

e0360834_01154148.jpg

本日の
体重【 56.6】kg
体脂肪率【25 】%
朝:トースト(ピーナッツバター)、カフェオレ
昼:ごはん、八宝菜、ほうれん草の卵炒め、野菜ジュース

間:チーズケーキ
夜:黒豆茶粥、美味しいハム、ブロッコリーの明太マヨ和え、ちりめんじゃこの大根ポン酢、かづりんさんに教えてもらった高野豆腐のミルク煮

高野豆腐のミルク煮、これお勧めです。
私向きだわ。手抜き[E:angry]イエイエ画期的と言って下さい。

もぅ、今日は夕飯を作る気力がありませんでした[E:sweat01]

急ぎの仕事だったんですけど、ちょっとパソコン操作にトラブって
久しぶりに、愛しのヘルプデスクさまに救いを求めました。

うちの職場ではね、パソコンが集中管理されています。
それでセンターには常時数名のヘルプデスクがいて、
私のように操作につまづいた哀れな子羊に
救いの手を差し延べて下さいます[E:heart]

おもしろいですよ。遠隔操作で私のパソコンを操作するんです。
腕を組んで、じ~っとその動きに目をやっていました。

でもね、今日は勝手が違うんです。
悩んでいるんですよ。その動きが・・・

まるまる一日近くかかりました。
すみません。高橋さんを一日占領していたのは私です。。。[E:bearing]

e0360834_01154191.jpg

e0360834_01154192.jpg




でね、帰りに鏡を見たら、すんごい顔です。
[E:coldsweats02]目の下にクマ、いえ、シミ。。。[E:coldsweats02]
最近、いけませぬ
疲れがすぐに肌にきます。

帰りのスーパーで、迷わず手にしていました。
この本「クロワッサン」です。創刊30周年の記念第2弾。
あ~、1弾が気になるけど。。。


これまた、私向きの特集じゃないですか!!
さぁ、お肌の為にも今夜は早く休みましょう。[E:moon3][E:sleepy]

明日も頑張っていきましょうね。[E:smile]


追伸
あのぅ、最近ね、目が疲れたので、文字の大きさが今日から変わります。
こっちの方が見やすいですよね。私だけ[E:sweat01]

[PR]
by emiri-51 | 2007-01-24 21:05 | ダイエット記録

納得がいかんわぁ~。

e0360834_01153908.jpg

本日の
体重【 57.0】kg
体脂肪率【25 】%

ど~ゆ~こと[E:sign01][E:angry][E:annoy]
何、この増量!!


納得、イカンわぁ。[E:sign02][E:sign02][E:sign02]

私ね、気ぃ使って、お金使って、身体も使って
こ~んなに走り回っているというのに、
何故増える?
ストレス?そうよ、これはストレス太りだわ[E:shine]

ちなみに今日の豚汁占いは大吉です。
この具と汁のバランスがでした。

e0360834_01154009.jpg

レモン鍋スープです。
ほら、田舎から大量の野菜を持ち帰ったでしょう。
お鍋が一番ですよね。

珍しいでしょう。レモン鍋って。。。
女性に大人気って札がかかっていました。

だ、騙されましたぁ~。

あのね、小さい声で言いますけど、
美味しかったらね、私、グルメのカテゴリーでお勧めしますから[E:sweat01]
ピーが言うんです。
お母さんは、何が作りたかったん?って。。。[E:bearing]

今風のお味にこの舌がついていかないようです。[E:sweat01]
興味があったら是非、お試しを・・・

さぁ、明日は寒くなるようですね。
がんばっていきましょうね
[PR]
by emiri-51 | 2007-01-23 21:25 | ダイエット記録
最近、悲しい事件、事故が後を絶ちません。
時の流れに風化してしまいそうな怖さの中、
忘れてはならない大切なことを思い起こしました。

呑んだら乗るなこれは基本です。
こんな悲しい出来事は二度とあってはならないのです。

まずは、空/風太さん白鳥さんのブログをご覧下さい。
[PR]
by emiri-51 | 2007-01-23 00:11 | 日常のあれこれ

eoからの移行ブログです


by emiri-51