えみりの日常

emiri51.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 37 )   > この月の画像一覧

生協さんからの手紙

e0360834_01162773.jpg

2007年2月28日(水)
体重【 56.2】kg
体脂肪率【24.0】%

朝:トースト(ピーナッツバター)、カフェオレ
昼:お弁当、お味噌汁(インスタント)、りんご(2切れ)
e0360834_01162712.jpg


間:クッキー(2個)
夜:ごはん、お味噌汁(わかめと豆腐)、サラダ、
焼肉、アジの南蛮漬け(生協さん作)

主人とピーは焼肉多め

運 動
腹   筋:       50回
ダンベル:4種目  20回
サイドステッパー: 100回


今日は久しぶりに生協さんの配達があって、冷蔵庫が潤いました。

最近ね、インターネット注文にしたんですが、
期日までにクリック注文するのを忘れることが重なっていたんです。

そうしたら、担当のお兄さんからお手紙が入っていました。
私に不都合がございましたら、
     何なりとおしゃって下さいまし
的な。

ち、違うんだよぉ~ごめんねぇ~。
私が単にもの忘れが酷くて[E:coldsweats02]
注文し忘れてるだけなんですよぉ。
っで、大判振る舞いでいっぱい注文しちゃいました[E:smile][E:sweat01]

でね、今日、職場でこんなの(←クリックしてね)を見たんですが、
ご存知でした[E:sign02]

南棟の方(私は北棟)と給湯室でご一緒した時に、
熱湯を入れておられました。

ゴムで、柔らかくてかわいいんです[E:heart]

座っていると、膝が冷えるので手放せないとか・・・。
湯たんぽも時代とともに、進化しているんですね。
私の頃って、こんな風に水筒みたいに
固くて冷たいヤツだったわ(/∇≦\)アチャ−!

さぁ、明日も頑張っていきましょうね[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-02-28 20:13 | ダイエット記録

ハケンの外食♪

e0360834_01162605.jpg

2007年2月27日(火)
体重【 56.8】kg
体脂肪率【24.0】%

朝:カレーライス
(朝からカレーはハードでした[E:sweat01])

昼:外でランチ(派遣さんの送別会)

e0360834_01162666.jpg


間:白い恋人 1個

夜:雑穀米、豆腐とわかめのお味噌汁、かつおのたたき、大根と豚の煮物、ほうれん草のお浸し


運 動
腹   筋:       50回
ダンベル:4種目  20回
サイドステッパー: 100回



お昼ごはん豪勢でしょう[E:smile]
実はね、これ派遣さんの送別会なんです。

この時にもお話しましたが、うちのフロアには3人の派遣さんがいます。

そのうちのお一人が今日の勤務が契約最後の日でした。
来月末には、また、お一人が契約期間満了だそうです。

この季節、別れが続くので何だか心が沈みがちです[E:shock]

桜の頃になると、また新しい出会いのドラマが始まるんでしょうけど。
環境の変化になかなか馴染めない、お年頃ですε-(´・ω・`A)ふぅ
最近、疲れているのかな??

さぁ、明日も元気を出していきましょう[E:heart]
[PR]
by emiri-51 | 2007-02-27 19:50 | ダイエット記録

見てるから・・・

e0360834_01162582.jpg


        見てるから
        ここからちゃんと見てるから

        だから、
        あなたはあなたらしく
        信じるところへ・・・



すみません。
久々にキャサリンも復活です。

気にしないでください[E:sweat01]

これね、メリーさん白鳥さんに教えて頂いた、
Paint Shop Pro Photo XI というソフトの体験版を使って
ページカールに挑戦してみました。

フレームはフォトショです。

確かに、私のような初心者には優れもののソフトですね[E:smile]
で、でも、30日の体験が終わったらどぅしましょ[E:sweat01]

先生方、どうもありがとうございました m(__)m
[PR]
by emiri-51 | 2007-02-26 20:26 | キャサリン松嶋
e0360834_01162478.jpg

2007年2月26日(月)
体重【 56.8】kg
体脂肪率【25.0】%
朝:トースト(バターピーナッツ)、カフェオレ
昼:和風おろしハンバーグランチ、ごはん、味噌汁(インスタント)、りんごヨーグルト

e0360834_01162574.jpg


食後:クッキー2枚
夜:カレーライス、サラダ

ふぅ~何も言わないで。。。
月曜の体重です。
昨日までいい調子だったのにぃ~[E:annoy]

運 動
腹   筋:       50回
ダンベル:4種目  20回
サイドステッパー: 100回



今日、職場に行くと、他所の課の課長さんが
「昨日、お会いしましたよね?」っと鼻で笑いながら・・・

ど、どこでお会いしたんでしょう~?[E:coldsweats02][E:sweat01]」

「スーパー○ンエーに行かれませんでした?」

ぎゃぁ~~~[E:sign01]た、大変です[E:sign01]Σ(‾ロ‾lll) ガビーン

私ね、職場ではそこそこ、いい服を着て、ヒールも履いて
颯爽と動いているんですけどねぇ~[E:sweat01]

休日のスーパーでの格好って酷いんですよ。
下半身デブにも関わらず、ジーンズを履き
ペタンコシューズにボサボサ頭。

多分、私って声をかけられない雰囲気だったと思うんです。

特にピーと一緒のスーパーでは眉間にシワです。
お菓子をカゴに入れてくるので、攻防戦を
繰り広げています。

きゃっ、うちの食生活がバレバレかもぉ[E:coldsweats02]
もぅ、スーパーも気を抜けませんね[E:sweat01]

着替えてから行かなくては・・・ε-(´・ω・`A)ふぅ

さぁ、明日も頑張っていきましょうね[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-02-26 20:15 | ダイエット記録

美白と保湿・・・

e0360834_01162380.jpg


2007年2月24日(土)
体重【 56.2】kg
体脂肪率【25.0】%
朝:トースト(バターピーナッツ)、カフェオレ
昼:インスタントラーメン(野菜たっぷりで[E:sweat01])


e0360834_01162345.jpg

夜:サンドイッチ、フレンチトースト(半分)、カフェオレ

主人がね、一昨日から名古屋へ出張です。
そのまま、田舎の様子を見に帰っているので、
ピーと二人の休日です。
この食事内容を見ればわかりますよね[E:sweat01]


ど、どうしたことでしょうプクク(*‾m‾)ククク
体重が増えていません。

昨日のブルブル(V-バランス)が効いたのでしょうか?
んな訳ないですね。

やっぱ、缶チューハイを焼酎に替えた効果かなぁ?[E:smile]

今日ね、化粧水が切れてドラッグストアに買いに行きました。
いつも使っている化粧水に「美白のライン」が出たようです。

e0360834_01162484.jpg

←これなんですけどね。
エリクシールシュペリエルです。

あの、平井堅さんが♪泣かないで~美しい人~♪って
歌っているヤツです。

発売以来使っているのですが、保湿の面ではでした。
ただ、美白化粧品では無かったので、シミを気にする私としては
浮気心がメラメラだったのです。

ところが、消費者の気持ちをよくご存知ですね。
すぐに美白ラインが登場しました

でもね、これ、絶対割引にならないんですよ[E:annoy]

他の化粧品は25%OFFとか30%OFFなんてやってるのに。
なんか悔しいなぁ。。。
サービスでコットンケースとかターバンをつけてくれますが、
すでに4つたまっています。

なら、割引いてよ[E:annoy]と言いたいですぅ[E:sweat01]

さぁ、お風呂に入って、お肌に磨き[E:shine]をかけたいと思います。

では、楽しい休日をお過ごし下さいね[E:smile]

[PR]
by emiri-51 | 2007-02-24 20:13 | ダイエット記録

ピーの出番

e0360834_01162225.jpg

←ピアノを弾くピーです。

こんな真剣に練習をする顔は初めてです。

実は来月、学校でクラス対抗の合唱コンクールがあります。
ピーの学年は1クラス36~38人で8クラスあります。


それで、ピーはそのコンクールで、クラスのピアノを弾く事になりました。
(でも、確定ではないのです)

これには事情があります。
ピーのクラスには、M子ちゃんと言って、
ピアニストを目指す程ピアノの上手な女の子がいます。
本当なら彼女が弾くはずだったのです。

ところが、突然指を骨折してしまいました。
急遽、ピーがピアノを弾く事になったのですが、
気持ち的には複雑なようです。

M子ちゃんが大会に間に合えば、M子ちゃんが弾きます。
(だから補欠みたいなもんですね。)

ピーね、クラブが合唱部でアルトのパートなんですが、
最近はパート練習の時のキーボードもやっているようです。

3歳からピアノを始めて10年になりますが、
今、本当にピアノを弾く事を楽しんでいるようです。

「M子ちゃん、間に合うといいのになぁ~。。。」って
友達を気遣いながら、必死で練習をしているピーを見ると、
少し、頼もしく感じたりなんかします。 クスッ(‾m‾*)

この努力は無駄にはならないもんね。

e0360834_01162380.jpg

でね、今日は年に1回のピアノの調律の日でした。
←ピアノの中ってこんな感じです。

調律師さんが
結構、弾き込んでますね。」って
おっしゃってました。



夜、サイレント機能を使って音を消して練習もするんですが、
ペダルのパタパタする音が気になっていました。

さすがプロですね。
上手く調整をしてくださいました。

これで、夜も安心して練習ができます[E:smile]
って、早く寝て欲しいんですけどね[E:sweat01]
[PR]
by emiri-51 | 2007-02-24 20:09 | 娘の内緒話

絵美莉さんへ

これをUPしていいものかどうか、
ずっと悩みました。

私の一方的な気持ちになりますが、
絵美莉さんにお伝えしたいと思います。

こうするしか手段が無くて、お許し下さい m(__)m

私が以前のブログを閉じてすぐに
その同じURLを取得されたのが絵美莉さんでした。

おそらく同じ名前なので[emiri]をお使いになられたのだと思います。

しかし、驚きました。
絵美莉さんも驚かれたでしょうね。


「ユーザーが特定できません」の文字を確認して、
ネットの世界を去ろうとした時にいきなり現れた絵美莉さんのブログ。

私はあなたがどんな記事を発するのか、とても興味がありました。

事情を知らない方は、あなたの文章が私の記事だとお思いになるからです。
その事では、お友達の皆さんにも、かなりご心配をおかけしました。
(ごめんなさい。。。)

結局、一つの記事もUPされないまま気付くと、
あなたのブログは閉じられていました。

丁度、私がこの新しいURLで再開してすぐのことです。

まるで、私の帰りを見届けるかのように。。。

私はきっと絵美莉さんにもご迷惑をかけてしまったのでしょう。

一言もコメントのやりとりはできませんでしたが、
私は、あなたに感謝しています。

「忘却の淵」というタイトルがどこかメッセージのようにも取れました。

私の勝手な思い込みだと思います。

しかし、この一件が無かったら
私はおそらく、今、ここに居ません。

筋違いだと言われるかも知れませんが、
「ありがとうございました。」この言葉を
どうしても、絵美莉さんに伝えたかったんです。

こんな場所から、ごめんなさい。

       どうかお元気で・・・・

                         emiri
[PR]
by emiri-51 | 2007-02-23 23:41 | 日常のあれこれ

タンタカタ~ン♪

e0360834_01162186.jpg

2007年2月23日(金)
体重【 56.2】kg
体脂肪率【24.0】%

朝:トースト(バタービーナッツ)、カフェオレ
昼:お弁当、お味噌汁(インスタント)、ヨーグルト
食後:おかき、チョコ2粒

e0360834_01162161.jpg


夜:お惣菜(ピザ、パスタ、チーズ、サラダ)

今日はピーのピアノの日です。
ピアノの帰りが遅くなったので、
お惣菜を買って帰りました。



何故[E:sign02]ピアノの帰りが遅くなったかと言うと、
昨日、行けなかった  ・V-バランスに寄って来ました。
丁度、ピアノの帰りの途中なんです。

おもしろかったですよぉ[E:smile]
贅肉がブルブルして、脂肪がびっくりしていますΣ(‾ロ‾lll) ガビーン

e0360834_01162126.jpg


でね、そんな後に何なんですけど、
←紫蘇焼酎「鍛高譚(たんたかたん)」です。

これね、お弁当仲間のツーさんと西さんに勧められました。
香りが良くて飲みやすいと・・・

実はみんなのん兵衛なんですぅ[E:smile][E:sweat01]


さぁ、今からお掃除です。
明日、朝10時頃、マンションの防火設備の点検の為
業者の方が部屋に入ってきます[E:sweat01]

年に一度と言いますが先日やったばかりのような気がします。
ったく休日だというのに。。。[E:sweat01]

では、皆さんは楽しい休日をお過ごし下さいね[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-02-23 21:49 | ダイエット記録

四十腰?五十肩?

e0360834_01162020.jpg

2007年2月22日(木)
体重【 56.2】kg
体脂肪率【25.0】%

朝:トースト(マーガリン+ブルーベリージャム)、カフェオレ、昨日の残りのシチュー
昼:お弁当、お味噌汁(インスタント)、ヨーグルト

e0360834_01162081.jpg

食後:お煎餅(右の素焼きのみ)
もぅ、ええ[E:annoy]って感じでしょ。
この習慣辛いです。そろそろ私の順番です。
最近主人のお土産も無いしなぁ。。。どうしよう[E:sad]
ふぅ~。
e0360834_01162003.jpg


夜:ごはん、さばの塩焼き、蛸の酢の物、野菜、
お味噌汁(豆腐、わかめ、アゲ、ほうれん草、青ネギ)


運 動
腹   筋:       50回
ダンベル:4種目  20回
サイドステッパー: 100回



久しぶりに運動をすると、筋肉痛です[E:shock]
日頃の運動不足を痛感しました[E:sweat01]

でね、私より一つ年上の今さんが昨日、外科に行かれました。
腕が痛くて上がらなくなって。。。
先生に五十肩だと言われたそうです。

「私、40代なのに、四十肩と違うのん[E:sign02][E:annoy]」
って今さんが言うと、

定年間近の西さんが
四十腰の五十肩よって教えてくれました。
(40歳になると腰痛を、50歳になると肩こりを
 訴える人が多いということです。)


ほぉ~~。年齢で言う訳じゃ無かったんですねφ(..)メモメモ

さぁ、明日も頑張っていきましょうね[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-02-22 20:01 | ダイエット記録

のぶりんとの約束が!

e0360834_01161972.jpg

2007年2月21日(水)
体重【 56.4】kg
体脂肪率【25.0】%

朝:トースト(マーガリン+ブルーベリージャム)、カフェオレ昼:お弁当、お味噌汁(インスタント)、ヨーグルト


e0360834_01161924.jpg


おやつ:海鮮餅(梅味)
チョコ:2個

今日も梅系に縁がありました。
あぁ、断る勇気を私に下さい。。。[E:shock]
もぅ、食後のお菓子は要りません[E:sweat01]

e0360834_01161987.jpg


夜:クリームシチュー、サラダ

今日はピーが校外学習で、帰りが遅く
夕食の時間が6時を過ぎてしまいました。


今朝、のぶりんからメールが届きました。
「ごめん。今日は熱が出たので、仕事を休みます。
明日の約束も無理みたい」っと。

のぶりんとは職場のお弁当仲間で私の親友です。
明日の約束とは・・・これです

↑の出来る施設が車で10分ほどの所にオープンしました。
明日の夜、家事を済ませたら8時位から一緒に行く約束を
していたんです。

のぶりんと私は自他ともに認める程、よく似ています。
ファッションセンスも行動パターンも、生活のリズムも。

先週ね、子どもがインフルエンザで一週間休んだでしょう。
同じ時期にのぶりんちのお子ちゃまも、同じB型インフルエンザで
お休みをしていました。
何よりおかしいのはその休み前に、
私、梅林に行ったんですけど、
同じ日の同じ頃に同じ梅林にのぶりんも居たんですって。
っで、その前にご主人と二人でとんかつを食べていました。

我が家は梅林の後でとんかつでしたが。。。

それで、のぶりんが風邪で今日は休んでいるものだから、
周りが言うんですよ。
「えみりんは、風邪は大丈夫なの?」って・・・
その後ろにね、つく言葉が酷いんですよぉ

「その状況で、うつっていないって、ある意味すごいよ。」って。。。

明日の秘密兵器は楽しみにしていたのに残念です[E:shock]
これは地道に運動しろってことでしょうねぇε-(´・ω・`A)ふぅ

さぁ、明日も頑張っていきましょうね。[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-02-21 20:20 | ダイエット記録

eoからの移行ブログです


by emiri-51