えみりの日常

emiri51.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 37 )   > この月の画像一覧

ピーのお仕事体験。

今朝は5時半起きです。

ピーが校外学習で、私のしごと館に行くので、
そのお弁当作りです。

いろいろな仕事の体験ができるゾーンがあるらしく
ピーは「美容師」さんのお仕事体験をしてきました。

頭だけの人形を一人に一つづつ渡され
そこにロットを巻く練習をして来たようです。
そっかぁ、ピーは美容師さんに興味があるのね[E:smile]
そういえば、最近はファッションにもうるさくなりました。

うっふっふ[E:heart]将来はどんな仕事に就くんでしょうね。

今回の校外学習をとても楽しみにしていたので、
体調が回復してくれて何よりでした(*^_^*)
[PR]
by emiri-51 | 2007-02-21 20:18 | 娘の内緒話 | Comments(0)

春ですもの。

e0360834_01161628.jpg

2007年2月20日(火)
体重【 56.8】kg
体脂肪率【24.0】%

朝:トースト(マーガリン+ブルーベリージャム)、カフェオレ昼:お弁当、豚汁、ヨーグルト

e0360834_01161714.jpg

食後のデザート?:和菓子(北野梅林)2個
北野梅林 http://www.rakuten.co.jp/nisijin-ya/439840/440444/

これ、梅干に見えませんか?ところがどっこい。
中が白あんの和菓子です。
梅のさっぱりした酸っぱさと塩分がクセになりそうです。
e0360834_01161717.jpg

間:梅サブレ 
http://www.rakuten.co.jp/fukuume/619498/714403/

夜:ちゃんぽん麺
今日はピーの塾の日なのに、帰りが遅くなってしまいました。ごはんを炊いている時間が無くて、あわてて「野菜たっぷりちゃんぽん麺」にしました[E:bearing][E:sweat01]


何だか、今日は梅のおやつに縁のある日です。

北野梅林も梅サブレもほんのり梅の香がして美味しいですね。
って、ここは美味しいもののカテゴリーでは無かったわぁ[E:sweat01]

e0360834_01161784.jpg

今日から、お昼を小さいお弁当にしてみました。
っがしかし、少し寒かったので豚汁を買い足したところ
今日に限って中吉です。具が多くて・・食べすぎました。

←するとこんなのがあるんですね。
あさげ(インスタントのお味噌汁)お弁当用です。
マグカップに丁度いい量で、生味噌の中に具がすでに入っています。
私向きですね[E:smile]

お弁当は久しぶりです。
一昨年に6kgを減量した時はお弁当ライフでした。

テレビのCMが春らしくなってきたせいでしょうか、
私の忘れかけた綺麗になりたい意識に火がついたかも知れません。
昨夜より、運動も再開です。
  ダンベル 3種目 20回づつ
  腹  筋       50回
  サイドステッパー 100回 
  数と種類は順次、様子を見ながら増やしていきます。

よし[E:sign01]初心に戻って頑張ろう

明日もいい日になりますように・・・[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-02-20 20:28 | ダイエット記録 | Comments(0)

あ゛ぁ~2

e0360834_01161567.jpg

2007年2月19日(月)
体重【 57.2】kg
体脂肪率【23.0】%

朝:トースト(マーガリン+ブルーベリージャム)、カフェオレ昼:たぬきそば、りんごヨーグルト、
デザート:生八橋
e0360834_01161641.jpg


ごはん、牛肉のすき焼き風炒め物卵のせ、
サラダ(キャベツ、セロリ、きゅうり、トマト)、
かぼちゃの煮物、豆腐とわかめのお味噌汁

e0360834_01161662.jpg



食後のデザート:寅まんじゅう→
お弁当仲間Nさんの信貴山のお土産です。
お昼に生八橋と重なったので、持って帰って食べようとしたら、
この顔に圧倒されてしまいました。

ちなみにこしあん[E:shine]です。


わ、私、寅まんじゅうを食べている場合ではありませんでした[E:bearing][E:sweat01]

実は昨夜はお好み焼きでした。
やっぱり、お好み焼きには缶チューハイでしょ。
お好み焼き+缶チューハイ(2本)=最強のコンビ。
あぁ、自己嫌悪[E:coldsweats02][E:sweat01]

明日からはお昼をお弁当にします←いえ、しようかな?[E:sweat01]

このままではいけません[E:danger]

だんだんと上着を脱ぐ季節です。
もぅ、誤魔化しはききませぬ~(ρ°∩°)ううー。。。
がんばろう。。。

でね、今日は9連休明けの職場でした。
もぅ、敷居が高くて高くて転びそうになりました。

「もぅいいのぉ?ピーちゃん大丈夫なの?
っで、お嬢にうつってない?」←これ課長の言葉です。
(注:お嬢とは課での私の呼び名です[E:sweat01])

「さぁ、潜伏期間ってありますから~[E:wink]」←これ私の返事です。

すると、お昼休み明けに
課長が「インフルエンザって鼻水は出た?熱は?」と血相を変えています。

実は保育園から、お子ちゃまが熱を出したから迎えにくるようにと電話が入ったようです。

僕、明日は休むかも知れへんから・・・とのこと。

ほんと、共働きの家庭には嵐の時期ですね。
あぁ、お気の毒に・・・ゞ(+ヘ+)``アカン、、、

明日もがんばって行きましょうね[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-02-19 21:10 | ダイエット記録 | Comments(0)

あ~した元気にな~れ♪

e0360834_01161564.jpg




♪あ~した、元気にな~れ♪

                   p(#^▽゜)q ファイトッ

[PR]
by emiri-51 | 2007-02-18 17:12 | フォトショ達人への道

禁断のお昼寝

e0360834_01161414.jpg

2007年2月17日(土)
体重【 56.4】kg
体脂肪率【25.0】%
朝:なし←昨夜は呑み過ぎてしまいました
昼:玉子サンド(半分)、あんぱん、コーヒー
 (あんぱんね、こし餡だと思って買ったらつぶ餡でした。
  ショック~(ρ°∩°)ううー。。。)


e0360834_01161463.jpg


夜:キムチ鍋、焼酎(麦小路)

缶チューハイ断ちは続いています。
ただね、あんな瓶入りなんて
すぐに無くなるでしょう←主人が呑むから


ゴミ出しの時に瓶って重いんですよぉ。なので、遂に紙パックです。
写真を出すのも恥ずかしいのでこちらをご覧下さいまし[E:sweat01]

この一週間、ピーのインフルエンザのドタバタで
ダイエットどころではありませんでした。

っが、しかし、私ね、ずっと
ピーに付き合って、おかゆ・雑炊・うどん
このローテーションの食事内容でした。

お腹も適度に空き、これは減っているに違いない[E:heart]と、
期待して体重計に乗っては見るものの・・・・[E:coldsweats02]
Σ(‾ロ‾lll) ガビーン  何故に[E:sign02]状態でした。

恐らく、お昼寝かと。。。
ピーが寝ている横で掃除機をかけるのもはばかられ
この時とばかり、一緒に[E:shine]お昼寝三昧の生活[E:shine]。。。

←のサイドバーのグラフが状況を物語っています。

っで、一昨日くらいから調整をし始めてようやく
この体重まで戻すことが出来ました。。。っがしかし
今日は土曜日、夕食はキムチ鍋、片手には焼酎のロック。

あぁ。。。。。。。。。。。。。[E:sweat01]
ダイエットは来週からにします[E:bearing][E:sweat01]

e0360834_01161498.jpg




元気になったピーがCDを借りたいというので、一緒に行って来ました。

私が借りたのは「コブクロ」さんと、「一青窈(ひととよう)」さんの
シングルベストアルバムです。

かなり休んでしまった仕事のことを考えると
気が重くなりますが、風邪も一段落したので、
音楽でも聴いてのんびりしたいと思います。

みなさんも楽しい休日をお過ごし下さいね[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-02-17 22:05 | ダイエット記録 | Comments(0)
e0360834_01161220.jpg

2月の写真部課題「ええ、オタクですが、なにか?」

ええ、お宅ですが、なにか?

だから、うちのお宅なんですってぇ~[E:sweat01]

まにまにちゃんがお宅でもいいって言ったもん[E:smile]


e0360834_01161261.jpg



←ちなみにこれは
茶たくで~す

え~と。課題はオタク(お宅)でしたね。。。

e0360834_01161266.jpg



←これ、玄関です。
ほら、一応、写真部課題でしょう。
だから、こじゃれた加工もしてみたのですが・・・[E:sweat01]


e0360834_01161358.jpg


←ここはよく出てくるリビングです。
去年ね、こたつを出したんですよ。
でも、主人が帰ってきたので仕舞いました。

いつも、向こうのローテーブルでパソコンをポチポチやっています。。。
どでっと座りこんで・・・

e0360834_01161337.jpg


オタクじゃない私にこの課題は厳しいですぅ[E:shock]

こだわりと言えば、←の家計簿。
毎年、この家計簿の為に「主婦の友 新年号」を買います。
欲しいのはこの家計簿だけなんですけどね[E:sweat01]


嫁して18年。
これ、実は2000年~2004年の分がありません。
転勤で引越しの際にどさくさに紛れて・・・

あぁ、、空白の5年間です。
(多分、実家の物置かと(ρ°∩°)ううー。。。)

これらはすべて「私の宝物」でもあるわけで、
ゆえに、写真部2月の課題「私の宝物」の提出もということで
お願いしま~す[E:bearing][E:sweat01]

「私の宝物」といえば、もぅひとつ

e0360834_01161369.jpg


←これね、昨年9月に他界した父が
20年位前にお土産に買ってきてくれたものです。

ほら、趣味が趣味でしょう[E:sweat01]
だからタグもついたままなんですけど、

今回、課題の為にアレコレ物色していて
これに気付きました。

今となっては「父の形見」になってしまいました。
大切にしなくちゃね[E:smile]

あのぅ、こんな感じでいいでしょうか?ε-(´・ω・`A)ふぅ
[PR]
by emiri-51 | 2007-02-17 12:03 | 新人写真部員 | Comments(0)
e0360834_01161053.jpg



   平日の真昼間にお家にいる私って。。。[E:shock]
   でね、救済ですよ。救済。
   ボツ画像の救済を試みてみました。
   救われてないですってぇ。。。(ρ°∩°)ううー。。。

e0360834_01161105.jpg



   ↓が元画像です。
   だ、誰ですか[E:annoy]元画像のままの方がマシって言った人!
   o(怒`・ェ・´)ノ コリャー!!
e0360834_01161173.jpg

e0360834_01161182.jpg



[PR]
by emiri-51 | 2007-02-16 13:22 | フォトショ達人への道 | Comments(0)

いつもありがとう。

e0360834_01160958.jpg



e0360834_01161032.jpg


 ← 感謝を込めて

 さぁ~召し上がれ~[E:smile][E:sweat01]
(気持ちだけですが[E:bearing])



[PR]
by emiri-51 | 2007-02-14 19:18 | フォトショ達人への道 | Comments(0)

タミフル参上

e0360834_01160885.jpg

ハァ、↓で皆さんに良かったねぇ~♪って言われた後で、非常にお話しにくいのですが・・・

今ね、主人が出張中なんで、隣のベッドにピーを寝かせているんです。
昨夜から、あんまり咳が酷いので今日も休ませて、
念のためかかりつけの医院に連れていきました。

でね、念のためインフルエンザの検査をして貰ったところ

見事B型インフルエンザでした~


今日も熱は無く元気です。痰のからんだ咳が酷いですが、
食欲もあります。なのに~~[E:shock][E:sweat01][E:sweat01]

明日も学校を休むようにとのこと。
明日一日、熱が出なければ金曜日に
登校許可証を書いて下さるとのこと・・・。

結局、今週いっぱいは無理なようです。

職場に連絡を入れました。
やはり課長が席に居ました。

「おぉ・・・やっぱりインフルエンザかぁ[E:coldsweats02]

っで、何型?どんな症状?タミフル飲んだ?

  ↑えらく興味津々でしょう。


課長ね、お子さんお二人を保育園に預けているので、
他人事では無くて、流行の様子が気になるようです。

そんな訳で、休みの方は事情が事情なので、
快く、承諾して下さいました。
この環境にだけはいつも、心から感謝しています。

ってか、あんまり私って役に立っていないのかもぉ~[E:shock][E:sweat01]

e0360834_01160865.jpg

でね、主人ね今夜遅くに一旦、東京から戻るんですって・・・
それで、明日、早朝に名古屋に向かうそうです。

もぅ、そのまま行ってもらってもいいものを・・・[E:sweat01]

それで、こんな時でしょう。手作りとかしている余裕が無くてね、
医院の帰りにコンビニで買いました。
一応、[E:shine][E:shine]はこめていますから。。。多分[E:sweat01]

さぁ、明日も熱が出ませんように・・・[E:smile]

皆さんも、くれぐれもお気をつけ下さいね。
[PR]
by emiri-51 | 2007-02-14 19:17 | 日常のあれこれ | Comments(0)

散々ぼやいた昨日の自治体医療問題。



当のピーは順調に回復し、今朝からすっかり平熱です。



学校は大事をとって休ませましたが、



食欲もあり、元気です。



ただ、声が出ないので、静かです[E:smile][E:sweat01]

職場にお休みの連絡を入れると課長が出ました。



ご機嫌な声で・・・



「熱だったら、まだ明日も大変なんじゃない?



無理して出て来なくていいからね!

ありがたいお言葉です。



お陰でゆっくり休めました[E:bearing]

っで、先ほど、ピーの担任の先生から電話がありました。



先生「ピーちゃんの具合はどうですか?」



 「声は出ませんが、朝から熱も下がっていますので、
   明日は大丈夫かと思います。」



先生「今日は学年で早退も含めてお休みが50人以上出ています。
   インフルエンザの子もたくさんいますので、様子を見て
   しんどそうでしたら、無理に出て来ない方がいいですよ
   との、ご心配の声。



うふっ[E:heart]これって、いずれも明日も休みやすい



雰囲気じゃないですかぁ~[E:smile][E:sweat01]



イエ、ずるはしませんけど・・・[E:sweat01]

e0360834_01160751.jpg
でね、掃除をしていたんです。



←掃除機です。



あぁ~とうとう・・・



ここが壊れてしまいました。



吸引はしますよ。しますけど・・・



なんか持ち難いし[E:shock][E:sweat01]

これって、買い替えの合図ですよね。



ガムテープの部分も主張しているし[E:coldsweats02]



テレビは18年目に突入です。



冷蔵庫も12年目です。洗濯機は8年目



あぁ・・・電化製品積み立てが必要な今日この頃です。



さぁ、明日もがんばっていきましょうね[E:smile][E:shine]


[PR]
by emiri-51 | 2007-02-13 19:55 | 日常のあれこれ | Comments(0)

eoからの移行ブログです


by emiri-51