えみりの日常

emiri51.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 37 )   > この月の画像一覧

私のカルちゃんが・・・

e0360834_01155702.jpg

←これ、私の愛車「トヨタ・カルディナ」(通称カルちゃん)です。
古いですが、よく走ってくれる、いいヤツなんです。

今、この子が危機に瀕しています。
(っていうのは大袈裟かもぉ~[E:coldsweats02][E:sweat01])


昨日、マンションの臨時説明会がありました。
このマンションは築10年を過ぎ、今月末から4ヶ月間を目安に大規模修繕へと突入します。

それに関しての説明会なのですが、
足場を組む際の邪魔になる車のリストにうちのカルちゃんが上がっていました。
っで、「4ヶ月間を来客用の機械式駐車場下段に移動せよ。」との事。

機械式下段というのは、地面の下にもぐるんですよ[E:sweat01]

実は我が家は最初はその場所からのスタートでした。
っで、上段→平面へと幾多の困難を乗り越え、抽選に勝ち進み、
ようやく、今の平面、しかも棟のすぐ横。
ベストポジションを獲得したわけです。

何を隠そう、私、機械式のパレットに乗っけるのが苦手です。
2度ばかりぶつけました。

一度はキャリーをつけたまま進入し、キャリーと駐車場に微妙な
すり傷を残しました。

二度目はアンテナを収納し忘れ、折りました[E:shock]

あぁ、不安です。この先4ヶ月間、
このカルちゃんを無傷で過ごすことができるでしょうか???

ちょっと、特訓に行って来ま~す[E:run][E:dash][E:sweat01]
[PR]
by emiri-51 | 2007-02-05 21:48 | 日常のあれこれ | Comments(0)
2月の写真部課題桃色百景ということで、
身近にあったピンク系のお花を攻めてみました。
これ、とりあえずっということで。。。遊んでみました。[E:smile]

e0360834_01155533.jpg



↑実家の玄関に置かれていたシクラメンです。
少しだけラップをかけてみました。
フレームがちょっと邪魔だったかもぉ~[E:sweat01]

e0360834_01155543.jpg



↑昨日、ホームセンターで買ってきたマーガレットです。
ピンクって珍しいでしょ。
この課題が頭に浮かんで、思わずお買い上げ~です。[E:sweat01]

水彩画風に加工をしてみました。


元画像は↓それぞれこちらです。。。
e0360834_01155612.jpg

e0360834_01155607.jpg




でね、ここからが私の悩みなのですが・・・[E:sweat01]

うちのフォトショね、ちょっとオカシイんですよ。
↑のようなフレームのある画像に文字を入れようとしても
入らないんです。
レイヤーとしてはテキストレイヤーが出来るのですが何故に??

先輩方は素敵に文字を入れておられる。。。
どこの手順で間違っているのでしょうか??

先輩。ヘルプです[E:sign01]
[PR]
by emiri-51 | 2007-02-04 20:52 | 新人写真部員 | Comments(0)
2007年2月4日(日)
体重【 56.2】kg
体脂肪率【25.0】%

e0360834_01155452.jpg

朝:なし
昼:豚丼、とろろ汁
夜:回転寿司
今:ポテトチップス(ブラックペッパー味)・
缶チューハイ1本目

昨日もお寿司で何も今日、回るお寿司に行くことも無いのですが、
これも主人とピーのリクエストです。
仕方なく行きました。

でね、最後にスィートポテトを食べようかどうか迷ったのですが、
主人が食べ終わるまでに、回ってきたら
神様がemiriちゃん、食べてもいいよ~って言ってると解釈し、
来なかったら、「食べるな[E:sign01]」っと言ってるんだと
賭けてみることにしました。

うぅ・・・・[E:sweat01]回ってきませんでしたぁ~。

体重ね、パンパンに食べてたわりになんかいい線をいってるでしょう[E:smile]
あれって、膨張していただけかな??

さぁ、明日から新しい一週間の始まりですね。
頑張っていきましょうね[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-02-04 20:51 | ダイエット記録 | Comments(0)

お腹が張ります。

e0360834_01155372.jpg

2007年2月3日(土)
体重【 56.2】kg
体脂肪率【25.0】%

朝:デニッシュパン、コーヒー
昼:中華丼

e0360834_01155364.jpg

間:ぜんざい(お餅2個入り)
夜:巻き寿司、お吸い物(インスタント)、豆、
今、缶チューハイ(1本目)

何だか、今日の画像は「赤」ばっかりですね。[E:sweat01]

e0360834_01155458.jpg


苦しいです
お腹がパンパンに張っています。

今日、妹から電話がありました。
「姉ちゃん、お茶しに来ない~?」って、
「あのぅ、私、忙しいんですけど。(掃除中でした)。」
ぜんざいを食べて欲しいんやけど・・・」

あぁ~[E:shine]今日は節分
そうです。妹の旦那(義弟)は厄年でした。

厄年にぜんざいをみんなに食べて貰うと
厄払いになるっていう言い伝えがこの辺りにはあります。

これって、この地方独特の風習なのかなぁ?

それで、しっかり2杯頂いてきました。
でね、あんまりお腹が空かないんですけど、
今日は節分でしょう。

恵方(北北西)を向いて、巻き寿司のまるかぶりを
しなくてはいけません。←私は半分以上残しましたが。。。[E:sweat01]

そして、先ほど歳の数+1のお豆も食べました。
これ、厳しいです。

いくつ食べるのか[E:sweat01]さえ、
忘れてしまいました~[E:coldsweats02]
今、缶チューハイを片手にこれを書いていますが、
お腹の中で、豆がチューハイを吸って膨らんでいるようです。
あぁ、なんという食生活なんだぁ~。。。

妹が、雛飾りを出していました。もぅ、そんな時期なのですね。
そういえば、ここ数年我が家はお内裏さまとお雛さまのみです。
あぁ、母上様ごめんねぇ。
だって、マンションに7段飾りは厳しいですって・・・[E:bearing][E:sweat01]

では、楽しい休日をお過ごし下さいね。p(#^▽゜)q


[PR]
by emiri-51 | 2007-02-03 21:38 | ダイエット記録 | Comments(0)

至福の時

e0360834_01155236.jpg

e0360834_01155392.jpg

今日はピーのピアノを待っている間、主人と二人で近くのホームセンターで植木を見ていました。

雪もちらほら舞う大寒波だというのに、その空間だけ春の香りがしました。[E:heart]


それから、↓ラーメンを食べた後、私達が向かった先は・・・[E:smile]
「至福の時」これでピンときた方、感謝です。[E:bearing]
そうです。いつものところに久しぶりに行ってきました。

うちから車で10~15分のところにスーパー銭湯があります。
   大人 600円 小人 300円

ジェットバス(8種類位)、サウナ、ミストサウナ、露天風呂、
歩くお風呂、壁からお湯の伝うお風呂等々。。。

中でも私のお勧めはジェットバスの種類の多さです。
もぅ、足裏、ふくらはぎ、腰、太もも、お尻・・・あっちこっち
ブルブルです。
贅肉が動きまくり~って感じですぅ[E:lovely][E:shine]

これぞ、至福の時[E:shine]」

身体の中の疲れがすべて毛穴から出ていく気分ですぅ。
癒されましたぁ~。ハァ、幸せですぅ[E:heart]

明日の朝は、起きるまで寝ます。。。
それでは~・・・・っで終わってはいけません。

今日は皆さんにご報告があります。
主人ね、戻ってまいりました。
って家出をしていた訳ではなく。。。[E:sweat01]

去年の4月に東京に転勤になり、単身赴任をしておりました。

去年より、私の実父の余命宣告(3月)から9月の旅立ち。
そして、今年元旦の義母の入院等・・・

親の介護の時期に入り、昨年より会社に大阪への転属を希望して
いたようです。

現在、遠距離介護の状態に入っています。(関連記事は下にリンクしますね。)

状況がどのように動くかはわからないのですが、
この時期に主人が大阪に戻れたことはとても心強い思いです。[E:smile]

ただ、ふぅ~~[E:sweat01]一番、手のかかる方ではあるんですけどねぇ~。

ではでは、おやすみなさ~い[E:moon3][E:sleepy]

楽しい週末をお過ごし下さいね。[E:smile]

関連記事
帰省のドタバタ�
帰省のドタバタ�
遠距離介護の苦悩 �
遠距離介護の苦悩 �
遠距離介護の苦悩 �
[PR]
by emiri-51 | 2007-02-02 23:05 | 日常のあれこれ | Comments(0)
e0360834_01155203.jpg

2007年2月2日(金)
体重【 56.0】kg
体脂肪率【24.0】%

朝:ピーナッツバタートースト、カフェオレ
昼:ごはん、豚汁、ポテトサラダ、野菜ジュース
e0360834_01155201.jpg

e0360834_01155202.jpg


夜:ラーメン・炒飯

炒飯は三人で少しづつ。。。[E:sweat01]


な、何だか私、ラーメンばかり食べているようですよね。
でも、言い訳を聞いて下さい。

今日はピーのピアノの日でした。
丁度、主人が休みで家に居たので、送り迎えは主人にお任せの
つもりでした。

でも、主人が、私とピーが最近、はまっている
ピリ辛みそラーメンを食べたいと言い出したんです。

それで、仕方なくおつきあいをしたわけです。

でも、仕方なく食べても美味しいものは美味しいです[E:heart]
さぁ、明日・明後日はお休みです。
久しぶりにのんびりです。

起きるまで寝る予定です。

その前に、今夜は呑むぞぉ~~

楽しい、週末をお過ごし下さいね。[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-02-02 23:04 | ダイエット記録 | Comments(0)
e0360834_01155022.jpg

2007年2月1日(木)
体重【 56.2】kg
体脂肪率【25.0】%

朝:ピーナッツバタートースト、カフェオレ
昼:ごはん、ほうれん草とハムの卵炒め、キャベツとハムのサラダ、お味噌汁(インスタント)、野菜ジュース

e0360834_01155091.jpg

e0360834_01155097.jpg

夜:ちゃんこ鍋、缶チューハイ1本

←「両国チャンコスープ」です。
これ、メリーさんの所で紹介されてから、我が家の定番になりました。
大人の味ですよん。
こしょうがしっかり効いていて身体が温まります。[E:smile]


あのぅ、平日ですがぁ。。。缶チューハイを飲んでしまいました。
だって、だってね、お鍋にごはんは反則でしょう。
(中華麺は入っていますが。。。[E:sweat01])

今日ね、めちゃくちゃ寒かったんですよ。
私、原付通勤をしているでしょう。

今朝、丁度、走り始めたところで雨が降り始め、
必死でスピードを上げたんですが、
職場に着く頃にはびしょびしょですよん[E:shock]

もぅ、水もしたたる。。。です
寒くて寒くて・・・その時に固く心に誓ったんです。

夜は鍋に焼酎で決まり~!!って。

あぁ、明日の体重はきっと大変な事になっているでしょう。
で、でもね、風邪を引くよりいいですよね。←って言い訳[E:danger]

だから、痩せないんです[E:sign01]」って声が今、聞こえたような・・・[E:coldsweats02][E:sweat01]

明日は花金よし!!頑張るぞ[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-02-01 20:50 | ダイエット記録 | Comments(0)

eoからの移行ブログです


by emiri-51