えみりの日常

emiri51.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

えみりの休日

e0360834_01170876.jpg


すみません。私、風邪を引きました。
「流行っているようですよ。」
などとお気楽な事を言ってたら、しっかり我が家にやってきました。

三人とも全滅です[E:coldsweats02]
私とピーは咳のひどい風邪で、恐らく主人はインフルエンザです。[E:sweat01]

あぁ、明日は桜を見に出かけたかったのにぃ~[E:sweat01]

↓のブログへのたくさんのコメントありがとうございます[E:bearing]
レスが遅くなりますことをお許し下さいませ・・・

では、また寝てきますε-(´・ω・`A)ふぅ

みなさんもお気をつけ下さいね。

                          えみり
[PR]
by emiri-51 | 2007-03-31 20:19 | 日常のあれこれ
e0360834_01170734.jpg

2007年3月30日(金)
体重【55.6】kg
体脂肪率【25.0】%
朝:チーズ玄米ブラン、コーヒー、飲むヨーグルト
昼:課内でランチ(課長のプチ送別会)
      ↑この時と同じお店です。
e0360834_01170738.jpg


おやつ:鶴屋八幡つぶ餡最中、
    おまんじゅう(白こしあん)・・・画像なし。
今日は年度末で、退職者や異動の方からの差し入れの和菓子が飛び交いました。
e0360834_01170877.jpg


夜:明太子スパゲティ、ツナサラダ

今朝ね、55.4�まで体重が減ったんですよぉ。
でも、お昼をしっかり摂ったせいか戻りました[E:sweat01]
よし[E:sign01]気を引き締めて頑張ろう。
今週末も断酒するぞぉ~p(*^-^*)q がんばっ♪


今朝出勤すると、机の上に封筒(明細)がありました。
[E:sign02][E:sign02]そうですよぉ。
今日は年度末。臨時職員へのボーナス寸志支給日です[E:smile]

例年は指折り数えて待っていたのに、今年は全く忘れていました。
異動に伴う忙しさと南棟へ引越しするバタバタで、それどころでは無くて・・・

うふっ[E:heart]何だか得した気分[E:smile]です。

今日のランチは課長とTさんと私の三人で学外に出ました。
こんな時にも写真を撮ってる私って・・・[E:sweat01]

「お嬢やったんかぁ~。いつも昼時に会議室から聞こえる
そのシャッター音はぁ[E:shock]」


ど、どうも外にも聞こえていたようで(/∇≦\)アチャ−!

食事日記を付けているんですよぉ[E:sweat01]
画像で見ると食べた量が一目瞭然なんです[E:smile][E:sweat01]」

と誤魔化しました。

隣で課長も携帯に収めていました。

あんな説明で納得したのかなぁ~ε-(´・ω・`A)ふぅ

さぁ、明日は土曜日。
お休みの方もお仕事の方も、風邪にはご注意下さいね。
この時期にきて、また流行っているようですよ。
お大事に~[E:heart]
[PR]
by emiri-51 | 2007-03-30 21:52 | ダイエット記録

酒蒸し気分♪

e0360834_01170608.jpg

2007年3月29日(木)
体重【55.6】kg
体脂肪率【25.0】%

朝:フルーツグラノーラ、カフェオレ、飲むヨーグルト、
バナナ
昼:お弁当、りんごヨーグルト

e0360834_01170676.jpg

食後のデザート:桜もち
これね、西さんが、近鉄阿倍野百貨店の中の和菓子屋さんで
買ってきてくれたんです。
うぅ・・・お店の名が思い出せない[E:sweat01]
さくら色のこし餡でめっちゃ美味しかったんですよぉ[E:heart]

e0360834_01170689.jpg

間:東京バナナパイ←これ初めてだったんです。
すんごい美味しいですね。

夜:パン
許して~[E:bearing][E:sweat01]パン大スキです。
私、日本を出ても大丈夫です。パンで生きてゆけます。

今朝、アイブローが切れました。
アイラインで代用をしたら、海苔眉毛になりました。[E:shock][E:sweat01]

帰りにドラッグに寄ったのですが、またしても向かいのパン屋さんの
香りに負けてしまいました。
パンが夕食じゃダメですか?(/∇≦\)アチャ−!
e0360834_01170649.jpg


                                   お酒です[E:heart]→
いえ、断酒中ですよ。この時期に祝酒も可笑しいのですが、
我が家もそれぞれの実家とも日本酒は飲まないんです。
それで、頂きものの日本酒はお料理に使うのですが、

日本酒をお風呂に入れると、温まるし
何より代謝UPにいいよ~って、お友達の林檎さんに教えて頂きました。

それで、昨夜、試しにコップ1杯分を入れてみたんです。
低いめの温度で半身浴をしたんですが、
これがいいんですよぉ。
汗がタラタラ出てきて。。。d(゜-^*) ナイス♪
酒蒸し状態です。お肌も桜色です(#^.^#)

クセになりそうです。でもあんまり贅沢すぎるので、
休日前のお楽しみにしたいと思います[E:smile]

さぁ、明日もがんばっていきましょうね[E:heart]

[PR]
by emiri-51 | 2007-03-29 21:47 | ダイエット記録

ボケ

e0360834_01170538.jpg



雨の日。散歩の途中で見つけました。
木瓜(ボケ)[E:sweat01]

もっと、ええ名前は無かったのかぁ(/∇≦\)アチャ−!

こんなにかわいいのにね[E:heart]
[PR]
by emiri-51 | 2007-03-29 21:41 | 新人写真部員
e0360834_01170421.jpg

2007年3月28日(水)
体重【55.6】kg
体脂肪率【25.0】%

朝:チーズ玄米ブラン、カフェオレ、飲むヨーグルト
昼:お弁当、野菜ジュース
e0360834_01170469.jpg

食後のデザート?:抹茶チョコ、ミニお煎餅(5枚入り)
夜:小豆粥、酢豚、サラダ、かぼちゃの煮物、玉吸い、高菜漬け

←主人や娘は、酢豚がメインですが、
私はサラダをメインにもってきています。
ふっふっふ。体重、キ~プ[E:heart]

ここで、今やっている努力を書いておきますね。

・サイドステッパー  100回
・ウォーキング(40分)出来ない時はステッパーを200回に
・腹筋     50回
・ダンベル   4種、20回づつ
・塩分調整(お味噌汁は1日1回 夜のみ)
・水分調整(小豆、バナナ、胡瓜等を積極的に摂る)
・54kg(当初は55�)台定着までは
断酒

今日ね、お弁当仲間の西さん(職員さんでもぅすぐ定年。お局さま)が
「あのね、この前、テレビでなつかしの歌謡曲をやってたんよ。
それに由紀さおりさんが出ていたんやけど、
えみりんって、由紀さおりさんに似ているね。みんなに言われへん[E:sign02]」

い、言われません[E:sweat01]初めてです。」

私ね、多いんですよ。誰々に似ているって言われるのが・・・

山口百恵さん→秋本奈緒美さん→松嶋菜々子さん→寺島しのぶさん→向井亜紀さん
(これ、似ててうれしい流れね。)
きゃあ、、、怒らないでぇ[E:bearing]言うのは自由だからぁ[E:sweat01]
オフ会は一身上の都合により欠席です・・・行かれへんやん
[E:sweat01]

海老名みどりさん→泉ピン子さん→近所の奥井さん(これ、ちと複雑な流れ)
由紀さおりさん?う~ん[E:shock]

でね、このメンバーに共通するものって何?
どこにでも居そうな顔なのかぁ~[E:sweat01]
(‾へ‾|||) ウーム
e0360834_01170446.jpg


←これ、今日の職場中庭のさくらです。
ほら[E:shine]ちらほらと・・・

入学式の頃が見ごろです。[E:smile]

さぁ、明日も頑張っていきましょうね。

[PR]
by emiri-51 | 2007-03-28 20:50 | ダイエット記録

骨格って?

e0360834_01170294.jpg

2007年3月27日(火)
体重【55.6】kg
体脂肪率【25.0】%

朝:フルーツグラノーラ、カフェオレ、飲むヨーグルト
昼:お弁当、野菜ジュース
e0360834_01170286.jpg

←食後のデザート(とうきびチョコ)
ほらね、食後のお菓子があるでしょ。
だから、お弁当箱は小さい目で正解なんですよぉ。
今日は美味しく、お菓子が頂けました。
拷問では無かったですよん[E:smile]
e0360834_01170361.jpg

夜:あずき粥、ゴーヤチャンプル、さばの塩焼き、
ブロッコリー、お味噌汁

チャンプルとあずき粥はおかわりしてしまいました[E:sweat01]
だって、美味しいんだもん[E:lovely]
e0360834_01170370.jpg

朝からお弁当が3個です。(左から、母、娘、私の分)

でも、よく考えると母と娘の分はお弁当箱に
入れる必要は無かったかもぉ。
明日はプレートにします[E:sweat01]
今週は実家の母に通ってもらう事にしました。
春先、としごろの娘を一人にして家を空けるのはとても心配です。

おそらく子供を持つ、働く主婦の誰しもが感じる思いでしょう。
頼れる人が近くにいる幸せを実感します。有難いです m(__)m

っで、早くからやってきた母(年寄りは早起きですねぇ)が言うんです。
「えみり、そんなミニスカートで仕事に行くのか?」と、、、
(注:うちの母はふくらはぎより短いスカートはすべてミニです[E:shock])

確かに昨日からブーツをパンプスに衣替え(履き替え?)です。
足元がスースーします。

昨日は黒の薄手のタイツだったのですが、
今日は肌色のストッキングです。妙に[E:shine]艶かしい[E:shine]です。
スカートがいきなりミニになったように感じます。

褒め上手のぶりん
「えみりんって、骨格は細いのよね。」っと言ってくれました。

骨格は細い??んっ?~じゃあ、どこは太いねん[E:angry][E:annoy]

ハイハイ、あっちもこっちも太ぉございます[E:bearing][E:sweat01]

日本語は難しいです。心して使いましょう[E:annoy]

さぁ、明日も頑張っていきましょうね[E:smile]


追伸:お母ちゃま、勝手に掃除をしないでぇ~。
     さっきから探しものばっかりやん[E:sweat01]
     ちらかり方にもルールがあるのですぅ[E:shock]

[PR]
by emiri-51 | 2007-03-27 21:03 | ダイエット記録

動かない数値

e0360834_01170184.jpg

2007年3月26日(月)
体重【55.8】kg
体脂肪率【25.0】%

朝:メープル玄米ブラン、カフェオレ、飲むヨーグルト
昼:お弁当

夜:ごはん、豚とニラともやしの炒め物、ちりめん大根、ほうれん草のお浸し

うっふっふ[E:heart]体重キープです
夜ごはんの画像ね、失敗しました。
移動して削除したつもりが、そのまま削除してしまいましたぁ[E:sweat01]
まぁ、でも代わり映えはしないですが・・・(/∇≦\)アチャ−!
e0360834_01170145.jpg


今日ね、ちょっと心配な事が出来て早退をしたんです。
それで、早く帰ったついでに今春異動する課長
送別(餞別)の品をと思い、マグカップを買いに行ってきました。→
そこでね、ようやく見つけたんです。↓
e0360834_01170184.jpg

e0360834_01170117.jpg

こういう小ささのお弁当箱が欲しかったんです。
下段が今日買ったモノ
それぞれ上段が今まで使っていたモノね。
微妙に違うでしょ[E:smile]
これじゃあ、大きさがわからない[E:annoy]ですって。

e0360834_01170171.jpg

←こんな感じならわかりますぅ?

この大きさってね、園児用のキティちゃんとかアンパンマンの絵柄が多いんですよ。

ようやく、大人柄の子供サイズに出会いました[E:heart]
これで弾みがつきそうだわんp(#^▽゜)q ファイトッ

人生、いろいろありますが、明日も頑張っていきましょうね[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-03-26 21:11 | ダイエット記録
e0360834_01165945.jpg

2007年3月25日(日)
体重【55.8】kg
体脂肪率【25.0】%

朝:メープル玄米ブラン、カフェオレ、飲むヨーグルト
昼:小豆粥、肉うどん(小)、ごま高菜漬け

朝、昼はいい感じの食生活でしょ[E:smile][E:sweat01]
お友達のsumikoさんが、
「あずきには、中性脂肪の値を下げるのと同時に利尿作用を促し、
余分な水分を排出してくれるから、むくみと便秘解消に
高い効果があるんですよぉ」

っておっしゃるんです。それでマイブームです(昨日から) 

e0360834_01165977.jpg

e0360834_01165920.jpg



夜、やっちまいました。
とうとう禁断の中華を口にしてしまいましたぁ[E:coldsweats02]

e0360834_01170016.jpg


↑の炒飯と餃子は三人で分けッこです。
私が食べたのは←の五目麺ですが、麺は1/4位残しました。
ささやかですが、私にはこの上ない努力なのですぅ[E:sweat01]


今日ね、午後から美容院に行って来ました。
ヘアカラーはいつも家でするのですが、
半年おき位に美容院できっちり染めてもらいます。

今ね、髪を伸ばしていて丁度、釈由美子さん位の長さです。

いえ、長さがですよぉ[E:coldsweats02][E:sweat01]
前のブログで、伊東美咲さん風と言ったが為にエライ目に
あったんやから・・・Σ(‾ロ‾lll) ガビーン

っで、ちょっと長いでしょ。黒だと重いんで、
いつもより明るいめでお願いをしたんですよぉ。

そうしたらね、、、、[E:sweat01][E:sweat01][E:sweat01]

あのね、私、明日からでもステージに立てそうです[E:sweat01]

明るいめッたってオレンジにする事ないのに[E:annoy]
光の当たり加減でね、どぅ見ても輝いた[E:shine]オレンジ色[E:shine]なんです。

私の地味な服装とマッチするとは思えない・・・ε-(´・ω・`A)ふぅ

さぁ、気を取り直して、明日から3月も最終週ですね。
頑張っていきましょうね[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-03-25 22:35 | ダイエット記録
2007年3月24日(土)
体重【55.8】kg
体脂肪率【25.0】%
朝:ロールパン(2個)、コーヒー、ヨーグルト
昼:雑穀米、出し巻き玉子、ウィンナー、ほうれん草のごま和え、野菜スープ
夜:肉骨茶、小豆粥、ごま高菜漬

体重、キープです。
やはり、断酒効果は大きいのでしょうか?[E:smile]

e0360834_01165883.jpg

この機会を逃しては勿体ないです。
←実はね、先日お友達のこぺりんちゃんから届きました。
肉骨茶(パクテー)です
この時に誰か一袋要りませんかぁ~の問いかけに、
ハーイと手を上げた所、先着順でゲットした次第です[E:smile]


e0360834_01165888.jpg

ただ、このお料理ね、作るのに3時間かかるんです[E:coldsweats02][E:sweat01]
平日じゃ、とても無理なので今日を楽しみにしていました。

でね、こぺりんちゃ~ん、作り方のメモが入ってないよぉ~[E:coldsweats02]
裏を見ても、読まれへんっちゅうねん[E:annoy]
それでこぺりんちゃんのブログに書かれている
レシピ
を頼りに作ってみました。
e0360834_01165855.jpg

何だか、すっかり別物になってしまいましたが、お味はでした。
香りはかなり強いです。漢方薬独特の香りですが、なつかしい香りです。
何故だろうと考えたのですが、昔、実家の母が冷え性にいいからと煎じて飲んでいた薬草の香りと同じでした。
身体が温まりそうです[E:shine]
e0360834_01165800.jpg

でね、こんなにたくさんありがとう。
今、真ん中の紅茶を飲みながらこれを書いています。
タイガースのお菓子もこぺりんちゃんらしくて(●ゝ艸・○)プ
主人もピーも大変喜んでいました


左端の小物入れね、裁縫セット入れになりました。
ほんと、ありがとうね・・・m(__)m
[PR]
by emiri-51 | 2007-03-24 20:00 | ダイエット記録
e0360834_01165789.jpg


e0360834_01165779.jpg


わ、私って、絶対、
不審人物に思われましたよ[E:sweat01]

下のガードマンさんが変なおばちゃんを見る目で見てたもん[E:coldsweats02]

でも、遂にやりました

3月もあと1週間ですが間に合いました。
この場面、狙ってました。

副題が男の背中です。

渋くて、めちゃ、カッコいいでしょう[E:lovely]

メリーさん課題「人」こんな感じでいいですかぁ[E:bearing]
[PR]
by emiri-51 | 2007-03-24 19:54 | 新人写真部員

eoからの移行ブログです


by emiri-51