えみりの日常

emiri51.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ピーの悟り

e0360834_01165601.jpg

昨日はピーの終業式でした。
1年生最後の日です。
通知表の他に担任の先生からノートとシャープペンシルの芯を頂いて帰って来ました。

←は技術で作ったブックエンドです。
私にプレゼントしてくれました←何故だぁ???[E:coldsweats02]

成績はさておき[E:sweat01]通知表の先生からのコメント欄の3学期の所に、
「合唱コンクールでは良く頑張りましたね。
楽しそうに歌っている姿を忘れません。」

と書かれていました。(残念ながら入賞はなりませんでした)

そうです。
こんな事がありましたが、結局M子ちゃんは当日に間に合いました。

正確にはコンクールの1週間程前からピアノに戻ったようです。
「小指を骨折したのに、すっごい指が伸びるんよぉ。
かっこいいねぇ~。」ってピーも感動していました。

あんなに練習はしましたが、結局ピーは本番で弾く事は無かったです。

努力が、必ずしも報われるとは限りません。
しかし、その努力は決して無駄にはならないでしょう。

ピー、よく頑張ったね。お母さんはその事が嬉しかったです[E:smile]



[PR]
by emiri-51 | 2007-03-24 19:52 | 娘の内緒話 | Comments(0)
e0360834_01165581.jpg

2007年3月23日(金)
体重【55.8】kg
体脂肪率【25.0】%

朝:メープル玄米ブラン、カフェオレ、飲むヨーグルト
昼:お弁当、野菜ジュース

e0360834_01165599.jpg

食後のデザート:桜餅パン、よもぎ餅パン(1/4づつ)
これね、パンの中にお餅が入っているんです。
変わっているでしょ。それぞれ、1/4切れづつ

e0360834_01165570.jpg

夜:野菜鍋
金曜の夜からお鍋だなんてぇ~。
しかも、今日は暖かいしぃ~。

今日ね、主人からメールがあったんです。
久しぶりに早く帰れそうだから、お鍋にしてくれと・・・
e0360834_01165674.jpg



←お鍋には・・・ジャ~ン[E:sign01]
缶チューハイでもウーロンハイでもありません[E:sweat01]
ほら、私、誓ったでしょ。55�台になるまでは断酒するって。

今夜は黒ウーロン茶です。酔わへんっちゅうねん[E:annoy]
e0360834_01165641.jpg


でもね、実は私、今日の体重は→
画像の写りが悪いのですが。。。見えますぅ?
55・8kg
久しぶりの55�台です[E:smile]

やはり、むくみってスゴイんですね。

塩分・水分を意識した食生活にしたところ、
昨日、今日と[E:shine]瞼も顔もスッキリ[E:shine]しています。

今日のお鍋が明日の体重に影響するかも知れませんが、
アルコールを控えた分、抑えられるかなぁ[E:sweat01]
ちょっと、期待して・・・[E:heart]

では、楽しい週末をお過ごし下さいね[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-03-23 22:47 | ダイエット記録 | Comments(0)

改善策!

e0360834_01165408.jpg

2007年3月21日(水)
体重【 57.2】kg
体脂肪率【24.0】%

2007年3月22日(木)
体重【56.4】kg
体脂肪率【25.0】%

e0360834_01165416.jpg


朝:バターロール(1個)、バナナ、カフェオレ、お味噌(昨夜の残り)
昼:お弁当(今日からピーの分も必要です。)
食後のデザート:りんご(2切れ)、いちご(3粒)、飲むヨーグルト、ロールケーキ(小2切れ)


e0360834_01165586.jpg

夜:中華丼、かき玉汁、サラダ

ちょっと、今日のデザートはヘルシーでしょ[E:smile]
食事記録をご覧になったお友達の皆さんから、塩分・水分過多によるむくみをご心配頂きました。
ありがとうございます。
それで、ちょっと、気をつけてみました。


そこで、これから、いろいろと[E:shine]改善策[E:shine]を講じたいと思います。
今までの
運 動
腹   筋:       50回
ダンベル:4種目   20回
サイドステッパー: 100回

にプラスして、
�お昼のお味噌汁(インスタント)は止めます。
�夜の主食を半分に減らします。
�生活の中に、ウォーキングの時間を作りたいと思います。
(無理な時はサイドステッパーの数を200回にします)
�リンパマッサージを念入りにします。
55kg台に突入するまでは断酒します←これ、すんごい厳しいですが[E:coldsweats02]

って、出来るかなぁ。↑これ、出来たら効果ありそうでしょ。
ちと、頑張ってみますね[E:smile]

(後になりましたが・・・)
昨日は長時間にわたり、関西村にアクセス障害が発生しました。
コメントも入れられず(レスも出来ず)ブログに入る事すら
出来ない状態が続きました。
いつも、お訪ね下さる皆様にもご迷惑をおかけしたかと思います。
村長になり変わりまして、お詫び致します[E:sad][E:sweat01]
これに懲りずに、これからも遊びに来て下さいましね[E:bearing]


では、明日も頑張っていきましょうね[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-03-22 20:05 | ダイエット記録 | Comments(0)
e0360834_01165250.jpg

2007年3月20日(火)
体重【 57.0】kg
体脂肪率【25.0】%

朝:トースト(ピーナッツバター)、カフェオレ
昼:ごはん、お味噌汁(インスタント)、揚げだし豆腐、春雨のサラダ、ヨーグルト、野菜ジュースはパス
e0360834_01165287.jpg


食後のデザート:食べたのはお煎餅1枚、チョコ1粒
間:チョコ1粒

今日はさすがに持ち帰りました。
日持ちがするものばかりなので、助かりました[E:sweat01]
e0360834_01165224.jpg

夜:わかめたっぷり卵とじうどん、ちくわの天ぷら乗せ

あのぅ、おわかりだと思いますが、私はお料理ブロガーさんではありません[E:sweat01]
美的に作る事を、私に求めないで下さいまし。
これは食事の記録なのですから・・・[E:shock]


重いです。ハイ、体重もですが~今日は別の所もε-(´・ω・`A)ふぅ
あのね、私、つぶらな奥二重の目をしています。
今日は、顔がすっごくむくんでいて瞼が重いです。

のぶりん
「ねぇ、今日ね、私の目って腫れてるのわかる?」って尋ねたら、
彼女ね、私と一緒で[E:wink]すっごく気ィ使い性な性格なもんで、
「イエ、腫れてないけど、綺麗な一重になってるね[E:sweat01]」ですって

昨日の海鮮カレーが塩分過多だったのかなぁ~。
えっ、それとも顔も太ったぁ~[E:coldsweats02]

それで、とりあえずバナナは買ってきました。
むくみにいいって聞いたので・・・ホント[E:sign02]

あぁ、明日はお休みだと言うのに、
焼酎はロックにしておこうかなぁ~←学習しろよ[E:annoy]
って・・・ガード下の次は何処だろう[E:shock]

強い意志が欲しい~ε-(´・ω・`A)ふぅ

明日も頑張っていきましょうね[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-03-20 21:17 | ダイエット記録 | Comments(0)

この環境ってどうよ!?

e0360834_01165119.jpg

2007年3月19日(月)
体重【 56.8】kg
体脂肪率【25.0】%

朝:卵雑炊、しば漬け
昼:かぼちゃのサラダ、厚揚げあんかけ、めかぶの吸い物、ごはん、ヨーグルトと野菜ジュースはパス
e0360834_01165142.jpg


食後のデザート?:みたらしだんご、よもぎ羊羹、回転焼き(白あん)
これ、すべてお弁当仲間の持参品です。
賞味期限が間近だからと・・・
もぅ、こうなると拷問です[E:sweat01]

e0360834_01165162.jpg

夜:海鮮カレー、サラダ

これ普通のカレーじゃないんですよ。
私が作るとタダのカレーだけど・・・[E:sweat01]
イカ、エビ、ほたて、たこ、ふんだんに使っています。
絶対、見えないよねぇ。美味しかったんだけどぉ~[E:sad]

って、私、カレーを食べている場合じゃないんですよ[E:coldsweats02][E:sweat01]

あのね、4月2日に職場の大学の入学式なんですよ。
でね、助勤を頼まれているんですけど、
スーツがキツキツです。
去年のピーの卒業式には普通に着られたのに。。。

これは非常事態ですよぉ[E:danger]
ちょっと、この2週間で集中して頑張りたいと思います。

気を引き締めてがんばるぞぉ~p(#^▽゜)q ファイトッ
[PR]
by emiri-51 | 2007-03-19 20:53 | ダイエット記録 | Comments(0)

大規模修繕物語 2

e0360834_01164907.jpg

先日から始まった大規模修繕が本格化してきました。
向こうでシートに覆われているのは、1号棟です。

我が家のベランダ前にも、ほら、足場が組まれました。
何か、歩いてみたい衝動に駆られます[E:heart]
e0360834_01165054.jpg

←洗濯情報も今週から△です。
在宅ならOKってことです。
外出の我が家は、室内干しです[E:shock]

先週の土曜日に大型ゴミの回収サービスがありました。
何とかベランダの物を片付けさせようと言う目論見のようです。

e0360834_01165014.jpg

一軒に3個づつ、簡易の鍵の貸し出しもあります。(希望者のみ)
期間中、無用心ですよね。
空き巣に入られやすい状況ですもんね。

上階の人も油断できないですねε-(´・ω・`A)ふぅ

でね、私はというと、めっちゃ迷惑している事があるんです。
ほら、うちのカルちゃんね、今機械式駐車場に移動しているでしょ。
まだ、そこが来客駐車場だと思っている人が多くて、
留守中にうちの駐車場に車を止めて行かれるんです。

昨日も、カラオケから帰ったら止められていて、仕方なく
空いているスペースに止めたんですが、
様子を見て移動に走りました。

掲示も回覧もやっているのに・・・
管理組合が置いてくれた、カラーコーンまでのけて止めるんですよ。

これから、春休みに入るでしょ。
お子ちゃま達がウロウロし始めると、安全面が心配ですね。
無事に早く終わりますように。。。

今頃言うのも何なんですけど、うちの主人ね、
大規模修繕委員会の委員長をやっています。
うちのお隣のご主人が、管理組合の理事長です。
二人してベランダで、パーテーション越しにため息をついています[E:smile][E:sweat01]

どんなに綺麗になるか、楽しみです[E:shine][E:shine]
[PR]
by emiri-51 | 2007-03-19 20:51 | 大規模修繕物語 | Comments(0)

ホワイトデーの報い

e0360834_01164891.jpg

2007年3月17日(土)
体重【 56.4】kg
体脂肪率【24.0】%

2007年3月18日(日)
体重【 56.6】kg
体脂肪率【25.0】%
朝:メープル玄米ブラン、コーヒー
昼:きのこおろしそば(主人のおごり)
夜:春野菜サンド、あんばん他多数、カフェオレ

運 動
腹   筋:       50回
ダンベル:4種目   20回
サイドステッパー: 100回

e0360834_01164948.jpg

今日は家族でカラオケです。
何故?カラオケか・・・別にこのくそ忙しい時に行く事も無いのですが、これ、主人がご機嫌とりで頑張っているんです。

実はね、あろうことかホワイトデーを忘れたんですよぉ[E:annoy]
私とピーの愛情たっぷりのチョコを口にしておきながらΣ(‾ロ‾lll) ガビーン

本人の言い訳は忙しくて買いに行く時間が無かったとのこと。
別にね、期待はしていませんでしたが[E:angry]
っで、翌日にお返しにと何を買ってきたと思います?[E:annoy]

551の豚まんですよ。それも私が豚さんチームをUPした夜に[E:sweat01]
あんまり、おもしろいんで追記でUPしようかと思いましたが
シャレにならんわぁ~[E:coldsweats02][E:sweat01]

そんな訳で今日はお昼とカラオケを主人のゴチになった次第です[E:smile]
「ありがとう[E:heart]あなた」

今のカラオケって消費カロリーが出るでしょ。
うふっ!100kcal分位、歌ってきました[E:note]

後になりましたが、このたび、私、公式ブロガーさんの
仲間入りをさせて頂くことになりました。
プロフのバナーを見て驚きました。
(応募した事をすっかり忘れていました)
こんな駆け出しのブログなのに恐縮です[E:bearing][E:sweat01]

これからも、自分のペースで楽しく続けていきたいと思います。
よろしくお願いします[E:smile]

では、明日も頑張っていきましょうねp(#^▽゜)q ファイトッ
[PR]
by emiri-51 | 2007-03-18 20:15 | ダイエット記録 | Comments(0)
e0360834_01164802.jpg

2007年3月16日(金)
体重【 56.8】kg
体脂肪率【24.0】%
朝:トースト(ピーナッツバター)カフェオレ
昼:ちりめんごはん、豚汁、豚肉とキャベツの炒め物、ヨーグルト、野菜ジュース
食後:ロールケーキ

e0360834_01155201.jpg

夜:ラーメン

久しぶりの(多分[E:sweat01])ラーメンをお許し下さい。
今日はピーのピアノの日で、その上、主人が夕飯いらないとなると、食べて帰るしか無いでしょう。ねッ[E:bearing][E:sweat01]


や~~っと金曜日です。一週間のお仕事が終わりました。
(土・日、お仕事の方、ごめんちゃいm(__)m)

今週もかなりハードで疲れました。
そのせいか、ピーのピアノを待っている間
車の中で爆睡[E:sleepy]です。

今まで、外は暗かったんですよぉ。
ところが、今日はピーが扉をドンドン(トントンじゃないのよ[E:sweat01])っと
叩いて目覚めると、まだ明るいんですよ。
6時もすっかり回っているというのに・・・

困るわぁ、これからは窓に日よけを貼って寝る事にします[E:coldsweats02]

では、楽しい休日をお過ごし下さいね[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-03-16 20:42 | ダイエット記録 | Comments(0)
e0360834_01164799.jpg

お見苦しいものをお見せしますぅ[E:sweat01]

今月の写真部課題「人」です。
3月も半ばを過ぎ、この課題に悩んでいます[E:sweat01]

とりあえず、何か出さなきゃって事で
お許しを。。。
20代の頃の私です。
メリーさ~ん、加工OKでしたよね[E:sweat01]

←これ、結婚式の時の写真ではありません。

衣装選びの時にたくさん試着をしたのですが、その時の一点です。

当時、浅野ゆう子さん風の髪型にしていました。
あぁ、時代がぁ・・・

サラッと通りすぎて下さい[E:bearing][E:sweat01]


[PR]
by emiri-51 | 2007-03-16 20:32 | 新人写真部員 | Comments(0)

豚さんチーム

e0360834_01164683.jpg

2007年3月15日(木)
体重【 56.6】kg
体脂肪率【24.0】%

朝:しめじの炊き込みご飯、お味噌汁、卵焼き
昼:チーズこんがりパン、クリームパン、コーヒー、グレープフルーツゼリー
e0360834_01164630.jpg



間:栗まんじゅう
夜:しめじの炊き込みご飯、かつおのたたき、白菜の煮びたし玉子入り、めかぶの酢の物、豆腐のお味噌汁

運 動
腹   筋:       50回
ダンベル:4種目   20回
サイドステッパー: 100回


ハァ~~やっと終わりました。
私の大嫌いなテープ起こしがぁ・・・
朝から、確認だけすませて、午後は新聞をチェックしていました。

実は午後からはうちの課全員が出張で一人でお留守番です。
うっふっふ[E:heart][E:shine]
これは神様のご褒美だわ[E:present]
たまには、のんびりしなさいよぉ~っていう。。。

すると、背後から近づく人の気配。。。
隣の課の北さんです。

忙しいかい?って
見たらヒマそうに見えるでしょ。。。狙ってきたなぁ~~[E:annoy]
この方ね、私を使うのが上手いんですよぉ。

隙を見ては甘えてくるんです。
本来、他課の臨職を使う時は課長を通じての依頼になります。
ほら、今日はうちの課は誰も居ないでしょ。
っで、
北さん、大サービスですよぉ
っとお手伝いをしましたが、かなりの量で
明日、課長を通じて正式に助勤依頼が来そうです[E:sweat01]

実は私のダイエットのきっかけを作ったのはこの北さんなんです。

あれは一昨年の7月の初め、助勤依頼が来たので、
北さんの所に行くと、臨職が数名集められていました。

二人一組で書類の数のチェックをしていくのですが、
「はい、○○さんと○○さんはリスさんチームね、
○○さんと○○さんはうさぎさんチームね。
っで、僕とえみりさんは。。。豚さんチーム・・・」

っと言ったあとの周りの雰囲気わかりますか[E:annoy]
そりゃあね、私が細けりゃ冗談で笑えますよぉ。

ほんま、シャレにならんわ[E:annoy]
あの日からです。私が痩せようと固く決心したのは[E:annoy]

今でも、北さんから助勤依頼が来ると
あの日の記憶が甦ります[E:angry]

また、明日は、北さんと豚さんチームを組みそうです[E:pig]
くっそぉ、負けるもんかぁ~!!

明日は花金頑張っていきましょうね[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-03-15 20:28 | ダイエット記録 | Comments(0)

eoからの移行ブログです


by emiri-51