えみりの日常

emiri51.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

謎の葉っぱ?

e0360834_01163661.jpg

e0360834_01163642.jpg


e0360834_01163600.jpg

2007年3月6日(火)
体重【 57.2】kg
体脂肪率【24.0】%

朝:トースト(ピーナッツバター)、カフェオレ
昼:ランチ(ケーキ・コーヒー付)
e0360834_01163679.jpg

夜:雑穀米、お味噌汁、サバの塩焼き、蓮根のきんぴら、水菜(多分[E:sweat01])のごま和え

あのぅ。。怒んないでぇ~(ρ°∩°)ううー。。。
昼間に食べ過ぎた分を夜に調整してみました[E:sweat01]
運 動
腹   筋:       50回
ダンベル:4種目   20回
サイドステッパー: 100回


この増量傾向の時に辛いのですが、
今日はお弁当仲間がそれぞれ用事で揃わず、
丁度、のぶりんと二人きりになりました。
そんな時に狭く暗い会議室でお昼をとるのも侘しいので、
外へランチに出てみました。

ホント、ダッシュで行って帰るのが残念なくらい
充実したランチでした。
この内容で、一人1300円はお得ですよね。
今どき、ケーキセットだって、500円位するでしょ[E:heart]

e0360834_01163652.jpg

それで、夜をかなり質素にしてみました。
今日はすっごく風が強くて寒かったので、買い物をせずに帰ったのですが、青物が無いんですよ。
でね、→の葉っぱなんですが、
先週末に主人が田舎に帰った際に、
あちらから、畑の野菜を宅配便で送ってきました。
でも、名前がわからないんですよ(/∇≦\)アチャ−!

義父に聞いてみたところ、
「ばあちゃんが植えたけん、わからん。
でも、うちの畑のもんは食べれんこたぁ無いじゃろ。


た、多分、水菜ですよね[E:coldsweats02][E:sweat01]
ちょっと、元気になり過ぎた水菜だと思うんですけどね。
ごま和えにしてみました。
今夜あたり、腹痛が起きないといいんですがぁε-(´・ω・`A)ふぅ

さぁ、明日もがんばっていきましょうね[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-03-06 20:02 | ダイエット記録 | Comments(0)

私の雑穀が大変です。

e0360834_01163409.jpg

2007年3月4日(日)
体重【 56.6】kg
体脂肪率【25.0】%

2007年3月5日(月)
体重【 57.2】kg
体脂肪率【25.0】%

e0360834_01163417.jpg

朝:トースト(ピーナッツバター)、カフェオレ
昼:たぬきそば、ヨーグルト、野菜ジュース、はもてん

間:東京いちご1個

夜:十六穀ごはん、ハンバーグ、目玉焼き、蛸と胡瓜の酢の物、サラダ、お味噌汁
運 動
腹   筋:       50回
ダンベル:4種目   20回
サイドステッパー: 100回


あれだけ、お腹いっぱい食べたんだもの、
そりゃあ~増えますよねぇ[E:shock]

今日ね、「東京いちご」を持ってきてくださった友達ね
この3日で体重が2�も増えたからと
お昼はごはん抜きでおかずだけ食べていました。

っで、食後におもむろにバッグからこのお菓子を取り出しました。

あぁ、、、何か違うようなぁ~[E:coldsweats02]

e0360834_01163594.jpg


先日のコメント欄で、私のごはんが気になった方が数人いらっしゃったので、何が入っているのかをご説明するつもりで
今日、軽い気持ちでUPしたんです。
←はくばくの「お豆と雑穀ごはんの素」「十六穀ごはん」です。  

っで、リンクを貼ってみて驚きです。
私の買っている商品が回収対象商品に入っているんですよぉ[E:coldsweats02]
困ったぁ~

商品を着払いで送るようにとあります・・・。[E:sweat01]
こんな事ってあるんですね。

いやぁ~、忙しいのに。。。なかなか郵便局に行けないわぁ。
スーパーじゃダメなのかなぁ?
とりあえず、スーパーに苦情を言ってみてもいいかなぁ[E:sad]

たまたま、今夜のごはんは回収対象の方じゃ無かったけど。。。

最近、食の安全はどうなっているんでしょう[E:annoy]

さぁ、気を取り直して
明日もがんばっていきましょうね[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-03-05 20:22 | ダイエット記録 | Comments(0)
e0360834_01163385.jpg


ジャ~ン
届きました~[E:sign01]
←これね、お友達のmimoさん
2月26日の午後9時に
ネットショップpure-ri&mimoさんをオープンしました。

でね、10分位前からパソコンの前で正座をして、オープンと同時にGetです

↑こんなかわいいメッセージが添えられて届きましたよん。

e0360834_01163368.jpg

←私が購入したエコバックです。
これね、スーパーのビニール袋が基本なんです。
たたむとコンパクトにバッグに仕舞えます。
刺繍の部分のアップは↓です。
すっごく細かいお仕事ですよね。

e0360834_01163343.jpg


e0360834_01163359.jpg


感動したのはココね。
ほら、裏地なんですが、しっかりビニール地になっているので、
お買い物も安心ですね[E:smile]

mimoさん、ごめんね。こんなところまで・・・お見せして。


それで~3月の写真部課題が「雑貨品」という事ですので、
うっふっふ[E:heart]んもぅ、私の為のような課題じゃないですかぁ。
まず、これを1枚目という事でいいですか?
キャッチコピーはね、
『エコしておしゃれ~[E:heart][E:shine]』っということで・・・[E:smile][E:sweat01]
[PR]
by emiri-51 | 2007-03-04 23:53 | 新人写真部員 | Comments(0)

ダイエッターの休日

e0360834_01162993.jpg

2007年3月2日(金)
体重【 56.6】kg
体脂肪率【25.0】%

2007年3月3日(土)
体重【 56.4】kg
体脂肪率【25.0】%
←�生春巻き
e0360834_01162956.jpg



あら[E:sign02]何故に[E:sign02]
うっふっふ[E:heart]

体重の方、減っています。

←�揚げ春巻き
e0360834_01162981.jpg

実はね、昨夜は友人と
ディナーを楽しんで来ました。

和食・洋食・イタリアン・・・
いろいろ悩んだのですが、
ベトナム料理[E:sign01]
これに決定です。
←�青いパパイヤのサラダ
e0360834_01163057.jpg

ベトナム料理は一度、
味わってみたかったんですよ。
お友達のころちゃん赤い靴さん李咲月さんのところで美味しそうなベトナム料理がUPされていて、ほら、私って影響されやすいでしょ。
頭の中はベトナムモードです。
←�骨付きチキンのココナッツカレー
e0360834_01163000.jpg

でね、うちの近くには
ベトナム料理のお店は無いんです。
うふっ[E:heart]持つべき者はブログ友達ですね。
こぺりんちゃんが、以前に船場近くのお店を
紹介されていたのを思い出し、それを頼りに行って来ました。
こぺりんちゃん、ありがとう[E:heart]
←�エビのマヨチリソース
e0360834_01163026.jpg

アンゴンってお店です。
こじんまりと落ち着いていて、店内は異国情緒たっぷりでした。
お店の人もアジア系のかわいい女性で民族衣装を身につけておられました。
←�汁麺(好みで5種類から選べます。私はプンポーフェ)
e0360834_01163065.jpg

←�白玉とタピオカのチェー
これね、お味は好みで3種類から選べます。
手前の胡麻風味が私で向こうのグリーンのが友人のです。
何味だっけ??[E:sweat01]

このあと、�ベトナム茶がつきます。
私は蓮のお茶にしたのですが、写真を撮るのを忘れました。[E:shock]

以上、8点がベトナムコースです。
(���は二人前です)
どれもこれも、私好みのお味です。
もぅ、お腹がいっぱいで大満足です[E:smile]

そうそう・・・
e0360834_01163120.jpg

e0360834_01163137.jpg


これを忘れてはいけません。
お飲み物です。
左がマンゴー味の焼酎(私)で右がドラゴンフルーツ味の焼酎(友人)です。
うぅ、こちらは。。。。微妙なお味でした。
e0360834_01163105.jpg

でね、せっかく都会に出たんですもの、このまま帰ったら勿体無いでしょ。

ピアノピアーノというイタリアンのお店なんですが、ケーキがとても美味しそうだったので、仕上げはケーキに決定です。
こちらのお店ね、次回はイタリアンを頂きたいくらいおしゃれなお店でした。

これね、グルメのカテゴリーでUPも考えたんですが、
これだけ食べて体重が減っているっていうのが驚きでしょう。
それを強調したくって、ダイエット記録で出してみました。

あ、あのぅ、決してダイエッターの皆さんにケンカを売ってる
わけではありませんので。。。。

ではでは皆さま、楽しい休日をお過ごし下さいね[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-03-03 20:30 | ダイエット記録 | Comments(0)

散々な一日。

e0360834_01162872.jpg

2007年3月1日(木)
体重【 56.2】kg
体脂肪率【24.0】%

朝:トースト(ピーナッツバター)、カフェオレ
昼:お弁当、もずくのお吸い物

e0360834_01162875.jpg

間:栗まんじゅう、チョコ(5粒)
梅わかめうどん
運 動
腹   筋:       50回
ダンベル:4種目  20回
サイドステッパー: 100回



このお弁当の写真ね、実は家で撮っています。
何を隠そう、今日は散々な一日でした。

ホント、疲れました~。
いえ、すべて私が悪いんですけどね。

今日って3月1日ですよね。
すっかり忘れていました。

そうです。車を機械式駐車場へ移動せねばなりません。
気付いたのが職場です[E:sweat01]

どうしようかなぁ~って悩んでいると

携帯を忘れている事に気付きました。
携帯って、忘れると気になるんですよね。

お昼休みの1時間でダッシュで帰ってお弁当も食べて
車も移動して、これぞ究極のドタバタです。

でね、機械式駐車場。。。ったく入れにくいんですよ[E:sad]
どんな角度で進入しろと言うのでしょうε-(´・ω・`A)ふぅ

車を入れるだけで10分はかかりました。
私、運転は下手ですね←実感です[E:shock]
これからの4カ月で痩せそうです[E:sweat01]

でね、こんな時に限って車がいるんですよ。
昨日から、ピーの副鼻腔炎の症状が気になるんで
耳鼻科に連れて行きました。

すっごく混んでいてね、塾の時間に間に合いそうにないので、
隣のうどん屋さんで夕食を済ませました。
んもぅ、予定外です[E:shock]

余談ですが、当初、機械式駐車場の下段と言われていたのですが、
何故か上段に変更になっていました。


どこかで、私の運転を見ていたのでしょうか?
とっても賢明な判断だと思いますプクク(*‾m‾)ククク

さぁ、明日も頑張っていきましょうね[E:smile]



[PR]
by emiri-51 | 2007-03-01 21:45 | ダイエット記録 | Comments(0)

eoからの移行ブログです


by emiri-51