えみりの日常

emiri51.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧

コッコアポ?

e0360834_01174359.jpg

←これ義姉からのプレゼントです。
コッコアポA錠なるものです。

効能は肥満症、便秘、むくみ他!

わ、私の為の漢方薬じゃないですか☆

「お義姉ちゃん、ありがとう」f^_^;


[PR]
by emiri-51 | 2007-04-30 22:04 | 携帯より愛をこめて

ハッシー2号ですから

e0360834_01174366.jpg

多々羅大橋です。しまなみ海道の中で私が一番好きな橋です。

画像を確認できないのが心配です。


[PR]
by emiri-51 | 2007-04-30 21:54 | 携帯より愛をこめて
こんな時間に私は何をやっているのでしょう。
↓ね、携帯投稿の練習をしてみたんですが、
なかなか、画像のサイズが決まらないですねぇ~[E:sweat01]

上手くいけたら、「写真部4月の課題 旅先の一品」を
狙っているのですが・・・[E:smile]

今日、早朝から(ハイ、これからとりあえず寝ます)
主人の田舎、愛媛へと帰省の予定です。

外泊許可の出た義母を、病院まで迎えに行くハズだったのですが、
昨日、先に帰省した義姉夫婦が義母を見舞った際に
そのまま連れ帰ってくれたので、お陰で私達は
渋滞を気にせず、のんびり走れそうです。

今回の帰省は義母が実際の暮らしの中に戻った際の
不便な箇所の確認と、家の改修の予定も含め今後の話し合いです。

ピーも連れて行きたい所ですが、帰省の日数が決まらないので、
学校の事もあり、残して行く事にしました。
実家の母がマンションに来てくれるので、ひとまず安心です。

久しぶりに我が家に帰った義母と電話で話しをしたのですが、
ほんと明るくて元気な声でした。
余程、家に帰りたかったのでしょうねε-(´・ω・`A)ふぅ

どうすることがいいのか、みんなでゆっくり話し合ってきますね[E:smile]

でね、気分転換に、いい景色などがあれば携帯投稿などして
遊びたいと思います  プクク(*‾m‾)ククク

携帯投稿に関しては、管理の都合上、コメント欄は閉じさせて頂きます。

emiriはど~しているかなぁ~?などと思い出して下さった方は
こちらにコメントを頂ければ、帰宅した際にとてもうれしいです。

ではでは、みなさん、、、楽しいゴールデンウィークを
お過ごし下さいまし~。。。

         行って来ま~す[E:car][E:dash]
[PR]
by emiri-51 | 2007-04-29 01:54 | 親の老いを見つめて

携帯より再び愛を込めて

e0360834_01174241.jpg

久しぶりに携帯投稿の練習です。
このラーメンね一時間並んでありつきました。

開店のお祝いで半額になっていたんです。
310円。ピーと二人で620円。
お得ですよね~(^O^)

お味はですね…
う~んf^_^; 微妙★


[PR]
by emiri-51 | 2007-04-29 01:28 | 携帯より愛をこめて

沖縄の風~♪

e0360834_01174172.jpg

2007年4月26日(木)
体重【56.8】kg
体脂肪率【25.0】%

朝:チーズ玄米ブラン、カフェオレ
昼:たぬきそば、春キャベツとハムのサラダ、ヨーグルト

最近、同じものばかり食べている気がします[E:sweat01]

e0360834_01174176.jpg

←「えみりんの今日のおやつ♪」
イチゴ大福です。

あのぅ、新しいカテゴリーを開く勇気はありましぇん[E:sweat01]
これね、お弁当仲間のご主人が東京の出張土産に買ってきたそうです。
この外のカゴが又、使えそうですね。
ちゃんと、とってありますよん。

e0360834_01174156.jpg

夜:雑穀ごはん、ゴーヤチャンプル、海ぶどうのサラダ、あおさ汁

←今日は沖縄の風を感じませんか?
これね、朝の時点で夕飯のメニューが決まりました。
e0360834_01174247.jpg


←これ朝学校に行く途中、隣の棟に住む友人のユカちゃんが娘のアーちゃんに持たせてくれました。
ピーとアーちゃんは幼なじみで母娘共々仲良く行き来しています。


でね、メールを入れたんです。
「いつも、すまないねぇ~。。。感謝!感謝!です」っと。
仕事に出る間際だったので、その袋のまま冷蔵庫に入れて
出発しました。

すると、職場に着いた頃にユカちゃんからメールがあり、
いい忘れていました。海ぶどうは常温で置いておく事!!
覚えてたらいいんだけど・・・
クスッ(‾m‾*)」
っと。。。

そうです。毎年、この時期ユカちゃんのご主人は沖縄に行かれます。
そして、「ゴーヤ、なまぶし、あおさ」これがお決まりのお土産となりました。

なまぶし入りのゴーヤチャンプルを教えて貰い、
それがきっかけで私は、このお料理が好きになったのです。

そこに去年辺りから海ぶどうが仲間入りです。
去年、しつこい位、念を押されたんですよ。
常温。常温。って。。。[E:coldsweats02]

「ひぇ~、冷蔵庫に入れてもたぁ。。。無くなってたらm(´・ω・`m)ゴメン」

形のある事を祈ります

こんなやりとりが午前中にメールでありました。

っで、ドキドキしながら帰って、冷蔵庫を開けると無事そのお姿は存在しましたぁ。。。

そして、無事、私のお腹の中に納まりました[E:smile]

もぅ、お口の中は沖縄ですよん。大変美味しゅうございました。

さぁ、明日は花金
GWがすぐそこですね。がんばっていきましょうね[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-04-26 22:02 | ダイエット記録

男前にとろけそう!!

e0360834_01174049.jpg

2007年4月25日(水)
体重【57.0】kg
体脂肪率【25.0】%

朝:トースト(ピーナッツバター)、カフェオレ
昼:ごはん、ピリ辛豆腐、キャベツとハムの炒め物、野菜ジュース
食後:因幡の白うさぎ(お饅頭1個)

e0360834_01174069.jpg

おやつ:因幡の白うさぎ↑2個目
夜:小豆粥、豆腐のサラダ、豚肉のしょうが焼き

画像ではわかりにくいのですが、サラダの右端にお豆腐が乗っかっています[E:sweat01]
e0360834_01174045.jpg

これね、すっかりメジャーになった「男前豆腐店」の男の3連チャンです→
うわさには聞いていましたが、美味しいですね。
味が濃いです。ピーが言うんですよ。
「お母さん、このお豆腐は飲み込んだらアカンね。
舌でつぶすと美味しいねぇ~[E:heart]」
って。。。

わかってるんかいなぁ~クスッ(‾m‾*)

三人家族の我が家にぴったりの3連売りです。
助かりますぅ。。。

小豆粥にお豆腐。。。ささやかな努力です。
んもぅ、体重がうなぎのぼりです。
増量期でもありますが、代謝も悪いです。

ちょっと、気が緩んできたようです。
もぅ一度、初心に返って(←何度めやぁ~[E:coldsweats02])がんばろう。
あしたもファイトp(#^▽゜)q ファイトッ
[PR]
by emiri-51 | 2007-04-25 21:50 | ダイエット記録

兼務のおやつ

e0360834_01173822.jpg

2007年4月24日(火)
体重【56.8】kg
体脂肪率【25.0】%

朝:ホテルバンズ、カフェオレ、クリームスープ
昼:たぬきそば、ほうれん草のお浸し、ヨーグルト、りんご

e0360834_01173952.jpg

夜:カレイのムニエル、蛸とわかめの酢の物、サラダ、卵スープ

あら?今日はおやつは無いんだぁ~
って気付かれた方。スルドイですぅ[E:danger]
今日は別枠でご用意しました[E:coldsweats02][E:sweat01]

e0360834_01173968.jpg

←これ本日のおやつです。
これが全部じゃないんですよ。
2時に真ん中の沖縄紫芋パイを食べました。

GW前だと言うのに、とても充実した
内容ですね[E:sweat01][E:sweat01]
明けが怖いですぅ[E:coldsweats02]


ずっと我慢をしていたんですが~(ρ°∩°)ううー。。。
帰宅後に左上の和菓子を食べてしまいましたぁ[E:bearing]
そのちょっとした時間が憩いのひとときなんですよねぇ~[E:lovely]

あぁ~、今日はメチャ眠いです。
昨夜は仕事をしている夢を見ました。
コピーとりなんですが、ミスプリントばかりで
一向に仕上がらないんですよぉ。
すっごく焦っているうちに朝を迎えました[E:shock]

何だか寝た気がしません・・・。
夢って不思議ですねぇ~。ホント鮮明に覚えています。

明日会議の資料作りです。
どうか、コピー機よ順調に働いておくれ~

さぁ、気を取り直して、がんばっていきましょうね[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-04-24 21:38 | ダイエット記録

あぁぁぁ~月曜日゛

e0360834_01173706.jpg

2007年4月23日(月)
体重【57.0】kg
体脂肪率【25.0】%

朝:メープル玄米ブラン、カフェオレ
昼:大根葉ごはん、ビリ辛豆腐、ほうれん草のごま和え、野菜ジュース

e0360834_01173722.jpg


おやつ:甘納豆 60g[E:sweat01]
夜:ベーコンとチンゲン菜のホワイトスパゲティ、サラダ
パンは食べ過ぎるのでパス

体重の方、いつも通りの月曜の体重です。
むくんでいるのが自分でもわかります[E:shock]
ε-(´・ω・`A)ふぅ、、、また頑張ろう。

今日のお昼は初めてのメニューです。
ピリ辛豆腐ですって。
麻婆豆腐と豚キムチと八宝菜を+したようなお味です。

私、いつも夜の8時頃を目安にウォーキングに出発します。
ところが今夜は昨日預けたクリーニングの引き取りがあり
オープンしたクリーニング店は、コースの途中にあります)
8時閉店なので、7時半頃家を出たんです。

半額期間が今日までなので、出し忘れたスーツの上下を持って・・・
するとΣ(‾ロ‾lll) ガビーン
お店の外まで伸びる行列の人影。。。。。

半額効果恐るべし[E:sign01][E:coldsweats02]
待つこと30分。すっかり8時を過ぎています。
しかし、両手の平に食い込む程の荷物を抱えた私も
ちゃっかりしていますよねぇ・・・[E:sweat01]

だ、だって、お得なんだもん[E:dollar]

お陰で、今夜はウォーキング断念です[E:bearing][E:sweat01]

さぁ、明日もがんばっていきましょうね[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-04-23 20:42 | ダイエット記録

あ~スッとしたぁ~♪

e0360834_01173631.jpg

ここの所お天気が悪くて、お洗濯物が大変な事になっていたんです。

大規模修繕の関係で、今、ベランダは養生されていて外に出る事が一切出来ない状況なんです。

ずっと室内干しなのですが、厚手のタオル類やトレーナー類は乾かないし、もちろん、お布団やシーツも干せないし・・・[E:sweat01]

そうしていたら、すぐ近くにクリーニング店とコインランドリーがオープンしたんです。


明日まで、どちらも半額です。

e0360834_01173685.jpg

←これ、わかります?
靴専用の洗濯機と乾燥機です。
e0360834_01173703.jpg



e0360834_01173730.jpg

大人用の靴で2足まで乾燥がOKのようです。

うちね、ピーがたまに上靴を出すのを忘れていて、ドライヤーで必死で乾かす事があります。

これからは万が一の時に助かりそうです。
↑忘れるなよ[E:annoy]

ハイ、すみましぇん[E:bearing][E:sweat01]

シーツを含め、すべての洗濯物が片付きました。
んもぅ、すっごく気持ちいいです[E:shine]

さぁ、明日から新しい一週間、がんばっていきましょうね[E:smile]

[PR]
by emiri-51 | 2007-04-22 19:09 | 日常のあれこれ

変なたまご

e0360834_01173637.jpg

←このたまご何のたまごだと思いますか?

これね、地震感知機能(サイレン/光)携帯電話充電(接続アダプター付)たまごです。

震度4~5の地震(揺れ)を感知すると、サイレンと光でお知らせします。」との説明書き。

ふ~ん?震度4~5ねぇ~
クスッ(‾m‾*)
ほんまかいなぁ[E:sweat01]

えっこれ、住宅展示場の景品なんですよ。
ええ、家を買いに・・・[E:house]んな訳ないですやん[E:sweat01]

ダイレクトメールが届いたので冷やかしに行ってきたんです。
後ろのピクニック用のカップもいい感じでしょ[E:smile]



[PR]
by emiri-51 | 2007-04-22 19:08 | 日常のあれこれ

eoからの移行ブログです


by emiri-51