えみりの日常

emiri51.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

e0360834_01182166.jpg



まさに、駆け込み提出です[E:sweat01]
とってつけたような画像ですみません。

「私のお気に入り」・・・やっぱ、コレしかないでしょう。
が、画像、、、大きすぎましたぁ!!

週末のおたのしみ[E:heart]たぬきではありません[E:coldsweats02]
当然。缶チューハイで~す[E:sign01]

って、こんなんUPしていいんでしょうか[E:sweat01]

ぺんぎんさ~ん、よろしくです[E:bearing]

よっしゃ~。。。ほんじゃあ、一杯やるかぁ!!
[PR]
by emiri-51 | 2007-05-30 22:12 | 新人写真部員

一人になりたくて・・・

e0360834_01182017.jpg

2007年5月30日(水)
体重【 56.4】kg
体脂肪率【 24.0】%

朝:メープル玄米ブラン+オールブラン、カフェオレ
昼:サンドイッチ、コーヒー牛乳

e0360834_01182000.jpg


おやつ:もなか小1個
夜:エビ天卵とじうどん、おにぎり、ダノンBIO

今日は先週の金曜日の振り替えで、
ピーのピアノの日でした。
それで、夕飯の方はこんな事になっています[E:sweat01]


e0360834_01182091.jpg

皆さんから、「こんなのがあるよ」と教えて頂いた納豆の数々です→
ピアノの先生宅の近くのスーパーで発見しました。
ホント、いろんな種類があるので驚きです。


今日のお昼の画像ね、いつもと少し雰囲気が違うでしょ。
今日は、一人で静かな方の学食(ちとお高め)で一人ランチです。
こういう事って、勤めて6年になりますが、初めてです。

かなり、疲れていますね。精神的に。。。[E:shock]

今日、朝一で課長から、今日中の仕事を言われました。
出来なくは無いですが、今日はピーの臨時のピアノの日なので、
残業は出来ないし・・・

こんな状況じゃ、6月の遠距離介護の為のお休みを言い難いなぁ~って
悩んだり・・・

今、仕事も家庭も中途半端になっているよなぁ~
などと、
落ち込んだりしていたんです。

時間があったので、図書館を覗いてみたんです。
「伊豆の踊り子」木村拓哉さん主演
「花より男子」内田有紀さん主演
(藤原紀香さん、藤木直人さん、谷原章介さんも出演)
のビデオなんかもあったりして、
ほぉ~~。。。こんな作品があったのかと
小さな探検になりました[E:smile][E:shine]

何やってるんだろう。私。[E:sweat01]

さぁ、明日もがんばっていきましょうね[E:sweat01]
がんばれるかなぁ~[E:sweat01]
[PR]
by emiri-51 | 2007-05-30 20:58 | ダイエット記録

パンクした日

e0360834_01181915.jpg

2007年5月29日(火)
体重【 56.8】kg
体脂肪率【 24.0】%

朝:フルーツブラン、カフェオレ
昼:鮭の甘酢あん、野菜、ごぼうのサラダ、
雑穀米、ダノンBIO
食後:チョコ3粒
e0360834_01181968.jpg

夜:ごはん、わかめのお味噌汁、牛肉のすき焼風、たまねぎとちくわのサラダ、納豆

納豆ね、私の行きつけのスーパーでは種類が少ないことを知りました。
普通のおだし付しか見かけないんですぅ。
明日は別のスーパーをチェックしてみよう!!


仕事帰りの事なんです←いきなりか?プクク(*‾m‾)ククク

原付で走っていると、鳥のさえずり[E:chick]が聞こえるんです。

特にカーブで車体を傾けた時に大きな声です。

ん??声。いや音かぁ~Σ(‾ロ‾lll) ガビーン
ヘルメットを被っているのに小鳥のさえずりはなかろうと、
スーパーに寄った時に駐輪場でタイヤを確認してみました。

前のタイヤよ~し後ろのタイヤ・・・ありゃ[E:sign02]
ぺちゃんこじゃん。空気?パンク?どっちだろう?

まぁ、とりあえずバイク屋さんで見てもらおう[E:danger]
っということで、買い物をしてから向かったんです。

バイク屋さんは私のウォーキングコースの途中にあります。

案の定、タイヤを見るなり、
「パンクですね、それに、このタイヤはもぅ交換しないとダメですね。」との事。

修理は30分位で出来るとの事ですが、
今日はピーの塾の日なので、早く夕飯を食べさせなくていけません。

それで、原付を預けて、歩いて帰る事にしました。

いつも歩きなれた道なので、近い感覚でいたのですが、
両手にスーパーの袋を抱え、しかもヒールの足では
恐ろしく遠い距離に感じました[E:shock]

牛乳とうすくち醤油を買った事を心の底から後悔しましたぁ[E:sweat01]

ピーを送り出した後、7時前に原付の引き取りに行ったのですが、
食後、すぐに歩いたせいか、お腹が痛くなりましたε-(´・ω・`A)ふぅ

修理代 5.500円也。
あぁ・・・急な出費だわぁ~[E:dollar]

ここんとこ、仕事で滅入っている私の心に、
追い討ちをかけられた思いですぅ(ρ°∩°)ううー。。。

さぁ、気をとりなおして(取り直せないけどぉ[E:sweat01])

明日もがんばっていきましょうね[E:shock]
[PR]
by emiri-51 | 2007-05-29 21:21 | ダイエット記録

流れをよくしよう!!

e0360834_01181872.jpg

2007年5月28日(月)
体重【 57.2】kg
体脂肪率【 24.0】%

朝:フルーツグラノーラ+オールブラン、カフェオレ
昼:大根葉ごはん、かぼちゃのサラダ、
きゅうりとツナの酢の物、ダノンBIO
e0360834_01181831.jpg


おやつ:いちごクリームのお饅頭(小2)

夜:雑穀米、大根のお味噌汁、かつおのたたき、
ほうれん草のごま和え、冷やっこ、納豆

今日はヘルシーでしょう。
ちょっと、血液サラサラを意識してみました[E:shine]

私ね、最近、きっとドロドロ血ですよ。
肩は凝るし、イライラするし。。。
ストレス溜まりまくり~ですね。

金曜日にね、仕事でちと、嫌~な事があったんです。
2時間ばかり残業もしました[E:annoy]

「転職」の二文字が浮かびました。

でも、一昨日、徳永さんの歌を聴きながら、空を見上げていると、
ちっちゃい、ちっちゃい!!!って気分になってきたんです。

相手が変わらんのなら、[E:shine]私が変わろう。。。[E:shine]

e0360834_01181878.jpg

よし。まず、流れを良くしよう。ってことで

←「金のつぶ納豆」です。
納豆ダイエットを実践されている、naaさんのお勧めです。
タレの種類って豊富なんですね。
今日は関西風味のおだしにしてみました[E:smile]


納豆って、血栓予防にもなるし、骨粗鬆症、便秘、
美容にもいいんですってねぇ~(納豆の効能)

納豆が嫌いな訳ではありませんが、あまり食卓に上ることがありませんでした。

でも、これからは、ちょっと、心がけて摂るようにしたいと思います。

さぁ、では、今週もがんばっていきましょうねp(*^-^*)q がんばっ♪
[PR]
by emiri-51 | 2007-05-28 20:54 | ダイエット記録



e0360834_01181633.jpg
e0360834_01181656.jpg


ここは何処?私は・・・emiriです[E:smile]



私には珍しい画像でしょ。(薬師寺:左が金堂、右が東塔です)



実は私、昨日、奈良に行きました。



何十年ぶりかの奈良です。

e0360834_01181640.jpg
徳永英明さん
「~音楽の力で森をつくろう~」
Present Tree Live
 
薬師寺本尊開眼1310年記念

を楽しんで来ましたクスッ(‾m‾*)



e0360834_01181691.jpg
e0360834_01181667.jpg
「Present Tree Live」 というのは、↑のリンクの方に詳しく記されていますが、
参加した人の数だけ木が植わるコンサートなんですって。
私のコンサートのチケット代で、苗木が1本寄付されるんです。
私の分は「熊本県球磨村」の「植栽放棄地」へ、植林されるようです。

↑の変なオブジェ風のモノね、今回参加のアーティスト、石井竜也さんの作品で、



ポスターにもなっています。



石井竜也さんは、今日(5/27)登場の予定ですよ。

e0360834_01181798.jpg

コンサートはカメラ撮影は一切禁止なんです。

それで、これ、終わった後、誘導されながら帰路に着く時の風景です。

雰囲気だけでも伝わればと、見難いですがUPしますね。

4500人がこの薬師寺の大講堂の前に集まったようです。

右側建物が大講堂でその前面にステージが設けられています。

私ね、こういった寺院でのコンサートは初めての経験です。



野外では、球場などの経験はありますが、



寺院と音楽がこんなにマッチするなんて、感動です。

6時開演で8時終演。



夕陽に浮かぶ寺院の美しい事。空の色の変化と共に



照明が絶妙なタイミングで世界を作り出しててゆきます。



徳永さんの澄んだ歌声が吸い込まれていきます。

後ろの大仏さまがライトの加減で様々なお顔を見せます。



建物が歌と一体化して、身体を包み込むような癒しの空間が



そこにはありました。

実は今回のライブは、ブログ仲間の紫陽花さん



お誘い下さり、実現したものです。

以前、揺れ名人さんライブでご一緒した時に



徳永英明さんアルバムの話題で盛り上がりました。

3月の初旬にこのコンサートへのお誘いを頂き、



ずっと楽しみにしてきたものです。



今回のチケットは即日完売とかで、入手も難しかったでしょうに

あじあん、ホントありがとう。とっても楽しかったです[E:heart]

6時開演のコンサートですが、紫陽花さんと、1時に難波で待ち合わせをし、



まず、「ニューズ・デリ」にてランチで腹ごしらえです。



が、画像が無いのが辛いです(私の携帯のアクシデントです)[E:sweat01]



っで、またまた、話が盛り上がり過ぎて、



気が付くと3時ですよぉ。慌てましたよぉ。

チケットで5時までなら、薬師寺の拝観も出来るので、



ダッシュで、電車に飛び乗りました。

そして↑の風景へと辿りつく訳です。

e0360834_01181740.jpg
8時にコンサートが終わって、難波に着いたのが9時頃でした。

やっぱ、お腹が空いたよねっという話になり、仕上げにラーメンを頂きました。

なんばウォークの中にある、

「古潭」というお店です。


長々とすみません。



今回、このずっと楽しみにしていたコンサートと



入院中の義母の退院の日が重なってしまいました。

コンサートをあきらめかけた私に



「退院の付き添いは、俺が行く。



滅多に見られないステージなんだから、行って来なさい。



介護はこれからが大変なんだから・・・。」っと



快く送り出してくれた主人に感謝の思いで一杯です。

あじあん、最後までややこしい状況で心配をかけてごめんね[E:bearing]



ホント、楽しかったよぉ~。ありがとうね[E:heart]



お陰さまでリフレッシュできました。



心のパワーが充電された思いです。

さぁ、また、明日からも頑張っていきましょうね[E:smile]

  


[PR]
by emiri-51 | 2007-05-27 10:23 | 日常のあれこれ

気付いたこと。

e0360834_01181318.jpg

2007年5月24日(木)
体重【 56.6】kg
体脂肪率【 24.0】%

朝:置き換えダイエット(かぼちゃ味、クラッカー4枚)
昼:ツナスパゲティ、サラダ、ダノンBIO、りんご2切れ

e0360834_01181358.jpg


おやつ:羊かん
夜:サラダ冷麺、卵豆腐、大根の煮物、えんどうの卵とじ

今日、夜も置き換えの予定だったのですが、
どうも、体調の方が思わしくないので、
急遽とりやめました。


ダイエットに近道は無いですね。
日々の食事の内容と、運動。これに尽きると思います。

食べ過ぎた翌日に、置き換えで調整。。。
っと、いうような使い方なら問題は無いのかも知れませんが[E:sweat01]

私のように貧血気味の方には、お勧めはしません。
動悸と立ちくらみがしてきました←更年期[E:coldsweats02][E:sweat01]

置き換えダイエットで大幅減量を成功された方々のご苦労を思うと
頭が下がる思いです。

楽して痩せようなどとは、甘い考えでしたぁ~( 〃..)ノ ハンセイ

体調を気遣って下さった皆さま、ありがとうございました。
ご心配をおかけしてごめんなさい。

これからも、「亀の歩みのダイエット」ではありますが、
暖かく、見守って下さいまし(ρ°∩°)ううー。。。

でね、次の作戦なんですけどね・・・
うっふっふ。。。これは秘密にしておきます[E:wink]

さぁ、明日は花金頑張っていきましょうね[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-05-24 21:29 | ダイエット記録
e0360834_01181257.jpg

2007年5月23日(水)
体重【 56.6】kg
体脂肪率【 24.0】%

何なんだぁ~この画像は[E:annoy]
emiriはダイエットをしていたんじゃ無いのかぁ[E:annoy]

お前は2日坊主か[E:annoy]



ハイ、返す言葉もございません[E:bearing][E:sweat01]

でもね、今日は[E:shine]主人の誕生日なんですよぉ[E:shine]
e0360834_01181285.jpg



ダイエットをとるか、主人をとるか悩んだんです。
やっぱ、お祝いをしてあげたいじゃないですか[E:sweat01]

ケーキの横で置き換えは悲しすぎます。
(ρ°∩°)ううー。。。



明日は朝と夜の二回を置き換えにして調整しますのでぇ[E:bearing]
今日のところは見逃して下され~~~[E:run][E:dash]

では、明日もがんばっていきましょうね[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-05-23 21:19 | ダイエット記録
e0360834_01181083.jpg

2007年5月22日(火)
体重【 56.6】kg
体脂肪率【 24.0】%

朝:フルーツグラノーラ+牛乳、カフェオレ
昼:ごはん、肉団子の甘酢あん、ほうれん草のごま和え、ダノンBIO

e0360834_01181074.jpg

おやつ:プチチーズケーキ
夜:置き換えダイエット(野菜スープ、クラッカー)、サラダ、ダノンBIO(プルーン味)

置き換え2日目です。サラダとヨーグルトを+しているせいか、満腹感が得られるので、そんなに辛くは無いです。

ただ、今日の野菜スープのお味はイマイチでした。
昨日のコーンスープの方が飲みやすかったです。

一日一食だけの置き換えなので、体重に劇的な変化はありません。
うれしい変化は、快腸のせいか肌の調子がいいです。
お化粧のノリが良くなったように思います。
e0360834_01181193.jpg

それに気を良くして、一昨日のドラッグストアで
←こんなサンプルを頂いたんです。
KOSE「清肌晶 ピュア ブライトナー」ですって。
黒いホットマッサージで、
毛穴の奥まで、ピュアな透明感

いえね、ブログにUPの予定は無かったので、封を切ってしまったんですが、
e0360834_01181185.jpg

ほら、こんなに真っ黒なんです。

なんじゃこりゃぁ~[E:coldsweats02][E:coldsweats02][E:coldsweats02]って
新鮮な感覚です。
っで、お顔に乗せると、蒸しタオルでお肌を温めているようにポカポカです。

e0360834_01181195.jpg

っでね、マッサージしていると、黒色がグレーに変化するんです→[E:sweat01]
すると、洗い流しの合図なんですって。。。

スクラブ入りなので、毛穴までお掃除した感じです。
80g 2300円かぁ~

(‾へ‾|||) ウーム  悩むなぁ~


では、明日もがんばっていきましょうね[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-05-22 20:17 | ダイエット記録
e0360834_01180944.jpg

2007年5月21日(月)
体重【 57.0】kg
体脂肪率【 25.0】%

朝:メープル玄米ブラン、カフェオレ、ダノンBIO
昼:白身魚のフライ、野菜コロッケ、サラダ、鮭ごはん、ほうれん草のごま和え、ダノンBIO

e0360834_01180999.jpg

おやつ:チョコ2個
夜:置き換えダイエット(コーンスープ、クラッカー4枚)、サラダ、ダノンBIO(プルーン味)

コーンスープとクラッカーだけでは何か脳が満足しなくてサラダとBIOを+しました[E:shock][E:sweat01]


この置き換えダイエットは主婦には苦しいですね。
自分は食べないからと家族の食事は作らない訳にはいかず。

お買い物をしている時から、悲しい気持ちになりますね。

ただ、このスープタイプの置き換えは量的には満足です。
家にあるカップでは入りきらない量です。
味も普通のコーンスープを飲んでいるのと同じです。

食後、満腹感は味わえましたよん[E:smile]

まぁ、軽い気持ちで5日間だけ頑張ってみますわぁ~

でね、急に話は変わるのですが、昨日、ドラッグストアに行ったんです。
ペーパー類や洗剤類を買いに。。。
e0360834_01180946.jpg

e0360834_01180969.jpg

←これね、同年代の女優・田中美佐子さんがコマーシャルされている「更年期障害」の改善になるという漢方薬「ルビーナ」のパンフレットです。

何度も言いますがパンフレットです。


ところが、中にやすらぎCDというのがセットされているんです。
自律神経に良い効果のあるやすらぎの曲を厳選ですって。

白鳥の湖、くるみ割り人形を含む全15曲。50分弱。

サンプルの薬が付いている、パンフレットはよく見ますが、
これは意外でしたぁ。
クラシックがお好きな方には美味しい話かも[E:heart]
っと言っても付録ですからね。あんまり期待しないでぇ。

ちなみに私、チェックシートでチェックした所
更年期指数。注意値[E:danger]が出ましたぁ[E:coldsweats02][E:sweat01]

さぁ、気を取り直して、明日もがんばっていきましょうね[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-05-21 21:05 | ダイエット記録

夕陽が落ちるまで

e0360834_01180889.jpg




最近、夕陽のUPが続いておりますが・・・[E:sweat01]

e0360834_01180892.jpg




今日も、夕陽と一緒にウォーキングです[E:smile]

e0360834_01180801.jpg




これね、近くの公園の端から端に移動している間の
時間の経過です。

ある時を境に、ストンって落ちますね。
名残りの茜色も大好きなんです[E:heart]
[PR]
by emiri-51 | 2007-05-20 22:20 | 新人写真部員

eoからの移行ブログです


by emiri-51