えみりの日常

emiri51.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

今度は5日間。。。

e0360834_01180613.jpg

e0360834_01180630.jpg


2007年5月20日(日)
体重【 57.8】kg
体脂肪率【 25.0】%

ダイエッターのブログですってぇ~。
怒んないでm(´・ω・`m)ゴメン

ポムの樹のオムライス(おろし明太子とトマトのサラダ)
これね、最後の晩餐にしますからぁ。
私ね、このたび本気で心を入れ換えたんですよぉ。。。

この週末にピーが声帯炎になったでしょ。
元気なのに家に居るし、ヒマだし。。。っで
e0360834_01180638.jpg


餃子でも作るかぁ~って話になったんですよ。
黙々と作っていたら作り過ぎちゃって[E:coldsweats02]
(ちなみにこれ大判サイズですぅ[E:sweat01])
e0360834_01180659.jpg

e0360834_01180770.jpg

焼き餃子やワンタン麺風にしてみたんです。
うふっ[E:heart]美味しかったです。
そうしたら、体重がまたしても[E:shock]

このまま変化が無いとただのお調子者でしょ。
でね、一大決心をしたんですよぉ。
e0360834_01180705.jpg

食べないダイエットは私の主義に反します。
しかし、食べ過ぎるのもどうかと思い、
←とうとう、買っちまいました[E:sweat01]

ダイエット仲間のとめさんが置きかえダイエットで3日で3�を達成されたんですよプクク(*‾m‾)ククク
いえいえ、まだまだ格闘中ですが[E:wink]


でね、こちらの会社のシェイクが飲みやすいよって勧められたんです。
でも、私って、どうもジュースじゃ食べた気がしなくって。
それで、スープタイプのものにしました。

1日2回の置き換えは私には絶対に無理なので、
とりあえず、夜だけコレにして空腹と闘ってみたいと思います。

自分の精神状態がどぅ変化するのか、報告しますね。
でね、私って3日坊主なんです。
なので、5日分のを買ってみました。

これで、手ごたえがあれば、次の段階も考えてみますね[E:smile]

よし[E:sign01]これから5日間。p(#^▽゜)q ファイトッ

さぁ、新しい一週間の始まりですね。
がんばっていきましょうね[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-05-20 22:19 | ダイエット記録

沈黙療法?

昨日の朝の事です。
起きてきたピーが「お母さん、声が出ない」って言うんです。

いえ、出ないと言ってる訳じゅなく、身振り手振り空気で訴えるんです。

その上、耳が聞こえ難いとも。。。

熱もないし、夕方の夜診でもいいかなぁ~って迷ったんですが、
私ね、以前に「突発性難聴」を経験していて、
その時に先生に言われたんです。

この病気は受診時間が早いほど、完治の確立が高くなると。

だから、少しでも早く受診する方がいいかなと思い、
休暇をとって、かかりつけの耳鼻咽喉科を訪ねた訳です。

副鼻腔炎を持病のように持っているピーは
もぅすっかりこちらの医院ではお馴染みです。
この月曜日にも痰がからむので、一人で医院を訪ねています。
その時にも先生から
「ハイ、副鼻腔炎ね[E:smile]」と、お薬を頂いています。

だから、先生も状況はすっごくわかって下さっていて、
話が早いんですよぉ。

耳は副鼻腔炎が原因で、鼻が詰まると鼓膜の内と外の気圧が変わり、
その影響で、鼓膜がペタンとなっちゃうらしいです。

声の方はポリープはなく、声帯が炎症を起こしているんですって。

病名は『急性声帯炎』ですって。。。
ほら、歌手や俳優さんが、時々、この病気で公演中止になっているアレです。

でね、先生がおっしゃるんです。

「一番の治療は、『沈黙療法』です。プクク(*‾m‾)ククク」って。
  (要はしゃべるな[E:danger]ってことね)

「ひぇ~~[E:coldsweats02][E:coldsweats02][E:sweat01]ム、無理かもぉ(/∇≦\)アチャ−!」

うちの娘ね、誰に似たのか[E:sign02]、すんごい、おしゃべりなんですよ。
学校から帰ったら、その日にあった事をマシンガンのように
ひととおり話してくれます。

今日から、一週間ピーには拷問のような日々[E:shine]でしょうクスッ(‾m‾*)

あぁ、でもなんで、コイツは居るでけでこんなに、にぎやかなんだろう。

今となりで「じゃがりこ」をポリポリやっているよぉ~[E:shock]
[PR]
by emiri-51 | 2007-05-19 11:47 | 娘の内緒話

整骨院へ行こう!

e0360834_01180476.jpg

2007年5月17日(木)
体重【 56.4】kg
体脂肪率【 24.0】%

朝:バタースティックパン、カフェオレ、ダノンBIO
昼:ハンバーグ、サラダ、ごはん、ダノンBIO

e0360834_01180542.jpg

♪えみりんの今日のおやつ♪
亀田製菓の「なごみの実」です。(手前がチョコ一片)
以前にUPした「ふんわり名人」風ですが、お味のバリエーションが楽しめてですね。
私的は「抹茶味」が良かったです。
e0360834_01180528.jpg

夜:冷やし中華、冷やっこ、おにぎり

い、いえ。。。べつに・・・[E:sweat01]
今日は特別暑かった訳ではありませんが、ごはんが中途半端に残ったので、麺料理で調整することにしたんです。

今日ね、朝の計測では56.0�だったんです。
っで、すんごく期待して今日一日を送ったわけです。

ダノンBIOも今日は2個食べました(−−〆)
でも、数じゃないですね。
今日はあんまり変化なしです。

今日、久しぶりに整骨院に行って来ました。
身体に不調がある訳ではありませんが、
今日は7時頃、ウォーキングに出たんです。

いつもとコースを変えてみた所、丁度、かかりつけの
整骨院の前を通ったものですから。。。

あの、ポルノグラフィティの「アキヒト」似の男前はいるかしら?
って期待して行ったところ、
今日の担当はモンキッキ−似の院長先生でした。

しっかし、肩が楽になりましたぁ~[E:heart]
カチンカチンに凝っているようです。

その感覚さえ、麻痺していました。

これからはこの「整骨院コース」をたまに入れてウォーキングにも
変化をつけたいと思います[E:smile]

さぁ、明日は花金ですよぉ。
一週間があっという間ですね。

がんばっていきましょうね[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-05-17 22:27 | ダイエット記録

早っ!!

e0360834_01180459.jpg

2007年5月16日(水)
体重【 56.2】kg
体脂肪率【 25.0】%

朝:バタースティック、カフェオレ
昼:鮭の甘酢あん、サラダ、ナスの鍋しぎ?、
ごはん、ダノンBIO

e0360834_01180408.jpg

夜:かつおのたたき、ナスの煮物、玉子豆腐、ごはん
おやつ:うず潮パイ

ど、どうした事でしょう
いきなり−800gですぅ。
うっふっふ[E:heart]


ダノンBIO、二日目ですが、お腹がクルクルしていい感じです。
腸が動き出したぁ~って感じです。

よし、連休からさぼっていた運動、リンパマッサージも再開して
気合を入れて頑張ろうっと。。。

では、明日もp(#^▽゜)q ファイトッ
[PR]
by emiri-51 | 2007-05-16 21:39 | ダイエット記録

とにかく14日間。

e0360834_01180237.jpg

2007年5月15日(火)
体重【 57.0】kg
体脂肪率【 24.0】%

朝:トースト(ミルククリーム)、カフェオレ
昼:ツナスパゲティ、サラダ、ヨーグルト

e0360834_01180214.jpg

♪えみりんの今日のおやつ♪

泉州銘菓「村雨」(しぐれ)です。
これは栗入りじゃないです。
そして3時に羊羹。。。

e0360834_01180245.jpg

夜:タコのマリネ、アスパラガスとベーコンの炒め物、
黒ごま豆腐、ごはん

めっちゃヘルシーな夕食でしょ。
でもね、主人とピーが言うんです。
メインディッシュはどれや?って[E:sweat01]

e0360834_01180211.jpg


14日間、お試しください

シャンプーではありません[E:sweat01]→

[E:shine]期間限定[E:shine]
の文字も輝いています。


「ダノンBIO」今、お弁当仲間でブームなんです。
とにかくすごいんですってぇ~。。。

快腸らしいんですぅ。
お弁当仲間の友達はそれで痩せたんですってぇ←ホンマかいな?

そぅ聞いちゃ試さないわけにはイカンでしょ。

とにかく、14日間試してみますプクク(*‾m‾)ククク

では、明日もがんばっていきましょうね[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-05-15 21:36 | ダイエット記録
e0360834_01180019.jpg




夕食作りを手抜きできたお陰で、今日は夕方からお散歩に出る事が出来ました。

e0360834_01180041.jpg





ここは夕陽の街。

↑って勝手に呼んでいますが・・・[E:sweat01]

一日が暮れていく充実感のようなものを感じる色です。

明日もいい日になりますように[E:shine]
e0360834_01180159.jpg



(ここから追記だよん[E:smile])

↑の外灯を真っ直ぐにしてみました。

うん?真っ直ぐですよね~[E:coldsweats02]

やっぱ、落ち着きますねぇ~クスッ(‾m‾*)

始めからやれよ[E:annoy]っとは言わないでね[E:smile]

貴重なアドバイス、どうもありがとう[E:heart]

[PR]
by emiri-51 | 2007-05-14 21:29 | 新人写真部員

魔法使いサリ~♪

e0360834_01175932.jpg

2007年5月14日(月)
体重【 56.8】kg
体脂肪率【 24.0】%

朝:トースト(ミルククリーム)、カフェオレ
昼:白身魚の甘酢あん、サラダ、キャベツとちくわの炒め物、ごはん、ヨーグルト
e0360834_01175905.jpg

e0360834_01175954.jpg

♪えみりんの今日のおやつ♪
←お弁当仲間のお嬢さんが、閑谷学校へ行って来られたそうです。
おみやげの福あわせ(餅入りもなかです)


e0360834_01180066.jpg

夜:昨日の残りのカレーライス、玉葱とトマトのサラダ

すんごい手抜きです。
お陰で今日は夕方、ゆっくりとお散歩に出る事が出来ました。
綺麗な夕日が見られたんですよぉ。
後でUPしますね[E:smile]


あれだけ飲んで食べたわりに、よくぞ56kg台に戻ってくれました。

月曜日からいきなり大忙しモードです。
お陰で一日が「あっ[E:sign01]」っと言う間でした。

今日ね会議のお茶の用意をしていたんです。
大人数なので、会議室に湯茶のセットをワゴンで運んで
その場で入れて出すという作業なんですけどね、

すると、携帯電話の呼び出し音です。
それも、大ボリュームで。。。

♪マハリ~ク、マハ~リタ、ヤンバラヤンヤンヤン♪

「だ、誰っ[E:coldsweats02][E:sweat01]この聞き覚えのある曲の犯人は」
後ろを振り返ると、経理課長があわてて音を切っていました。

経理課長ね、蛭子能収さんに似ているんですが、
ま、まさか、携帯の着信音が「魔法使いサリー」だなんて[E:coldsweats02][E:coldsweats02][E:coldsweats02]
可愛すぎますプクク(*‾m‾)ククク
これから、見る目が変わりそうですぅ[E:sweat01]

さぁ、明日もがんばっていきましょうね[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-05-14 21:29 | ダイエット記録

母の日の過ごし方!

e0360834_01175821.jpg

e0360834_01175875.jpg

2007年5月13日(日)
体重【 56.8】kg
体脂肪率【 25.0】%



休日から美味しそうな画像でごめんなさい。
お陰で体重も大変ですが(‾へ‾|||) ウーム

昨日、今日と主人が休日出勤をしています。
でね、ピーとランチに出かけてみたんです。

ウォーキングも兼ねて・・・

e0360834_01175808.jpg

駅前を通りかかると賑やかな音が聞こえてくるんです。
覗いてみると、楽しいイベントをやっていました。

ソーラン節の踊りを主体としたグループのお祭です。
関西地区(和歌山、奈良。。。)などからの出場グループもありました。


「よさこいソーラン」や「南中ソーラン」はピーが小学校の時に
運動会の団体での踊りの課題として見てきましたが
アレって同じ踊りなんですね。
大勢が揃うと勇壮でとても綺麗です[E:shine]

ホント、にこにこと楽しそうに踊っている様子を見ていると
こちらも笑顔になりますね[E:smile]

e0360834_01175896.jpg

っで、今日は母の日でしょう。

←これピーが作ってくれました。

かわいいメッセージ付で・・・[E:heart]

最近は生意気なお年頃ですが、まっいいかぁ[E:sweat01]
(‾ε‾@)ぶっちゅ~


さぁ、明日からまた一週間、がんばっていきましょうね[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-05-13 22:22 | ダイエット記録
e0360834_01175730.jpg



写真部5月の課題「決定的瞬間」です。
これ、李咲月さんもおっしゃってますが、忍者気分で撮影ですよ。
それこそ、息も止めています。
やっぱ、田舎の蝶ね、色が鮮やかかも[E:smile]

あとね、こんな感じとか・・・
e0360834_01175705.jpg


えっ[E:sign02]どこにいるかわからないですって[E:coldsweats02]

この後ね、ヤモリも追いかけてみたんですが、ヤツは逃げ足が速いです[E:shock]

それと、ゴムのおもちゃのような特大サイズのムカデは家の中で2匹見ました[E:sweat01]

e0360834_01175735.jpg

おっとり見えますが、こちらもちょこちょこ動くんですよぉ~[E:sweat01]

ぺんぎんさ~ん、私的には「決定的瞬間!」なんですがぁ~
(ρ°∩°)ううー。。。
こんな感じで、ご勘弁を・・・[E:bearing]


[PR]
by emiri-51 | 2007-05-13 22:21 | 新人写真部員
e0360834_01175612.jpg


きゃぁ~~怒らないでぇ~。

ほ、ほら、一応輝かせてみたんですがぁ・・・[E:sweat01]

これね、最近お気に入りのネイルの塗り方です。
先の方だけ、光りモノをもってきています。

先輩方、ダメでしょうかぁ~(ρ°∩°)ううー。。。


e0360834_01175697.jpg



あと、散歩の途中の公園のひとコマです。
これ、ちょっとありきたりですが・・・[E:bearing]

5月の課題はこちらです[E:sign01]
[PR]
by emiri-51 | 2007-05-13 22:20 | 新人写真部員

eoからの移行ブログです


by emiri-51