えみりの日常

emiri51.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 36 )   > この月の画像一覧

教えて下さい m(__)m

いつも「えみりの日常」をお訪ね頂きありがとうございます。

あのぅ、こんな事でブログを使うのは非常に情けないのですが、
今ね、パソコンの不具合に直面していて、
解決法がわからないんです[E:shock]

↓のブログのレスでも少し触れたのですが、
パソコンでDVDを見た所、音声が全く反応しないんです。

他のCDやネットの音楽ダウンロードも試みましたが、
全く音に反応しません。

「音声デバイス」が入っていないようなコメントが出ます。

でもね、昨日の夕方までは普通に音楽を聴けていたんです。
何か対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら、
教えて頂けないでしょうか。。。[E:sweat01]

こんな場所からすみません[E:bearing][E:sweat01]
[PR]
by emiri-51 | 2007-06-30 23:06 | 日常のあれこれ
みなさ~ん、課題ですよぉ

蒸し暑い日が続きますが、皆さま、体調を崩されていませんか?
前回の出題heroさんのピンチヒッターとして、
年初めを努めさて頂きましたので、半年ぶりの登場です[E:smile]

では、早速ですが、7月の課題を発表させて頂きます。

  写真部・7月の課題

     「空」

     「ひとときの涼を求めて」です。

あのぅ、鯨(クジラ)ではありませんよ。プクク(*‾m‾)ククク

「空」
一時として、同じ様を見せない、大きなキャンパス。
そこに描かれる、朝陽、夕陽、青空、星空。おもしろい形の雲。
今月は皆さん、♪上を向~いて、歩~こ~ぉよ♪
七夕もひかえている事ですし[E:shine]

休憩中の先輩方、、、ウズウズしてきたでしょ[E:smile]
今月はお休みをお休みして、また、あの空を見せて頂けたら
うれしいなぁ~[E:heart][E:sweat01]


「ひとときの涼を求めて」は、
滴り落ちる汗。伸びる巨猫。揺れる陽炎。
ほ~んと、すでにバテバテですわぁ[E:shock]

んもぅ、だからお願いです。涼を下さい。
軒下の風鈴や、簾。お庭の打ち水。
避暑地のバカンス←私にゃ、関係ないけど[E:annoy]

そういった、画面から涼しさの伝わってくるモノをお願いします。
あのぅ、決して水着姿は載せないように。
「涼」ではなく「寒っ!」になりますからぁ・・・[E:wink]

それ以外にも「季節の風物詩」「この時期の草花」等もよ。

たくさんのTB楽しみにしていま~す[E:heart]

では、7月の課題スタートだよん。

スワンちゃん、お疲れさま!!バトン受け取りました[E:shine]

写真部過去の課題はこちらをご覧下さいね。
[PR]
by emiri-51 | 2007-06-30 21:02 | 新人写真部員
2007年6月29日(金)
体重【 57.0】kg
体脂肪率【 23.0】%
e0360834_01185163.jpg

朝:バタースティックパン、コーヒー寒天

昼:ランチ
今日はふじこちゃんとランチです。

←ヘルシーでしょ。
ホントは、洋食屋さんに行く予定だったのですが、満席だったので、急遽変更になりました。

私にはラッキーでした。[E:smile]

e0360834_01185199.jpg

夜:ラーメン、ぎょうざ

好きで食べている訳ではありません。
今日は、お昼過ぎに主人からメールがありました。

「7時頃には帰れそうなので、いつもの[E:spa]に行こうか。
夕飯も、あなたが車をぶつけたラーメン屋にしよう」


そうです。ブログには書き忘れましたが←ほんまか[E:sweat01]
この時に△のコーンを少しだけ変形させましたぁ[E:bearing]
何で、覚えているんだぁゞ(+ヘ+)``アカン、、、

その後、いつもの所で「至福の時」を味わって参りました。

でね、今日のタイトル「ペリー来航」ではありません。
ビリー来訪」です。

昨日話した友人(最近、入隊したという)がね、
「私、基本プログラムは終了したから、コレ良かったらどぅ?」って
持ってきてくれました。

ど、どぅって言われてもぉ[E:coldsweats02][E:sweat01]
私、基礎体力も無いというのにぃ・・・・

でね、うちね、DVDが壊れて見れないんです。
ホントなら、テレビの大きな画面で見たいところですが、
このノートパソコンが頼りです。迫力無いなぁ~[E:sweat01]

今、そのビリーのお顔の入ったDVDを前に体験入隊を決意しました。
今夜はすでにお風呂に入ってきたので、
明日から頑張ってみようかなε-(´・ω・`A)ふぅ

ほんとならさぁ、お風呂の後の缶チューハイが最高なんだけど、
この週末はね、断酒するわよぉ。

明日は部屋を夏仕様に模様替えして、
運動ができる場所をしっかり確保したいと思いますぅ。。。。

あぁぁぁ。。。。何でうちまで訪ねてくるかなぁ[E:shock]
やらなぁ、しゃ~ないやん(ρ°∩°)ううー。。。

ほんと、一大ブーム[E:shine]ですよねぇ。

では、みなさんも、楽しい週末をお過ごし下さいね[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-06-29 23:45 | ダイエット記録

基礎体力かぁ。。。

e0360834_01185020.jpg

2007年6月28日(木)
体重【 57.2】kg
体脂肪率【 24.0】%

朝:バタースティックパン、コーヒー寒天、ダノンBIO
昼:ゆかりごはん、りんごとさつまいものサラダ、ハムと卵の炒め物、ブロッコリーとコーンの和え物、ダノンBIO
e0360834_01185031.jpg

夜:ごはん、納豆、小松菜と厚揚げの煮物、豚肉のしょうが焼き、サラダ

体重の方、57�台で定着したようです。
ダノンBIOの効果か快腸なんで、ピを言い訳には出来ません[E:sweat01]


最近、更年期障害??[E:coldsweats02][E:sweat01]って思うほど、体調不良です。
精神面の影響が大きいのかも知れませんが、
それはそれ!これはこれ!って
割り切らないと、このままどんどん、増量しそうで怖いです。
(ρ°∩°)ううー。。。

今日ね、お茶の時間に、今巷で人気のビリーさんの話題になりました。

一昨日、入隊したばかりの友達が、
「きっついわぁ~。あれね、基礎体力が無いと付いていかれへんわぁ」
って、お疲れ気味です。

ほぉ~。。。そりゃあ、続ければ効果があるハズですね。

そっかぁ、私も入隊を密かに目論んでいたのですが、
まずは、基礎体力かぁ。。。

とりあえず、ここのところサボっていた、ダンベルと、
ウォーキング(若しくは、サイドステッパー)、腹筋を
真面目に復活したいと思いますぅ。

ダラダラしていたら、心なしかスカートがきつくなりました[E:sweat01]
緊張感は大切ですねぇ。。。ε-(´・ω・`A)ふぅ

さぁ、明日は花金p(#^▽゜)q ファイトッ
[PR]
by emiri-51 | 2007-06-28 21:25 | ダイエット記録

生口橋にかかる霧

e0360834_01185029.jpg



しまなみ海道の生口島と因島にかかる生口橋です。

車の助手席から撮りました。

この日は愛媛~広島~岡山と霧の中のドライブとなりました。

↑の写真ね、決してモノクロ加工をしていません。
自然なままの色です。

橋のワイヤーが蜘蛛の糸みたいでしょ[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-06-27 22:36 | ハッシー2号

もぅ、頑張らない・・・

e0360834_01184921.jpg

2007年6月27日(水)
体重【 57.0】kg
体脂肪率【 24.0】%

朝:バタースティックパン、カフェオレ、ダノンBIO
昼:あんぱん、ツナサラダ、ダノンBIO、コーヒー、チョコ
e0360834_01184977.jpg

夜:天ぷらとじうどん

今日は、先週の金曜日に帰省の為、
行けなかったピアノの振替日でした。
7月末に発表会なので、
先生も時間を融通して下さいました。
そんな訳で、一点ものの夕食ですぅ[E:bearing][E:sweat01]

一週間ぶり位の数値ですが、これほど、安定していると
自慢できそうですぅ(/∇≦\)アチャ−!

今日のお昼の献立、支離滅裂でしょ。
実はね、今日もあのたぬき課長とぶつかったんですよ。

なんか、食欲が無くて、何を食べようって気持ちにもなれなくて
気付くと、こんな感じになっていましたε-(´・ω・`A)ふぅ

今日はね、不覚にも仕事中にウルウルしてしまいました。
何年ぶり?いや、何十年ぶり??
恥ずかしい・・・

課長と言い合ったからじゃないですよ。
最近は、攻撃してくるモノに対しては鈍感になっています。

私の前の席のTさんね、言葉少ない人なんですが、
今日ね「どうしたんや?煮詰まってるかぁ~?」っで始まって、
話を聞いてくれたんですよぉ。

っで、とっても暖かい言葉をかけて下さって。
こういう、優しいモノに対しては涙腺が弱くなっています。

自分の存在を認めてもらえたようでうれしかったです。

「頑張り過ぎやで・・・」の言葉が響きました。

では、どうすればいいのか・・・?っはわかりませんが、
左に受け流すよう、頑張ってみます!ってありゃ??[E:sweat01]

でもね、こんなに悩んでていても、何で体重って減らないんだろう[E:annoy]

今日なんて、そんなに食べていないでしょう(ρ°∩°)ううー。。。

さぁ、明日は頑張らず、明るくいきましょうね[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-06-27 22:35 | ダイエット記録

何、見てんのよ!!

e0360834_01184806.jpg





「[E:annoy]何、見てんのよ[E:annoy]」


              す、すみませ~~ん[E:sweat01]
[PR]
by emiri-51 | 2007-06-26 21:33 | 新人写真部員
e0360834_01184702.jpg

いきなり浴室の画像から失礼します。

22~24日と予定通り田舎の様子を見に帰って来ました。
内緒の帰省でしたので、義父母(じいちゃん、ばあちゃんに改めますね。日頃の呼び方なもので・・・)はおもしろい程、驚いてくれました[E:smile]

でも、内緒で帰って良かったです。
ホントの日頃の様子を窺うことが出来ました。


実のところ、恐る恐る帰ったんですよ。
じいちゃんは大の家事嫌いでしょ。

ばあちゃんの食事の世話、お洗濯、ポータブルトイレのお掃除、・・・
想像すると貧血を起こしそうな気持ちでした。

しかし。。。。[E:shine][E:shine]

「ただいま~~♪」っと帰ったら、意外と小奇麗なんですよ。

あら???ふしぎ???

お台所を覗くと、まな板も白いんです。
調理台の上にはきゅうりが塩もみされた状態でありました。

テーブルには漬けたばかりのらっきょうの瓶。。。???

ここまでくると鈍感な私でもわかりますよ。
ばあちゃんの仕業です。

話を聞くと、寝てばかりも居られないので、
まな板をテーブルに置いて、椅子に座りながら料理をしている様子。

取ったり、動くことはじいちゃんに指示をしているようです。

お洗濯もね、

e0360834_01184805.jpg

e0360834_01184866.jpg

←歩行器です。

倒すと椅子になる部分に、洗濯かごを置き、竿のところまで歩いて行くそうです。

本人、曰く「それもリハビリ!」

そして、かなり低めに作った竿にゆっくりと干しているようです。

本人、曰く「それもリハビリ!」



確かにそうですよね。
寝てばかりも居られないですもんね。

ただ、排泄(ポータブルトイレ)とお風呂だけは、じいちゃんが
しっかりと付き添っているようです。

ばあちゃんが退院してからこの3週間ほどの間に、
しっかりと二人の生活のペースが出来上がっていました。

それはきっと、若い者が傍から見ていると手を出しそうな程、
スローなリズムなんだと思います。

でも、二人を見ていると、とても微笑ましく思いました。
お互いをカバーし合いながらやっているんですよね。

二人でいる事が大切なんですねぇ~[E:heart]

子供の都合で、事を急いてはいけないと反省しました。

今は、環境だけを出来る限り安全なモノに整えてあげて
静かに見守る時期なのかも知れないと痛感しました。

心配に変わりはありませんし、状況がいつ変化するかも知れません。

でも、今はこのままが一番いい。そんな風に思いました。


でね、一番上の写真。浴室なんですが、
これがまた、私が入ってもいい感じなんですよ。

この浴室の椅子ね、欲しくなりました。
座り心地がとても楽です。

湯船の中の椅子もね、踏み台を兼ねているんですが、
半身浴をするのにもってこいです[E:lovely]

介護用品って、よく研究されているものですね。

そんな訳で、少しだけ気持ちが落ち着きました。

あっそれから、携帯電話ですが[E:sweat01]
これは手ごわいです。説明した時は使うんですが、
時間がたてば、スッカリ忘れています。
まず、文字が見えないようです。

B5サイズ、4つ折位の携帯電話が出来てもいいのにねぇ[E:shock]

いつもご心配をおかけしてすみません[E:bearing]
そんな訳ですので、このままボチボチ行ければ・・・と願っています。

また、長文になってしまいました。ごめんなさい。

それでは、、、このへんで失礼しま~す[E:bearing][E:sweat01]
[PR]
by emiri-51 | 2007-06-26 21:32 | 親の老いを見つめて
e0360834_01184729.jpg


e0360834_01184778.jpg




梅雨です[E:rain]
この週末の田舎(愛媛)の移動時はずっと雨です。
霧も濃かったです。
↓に高速道路の様子はUPしましたが、
水墨画の雰囲気は・・・(ρ°∩°)ううー。。。
すみません、伝わりそうも無い画像ですねぇ。

雨の音も、雨の景色も好きです。

水不足が心配される今、恵の雨なのでしょうね。

さぁ、また、新しい一週間の始まりです。
今週もがんばっていきましょうね。


今月の課題はこちらです[E:smile]スワンちゃん、よろしく!!
[PR]
by emiri-51 | 2007-06-24 22:04 | 新人写真部員

神戸に海王丸

e0360834_01184654.jpg

(-.-;)またドジったよ。
神戸に海王丸です。

湾岸線の乗り継ぎを間違えたら、思いがけずこの景色に出会いました。

ウフッ!ついてるかも。
o(^-^)o

[PR]
by emiri-51 | 2007-06-24 15:46 | 携帯より愛をこめて

eoからの移行ブログです


by emiri-51