えみりの日常

emiri51.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 36 )   > この月の画像一覧

霧の高速道路

e0360834_01184666.jpg

広島より岡山に近付く程、霧が濃いです。
山あいは水墨画の世界だよん。

それなりに趣があっていいかも。

ふぅ、今日は何曜日だっけ?
p(^^)q


[PR]
by emiri-51 | 2007-06-24 14:34 | 携帯より愛をこめて

福山にて

e0360834_01184667.jpg

紫いものアイスです。
鮮やかな紫色!
伝わりますか?

お味は焼き芋をアイスにした感じです。
f^_^;

福山サービスエリアは霧です。
私って雨女かなぁ~。
(-.-;)


[PR]
by emiri-51 | 2007-06-24 13:47 | 携帯より愛をこめて

満足!満足!

e0360834_01184562.jpg

あのぅ、画像でかいですか?

夢にまで見た「朱華園」の中華そばです。

かなり遅いお昼になりました。

途中、豪雨と霧と事故渋滞で大変でした。

デニムが重宝しています。
p(^^)q

[PR]
by emiri-51 | 2007-06-22 15:23 | 携帯より愛をこめて
e0360834_01184408.jpg

昨日も少し触れましたが、明日、ピーを学校に送り出してから、田舎の様子を見にちょっと帰ってきます。

今回は義父母には内緒で、いきなり帰って驚かせる予定です。
っというか、普段の様子が知りたくて・・・。

ちゃんと、出来ているのか
ε-(´・ω・`A)ふぅ心配です。


前回、退院の時に主人が付き添ってくれたのですが、
バタバタで、退院のお祝いどころでは無かったようです。

今回は何かご馳走でも作って、ささやかに義母の退院を
お祝いしたいと思います[E:smile]

(ρ°∩°)ううー。。。でも、義父母の食べたいと思うものの、
リクエストに応えてあげられるかが不安ですぅ[E:shock]


e0360834_01184498.jpg

e0360834_01184533.jpg

見えますか?
黒バックなので、見えにくいですね。
ごめんなさい[E:bearing]

これね、携帯です。


ホントに使えそうなのか不安だったので、とりあえず、主人が以前に使っていた携帯を、渡してみます。

電話機能だけ、使い方を説明するつもりです。
家族間通話が無料なので、時間を気にせずに話せそうなのが魅力です。


天気予報では明日は雨のようです。
日焼けをしなくていいです←どこまでも前向き[E:smile]

前回ね、「東珍康」のラーメンを食べそびれたでしょ。
それで、今回の帰省ではささやかな楽しみがあるんです。

「朱華園」←クリックしてね。
ここね、前回食べて見たかったんですが、何しろGWでしょ。
行列が半端じゃなくてあきらめました。

今回の帰省では、是非、訪ねてみたいんですよぉ[E:smile]

明日はホントに花金です[E:bearing]
皆さんも素敵な週末をお過ごし下さいね。

では、行って来ま~す[E:car][E:dash]

追伸:おもしろい画像があったら、携帯投稿で遊んでみます。
確認できないのが不安ですが、大目に見てね。。。m(__)m
[PR]
by emiri-51 | 2007-06-21 22:14 | 親の老いを見つめて

人生の扉かぁ。。。

e0360834_01184375.jpg

2007年6月20日(水)
体重【 57.2】kg 訂正 56.8�[E:sweat01]
体脂肪率【 24.0】%

朝:フルーツグラノーラ、コーヒー寒天、ダノンBIO
昼:冷やし中華、鉄分入りチーズ、ダノンBIO

e0360834_01184352.jpg

夜:パン、カフェオレ、LG21

お腹の空いている時の買い物は駄目です。
またしても、パンに誘惑されました[E:sweat01]

夕飯がパンでも許して下さいm(´・ω・`m)

e0360834_01184326.jpg


今日はね、仕事の帰りにダッシュでコレ→
を借りに走りました。
竹内 まりやさんの「Denim」です。

これね、赤い靴さんが以前に「人生の扉」の歌詞(リンク)をブログでUPされていました。

すっごく気になっていた所に、昨夜
ぺんぎんさんが素敵なリンク先を教えてくださって
試聴することが出来たんです[E:smile]


これは、ゆっくり聴いてみたいじゃないですかぁ[E:smile]

金曜日、早朝から田舎へ帰省します。
長い道中、このアルバムを聴きながら、人生について考えたいと思います。

って、車に乗るとすぐに眠ってしまう私ですが・・・[E:coldsweats02]
きっと、隣の主人を癒してくれることでしょうプクク(*‾m‾)ククク

さぁ、明日は花金[E:shine] 訂正:[E:club]花木(/∇≦\)アチャ−!

私は大規模修繕(室内玄関周り塗装)の関係で午後3時に早退です。

気分はすっかり週末です。

さぁ、明日もがんばっていきましょうね[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-06-20 21:54 | ダイエット記録

お初です

e0360834_01184363.jpg

携帯を新しくしてから初めての投稿です。

←これ今日の夕陽です。
歩道橋の上から撮りました。

[PR]
by emiri-51 | 2007-06-20 20:26 | 携帯より愛をこめて
e0360834_01184288.jpg


←湯沸しポットです。
クエン酸洗浄中です。

間違って飲んではいけないと、主人が気を利かせてくれました[E:sweat01]


念の為に言っておきますが、右下の気の弱そうなお顔はです。

なんか、こんな、おっちゃんいるよなぁ~[E:shock]

これじゃあ、こぺりん家の巨匠の絵
ええ勝負するよねぇ。
プクク(*‾m‾)ククク



[PR]
by emiri-51 | 2007-06-19 21:44 | 日常のあれこれ

過去からの贈りもの

e0360834_01184183.jpg

2007年6月19日(火)
体重【 57.2】kg
体脂肪率【 24.0】%

朝:レーズンロール、コーヒー寒天、ダノンBIO
昼:サンドイッチ、カフェオレ、ダノンBIO


e0360834_01184185.jpg


おやつ:チロル塩チョコ(5粒)
夜:ネバネバスパゲティ(長いも、納豆、オクラ)、サラダ、黒胡麻豆腐、飲むヨーグルト

今日はね、久しぶりにお一人さまランチです。
のぶりんが昨日から風邪で熱を出してお休みです。

今ね、すっごく風邪が流行っているようです。
皆さんは大丈夫ですか?

e0360834_01184124.jpg


昨日、すんごい懐かしいモノを見つけたんですよ。
ゴミの日に出そうと、雑誌の整理をしていたんです。

「Saita」2005年の10/27号
[E:shine]創刊10周年 ベストオブおなかやせ[E:shine]

2005年といえば、ブログを7月に始めてダイエットに
すっごい燃えてた頃です。

ついこの間、食い入るように見ていたのに、
もぅ一昨年のことなんですね。


おなかやせの特集です。
これって、あの頃の一途な私から最近ダレてきた私への
初心に戻れというメッセージにもとれ、
とっても新鮮にページをめくっています。

俄然、やる気が湧いてきましたぁ
この夏こそ、せ、せめて55�台[E:shine]には復活したいよぉ~[E:sweat01]

では、明日もがんばっていきましょうね[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-06-19 20:44 | ダイエット記録
e0360834_01184016.jpg

2007年6月18日(月)
体重【 57.6】kg
体脂肪率【 23.0】%

朝:レーズンロール、コーヒー寒天、ダノンBIO
昼:Bランチ(焼肉炒飯、サラダ、スープ)、ダノンBIO

e0360834_01184079.jpg

おやつ:カステラ、コーヒー
今日ね、のぶりんが風邪でお休みでした。
それで、ふじこちゃん達と一緒に学食ランチですが
←これ、ふじこちゃんのお知り合いの手作りですって。
何処でも、食後のスイーツは存在するのかぁ[E:coldsweats02]
e0360834_01184034.jpg



夜:ごはん、ゴーヤチャンプル、黒豆サラダ、納豆

黒豆サラダね、ちょっとこだわってみたんですよ。
黒豆は丹波篠山の黒豆の蒸したものです。
(蒸した状態で袋入りでしたが・・・)

e0360834_01184134.jpg

←っで、レタスですが、水耕栽培ですって。

珍しいですよね。
アクが無くて、さっぱりしたお味だと、ラベルにありますが、
ホント、クセの無いお味です。

軽い感じで、いろんなドレッシングと合うでしょうね。
でもまぁ、、、わざわざ・・・(‾へ‾|||) ウーム
話のネタにはなりますね。栄養面はどうなんだろう??


っと、ここまで話が長くなりましたが、
ティッシュまたぎを一週間やってみての感想です。

いきなり感想とは[E:shock]
ご覧の通り、体重は減るどころか増えています。
これには理由があるんですけどね。

昨日は「父の日」だったでしょ。
昨夜は三人でパーティーしました[E:smile]
食べ過ぎて呑み過ぎましたぁ(/∇≦\)アチャ−!

その上、周期的に増量の時期に突入ですぅ。

感想ですが、「ティッシュまたぎ」これ、結構きついですよ。
本気でやると、汗がダラダラです。
足のあっちこっちが筋肉痛ですぅ。
歩くのも重いくらいです。

で、でも、その割りには・・・。
いえ、続けると効果があるんでしょうけど。。。

これからも、運動のひとつとして組み入れて
細々と続けていきたいと思います[E:sweat01]

さぁ、今週もがんばっていきましょうね[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-06-18 22:12 | ダイエット記録
e0360834_01184011.jpg

何でいつもこぅ、田舎に帰る時と時期が重なるんでしょう。
(前回は「徳永英明さんのライブ」と重なりました)

今回は「大規模修繕」21~23日の間に室内立ち入り作業って。。。[E:shock]

ハァ。。。又しても、重なってしまいましたぁ。


私ね、22日~24日と田舎ですぅ。
21日しか無いやん[E:sweat01]

仕事のお休みをとっているので、その上
木曜日を早退だなんて、なんと、あのたぬきに言ったらいいのぉ[E:sweat01]

それだけで、気が重いですぅε-(´・ω・`A)ふぅ

その後の義母の様子ですが、前回主人が付き添って退院した
3日後から義姉が3日程、身の回りを整えに帰ってくれました。

それ以来になるので、ほぼ、3週間。
義父が義母のすべての面倒を見ている訳です。

義母は庭で花壇を見ることだけを楽しみに
日々を送っているようです。

レンタルのベッドの横にはポータブルトイレが置かれ
室内、室外とも歩く時は歩行器を使用しています。

毎週月曜日に、ケアマネージャーさんでもある、院長先生
往診に来てくださっています。

家事が出来る以前の状態に戻るのは、ほとんど不可能なようです。

あとは、義父の状況にかかっています。
二人で出来る間は二人で頑張るの一点張りです。

お手伝いのヘルパーさんも、お弁当の宅配も家に入れようとしません[E:shock]

そのくせ、家事は大キライな人なので、簡単なことしかやりません。

家の中が今、どんな事になっているのか、想像すると貧血を起こしそうです。。。[E:sweat01]

最近、私ね、すっごく疲れているでしょう。
多分、精神的な面が大きいと思うんですよ。

今の仕事ってね、2年後の2009年がクライマックスの
プロジェクトなんです。

田舎の様子を見ていると、その2年が見えて来ないんです。
今の状態で放っておけるモノではありません。

月に一回、帰省する。それで何とかなる間はいいんですけど。
イエ、それさえ、きつい状況ですが[E:sweat01]

帰省で毎月2日は休むでしょ。あと、ピーが風邪を引くこともあるし。。。

そんなこんなで、自分がしんどいからって休めないんですよぉ。
思いっきり愚痴ってますよね。

ε-(´・ω・`A)ふぅ。。。
このまま仕事を続けていくことは、職場にも一番大切な時期に
迷惑をかける事にもなりそうなので怖いです[E:sad]

あの、たぬきはさておき、そろそろ、
いろんな事を決断する時が近づいているような気がします。

今日は、ひとりごとでした・・・[E:bearing]
[PR]
by emiri-51 | 2007-06-18 22:11 | 親の老いを見つめて

eoからの移行ブログです


by emiri-51