えみりの日常

emiri51.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 36 )   > この月の画像一覧

言えなかったひと言

e0360834_01183947.jpg




[PR]
by emiri-51 | 2007-06-17 10:03 | 新人写真部員
e0360834_01183808.jpg


e0360834_01183938.jpg




今日も夕焼けがとっても綺麗でした。

ほんと、やすらぎの茜色なのですが、見たままの色を出す
難しさをつくづく感じています。

もっと、もっと鮮やかな茜色だったんですけどぉ・・・[E:shock]

↓はおまけの1枚です。
ピンボケはしているんですけど、ズームしていくと
こんな景色が見えてきたんです。

なんだか、「生活」って感じだと思いませんか?

e0360834_01183997.jpg




てな具合で、「課題提出」ってことで・・・
いいですかぁ?スワンちゃ~ん
[PR]
by emiri-51 | 2007-06-16 23:20 | 新人写真部員 | Comments(0)

久しぶりの・・・

e0360834_01183828.jpg

←これ、「ためして寒天」コーヒー味です。

私、一昨年から去年にかけて6�を減量しましたが、
その時の強い味方が寒天でした。

でも、毎日作るのが結構、面倒でした。
でね、去年コレに出会ったんです(●ゝ艸・○)プッ

柔らかいゼリー状なので飲みやすくて美味しいですよ。
私は牛乳を入れてカフェオレにして頂いてます。

行きつけのスーパーには、何故か置かなくなりました。
季節モノなのかしら・・・?

今日行った美容院の隣のスーパーで見つけました。


e0360834_01183852.jpg


その美容院では、縮毛矯正パーマを
かけてみました[E:smile]→
先日、お友達の林檎さんのところでその話題になって
とっても髪が扱い易いっておっしゃってたので・・・[E:smile]

私ね、軽いくせ毛なんですが、この時期が大変です。
髪で天気予報が出来る位、湿気で膨らむんですよ。

だから、その日の天候でイメージがずい分違って見えます。

ちなみにこちら(クリックしてね)はかける前、
4月に美容院でカットした時の画像です。

パーマは15年ぶり位です。
ストレートも変わったんですね。

昔は、下敷きみたいな板に髪をぺたぺた貼り付けて
すんごく重かった記憶があります←化石のような話でしょ[E:sweat01]

休日、みなさん如何お過ごしですか?楽しい休日をお過ごし下さいね。

(お仕事の方、お疲れさまですぅ[E:bearing]頑張ってね!)


[PR]
by emiri-51 | 2007-06-16 23:18 | 年齢との戦い | Comments(0)

お疲れモード

e0360834_01183524.jpg

2007年6月13日(水)
体重【 57.0】kg
体脂肪率【 24.0】%

朝:フルーツグラノーラ+オールブラン、ダノンBIO
昼:お弁当、ダノンBIO、鉄分入りチーズ

e0360834_01183615.jpg


おやつ:チョコ5粒
夜:ごはん、納豆、マーボー豆腐、サラダ

すっごい画像ですが、これ、マーボー豆腐です。
きくらげがね、貧血にいいって聞いたんです。
食感も好きなので、たっぷりと入れてみました。


今日ね、ピーの歯医者さんの予約を6時に入れていたんです。
(学校の検診で、虫歯が見つかって・・・)

それで、夕飯の支度だけをダッシュでして
歯科医院に連れて行ったんですよ。

ピーが診察室に入った途端に、あろうことか私、
爆睡[E:sleepy]してしまいましたぁ[E:coldsweats02][E:sweat01][E:sweat01]

「お母さん!ピーちゃんのお母さん!先生が説明があるそうです」っと

受付の方に起こされるまでは、全く気付きませんでしたぁ[E:coldsweats02]
ひぇ~~[E:coldsweats02][E:coldsweats02][E:coldsweats02][E:sweat01]
最近、何処でも眠れる自分が怖いですぅ(/∇≦\)アチャ−!

っでね、ピーの歯は結局、削るほどの虫歯でもなく
しっかり磨けば大丈夫なレベルなので、歯磨き指導って事でした。

なら、先生、呼ばないでください[E:bearing][E:sweat01]

今夜は早く寝よぅ。。。って寝れるかなぁ。
あんな時間に熟睡しちゃってぇ~ε-(´・ω・`A)ふぅ

さぁ、明日もがんばっていきましょうね[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-06-13 21:23 | ダイエット記録 | Comments(0)

窓の外の青空

e0360834_01183336.jpg

2007年6月11日(月)
体重【 57.2】kg
体脂肪率【 23.0】%

朝:フルーツグラノーラ+オールブラン、ダノンBIO
昼:お弁当、ダノンBIO
おやつ:水ようかん

e0360834_01183341.jpg


夜:ごはん、ナスの味噌汁、納豆、めかぶ、おから、
ほうれん草+ちりめんじゃこ、ごぼうの天ぷら

画像ではわかりにくいですが、
今日のメインはおからです。



e0360834_01183451.jpg

あれから、私とのぶりんは、静かな方の学食の窓際で、毎日のんびりと昼食をとっています。

ホント、お昼休みの早いことぉ・・・

最近、のぶりんが「おから」に凝っているんです。
栄養面でも素晴らしいですが、何よりピにすっごくいいんですって。

私ね、あんまり「おから」って食べなかったんですが、今日「卯の花」を買って、
試しに作ってみました。

袋の裏面のレシピ通りに作ったのですが、とっても美味しく出来ました。
ピーも気に入ってくれたようなので、これから、
ちょこちょこ登場するかと思います[E:smile]

e0360834_01183425.jpg

e0360834_01183452.jpg



サンキュ!  
  7月号です。

これね、今回は買いですよぉ。


まるで私の為のような企画が目白押しです。
中でも右の画像、何だと思います。
「ティッシュまたぎ」ダイエットです。

これね、ダイエット仲間のとめさんから、
「えみりさんもやりましょうよぉ~」とお誘い頂き、
立ち読みのつもりで本屋さんに行ったところ、
思わずお買い上げ~っとなりました。

ただ、立てたティッシュの上をまたぐのを5分間、繰り返すのですが、
結構きついですよぉ[E:sweat01]
太ももとふくらはぎが筋肉痛です。

一週間続けた結果をとめさんはこのように書いておられます。

サイズダウンを目標とする私も、とりあえず一週間
続けてみたいと思います[E:smile]

さぁ、新しい週の始まりです。がんばっていきましょうね[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-06-11 20:40 | ダイエット記録 | Comments(0)
e0360834_01183222.jpg



今日もすんごいドラマティックなお天気でしたね。
晴れてると思いきや、いきなり雷雲が立ちこめて
バケツをひっくり返したような雨です。

しかし、この季節、雨が似合う花。紫陽花が目を楽しませてくれます。

クスッ(‾m‾*)。。。今回はあじさいづくしで提出します。
まんまじゃおもしろくないので、
加工をしてみました。

e0360834_01183266.jpg




題して「花束」←勝手に題するなってぇ~[E:bearing]
やっぱ、赤は鮮やかですよね[E:smile]

e0360834_01183245.jpg




こちらは少し趣を変えて、絵画風に加工をしてみました。

元画像はそれぞれ↓こちらです。

e0360834_01183201.jpg

e0360834_01183368.jpg





だ、誰ですかぁ~[E:annoy]
元画像の方がマシやぁ~[E:coldsweats02][E:sweat01]って言った人[E:sign01]

写真部・6月の課題はこちらです.

自由ってことは、加工もOKってことですよね[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-06-10 21:08 | 新人写真部員 | Comments(0)
さぁ、お買い物に出かけましょうと、身支度をしていると
ビリッビリッ~[E:sign01]

何かを引き裂くような音[E:coldsweats02]

e0360834_01183187.jpg

(/∇≦\)アチャ−!やってもたぁ[E:sign01]」

「な、何ごとぉ~[E:coldsweats02][E:sweat01]」
「こ、ここ縫ってくれぇ~。
アップリケでもええからぁ~[E:sweat01]」

見ると、以前からほつれていた、
主人のジーンズに見事に穴が空いています。
どうも足を突っ込んだようですぅ
ε-(´・ω・`A)ふぅ

「何言ってんのぉ。それが今はおしゃれやねん
ダメージジーンズっつうてね、流行ってるねんから(ほんまかぁ[E:coldsweats02])」

「ふ~ん。ほんじゃ、穿いて行こう[E:smile]」

クスッ(‾m‾*)良かった、単純な主人で・・・

横で見ていたピーが首をかしげながらひと言

なんか違うよな[E:shock][E:sweat01]」

車の後ろの座席から見ていたのですが、どうも哀愁があるんですよねぇ~[E:shock]
[PR]
by emiri-51 | 2007-06-10 21:06 | 日常のあれこれ | Comments(0)
e0360834_01183082.jpg




すっごい入道雲です(これって入道雲って言っていいのかな?)
昨日から、雷も時折鳴り響いています。

e0360834_01183171.jpg


私が見た色が
思うように出ないんです[E:shock][E:sweat01]
フォトショで近づけようと思ったんですが、微妙に違います(ρ°∩°)ううー。。。

実はデジカメが新しくなりました[E:shine]
まだ、使い方がよくわからなくて[E:sweat01]


e0360834_01183128.jpg


←コレなんですけど、
「オリンパスのSP550UZ」ですって。
これね、18倍ズームらしいんですが・・・[E:sweat01]
何故[E:sign02]飛行機が鳥のようなんでしょうε-(´・ω・`A)ふぅ

スワンちゃん、お初の1枚を課題提出
させて下さいまし[E:bearing]

[PR]
by emiri-51 | 2007-06-09 23:32 | 新人写真部員 | Comments(0)

大規模修繕物語 7

e0360834_01183008.jpg


わ~い!![E:heart]

ようやく、カポック達が元の住処に戻りました。
太陽をいっぱい浴びて、とっても心地良さそうです。

こんな感じで窮屈そうにしていたんですが、良かったぁ[E:shine]

お洗濯も、気兼ねなく干せるようになりました[E:smile]

実は

ジャ~ン[E:sign01]

南面ベランダの足場が解体されました。

e0360834_01183091.jpg


外の景色が見られるって、
[E:shine]幸せだぁ~[E:shine]

カルちゃんも、今日、いつもの平面駐車場に復帰しました。

まだ、北面ベランダと内廊下が残っていますが、
とりあえず、これで、私の生活は平穏に送れそうですぅ[E:smile]

[PR]
by emiri-51 | 2007-06-09 23:31 | 大規模修繕物語 | Comments(0)

忘れていた気持ち!

e0360834_01182808.jpg

2007年6月7日(木)
体重【 57.0】kg
体脂肪率【 24.0】%

朝:トースト(ピーナッツバター)、カフェオレ、ダノンBIO
昼:ランチ
(ふじこちゃんと・・・)

わっ![E:coldsweats02]
画像、酷いですねぇ[E:bearing]

ランチです。いえね、昨日の今日で何なんですけど。
先週から約束していたもんで仕方なく・・・っていうか、美味しく[E:smile]

e0360834_01182840.jpg


夕食前:ダノンBI0
夜:ごはん、納豆、冷しゃぶサラダ、
豆腐とわかめのお味噌汁


e0360834_01182835.jpg

←この画像、見覚えありますか?
emiriパート1で丁度、去年の今頃
UPしたものです。

私のダイエットのきっかけともなった
スカートです。

ピーが幼稚園の頃、父母会にこれでよく出かけました。
ところが、小学校に入って参観日に穿いてみた所、全くファスナーが上がらないという状況まで、太っていたんです。

これが綺麗に穿けること。
それが最初の目標でした。

一昨年から去年にかけて、6�を落としました。
63�→57�
e0360834_01182913.jpg

←丁度こんな感じです。
このスカートは処分しました。
もぅ、二度と穿きたくは無いので・・・[E:sweat01]

っで、今日ね、久しぶりに↑のお気に入りのスカートを穿いてみたんです。
去年より、余裕が出来ていて、
すっごく楽でした。

でね、思ったんです。
何で、最近の私ってこんなに必死になっているんだろうって・・・


去年の今頃は「入りました♪」ってうれしそうに言ってました。
アノ頃と同じ57�なのに、、、[E:sweat01]
「もっと、もっと」って、欲がでちゃうんでしょうね。

↓のブログでもお友達の皆さんから励まして頂きましたが、
私の今の状況は痩せることより、引き締める事を
目標にする状況(←いえ、当然、体重も落としたいですが[E:sweat01])
では無いかと気付きました。。。気付くのが遅いって~[E:coldsweats02]

数値に一喜一憂するのでは無く、体調の目安程度に捉えて、
運動の方にポイントを置いて行かなくてはと、
ハタと考えた次第です。

たまたま、クローゼットで目にした一枚の昔のスカートに
忘れていた気持ちを呼び起こされました。

さぁ、また明日から、新たな気持ちでがんばりましょう[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-06-07 20:48 | ダイエット記録 | Comments(0)

eoからの移行ブログです


by emiri-51