えみりの日常

emiri51.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 36 )   > この月の画像一覧

e0360834_01182717.jpg

2007年6月6日(水)
体重【 57.2】kg
体脂肪率【 24.0】%

朝:フルーツグラノーラ+玄米ブラン、ダノンBIO
昼:ごはん、三つ葉入り卵焼き、ナスの煮物、キャべツのサラダ、ダノンBIO
e0360834_01182735.jpg


おやつ:ずんだ餅
夜:ラーメン

ハァ、何でこんな時にラーメンやねん[E:sweat01]
どうせ減らないんなら食べてやる!!

最近、ピーのピアノが先生の都合で水曜日になっています。
先生のお宅近くのこのラーメン屋さん、罪ですよ[E:shock]
今日はこの誘惑に負けました。
もぅ、自己嫌悪の嵐です(ρ°∩°)ううー。。。

e0360834_01182745.jpg

こんな私を励ますかのような、
今日の夕陽です。
あのぅ、別に夕陽のブロガーさんに転じた訳じゃないです。

↑の数値じゃ間が持ちません[E:shock]

クリックしても大きくなりません[E:bearing]
e0360834_01182840.jpg

ついでに、マンションに咲く紫陽花です。
大規模修繕の足場の隙間から顔を覗かせていました。

こんな私ですが、今日は後ろからやってきた
総務の女性に
「えみりさん、痩せたんじゃない?」って言われました。

ε-(´・ω・`A)ふぅ  何て答えたらいいんでしょう。
太ったんだい[E:sign01]」とは言えません。

前はどれだけ肥えてたねん[E:coldsweats02]っつう話ですね。

なんか、ここ最近、イマイチ、リズムに乗れない私です。
お友達の所へも、にこやかに顔を出せなくてごめんなさい。

復活したら、元気に飛び回りますんで、今暫く、お許し下さいまし[E:bearing]

では、明日もがんばっていきましょうね[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-06-06 20:49 | ダイエット記録 | Comments(0)

身体は正直です。

e0360834_01182662.jpg

2007年6月5日(火)
体重【 57.6】kg
体脂肪率【 24.0】%

朝:フルーツブラン+オールブラン、ダノンBIO
昼:ごはん、豚肉のピリカラ揚げ、サラダ、きゅうりとわかめの酢の物

e0360834_01182672.jpg


おやつ:羊羹、岩おこし
夜:ごはん、納豆、タコのマリネ、冷やっこ、ほうれん草のお浸し+ちりめんじゃこ、ナスの煮びたし、本しめじのたまごとじ


体重、大変なことになっています。
実はここ数週間、運動をサボってしまいました。
身体は正直です。ダルダル・ユルユルです[E:sweat01]
サボるつもりは全くなく、いろんな事情が重なって
ウォーキングに出るタイミングを逃しています。

↓これ、今日の夕焼けです。
e0360834_01182602.jpg



今日もダッシュで帰宅して夕飯を作りました。
ピーを塾へと送り出した後は、のんびりとウォーキングの予定でした。
そんな所へ実家の母からの電話です。

土曜日に出産した妹が明日、退院なんです。
それで、妹と和(なごみ)の着替えを先に今日、届けておいて欲しいとの事。

ついでに和(なごみ)の紙おむつも買ってきて頂戴とのこと。



か、紙おむつですかぁ[E:coldsweats02]

e0360834_01182762.jpg


ひ、久しぶりの紙おむつです(/∇≦\)アチャ−!
どんなのがあるんだぁ~?って覗いてみたら、懐かしい銘柄健在です。

メリーズやパンパースなんて、ピーの頃からありましたよ。
さすがにパッケージは変わっていましたが。。。


やっぱ、新生児用の紙おむつはかわいいです[E:heart]

思うに、去年の父の介護から大人用の紙おむつばかり
見てきたような気がします[E:sweat01]

そんな、こんなで、今日もたった今、産院から戻ったばかりです。
また、ウォーキングは出来そうにありません。
(ρ°∩°)ううー。。。

とりあえず、腹筋・サイドステッパー等、ボチボチやり始めます[E:shock]

さぁ、和(なごみ)の顔を見て、和んだ(プクク(*‾m‾)ククク)ところで
明日もがんばっていきましょうね[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-06-05 22:03 | ダイエット記録 | Comments(0)

大規模修繕物語 6

e0360834_01182585.jpg


帰宅したら、いきなり
←こんな事になっていて
Σ(‾ロ‾lll) ガビーン
自分の家に入れません[E:coldsweats02]

掲示板に、そ、そんな事書いていましたっけ[E:coldsweats02][E:sweat01]

e0360834_01182578.jpg

e0360834_01182596.jpg



↑ほら、玄関ドアの鍵穴も全部覆われているんです。
(これ、どうやって貼ったんだろぉ~[E:sign02])
階段、廊下も1階からすべて・・・(/∇≦\)アチャ−!

すんごい手際のいいお仕事ですねぇ。
南面バルコニーが終了し、今は、北面バルコニーと
内廊下、玄関周りにかかっています。
あと、たったの2ヶ月で完了です[E:shock]

p(#^▽゜)q ファイトッ
[PR]
by emiri-51 | 2007-06-04 22:07 | 大規模修繕物語 | Comments(0)
2007年6月4日(月)
体重【 57.4】kg
体脂肪率【 24.0】%
e0360834_01182415.jpg


朝:ロールパン、カフェオレ、ダノンBIO
昼:焼肉ピラフ

←ね、ピラフの上にキャベツが乗って、その上に焼肉が乗っています。
味はまぁまぁですが、絵的にはイマイチやなぁ~[E:shock]

e0360834_01182438.jpg


おやつ:ダノンBIO(プルーン入り)
夜:ごはん、八宝菜、
めかぶの酢の物(ちりめん入り)、納豆(梅風味黒酢)

納豆は、梅風味の黒酢がすっごく気に入りました。
多分、暫く続くと思います[E:smile]


今日も、ピーの耳鼻科です。
歯医者さんも一緒に行く予定だったのですが、
耳鼻科がすっごく混雑していて、5時半に入ったのに、
診察を終えたのが7時10分前です[E:shock]

クーラーが効いていて、半袖のTシャツだけでは
寒くて冷たくなりました。

どうも、帰宅してから、頭痛がして喉が痛いですぅ[E:sweat01]
風邪が、本格化しないよう、早く休むことにします。

さぁ、新しい一週間。がんばっていきましょうね[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-06-04 22:06 | ダイエット記録 | Comments(0)

「和」なごみへ。

e0360834_01182453.jpg



6月2日、17時を少し過ぎた頃、和(なごみ)誕生[E:shine]

和(なごみ)、初めまして[E:shine]
みんな、待ってたよ。

伯母ちゃんは、すっごくすっごくうれしいよ[E:sweat01]
うれしすぎて、涙がいっぱい出るよ。

和、たくさんの幸せを運んでくれてありがとう[E:heart]
自分の人生を思いのままに生きるんだよ。

和は和なんだから・・・
[PR]
by emiri-51 | 2007-06-02 23:20 | 日常のあれこれ

ミヤネ屋??

e0360834_01182359.jpg

2007年6月1日(金)
体重【 56.6】kg
体脂肪率【 25.0】%

朝:フルーツブラン+オールブラン、カフェオレ、ダノンBIO
昼:お弁当、お味噌汁(インスタント)、ダノンBIO


ピーの遠足弁当です。右セットがピーで、左が私クスッ(‾m‾*)

e0360834_01182380.jpg

夜:糸こんにゃくの明太和え、納豆キムチ、ツナサラダ、
鉄分入りチーズ、缶チューハイ(今2本目)[E:sweat01]

今朝は5時半起きです。眠いです。
しっかし、空のお弁当箱を持って、「美味しかったよ」っと
楽しそうに帰って来たピーを見ると、すべてぶっ飛びますね。


今日ね、3時頃、同じマンションに住む友人ユカちゃんからメールがありました。

「今日、ミヤネ屋の観覧なんですよぉ。録画し忘れたみたい・・・。帰ったら見てね」っと。

それって、録画お願いねって事よねぇ[E:shock]

私は「ぷいぷい派」なのにぃ[E:sweat01]

彼女ね、この関西ローカル?の夕方の番組収録の
観覧に当たったんです。

「茶色の服を来ています。多分、変な顔をしているかも」ですって。

帰宅後すぐにビデオをセットし、正座して変な顔を探しました。
出て来ないやん[E:annoy]

客席はチラッチラッとは写りますが、茶色の服の多いことぉ[E:shock]

どうやって探せとぉ~[E:coldsweats02][E:sweat01]
1~2秒でっせぇ~[E:sweat01]

とりあえず、番組は撮れていると思いますぅ。
任務は遂行しましたε-(´・ω・`A)ふぅ

さぁ、呑んで寝よε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ ウヒョウヒョ

皆さんも楽しい週末をお過ごし下さいね[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-06-01 23:17 | ダイエット記録 | Comments(0)

eoからの移行ブログです


by emiri-51