えみりの日常

emiri51.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

変なもの

e0360834_01192423.jpg

ひとり言ですけどね~[E:sweat01]
←これ何だと思いますぅ?

非常灯ですって。
何でも地震等で停電した時に、この電灯が点灯するんですって。
た、確かにあれば心強いんですけどね~[E:sweat01]

これ、廊下のコンセントを占領しているんです。
掃除機をかける時に使いたいコンセントなんで不便なんですぅ。

うちの主人、時々、こういった買い物をしてくるんですよぉ。
必要そうで[E:sign02][E:sign02]
これは要らんやろっ[E:sign01][E:sign01]的なぁ。。。

これ、ほんまに点くのかなぁ~(‾へ‾|||) ウーム
懐中電灯を枕元に置いておく方が確かなような・・・


[PR]
by emiri-51 | 2007-07-31 23:27 | 日常のあれこれ

スイカは半分個

e0360834_01192345.jpg

2007年7月31日(火)
体重【 56.6】kg
体脂肪率【 24.0】%

朝:フルーツグラノーラ、ダノンBIO、
昼:キム豚丼、ニラスープ
これね、そのまま食べてもいいですが、
ニラスープをぶっかけて食べると美味しいんですよ[E:smile]

e0360834_01192380.jpg

おやつ:スイカ

このスイカ、タダのスイカではありません。
いえ、タダでしたが・・・[E:sweat01]

ユカちゃんからの頂き物です。

「スイカいる?」
「うん、いるいる[E:heart]」
「1個じゃ困るだろうから、半分あげるね」
「いや、困らんよ」
うちが困るねん

そうなんです。ユカちゃんちの冷蔵庫が一杯で
スイカが丸々入らないので、手伝え~ってことでした。

クスッ(‾m‾*)こういうお手伝いはだ~い好きですぅ

e0360834_01192324.jpg

夜:ゴーヤチャンプル、かぼちゃの煮物、
もやしのスープ、納豆、ごはん

今朝、「はなまるマーケット」
沖縄の料理特集をやっていたんです。

ゴーヤチャンプルがあんまり美味しそうだったので、
作ってみました[E:smile]

今朝はほんと涼しかったです。
窓を開け放つと風がよく通ったので、久しぶりにクーラーなしで
お昼3時頃まで過ごすことが出来ました。

明日はまた、暑くなるそうです。
熱中症、日射病にはくれぐれもお気をつけ下さいね。
p(#^▽゜)q ファイトッ
[PR]
by emiri-51 | 2007-07-31 21:16 | ダイエット記録

マンモ初体験

e0360834_01192213.jpg

2007年7月30日(月)
体重【 56.0】kg
体脂肪率【 25.0】%

朝:フルーツグラノーラ、ダノンBIO
昼:なし(検診の為)
おやつ:ぼんちあげ、キットカット(少しづつ)
夜:うなぎ、厚揚げのしょうがあんかけ、納豆、ごはん、玉吸い

昨夜はお鍋にコーラでしたが、体重の方には影響しませんでした。

今日は検診だったので、昨日はビリーは控えたのですが、
最近は運動をしない日が物足りなく感じるようになりました。

これからは、ビリーは朝、お掃除の後でやろうかと思います。
っというのは、汗の量が半端じゃないので、
夜だと、お化粧のマスカラが目に入って痛いんです。

それに、ビリーの後の朝風呂も密かな楽しみだったりして[E:smile]

[E:club][E:club][E:club]


行ってきましたよぉ。マンモグラフィー。
40+☆年生きてきて、初めての経験です。

「えみりさ~ん」っと呼ばれレントゲン室に入ると女性の技師さんでした。
少し、ホッとしました[E:shine]

片方づつ、撮るんですが、丁度アンダーバストの位置に置かれた
小さいテーブルに乗っけると上から透明の板が降りてきて
これでもかぁ~っていう程、ぺちゃんこに押し付けるんですよぉ。
次は横方向にぺちゃんこにされて・・・

痛い、痛いとはウワサには聞いておりましたが、
痛いですぅ。。。

右と左をそれぞれに、上からと横からの計4枚撮影します。

痛いんですけどね、もぅ、吹きだしました。
↓のコメントでカレーのナンのようになると聞いていたので、
まさしくナンでしたぁ[E:coldsweats02][E:sweat01]

いつもの超音波と触診の方は異常なしでした。
今までの検診ではこの時点で異常なしの通知が来る所だったんですよね。

それを思うと、こんなにしっかりチェックして頂けるシステムに
なって安心です。

結果は1ヶ月先だそうです。暫く忘れて過ごしたいと思います。

さぁ、明日も家事は山積みです。
主婦の仕事って、とりとめが無いですよね←などと今更ながら[E:sweat01]
ボチボチいきましょうね[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-07-30 20:53 | ダイエット記録

夏ちゃんこ

e0360834_01192199.jpg

2007年7月29日(日)
体重【 56.4】kg
体脂肪率【 26.0】%

朝:トースト、コーヒー
昼:オムライス、雑穀スープ(インスタント)
(/∇≦\)アチャ−!ギザギザ[E:heart]になってしまったわぁ[E:sweat01]

e0360834_01192169.jpg

夜:ちゃんこ鍋、コーラ

驚きです。
昨日、あんなに食べたのに、しかも酎ハイなんて
ジョッキ2杯も飲んだのに・・・[E:coldsweats02]
200gだけの増量で納まっているのが不思議です[E:shine]
e0360834_01192219.jpg

そして今夜はちゃんこ鍋です。
ちゃんこ鍋スープね今、ブログをお休みされている
メリーさんに教えて貰って以来、我が家の定番スープです。
それに夏版が出たようなのでは試してみました[E:smile]

冬のスープよりも若干スパイスが効いているような気がします。

そして、鍋には缶チューハイ(←ってうちだけ[E:coldsweats02][E:sweat01])
の所ですが、折角、体重がいい感じなのに飲めないです[E:sweat01]

でも炭酸のシュワっ感が欲しくてコーラにしてみました。

このZEROコーラは糖分・カロリーともゼロですって。
まぁ、たまにはいいかなぁ~って思って[E:smile]

今日、ようやく先日の子宮体がん・頸がん検査の結果が送られて来ました。
ご心配をおかけしましたが、異常なしとのことです。
しっかし、3週間かかるとは長かったですε-(´・ω・`A)ふぅ

そして、明日は乳がん検査と一般検診(レントゲンあり)です。
マンモグラフィーは初めての体験なので、少し緊張しています。

さぁ、明日もぼちぼちいきましょうね[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-07-29 19:54 | ダイエット記録

敵は内にあり

e0360834_01191981.jpg

2007年7月28日(土)
体重【 56.2】kg
体脂肪率【 26.0】%
ハァ、飲みましたぁ。
この体重は出かける前に計ったモノです。
あぁ、明日はすんごい事になっているわ。
きっと[E:sad][E:sweat01]
e0360834_01192083.jpg

e0360834_01192002.jpg

e0360834_01192018.jpg


e0360834_01192097.jpg

e0360834_01192067.jpg

e0360834_01192132.jpg



ずっと、酎ハイは止めていたんですけどね、
今日も仕方なく主人につきあいました。

最後のピアノ発表会を頑張ったピーを、主人はカラオケに誘ったんですが、
ピーは友達と近所のお祭(夜店)に出かける約束をしていて、
完全に振られてしまったんですよぉ。

私もここんとこ晩酌には付き合っていなかったでしょ。

あんまり寂しそうにしているんだものぉ~ε-(´・ω・`A)ふぅ

↑かなり画像が並んでいますが、これ二人で食べたんですよ。
ほとんど主人ですが。

主人のメタボリックの方が心配になってきました[E:sweat01]

明日はピーと水着を買いに行く約束です←ピーのですよぉ[E:sweat01]
しっかりウィンドゥショッピングをして歩いて来ます[E:smile]

皆さんも楽しい日曜日をお過ごし下さいね[E:heart]
[PR]
by emiri-51 | 2007-07-28 20:49 | ダイエット記録

大規模修繕物語 9

e0360834_01191989.jpg

ただ今、軟禁状態です。

っというのは、この△コーン。
これ、うちの玄関の前に置かれていました。

北側バルコニーの足場が解体されているようです。
うちのマンションはややこしい造りでして、住人でも迷子になります[E:sweat01]

e0360834_01191903.jpg

見上げると上にも通行止めの△コーンが[E:coldsweats02][E:sweat01]

[E:sign02][E:sign02][E:sign02][E:sign02][E:sign02]

上にも下にも行けない??
どぅするんだぁ~[E:coldsweats02][E:sweat01]

プクク(*‾m‾)ククク実はね、一旦、4階に上がると通路があって他の出口に繋がっているんですけどね[E:smile]


ご心配をおかけしました。
大規模修繕も大詰めに入りました。

あと、あと少しの辛抱です[E:sweat01]

快晴の土曜日。皆さんは何処かにお出かけでしょうか?

軟禁状態というのは、実は玄関室内側の縁塗りが残っていて、
それも3度塗りだとかで、乾くまで外出できないんです。
朝から夕方まで玄関扉を閉められません[E:shock]

お布団を干したり、シーツを洗ったり、冷蔵庫を掃除したり、
何だか充実した休日を過ごしています[E:smile]

では、軟禁部屋からのお便りでした[E:run][E:dash][E:sweat01]
[PR]
by emiri-51 | 2007-07-28 14:15 | 大規模修繕物語
e0360834_01191812.jpg

2007年7月27日(金)
体重【 56.2】kg
体脂肪率【 26.0】%

朝:フルーツグラノーラ
昼:お弁当、ダノンBIO、野菜ジュース
おやつ:カステラ

e0360834_01191879.jpg

夜:おにぎり小2個、巣ごもり卵、さしみこんにゃく(ゆず風味)、アジの南蛮漬け(生協さん作)、わかめのお味噌汁

体重の方がやっと少し動き始めました。
昨日の56.4kgとは200g違うだけなのに全然気分的に違います。
俄然やる気が沸いてきました[E:sign01](*^。^*)


っが、しかし、今日は金曜日。明日からはロングバケーション。

今日は思い切り飲むぞ~[E:bear]
って決心していたのに、
飲まれへんやん[E:shock][E:sweat01]

せっかく減ってきたのに、勿体なくて・・・ε-(´・ω・`A)ふぅ

さぁ、明日から私も夏休みです。
2ヶ月近くの夏休み。変身をするには丁度いい期間です[E:sign01]

この夏休みは無駄にはしないんだからぁ~[E:sweat01]多分。
クスッ(‾m‾*)秋が楽しみだわぁ[E:shine]

今夜はゆっくりと、この夏休みのダイエット計画を練る事にします。

どなた様も楽しい週末をお過ごし下さいませ[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-07-27 21:54 | ダイエット記録

最後の発表会

e0360834_01191727.jpg



無事終わりましたε-(´・ω・`A)ふぅ
恐らく最後になるであろうピーのピアノの発表会です。

もぅ、何度目でしょう??
幼稚園の年長さんの時に初めてこの舞台に上がったので、
かれこれ7~8回目かな?

e0360834_01191881.jpg

←これ、初めての発表会の時の写真です。
ピーにはその時の記憶が無いそうです。
それ位、幼かったんですね。

椅子に座っても床に足が届かず、小さな手が
一生懸命、鍵盤の上で音を刻んでいました。


今日、娘は30人中29番目の演奏です。
しかし、その前に出てきたお子ちゃま達が
かつてピーが弾いた曲を何度となく聴かせてくれるので、

幼い頃のピーの面影が重なり、ウルウルしました。
1年に1度の、このピアノ発表会が
娘の成長の記録のようにも思われます。
e0360834_01191879.jpg

最後の記念写真です。
最後列右から6番目がピーです。
絵画風に加工したのを縮小してありますが、雰囲気だけは伝わりましたか?

最前列のおチビちゃん達が幼稚園~小学校低学年位です。
ドレスが初々しくてとってもかわいいんですよぉ[E:heart]

我が家では、これが終わると本格的な夏です。
ピーは今年、中学の合唱部のパート(アルト)リーダーになりました。
これからは、クラブの練習のたびにキーボードを弾くそうです。
毎日、部活で忙しそうに登校しています。

こういった発表会やコンクールは卒業しますが、
趣味として、これからもピアノは続けていくそうです。

ピアノの先生とは、まだまだこれからも長いおつきあいに
なることでしょうプクク(*‾m‾)ククク
[PR]
by emiri-51 | 2007-07-26 21:48 | 娘の内緒話

お腹も胸も一杯です!

2007年7月26日(木)
体重【 56.4】kg
体脂肪率【 26.0】%
e0360834_01191587.jpg

e0360834_01191684.jpg



今日は、ピーのピアノの発表会がお昼に終わったので、
三人で・・・[E:sweat01]ランチです。

この三人というのは、もちろん主人の事です。
昨夜、最終の新幹線で東京から戻ってきました。

一昨日から出張だったんです。
今までは転勤で東京にいる去年でさえ、欠かさず娘の行事には
参加していましたが、今回ばかりは無理だろうと思っていたんです。

こうなると、親バカを通りこしてバカ親ですね。
ランチの後ダッシュで仕事へ戻りました。

e0360834_01191632.jpg

鎌倉パスタというお店です。

何度か前を通っていたのですが、入るのは初めてです。
お箸でいただけるパスタが売りのようです。

落ち着いた雰囲気で、中は和風にこだわった造りになっています。
e0360834_01191621.jpg

e0360834_01191605.jpg



靴を脱いで上がるんですが、
畳敷きがいい味出しているんですよぉ[E:heart]

お昼時だったので、少し待たされましたが、
店員さんの対応もよく、待ち時間が気になりませんでした。

っと、美容のカテゴリーでお店の紹介をしている場合では。。。[E:sweat01]

ほら、お昼に食べた↑のスパゲティね、
「明太子とイカの濃厚クリームスパゲティ」なんですが、
かなりお腹にきました。

夕方になっても全然お腹が減らないんですぅ。
それで、今夜は野菜ジュースで過ごすことにしました[E:smile]

さぁ、今日から、ビリーの3週目に入ります。
これほど、成果の出ないのも珍しいですよね(−−〆)

は、ハイ、だから「食べたらチャラ」って言いたいんでしょ[E:annoy]

でも、これでビリーの運動をやっていないと、
私って今頃、大変なことになっているのでしょうか[E:shock]

さぁ、明日1日仕事に行けば、ロングバケーションに突入です。
日々、お勤めの皆さまには申し訳ない思いもありますが・・・
お許しくださりませ~[E:bearing][E:sweat01]

では、明日もボチボチいきましょうね[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-07-26 20:34 | ダイエット記録
e0360834_01191592.jpg

2007年7月25日(水)
体重【 56.6】kg
体脂肪率【 26.0】%

朝:フルーツグラノーラ
昼:オムライス(カレーソース)、サラダ、スープ、ダノンBIO、野菜ジュース


e0360834_01191557.jpg

おやつ:クッキー4個
夜:あんかけラーメン(生協さん作)、おにぎり、小松菜のごま和え

お昼のオムライスは半分残しましたから・・・[E:sweat01]
食べ物を残すということに、すんごい罪悪感がありましたが、↑全部を食べたら恐ろしいことになりますから。

今日はピーのピアノだったので、夜もひどい手抜きになりました。

ようやく廊下の大規模修繕が終了したので、今日から生協さんを
再開しました。ホント助かります[E:smile]

でね、私、お昼ごはんをふじこちゃんと一緒に食べているんですが、
一回り歳が違う二人の会話の見本のような話しです。

「えみりさん、明日のピーちゃんの発表会の衣装ってドレスですか?」

「昔、小さい頃はドレスで可愛かったんだけど、あの年齢になると
嫌がるのよぉ。カジュアル系がいいんだってぇ。
それで、カットソーのワンピにレギンスを穿くことにした。」

「えみりさん、レギンスってよくご存知ですね[E:coldsweats02]」

「えっ???なんで???」

「だって、えみりさん位の年齢の方だと、スパッツとかって言いませんか?」


え、えみりさん位の年齢って[E:sweat01]

んまぁ、確かにぃ、私も今回、ピーと買い物に行って
ピーが言うんで覚えたんですけどねぇ(−−〆)

でも、レギンスとスパッツってどう違うのかわかりましぇん。
なりゆき上、ふじこちゃんには聞けませんでした[E:danger]

さぁ、明日はピーのピアノの発表会です。
今も前で弾いていますが、ε-(´・ω・`A)ふぅ大丈夫かしら[E:sweat01]

さぁ、頑張っていきましょう
[PR]
by emiri-51 | 2007-07-25 21:09 | ダイエット記録

eoからの移行ブログです


by emiri-51