えみりの日常

emiri51.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ピアノ発表会前夜

e0360834_01191407.jpg

↑のブログでも少し触れましたが明日はピーのピアノの発表会です。

3歳の頃から始めたので
かれこれ10年になります。
多分、今年の発表会が最後の舞台でしょう。

←でね、その前夜に
コレはな~に???
って思うでしょ。

emiriパート1でもお話したのですが、
毎年のことながら、発表会の時間が
10時開演なんです。
9時半受付なので、8時頃には家を出なくてはなりません。

開いてないんですよぉ
お花屋さんが[E:shock][E:sweat01]
それで、前夜にこのような、お水につけた状態で届けて頂きます。

リボンやベーパー類などは別に用意して下さっているので
朝、ラッピングする段取りです。

お花がしおれないようにクーラーをガンガンに効かせているので
さ、寒いですぅ~[E:shock][E:sweat01]
e0360834_01191467.jpg

←そしてコレは先生からのプレゼントです。

「よく練習を頑張ったね」の意味を込めて
毎年、先生が記念の品を下さいます。

今年はタオルハンカチでした。
右端の猫ちゃんのお顔がかわいいですね[E:smile]

明日はピーは後ろから2番目です。
曲目は「狩人の歌」メンデルスゾーンです。

あぁぁぁぁ。。。こちらの方が緊張しますぅ。


今夜は早く寝ることにします。って、私が早く寝ても仕方ないけど[E:sweat01]
さぁ、、、p(#^▽゜)q ファイトッ
[PR]
by emiri-51 | 2007-07-25 21:09 | 娘の内緒話

夏がきた!

e0360834_01191171.jpg

2007年7月24日(火)
体重【 56.6】kg
体脂肪率【 24.0】%

朝:フルーツグラノーラ
昼:お弁当、ダノンBIO、野菜ジュース
おやつ:マスカットの入った和菓子(お局さまより)
e0360834_01191104.jpg

夜:アジの開き、小松菜のごま和え、冷やっこ、納豆、ごはん

これぞ、粗食~[E:shine]
って感じの一日でしょ。
これで減らなきゃ、私は太る病気かも[E:shock]

今日はね、朝から寝坊してしまいました。

e0360834_01191171.jpg

夏休みのピーの食事を用意しておかなくちゃいけないでしょ。
んもぅ、焦りましたよぉ[E:sweat01]

折角作ったので、自分の分もお弁当箱に詰め込んだ次第です。

今日は久しぶりの青空でした。
蝉の声が朝から降り注ぐように響いています。

とうとう、やってきたかぁ~[E:sign01]

(ρ°∩°)ううー。。。今年も間に合わなかった。。。
あぁぁぁ、水着はパスですねぇ[E:sweat01]

しかし、めげない。夏休み明けに出勤した時には
一回りスリムになれるよう、頑張ろう。

夏休みは食事面。栄養のこととかもしっかり勉強したいんです。
さぁ、あと、明日と、金曜日。
たった、2日の辛抱だわ。p(#^▽゜)q ファイトッ
[PR]
by emiri-51 | 2007-07-24 21:17 | ダイエット記録
e0360834_01191029.jpg

2007年7月23日(月)
体重【 57.0】kg
体脂肪率【 24.0】%

朝:フルーツグラノーラ
昼:三菜うどん、ダノンBIO、野菜ジュース
e0360834_01191073.jpg

←おやつ:[E:heart]型の酢こんぶ

これね、お昼休みが終わって席に着くと、ラップに包んで机の上にありました。
なんでも、お局がこの休日に京都に行かれたお土産だそうです。
酢こんぶにしては斬新な形ですよね[E:smile]
e0360834_01191071.jpg

夜:ハッシュドビーフ、サラダ

ハッシュドビーフには訳があります。
ピ−が夏休みに入ったでしょ。
今日はキムチ炒飯を作って出かけたんですが、
明日は、塾もあるのでお昼と夜の2食の準備が必要なんです。
それで、少しでも、手抜きをしようかと[E:sweat01]


何故?何故?ビリーの効果が出ないんだぁ~[E:shock]

た、確かに金・土と食べ過ぎたけど[E:sweat01]
それ以外は麺ばっかり食べているというのにぃ。。。

週末は断酒が続いています。お陰でむくみはありません。
お酒はあんまり関係ないのか?なら飲むよぉ~[E:lovely]

体重には全く変化はありませんが、ビリーの方は
2週目腹筋プログラム2日目に入っています。

汗をかくのが気持ちいいのと、筋肉を意識し始めたので、
このまま、楽しんで頑張ってみますね。

この夏休みのダイエットはコレにかけてみたいと思います[E:smile]

さぁ、今週もボチボチいきましょうね[E:sign01]
[PR]
by emiri-51 | 2007-07-23 20:24 | ダイエット記録
e0360834_01190960.jpg


んもぅ、めっちゃかわいいでしょう[E:heart]
つぶらな瞳の子猫ちゃん。

実はね、この子は今、私のブログ仲間の
空/風太さんの所で保護されています。
彼のお宅にはすでに2匹の巨大な兄弟猫ちゃんがいらっしゃるので
この子猫ちゃんの里親さん探しに奔走されています。

生後1ヶ月半位の男の子だそうです。
とても活発でよく遊ぶんですって[E:lovely]

出来るなら私が飼いたいくらいなのですが[E:sweat01]
何しろ、うちはペット不可のマンションでして、
辛いところですぅ(ρ°∩°)ううー。。。

優しい里親さんが見つかりますように
こちらからもお声かけをお手伝いさせて頂きました。

「是非、うちの子に!」っと思われた方、
どうか空/風太さんのブログをお訪ね頂けないでしょうか?

よろしくお願いします[E:bearing]
[PR]
by emiri-51 | 2007-07-22 19:03 | 日常のあれこれ

子供に内緒っ!!

e0360834_01190747.jpg

e0360834_01190786.jpg

e0360834_01190746.jpg



e0360834_01190782.jpg

e0360834_01190754.jpg

e0360834_01190874.jpg



e0360834_01190811.jpg

2007年7月21日(土)
体重【 56.8】kg
体脂肪率【 24.0】%

どうしたことでしょう[E:smile][E:sweat01]
昨日あんなに食べたというのに、
今日は体重が減っていました。

ささやかな努力は禁酒とビリーです。

今日はのっけから美味しそうな画像が並んでいるでしょ[E:sweat01]
結婚記念日でも家族の誕生日でもありません[E:sign01]

←実はね、昨日、サン○クさんから、
こんなお誘いを頂いたんです。


それを間の悪いことに主人が見つけてしまって、
もぅ、主人の頭の中はお肉モード全開です。

じゃあ、オレがご馳走するからぁ~っと主人。
「うっふっふじゃあ行きましょう・・・」と話はトントン拍子に進んだという次第ですぅ。

e0360834_01190880.jpg

←これピーの夕食です[E:bearing][E:sweat01]

それがね、今日から塾の夏期講習なんですよぉ。
でね、お昼から夜まで続くので、間で軽く食事をとります。

あぁ、ピーがこんなに質素なお弁当を食べている時に
何という親なのでしょう(/∇≦\)アチャ−!

こんな事がピーにバレルとウルサイやろうなぁ~。
ステーキじゃ済まないかも[E:coldsweats02]


明日はダイヤモンドシティに連れてってあげるから許してね[E:bearing]

さぁ、今日もステーキ分を燃焼しなくっちゃ.. ( 〃..)ノ ハンセイ

皆さんも楽しい休日をお過ごし下さいね[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-07-21 21:45 | ダイエット記録

お局さまが還暦っ!!

e0360834_01190518.jpg

2007年7月20日(金)
体重【 57.2】kg
体脂肪率【 24.0】%

朝:フルーツグラノーラ
昼:うな重、赤だし
食後にスウィ~ツ
e0360834_01190623.jpg

夜:ラーメン

何という食生活でしょう[E:pig][E:sweat01]
呆れたでしょ。私も呆れてます。

これには訳があるのですぅ。

e0360834_01190665.jpg

ジャ~ン[E:sign01]

←上に書いた食後のスウィーツとはこれです。
赤の60というローソクが見えますか?

見にくいかな?ごめんね。

今日はね、23日に還暦を迎えるお局さまのお祝いなんです。


実はね、お局さまとはいろいろあったんですが
やっぱり、何年も昼食をともにしていると情が湧くというか、
離れてみて初めて、気付くこともいろいろありました。

学食で会った時に言われました。
「えみりん、あんた元気なんか~[E:sign02]何してんの[E:sign02]
私、怒ってるんやから・・・たまには顔を見せてっ[E:annoy]」
っと。

ほんとはね、いつ戻ってもいいんですけど、
事情が意外な展開を見せてしまって。

今ね、ふじこちゃんと一緒にお昼をともにしています。
のぶりんが行ったり来たりと自由にやっています。
(多分、ふじこちゃんに気を使って。。。)

彼女ね、3階の人達と8人位で食べてたんですが、
しんどくなって一人出てしまったんです。
以前の「一人になりたくて」の時の私と同じ心境ですね。

一人になりたいけど、やっぱり一人じゃ寂しいから、
何となくわかるので、今は傍にいます。
そのうち落ち着くところに落ち着くことだと思います。

でも、お局のお祝いだと聞いたら駆けつけなくてはね[E:smile]
そんな訳で久しぶりにいつものメンバーでお昼をとったんです。

んもぅ、お局さまのうれしそうなこと。
自分のスウィーツ(名前は楊貴妃)にろうそくを立てて
記念写真をとって大事そうに眺めていました。

♪Happy Birthday♪が会議室にこだましていました。

一人の気楽さ、二人の楽しさ、大勢の楽しさ。
それぞれに違っていいんですよね。

ふらっと、戻っても何を言うでもなく、
ずっと一緒だったように迎え入れてくれるメンバーに
感謝です...... [E:bearing][E:sweat01]

さぁ、あんまり実感の無い週末ですが、
皆さんも楽しい週末をお過ごし下さいね。
[PR]
by emiri-51 | 2007-07-20 21:44 | ダイエット記録

病み上がりです(−−〆)

e0360834_01190447.jpg

2007年7月19日(木)
体重【 57.0】kg
体脂肪率【 24.0】%

朝:フルーツグラノーラ
昼:ツナクリームスパゲティ、ツナサラダ、野菜ジュース、ダノンBIO

e0360834_01190526.jpg

e0360834_01190598.jpg

夜:ごはん、カレー納豆、八宝菜、もずく酢

見つけましたカレー納豆。


先日ころちゃんのブログでUPされてて、珍しいなぁって興味津々でした。

お味はプクク(*‾m‾)ククク予想どおりのカレー味です。
期間限定ですよん。夏!!ってお味です[E:smile]

ε-(´・ω・`A)ふぅ体重ね、減らないんですよぉ。
私ね、この2~3日大変だったんです。
体重が5�くらい減ってもいいくらい[E:coldsweats02][E:sweat01]

火曜の明け方からお腹の調子がおかしくなって。
その上、熱まで出てきて。

子供や親のことで休むことはありましたが、
久しぶりに自分の体調不良が原因で仕事を休みました。
でも、休むって大事ですね。かなり身体が楽になりました。
とはいえ、子供の用事は休む訳にいかず、
火曜日はピーの三者懇談会。別の意味で熱が出そうですぅ[E:sweat01]

そして水曜日はピアノ。
実はね、来週の木曜日が発表会なんです。

それでおけいこ日が今月から、週二回になっているんです。
おそらく最後になるかと思う発表会なので、力が入ります。

仕事も来週一週間を逃げ切れば、長い(2ヶ月近く)夏休みに入ります。

あと少しで、輝く[E:shine]専業主婦生活が待っていますぅ。
んもぅ、今年の夏休みはやりたい事がいっぱいあるんです[E:heart]

気付くと明日は金曜日[E:shine]
間で休んだので、あっと言う間ですが、さぁ、気を抜かず参りましょうね[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-07-19 21:11 | ダイエット記録

言葉にならない

私、今日は出勤日だったんです。
忙しくて、ニュースをチェックする余裕もないまま作業していました。

2時に局長室へお茶を運んだ時に初めて、
新潟・長野の大地震を知りました。

驚きました。前回の地震の傷跡も癒えぬ間に、
再び、このような大災害に襲われ、また犠牲者も多数出られたようで、
なんと言っていいのか言葉も見つかりません。

心よりお見舞い申し上げます。


まだまだ、大きな余震も続いているようです。
その精神的な不安を思うと心配でなりません。

どうか、お気をつけ下さい。
お身体、十分に大切になさって下さい。

遠くからですが、お祈りしております。
[PR]
by emiri-51 | 2007-07-16 19:32 | 日常のあれこれ
e0360834_01190454.jpg

2007年7月16日(月)
体重【 57.4】kg
体脂肪率【 23.0】%
朝:バタースティックパン、コーヒー
昼:サンドイッチ、野菜ジュース、ダノンBIO
夜:回転寿司


こんな日に体重の数値なんてUPしている場合じゃないのですが・・・[E:bearing]

お約束の休日の数値となっています。

月一の生理周期による増量期でもあります。
出血の多さは筋腫が原因だとわかり、少し納得しました。
そりゃあ、貧血にもなりますね[E:shock]

3日間ビリーが出来なかったせいか、身体が鈍っています。
さぁ、また汗を流すぞぉ~[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-07-16 19:32 | ダイエット記録

こんな日に・・・

台風が各地に被害を残しながら通過していますが、
皆さん、大丈夫ですか?

私の住む、大阪南部も先ほどから風が強くなって来ました。

こんな日に愚痴るのも何なんですが・・・[E:sweat01]
今日ね、この時に買ったピーのエアコンがやって来ました。

仕事の為、平日は無理なので、
取り付け工事を土曜である今日、お願いしていたんです。

でね、休日の私って起きるまで寝るのがこの上ない幸せなんです。

ところが、朝8時前に業者さんから電話が入りました。
「今から向かいますので、大丈夫でしょうか?」

業者さんの場所からすると、1時間とかからぬうちに到着します。

ぎゃぁ~~。そ、掃除が、、、い、いえ、化粧が先[E:coldsweats02][E:coldsweats02]って、
慌てていると、主人がね、

「オレが応対するからいいよぉ。」って言ってくれました。

取り付けはピーの部屋なので、主人に任せてリビングで
新聞でも読んでいるつもりでした。

と、ところが、もうすぐ業者さんが来る頃になって、
主人の携帯に仕事の電話がぁ~[E:coldsweats02]込み入った話のようです。

そんな時、玄関のチャイムがぁ~~~Σ(‾ロ‾lll) ガビーン

「ピ、ピー出て[E:sign01]」って行かせたけれど、玄関で

「お父さんかお母さんは?」って聞かれています。

そりゃあそうですよね。壁に穴も開けるんですもの子供の応対じゃねぇ~[E:sweat01]

やはり主人は電話に忙しくそれどころじゃありません。

仕方なく、登場しましたよぉ。

ジャ~ん[E:sign01]

当然、髪はバサバサ、スッピンで顔も洗っていないし、
おまけに短いジャージによれよれのTシャツε-(´・ω・`A)ふぅ

私、人前にスッピンで登場するのは、ピーを出産した産院で
お見舞いの方と応対した時以来ですぅ[E:sweat01]
その時も友人ですら、私を判別できませんでした[E:coldsweats02][E:sweat01]

先日からころちゃんのブログで話題になっている
「干物女」そのものですぅ。。。。[E:sweat01]

業者さんも、目を合わせないんですよぉ。
見てはいけないモノを見るようで・・・

おまけにね、一人じゃないんですよ。
一人のおっとこ前を含む、総勢4人です。

あぁ、掃除を放っておいてでも化けておくんでしたぁ[E:shock]

そうこうしているうちに電話を終えて主人が和室の方からやって来ました。

慌てていたのか、ふとその格好を見ると
Tシャツにトランクスなんですぅ(/∇≦\)アチャ−!

んもぅ、どんな家族やねん[E:annoy]穴があったら入りたいです[E:sweat01]

30分程の手際のいい作業でしたが、なんでそのタイミングで
仕事の電話が入るかなぁ~。

あぁ、台風がやってくる前に、無事にエアコン取付は完了しましたが、
私の中では一つの嵐が過ぎ去った思いですよぉ。

皆さんも嵐にはくれぐれもお気をつけ下さいね[E:bearing]
[PR]
by emiri-51 | 2007-07-14 21:01 | 日常のあれこれ

eoからの移行ブログです


by emiri-51