えみりの日常

emiri51.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

大規模修繕物語 8

e0360834_01190354.jpg

今日ね、原付で帰宅すると、何だか雰囲気がいつもと違うんですよ。

大きなトラックに積まれた足場関係。
慌しく動く職人さん達。
すると、
←ポストにこんなお知らせが入っていました。

あぁ。。。シートが無いから雰囲気が違うんだぁ[E:shine]
↑気付くのが遅い[E:sweat01]

そうですよ。台風が接近しています。

予報ではこの辺りは土~日曜日頃に影響が出そうです。
台風に備えて、対策に追われていたんですね。

ほんと、お疲れさまです。予定外の作業ですものね。
大変なお仕事ですね[E:bearing][E:sweat01]

進路にあたる地域にお住まいの皆さん、十分にお気をつけ下さいね。

特にこれまでの雨で地盤が緩んでいるようです。
[E:danger]危険な場所へは近づかないで[E:danger]下さいね。
[PR]
by emiri-51 | 2007-07-12 21:07 | 大規模修繕物語

大汗をかく日々。

e0360834_01190291.jpg

2007年7月12日(木)
体重【 56.6】kg
体脂肪率【 25.0】%

朝:フルーツグラノーラ+レーズン
昼:白身魚の甘酢あん、キャベツ、ゆかりごはん、
ダノンBIO
e0360834_01190226.jpg

おやつ:カステラ
夜:肉とじうどん、巻き寿司(2個)、ポテト

今日も帰りが遅くなってしまいました。
ピーが塾なので、ご飯を炊いている時間も無く、
連日の麺です[E:sweat01]


私ね、最近、汗の出方がおかしいんですよぉ。
昔はね、汗っかきだったんですが、
ここ数年は、あんまり汗をかく事も無かったんです。

ところが、ここ数日、滴り落ちる程の汗なんです。

職場がクールビズだとかで、エアコンの設定温度が
去年より大幅に高くなっているせいもあるのでしょうが、
更年期障害の症状かしらぁ[E:coldsweats02][E:sweat01]って心配していると、

給湯室で出会った友人が、
「それはビリーで汗線が活発になったんじゃないですかぁ?
きっと、基礎代謝がアップしているんですよ。」


っとうれしいお言葉。でね、気をよくしていると
「お嬢さんも一緒にされているんでしょ。」っとさり気なく・・・

な、なんで知っているんだぁ[E:coldsweats02][E:coldsweats02][E:coldsweats02]

ピーが一緒にやったのは初日のみで、
その話もこのブログにしか書いていません。

誰にも、そんな話はしていないのに(‾へ‾|||) ウーム

も、もしかして私が職場の○○だと、バレバレ(/∇≦\)アチャ−!

いや、娘がいるのは知っているんだから、偶然かなぁ~。

何だか、冷たい汗まで出てきそうです[E:shock]
とりあえず、暫くは穏やかな記事を書く事にしよう・・・
            ↑って、どんな記事やぁ~[E:sweat01]

さぁ、明日は花金です。
週末は台風が接近しているようですね。

台風の進路に当たる地域の皆さん、十分にお気をつけ下さいね。

では、明日もボチボチいきましょうね[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-07-12 21:06 | ダイエット記録
e0360834_01190128.jpg

2007年7月11日(水)
体重【 56.6】kg
体脂肪率【 25.0】%

朝:フルーツグラノーラ、ダノンBIO
昼:ごはん、切干大根の煮物、ポテトサラダ、ダノンBIO
(BIOはおしゃべりし過ぎて時間が無くなり、食べられず[E:shock])

e0360834_01190163.jpg

おやつ:おかき、クッキー各1個
夜:冷しゃぶ麺

帰りに1時間半、立ち話をして夕飯が手抜きに・・・
ε-(´・ω・`A)ふぅ。。。
どんだけ、しゃべるねん[E:sweat01]っちゅう感じですよね。
ホント、時間のたつのが早いですぅ。


毎夜、ビリーを語っている私が言うのも変ですが、
ブームっていうのは怖いものですね。

私の職場では現在、ビリー旋風が巻き起こっています。

今朝のことです。
出勤してエレベーターを待っていると、南棟4階(プロジェクトと同じ部屋)の
女性二人の会話が耳に入りました。

「チューブはそんな細くていいの?」
「初心者はね、無くてもいいくらいよ。」

この時点で私の頭の中には[E:shine]ひらめくモノがありました。

3階で乗り合わせた男性が降りたのを見計らって

「うっふっふ[E:heart]ビリーの話ですね」っと私。
二人が同時に、、、
「えみりさんもご存知なんですか?入隊されたんですか?」っと
興味深げに、続く言葉。

「あれ、きついですよぉ。」っと私。

「やっぱり~~。。。。えみりさん、随分痩せられましたもん」


(ρ°∩°)ううー。。。それを言わないでぇ~。

私ね、一昨年、寒天で6�減らしましたけど、
昨年から、安定して変化なしです[E:sweat01]

入隊してからは、皆さんもご存知のように増量しています[E:shock]
こんな時、なんと答えたらいいのでしょう。。。

さっ!!!頑張ろうって張り切っている人に。
ホントの事はとりあえず、言えませんでした。

あとは、私が結果を出すしか無いですね~[E:sad][E:sweat01]

キャンプも今夜から2週目に入りたいと思います。
筋肉痛は全く、無くなりました。

楽しみながら続けていきたいと思います[E:smile]

では、明日もボチボチいきましょうね[E:sign01]
[PR]
by emiri-51 | 2007-07-11 21:05 | ダイエット記録

私の変化とたぬきの変化

e0360834_01190063.jpg

2007年7月10日(火)
体重【 56.8】kg
体脂肪率【 24.0】%

朝:フルーツグラノーラ、ダノンBIO
昼:焼肉ピラフ
e0360834_01190022.jpg


おやつ:カステラ、コーヒー寒天
夜:ごはん、納豆、かつおのたたき、冷やっこ、
ブロッコリー

今日はビリーの最終プログラムですが、ご覧のとおり体重の方はさほど変化はありません[E:shock]


ただ、小さな変化は、背中にあせもが出来た事と、
お化粧の乗りが良くなったことです[E:shine]

浴びる程の汗をかくでしょ。だから、用事をすべて済ませて、
後はお風呂に入るだけってところで、入隊しています。
(下の階の井藤さん、遅い時間にうるさくてすみません。犯人は私です[E:sweat01])

それから、大きな変化としては、
精神的に疲れにくくなりました
身体を思い切り使うので、あれこれ考える隙の無いのが、
いいのかも知れません。

ベッドに入ったら、3分もしないうちに眠りに落ちています。

とっても調子がいいので、この後も暫く続けて行きたいと思います[E:smile]

私の精神状態が変わったのが影響しているのか何なんだか?
あのたぬき課長も変化を見せ始めました。

私ね、今、隣の課の助勤に入っています。

授業評価アンケートをとって、チェックするというものなんですが、
今日のアンケートの配布回収の授業が丁度、お昼休み時に重なったんですよ。
すると、たぬきがね、
「えみりさん、前後のとれる所でしっかり1時間の休憩を
とってね。」

などと、優しいお言葉をかけて下さいました[E:heart]

ど、どうした事でしょう[E:shine]
あんなに、私に無関心だった課長が・・・

昨日から機嫌がいいんですよ。

「ダメです。無理です。出来ません。」と言ったアノ仕事。
ほら、私って結構、真面目でしょ。

ちゃんと、先週末に仕上げて渡すことが出来ました。
あのデータ、ホント待ってたみたいで(*^_^*)
余程、うれしかったんでしょうね。

まぁ、だんだんとたぬき課長の扱いにも慣れてきた今日この頃です

では明日もぼちぼちいきましょうね[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-07-10 21:06 | ダイエット記録

何故痩せない!!

e0360834_01185927.jpg

2007年7月9日(月)
体重【 57.2】kg
体脂肪率【 24.0】%

朝:フルーツグラノーラ、ダノンBIO
昼:ビーフカレー

e0360834_01185971.jpg

夜:ごはん、納豆、焼き塩サバ、サラダ、ゴーヤチャンプル

体重ね、金~日と56.6kgをキープしていたんですが、
昨晩、お好み焼きにしたので、缶チューハイを2本頂きました。
いきなり、この増量ですよぉ。
浮腫んでいるのが自分でもよくわかります[E:sweat01]

e0360834_01190034.jpg


食後:わらびもち

←これね、主人が買ってきました。
駅の改札を出た所で、最近、よく売っているんですって。。。
あぁ、食べてしまったぁ。
でも美味しかったぁクスッ(‾m‾*)


私ね、ビリーは続いているんですよ。
今日は6日目(腹筋プログラムの2日目)です。

もちろん、ボチボチついていってるのですが、
しっかし、何故痩せない??

休憩し過ぎ???ビリーがね、言うんですよ。
休んでもいいが、戻って来いよ!!って。。。

えっ?[E:coldsweats02]み、見ているのぉ~Σ(‾ロ‾lll) ガビーン

他の方の結果を拝見すると、必ず減量しているでしょ。

私ときたら・・
あんなにハードな運動なのに、減らないのが不思議です[E:shock]

でも、いいんですぅ[E:shine]
リフレッシュして、気分がいいので、体重は気にせず、
続けていくつもりです[E:shine]

さぁ、新しい一週間の始まりです。
がんばっていきましょうね[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-07-09 21:14 | ダイエット記録
e0360834_01185845.jpg




e0360834_01185836.jpg


←元画像はこちらです。

ε-(´・ω・`A)ふぅ寂しいかな、
ひとときの涼を求めて、私が訪ねる先は「家電量販店」です。
クーラーは効いているし、私の愛するマッサージチェアもあるし・・・[E:smile]
癒される場所なのですぅ。

しかし、本日遂にに決めてしまいました。
ジャ~~ン[E:sign01]
e0360834_01185848.jpg

ピーの部屋のエアコンです。
子供部屋をあんまり快適にするのもどうかと思い、ピーの部屋にはエアコンがありませんでした。

寝る時はエアコン嫌いの私がピーのベッドへ、ピーが私のベッドへと入れ替わっていました。

昨年は、主人がほとんど東京でしたので、寝室でピーと二人で寝ていました。
中学2年生になった今年。
今までのような訳にもいかず、とうとう[E:dollar]買っちゃいました。

写真部の課題は「ひとときの涼・・・」ですが、お財布の中はすっかり
「木枯らし」が吹き荒れていますぅ[E:sweat01]
(ρ°∩°)ううー。。。寒いですぅ・・・。
[PR]
by emiri-51 | 2007-07-08 20:02 | 新人写真部員

婦人科へ行こう!!

今日は7月7日。七夕です。
2007.7.7でラッキーセブン。
これはいい日に違いない。。。っとずっと躊躇していた
婦人科を受診してきました。

そしてが~ん[E:sign01]とするひと言を耳にすることに・・・

ハイ、筋腫が2つですね

「き、筋腫ってぇ~。せ、先生、それって悪性の心配は無いんですか?」

「まぁ、大きくなるようなら、考えましょう。」

か、考えるってな、何を[E:coldsweats02][E:coldsweats02][E:coldsweats02]

私ね、ピーを出産してから、毎年、「乳がん、子宮がん検診」は
欠かさず、受診して来ました。

でもね、昨年は父の介護があったでしょ。
だから、それどころでは無くて・・・[E:shock][E:sweat01]

一昨年は異常なしだったんですよぉ。
だから、去年から今年にかけて出来た筋腫なんですが、
期間があくと、どれくらいの成長なのかわからなくて[E:sweat01]

あぁ、、、、今年は子宮頸がんの他にも体がんの細胞も検査して貰います。
結果は2~3週間、後だそうです。

乳がん検診は「マンモグラフィー」の予約だとかで、
7月の30日に予約を入れて来ました。

しっかし、今回は参ったなぁ。すっごく不安が膨らんでいます。

でも、何事も早期発見ですもんね(ρ°∩°)ううー。。。

帰りにね、
「先生、細胞採取の後ですが、ハードな運動をしても
大丈夫ですか?」
っと、訊ねている私・・・・な、何を聞いているんだろう[E:sweat01]

皆さんも、婦人科は出来れば避けたい場所だと思います。
でも、35歳を過ぎたら、年に一度は検診することをお勧めします。

子宮筋腫は35歳以上の女性の4人に1人がかかっているそうですよ。
(40歳を過ぎると3人に1人ですって)

ε-(´・ω・`A)ふぅ何か、ちと、ナーバスな気分なんで、
ビリーで元気を貰ってきますぅ。

あっ念のため言っておきますが、私ね、キャンプでは落ちこぼれです。

あの、雰囲気を楽しんでいると、ご理解下さいまし[E:smile]

では、楽しい週末をお過ごし下さいね[E:heart]
[PR]
by emiri-51 | 2007-07-07 22:02 | 日常のあれこれ

井戸端会議

e0360834_01185741.jpg

2007年7月5日(木)
体重【 56.8】kg
体脂肪率【 24.0】%

朝:フルーツグラノーラ、ダノンBIO
昼:中華丼


e0360834_01185731.jpg

夜:パン、カフェオレ

すっごい食生活でしょ。
今日はね、ピーの塾の個人面談でした。
仕事の帰りに寄ったのですが、
塾長と担任の先生二人が前に座られて
実に50分ですぅ。

つ、疲れましたぁ[E:sweat01]

っで、ご覧の通り、手抜きです。
明日まで主人は出張です。プクク(*‾m‾)ククク

今週は月曜日から午後だけ、ツーさんの課の助勤に入っています。
他課からも応援が来ているんですが、
それぞれが顔見知りなのでにぎやかなんですよぉ。

今日の話題なんですが、やはり「ビリーズ・ブートキャンプ」でした。

Aさん「私ね、昨日からやっているんやけど、きっついわぁ」

Bさん「私も持っているけど、DVDの機械が故障で。
    パソコンで見るんじゃ迫力無いでしょう。」


ほぉ~、ビリーさんはうちのフロアだけじゃなくて大人気のようです。


 私 「私、ノートパソコンの画面でキャンプインして3日目だけど、
    小さい画面でも出来るよぉ[E:sweat01]」

Aさん「えっ~~[E:coldsweats02][E:sweat01]あれを3日も続けているのぉ。
    信じられん(‾へ‾|||) ウーム。私10分がやっとよぉ」

Bさん「へぇ~、そんなに凄いの?」

Aさん「凄いなんてもんじゃ無いわよ。
    だいたいね、アレについていける人は太ってないと思うよ!!」


た、確かに。。。あの運動をフルでこなせる人って
ダイエットの必要など無いでしょうねぇ[E:shock]


Aさん「私ね、やっぱりインスパイリングにするわ」

 私 「えっ[E:coldsweats02]10分でやめちゃうのぉ?」

Aさん「決断はね、早い方がいいもの。
    主婦にはやっぱりインスパイリングよ。」

 私 「そ、そうなの?ε-(´・ω・`A)ふぅ。
    それ、良かったら教えてね。」

ふ~ん。主婦にはインスパイリングかぁ[E:sad]

うふっ[E:heart]でも、私は今日もビリーに会いにキャンプインするわ
さぁ、今日から「応用プログラム」に挑んでみます。
どんなだろう(*^。^*)楽しみだぁ~。。。

そうそう、でね、今日の井戸端会議の結論は、
結局、身体を動かさないと痩せないってことよねぇ~ですって・・・

さぁ、明日は花金ぼちぼちいきましょう[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-07-05 20:43 | ダイエット記録

ワンコイン!!

e0360834_01185611.jpg

2007年7月4日(水)
体重【 56.8】kg
体脂肪率【 24.0】%

朝:フルーツグラノーラ+レーズン、ダノンBIO
昼:ランチバイキング(学食にて)

今日は先日のリベンジです。

↑学食の計り売り。500円玉を握りしめ挑戦してみました。

すると・・・見事に500円ぴったんこ[E:shine][E:shine]でした。

e0360834_01185653.jpg

e0360834_01185658.jpg

←男前豆腐
ジョニ男ですって。。。
変な形でしょ。[E:sweat01]

おやつ:チョコパイ(ミニ)、栗まんじゅう
夜:焼きそば、冷やっこ


私ね、毎日ダノンBIOを食べているというのに、
久しぶりの不腸ですぅ。これは恐らく、水分不足かも。

仕事が忙しくて、お茶を飲んでる暇がありません。
朝一入れたお茶がそのまま机の上にありました。

そのせいか、トイレも少なくて・・・
代謝が落ちているのかな?

マメに水分補給をしなくちゃね[E:smile]

今日はね、仕事でお恥ずかしい失敗をしました。
日記の方に書くので、お時間のある方はご覧になって下さいね。

って、自分の恥を語ってもねぇ~ε-(´・ω・`A)ふぅ

でも、誰しもありそうな事なので、記しておきますね。

さぁ、明日もp(#^▽゜)q ファイトッ
[PR]
by emiri-51 | 2007-07-04 21:17 | ダイエット記録

気分爽快!!

e0360834_01185545.jpg

2007年7月3日(火)
体重【 57.0】kg
体脂肪率【 24.0】%

朝:ツイストロールパン、コーヒー寒天、ダノンBIO
昼:鮭ごはん、冷しゃぶサラダ、キャベツのマヨ和え、
野菜ジュース、ダノンBIO

e0360834_01185588.jpg

おやつ:チョコパイ(ミニ)
夜:ごはん、納豆、白瓜のしょうがあんかけ、
かぼちゃの煮物、ブロッコリーの明太マヨがけ

体重、増量ですが、気にしない~気にしない~[E:coldsweats02][E:sweat01]


今日は筋肉痛で楽しいですぅ[E:shine]
こういう感覚って何十年ぶりでしょう。
階段を下りるのもロボット状態です。

でも、気分爽快[E:heart]ですね。
私ね、ここんとこ仕事や介護帰省やらで、悶々としていたでしょ。
こんな風に思い切り身体を動かすのって、ストレス解消になっていいのかも。

今日はね、アクティブダイエットまで買って来ました[E:smile]
力が入っているでしょう


e0360834_01185528.jpg

今日、スーパーで身体によさ気なモノを探していると
←こんなモノを見つけました。

「爽健美茶」[E:shine]んまぁ、茶葉タイプも出たのかしら??
30%OFF!!お得だわ。
これは買いだわ
って、よく見ると

爽美養健茶ですってぇ[E:coldsweats02]

危うく間違って買う所でした。

紛らわしいです[E:annoy]

こんなん、アリですかぁ~[E:sweat01]

さぁ、気を取り直して、明日もボチボチいきましょうね[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-07-03 20:24 | ダイエット記録

eoからの移行ブログです


by emiri-51