えみりの日常

emiri51.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

e0360834_01200536.jpg

e0360834_01200591.jpg

2007年8月31日(金)
体重【 56.6】kg
体脂肪率【 25】%

いきなり通天閣です。

右の写真は上からの眺めです。
あいにくの雨で折角の景色がよく見えなくて残念ですぅ[E:shock]

e0360834_01200624.jpg


←は幸運の神様「ビリケン」さんです。
何でもござれの神様なんですって[E:smile]

っで、どうして通天閣か?

今日は8月も最後の日でしょ。
よく考えるとピーと二人で、ゆっくり
遊びに出ていない事に気付きました。


2学期が始まると、また忙しくなるので、今日は慣れ親しんだ大阪をお散歩です。

ピーね大阪で生まれて14年になろうとしているのに、
通天閣に上がったことが無いんです。

いつでも行けると思うと、わざわざ行かないんですよねぇ。
しっかし、彼女が高所恐怖症である事がわかりました。

通天閣の一番上で
「お、お母さん、揺れているぅ~[E:coldsweats02]」っと言って落ち着かないんですぅ。

e0360834_01200611.jpg

e0360834_01200684.jpg



そしてランチはアンゴンにてベトナム料理です。

このお店は以前に友達と行った時の様子をUPしましたが、
それを見たピーが、連れて行って欲しいと言ってたお店です。

(↑右)私が注文したのは「ブンボーランチ」です。
太いフォーを使った、辛い肉うどんに、角煮ごはん、
ベトナムプリンがセットになった物です。

ベトナム料理って独特の香辛料が使われていて
なかなか家庭では出せないお味ですよね。

ピーはフォーが好きなのでとっても満足した様子でした[E:smile]

e0360834_01200754.jpg

e0360834_01200761.jpg

←大阪っていうと、イメージされる画像じゃないですか?

・グリコの看板
・くいだおれ人形

e0360834_01200793.jpg

←そこに新たに加わったのが
ドン・キホーテの観覧車でしょうか[E:sweat01]

が、画像、めっちゃ解りにくいですよね。
すみません[E:sweat01]

大きすぎて近くでは撮れないし、
真正面から撮れる場所も見当たらなくて・・・

イメージ画像ってことで・・・[E:bearing]

e0360834_01200796.jpg

その後で私達が向かったのは
←道頓堀極楽商店街です。

ここ、お勧めですぅ。
おもしろいですよぉ。

入り口でカードを渡され、商店街内で飲み食いしたものは
すべて、商店街を出る時に精算されるシステムになっています。

町並みが昭和初期時代を思わせます←う、生まれてないけど[E:sweat01]

e0360834_01200763.jpg


でね、私の一番のお勧めは
←この街の広場で繰り広げられるミュージカルです。

これ、感動しましたぁ。
入館料だけで、無料で見られるミュージカルです。




↑の見難い写真の屋根の部分がそれぞれ舞台になったりしますが、
基本的には、私達と同じ目線でお話が繰り広げられます。

宙を飛んだり、電柱に登ったり、劇団員(道頓堀極楽歌劇団)の皆さんは
すっごい運動量だと思います。

笑わせて、泣かせてくれます。
このミュージカルを見るだけでも入館料を払う価値はあると思います。

っと、熱く語ってしまいましたがプクク(*‾m‾)ククク
今日は一日、万歩計を付けてみたんです。

歩数 23732歩  526kcal 11.15km

なんばシティや、なんばパークスもかなり歩いたので
結構歩数はいってますよね。

さぁ、明日は土曜日ですね。
来週から仕事が始まるので、美容院で小奇麗にしたい所ですが、
予約が取れるかが微妙ですぅ・・・

では、皆さんも楽しい週末をお過ごし下さいね[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-08-31 23:30 | ダイエット記録

お~肉~♪

e0360834_01200383.jpg

2007年8月30日(木)
体重【 56.4】kg
体脂肪率【 25】%

朝:トースト(こしあん)、カフェオレ、ダノンBIO
昼:納豆と桜海老と高菜の炒飯、わかめのお味噌汁

e0360834_01200438.jpg

e0360834_01200479.jpg


夜:
焼肉、
酎ハイ
(シークァーサー)
サラダ、
キムチ


今日、夕方、東京から戻った主人が開口一番[E:sign01]

「今夜は、焼肉。。。行っかぁ~[E:smile]」

「何で?この前、ステーキやったやん[E:sweat01]」

「あれは、肉とは言わん」←ほな、何やねん[E:annoy]

「夏バテの時期やから、スタミナをつけなアカンねん」

e0360834_01200454.jpg

っという事で、以前から気になっていたお店に行ってみました[E:dollar]

店内は竹林に面して建てられているので、すっごく落ち着きます。

主人が
「今日は俺が運転して帰るから、
[E:bear]飲んでもええよ。」

って言ってくれたので、お言葉に甘えて飲ませて頂きました[E:bearing]


でね、私とした事が、酎ハイをグラスの半分位まで飲んだ所で
お肉を取ろうとした手がグラスに触れて、ひっくり返してしまったんです。

ピーが「何、お母さん、焦ってるん?
お肉を食べさせてない子みたいに・・・[E:wink]」
だと。

店員さんが、すぐに飛んで来て、拭いてくれました。

まだ、半分しか飲んでないのにぃ~[E:shock][E:sweat01]
って、落ち込んでいると、新しい酎ハイが運ばれてきました。

あら???まだ、注文していないのにぃ~クスッ(‾m‾*)
これ、お店側からのサービスでした。

半分も、飲んでたのに、いいのかなぁ~ラッキ~です。
あぁ、ええお店やぁ。また絶対に行こうと決めました[E:heart]

帰りに財布を出してレジに行こうとすると、主人が

「出してくれるん[E:sign02]」って意外な言葉。


えっ、出してくれるん[E:sign02]」と私[E:heart]

どうも、今回の精密検査騒動は主人にとっても心配な出来事だったようで、

異常なしだったら、焼肉を食べさせようっと決めていたようです。

何で、焼肉かは不明ですが[E:sweat01]

美味しくご馳走になった次第ですぅ[E:smile]

さぁ、お肉を頂いて、スタミナもお肉もついた所で
明日もほがらかに参りましょうね[E:smile]

お決まりですが、明日は花 金だよん。
p(#^▽゜)q ファイトッ
[PR]
by emiri-51 | 2007-08-30 20:07 | ダイエット記録
e0360834_01200290.jpg

2007年8月29日(水)
体重【 55.8】kg
体脂肪率【 25】%

朝:トースト、カフェオレ、梨、ダノンBIO
昼:トマトスパゲティ、サラダ
おやつ:かき氷(ミルク金時)
e0360834_01200241.jpg

夜:ごはん、お味噌汁、酢豚、ほうれん草のごま和え、
冷やっこ、納豆、ジンジャーエール

お昼がスパゲティで、夜が酢豚でしょ。
さすがに酢豚は1/3程、ピーにあげました。

最近は油っこいモノがどうも苦手です[E:sweat01]

↓のブログの追記でもお話しましたが、先日の細胞診の結果が今日出ました。

ご心配をおかけ致しました[E:bearing][E:sweat01]

幸い、良性だということで、ひと安心です[E:heart]

本当にお騒がせ致しましたm(´・ω・`m)ゴメン

e0360834_01200268.jpg

←チラシです
何のこっちゃぁ~[E:coldsweats02][E:sign02]って画像ですよね。
これね、検診の結果を今日16:10~16:20の間に
指定された電話番号に電話して
聞くことになっていたんです。

行かなくていいので、ほんと助かるのですが、
何だか気になって落ち着かないので、
ゴミBOXをひたすら折っていました[E:sweat01]


e0360834_01200306.jpg


するとね、今日の折込チラシで見つけたんです。
←の広告!!私が待ちに待った肝斑専用の改善薬です。
トランシーノっていうんですね。

いろんな詳しい内容は↑のリンクにあります。


「肝斑」というシミは他のシミと違って、ホルモンが影響しているので、
取れにくいと言われてきました。

トラネキサム酸という成分がシミに効果が期待されるそうですが、
今まで、飲み薬としては皮膚科で処方して頂く以外ありませんでした。
しかし、近々、一般にも発売されるという情報は、
ある筋(プクク(*‾m‾)ククク)から入っていたんですぅ。

9月4日ですぅしっかり予約も入れました。
私のようにお悩みの方、朗報ですよん。

是非、お近くのドラッグストアで確認してみて下さいね[E:smile]
服用に際しての注意事項もいろいろあるようです。

今日は胸のつかえも取れた思いです。
思いっきりビリーで汗を流したいと思います。

それでは、明日も頑張っていきましょうねp(#^▽゜)q ファイトッ
[PR]
by emiri-51 | 2007-08-29 20:00 | ダイエット記録
e0360834_01200150.jpg

2007年8月28日(火)
体重【 56.2】kg
体脂肪率【 24】%

朝:トースト(マーガリン+こしあん)、カフェオレ、ダノンBIO
昼:ツナおろしスパゲティ
e0360834_01200187.jpg


おやつ:ミルク金時

こしあんでも金時って言っていいのかなぁ?
先日の「こしあん党夏期大会」の残ったこしあんを消費しています[E:smile]

e0360834_01200187.jpg

夜:五穀米(先日の冷凍の分)のキムチ雑炊、サラダ、ジンジャーエール

夜ごはんね、一人なんです。
ピーが、お昼から夜にかけての夏期講習です。
いつもはお弁当を作って持たせるんですが、今日はみんなと一緒にコンビニに行きたいから、いらないって言うんですぅ[E:sweat01]何か、寂しいなぁ・・・[E:shock]


何故?ジンジャーエールか?
ほら、私ね、ここんとこ続けて缶チューハイで晩酌しているでしょ。

私の中の約束事として、平日は飲まないって決めていたんです。
(金曜日は除くプクク(*‾m‾)ククク)
ところがその禁を破っているでしょ。

ふと考えたんです。心のどこかで明日の結果を恐れている
自分がいるんじゃないかと[E:shock]

でね、落ち着かなくて、アルコールに走っているような気がして。。。

それって、一番よく無い飲み方でしょ。

なので、今日は缶チューハイに伸びそうになった手をジンジャーエールの方に
向けてみました[E:smile]

e0360834_01200146.jpg

今日はクーラーなしで1日を過ごしました。

っというのは、ベランダの掃除をするのに、室外機の熱風が邪魔だったから。。。っていうのもありますが、

実際に今日はいつもより、しのぎやすい気がしました。
ピーの部屋とリビングを網戸にすると、いい風が抜けていました。

←っで、これはトポスです。??いえ、ポトス??です。
(UFJとUSJのように、どうも間違えやすい[E:sweat01])

e0360834_01200129.jpg


大規模修繕の足場のある時期は、ずっとカーテンを閉めたままでした。

すると、左側のカゴの植物(ポトスでは無いが名前は不明)が枯れてしまったんですぅ
(ρ°∩°)ううー。。。

空けたままになっていたんですが、何だかバランスが悪くて。

それで今日、スーパーに行ったら680円で売っていたんです。
これって高いのかな?安いのかな?

でもピピッ[E:shine]ときたのでお買い上げ~です[E:dollar]
しっかり根付いて頂戴ね~~[E:heart]

よしっ[E:sign01]では、明日もぼちぼちいきますかぁ~[E:smile]


(追 記)

↑の文章で皆さまにもご心配をおかけしているかと思います。
16:10に結果がわかりましたので、とり急ぎ
ご報告致します。

細胞診結果の方は、幸い、良性で心配のいらないものだという事です。

どうも、お騒がせ致しました[E:bearing][E:sweat01]

これからは、毎年、欠かさず検診を受けるように致します[E:sweat01]
ご心配を頂いた皆さま、どうもありがとうございました[E:bearing]
(2007.8.29追記)
[PR]
by emiri-51 | 2007-08-28 21:24 | ダイエット記録

山あり!谷あり!

e0360834_01200034.jpg

2007年8月27日(月)
体重【 56.2】kg
体脂肪率【 25】%

昨夜、お風呂上りに冷蔵庫で
←これを見つけてしまいました。
主人が買ってきたものだと思います。
サントリー アワーズ
ほら、見つけると飲まない訳にはねぇ~[E:sweat01]
そんな訳で朝食は食欲が無いのでパス
e0360834_01200066.jpg

昼:フルーツグラノーラ、ダノンBIO
夜:冷麺、炒飯(残りごはん)、餃子(王将)、マメサラダ、ニラのお吸い物

缶チューハイ カロリ(夏限定 ブルーハワイ)

限定って書いていると
   飲まない訳にはねぇ~[E:sweat01]



今日は銀行回りです。
あら??銀行とは違うのですがぁ~[E:sweat01]

主人の給与が振り込まれる銀行はこの辺りには無いんです。
それで、コンビニATMでいつも下ろすのですが、
今日は他にも用事があったので、通り道のロ−ソンに寄ることにしました。

e0360834_01200094.jpg

←見つけました[E:shine]

ローソンストア100
野菜の棚の品がね、100円均一なんですよ。
種類は少ないですが、よく使うものが並んでいます。
品物も新鮮そうなので、買おうかと手が伸びました。

でも、この後、スーパーに寄る予定だったので、買わなかったんです。
でもぉ、スーパーに寄って驚きです[E:coldsweats02][E:sweat01]

今年の野菜の値段の高いこと[E:annoy]

あぁ。。。コンビニの100均で買うんだったわぁ[E:sweat01]

今日の日記はココで終わる予定だったのですが、


[E:danger]山あり!谷あり![E:danger]←私の体重か?ですってぇ[E:sweat01]

たった今、義姉から電話がありました。

椅子につまづいて転んだ弾みで、背骨を圧迫骨折したそうです。
明日から一ヶ月の予定で入院になるそうです。
(ρ°∩°)ううー。。。

9月の遠距離介護のお当番は私ですが、
きっと、10月もいえ、今年いっぱいは無理でしょう[E:sweat01]

元々、義姉に甘え過ぎていたのですから仕方ないですね。

あぁぁ。。。仕事、どうしよぅ[E:shock]
アカン、これ以上書くと、愚痴の羅列になりそうだゎ。

ため息の原因は追って「遠距離介護」のカテゴリーで書きますね。
ε-(´・ω・`A)ふぅ

「♪人生~いろいろ~♪」と申しますが、
ほんと山あり谷ありです。

まさかね~、姑と小姑が同じ時期に骨折するとはねぇ~。
しかも同じ背中だもんね。

お祓いに行って来ようかしらぁ~[E:sad]

っさ、気を取り直して参りましょうp(#^▽゜)q ファイトッ
明日はいい日でありますように[E:shine]
[PR]
by emiri-51 | 2007-08-27 21:08 | ダイエット記録

♪月が~出た出~た♪

e0360834_01195847.jpg

2007年8月26日(日)
体重【 56.0】kg
体脂肪率【 26.0】%

朝:フルーツグラノーラ、ダノンBIO
昼:LEE(辛さ20倍カレー)

e0360834_01195868.jpg

昨夜、散歩に出た時に寄ったスーパーで、ちょっと気になったカレーです。

2006年激辛激ウマ日本一決定戦
ホームカレー部門第1位


ほぉ~、こしあん党ですが、激辛党でもある私としては、これはチェックしなくては・・・[E:memo]

これ、美味しいですよぉ[E:lovely]辛いだけじゃなくて香辛料がいい味を出しています。
   辛さレベル*超辛  挑戦してみませんか[E:smile]

e0360834_01195958.jpg


夜:きつねとじうどん

ハイ、手抜きです。
主人は午後から再び、東京へと出発しました。
こんな日はお許しくださりませ[E:bearing]


でも、意外です。あれだけ食べたのに、逆に減っているんだもん。
ビリー効果でしょうか?[E:smile]


夏休み最後の日曜日だというのに、我が家はDVD三昧です。
昨日、TUTAYAのDVDレンタルが半額の日だったんです。

宿題を終えたら借りてもいいよ←エサで釣る我が家ですぅ[E:sweat01]
っと、ピーと約束をしていたものですからぁ~ε-(´・ω・`A)ふぅ

最近、彼女は塚本高史さんのファンなんです。

「木更津キャッツアイ」「タイヨウのうた」他を数本。
一緒にリビングにいる私達も結局見ることに・・・

あぁ、でも「タイヨウのうた」は良かったです。
映画の方を借りたんですが、主役のYUIちゃんが初々しくていいです。

私的には、テレビバージョンより、こちらの方が好みです。

実は我が家にはDVDプレーヤーは無く、
今までオーディオとテレビの線を繋ぐ事によって
テレビでDVDを再生していたんです。

ところが、一昨年から、ピーがオーディオを自分の部屋に
持って行ってしまい、DVDを見れなかったんです。

ったく、主人って娘に弱いでしょ[E:annoy]

レンタル期間中はリビングにオーディオがあります。
お陰で、今夜は大きな画面でビリーが出来ます[E:smile]
迫力がきっと違うハズですp(#^▽゜)q ファイトッ

e0360834_01195935.jpg


←これ今夜の月です。
散歩での写真です。
今夜はこのカメラの夜景モードを試してみました[E:smile]

さぁ、明日からまた新しい一週間ですね。
夏休み最終週ですよん。


電車がいつもより空いているのもあとわずかですよぉ~。
お仕事の皆さ~ん、頑張って下さいね[E:smile]

私もそろそろ、夏休みの宿題にとりかからなくては・・・
[PR]
by emiri-51 | 2007-08-26 21:12 | ダイエット記録

夜景モードでお散歩!

e0360834_01195737.jpg

2007年8月25日(土)
体重【 56.2】kg
体脂肪率【 25.0】%

朝:バタ−ステッィクパン、カフェオレ、ダノンBIO
昼:冷麺(韓国風ピリ辛ソース)
おやつ:ジャージー牛乳ソフト(追記)

e0360834_01195801.jpg

夜:サラダ、ちっちゃいけどステーキ、もやしのスープ、ゴーヤと蛸の酢の物、キムチ、サラダ巻き(お惣菜)1個、缶チューハイ2本

小さくて色は悪いけど、ステーキです。
どうも、本当の色が出なくて・・・焼きはミディアムです。
久しぶりのステーキです[E:smile]


昨夜、アルコールも摂らず、ビリーをやったせいでしょうか、
体重の方は少し、戻しました。っがしかし、

今日は食事の内容が内容なので恐らく、明日は大幅増量でしょう。

昨夜遅くに出張より戻った主人。
かなりストレスもたまっているようなので、
今日は泣く泣く、晩酌におつきあいした次第ですぅ[E:sweat01]

e0360834_01195884.jpg


呑んだ後でビリーはちとハードでしょ。
それで、最近出来たスーパーまでお散歩しました。

←途中、高速道路に掛かる橋の上を歩くんですが、折角なので、携帯のカメラの夜景モードを試してみました[E:smile]


やっぱりオートで撮るより、ブレが少ないでしょうか?[E:sweat01]

遊びながらの散歩ですが、
歩数 5712歩  2.68km  121kcalの消費となりました。
缶チューハイ1本分にもならないんですねぇ~ε-(´・ω・`A)ふぅ

さぁ、明日はこの分を調整しなくてはぁ~。。。
っていうか、数値を計るのが気が重いですぅ[E:sweat01]

では、皆さん、楽しい日曜日をお過ごし下さいね[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-08-25 21:56 | ダイエット記録

東京のお土産 2

e0360834_01195679.jpg

e0360834_01195713.jpg


昨夜、遅くに東京から帰った主人のお土産です。

「東京 ふんわりしょ・こ・ら」


東京駅限定ですって[E:shine]

e0360834_01195737.jpg

ベルギーのクーベルチョコに生クリーム、卵を合わせてガナッシュ感覚に焼き上げたチョコ、スポンジはココアでしっかり味付けしチョコ味にしっとりふんわり焼き上げてあります。(説明文より)

これ、美味しいですぅ

我が家では久々のヒットです。
ピーがマジックで名前を書いていました。
(盗られぬよう←どんな家やねん[E:sweat01])

機会がありましたら、是非~[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-08-25 21:52 | 主人のお土産

あぁ。。。。油断!

e0360834_01195567.jpg

2007年8月24日(金)
体重【 56.6】kg
体脂肪率【 25.0】%

朝:バタースティックパン、カフェオレ、ダノンBIO
昼:ツナとトマトのリゾット

e0360834_01195585.jpg


夜:ラーメン
食後のスィーツ:↓のお汁粉フロート

ピーのピアノの日。主人の出張。
プクク(*‾m‾)ククク
この条件が揃えば夜はラーメンが暗黙の了解です[E:sweat01]


あぁぁぁ~、、、でも体重の方が正直なことになっています。
先日よりの憂鬱な気分から、ビリーの気力もなく、
昨夜は、缶チューハイを2本も呑んでしまいました[E:bearing]

余計に自己嫌悪ですぅ。爆反省です。
いけません。こんな心の弱いことではダメです。

e0360834_01195508.jpg


←これ、今日の夕焼けです。
燃えるような色でしょ。

日々、いろいろありますが、
ソレはソレ。コレはコレ。
ビリーを再開します!!

食べると太るのは当然です。

大汗をかいて、スッキリしたいと思います[E:smile]


さぁ、週末ですね。
夏休み最後の日曜日ですよぉ。
お子ちゃま達、宿題は済んだのかな?

ピー???ε-(´・ω・`A)ふぅ。。聞かないでぇ[E:sweat01]

どなた様も、楽しい週末をお過ごし下さいね[E:heart]
[PR]
by emiri-51 | 2007-08-24 22:25 | ダイエット記録
e0360834_01195460.jpg

きゃぁ~[E:sweat01]
笑わないで~~[E:coldsweats02][E:sweat01]


見た目はこんなだけど
   美味しいんですよぉ。


こちら、先日開かれた「こしあん党」党大会において、今夏、各地方大会(?)のテーマに掲げられたモノです。
↑ホンマかいなぁ~(●ゝ艸・○)プッ


党首自ら、製作。レシピ・企画は関東支部長という、リンクの画像とは遥かにかけ離れたものになりましたが、お許しを[E:bearing]

e0360834_01195498.jpg

でね、大阪支部でのめっちゃ手抜きな作り方をご披露しますぅ。
用意するもの:キティちゃんのかき氷器、(ネ○レ景品の)シェイカー、バニラアイス、こしあん
作り方:
�かき氷器でかいた氷とこしあんをシェイカーに入れ、ひたすらシェイクする。

�冷蔵庫で冷やした器に入れ、バニラアイスを浮かべる。

ハイ、[E:shine]お汁粉フロート[E:shine]の出来上がり


ピーがね、
「お母さん、かき氷にね、こしあんとバニラアイスを乗っけて溶けてきたら一緒ちゃうん[E:sign02]」
などとフラチな事を申しておりました(/∇≦\)アチャ−!
育て方を間違ったようです[E:annoy]

是非、一度お試しくださりませ。
こしあんのこんな頂き方があろうとは目からウロコですよん[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-08-24 21:55 | これ美味しい♪

eoからの移行ブログです


by emiri-51