えみりの日常

emiri51.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 42 )   > この月の画像一覧

ただいま家出決行中

e0360834_01203627.jpg




私を捜さないで!

[PR]
by emiri-51 | 2007-09-19 13:18 | 携帯より愛をこめて

ピンクレディ♪

e0360834_01203578.jpg

2007年9月18日(火)
体重【 56.8】kg
体脂肪率【 23】%

朝:メープル玄米ブラン、カフェオレ、ダノンBIO
昼:たぬきそば、野菜ジュース

e0360834_01203569.jpg

夜:ごはん、おろしハンバーグ目玉焼き乗せ、サラダ、
もやしとわかめのスープ、納豆
食後:こしあん饅頭

今日は週一の出勤日です。
総務の助勤で大口の会議の準備があったので大忙しでした。
こしあん饅頭はその会議に出した残り物を頂きました[E:smile]
e0360834_01203661.jpg


←これ、ピンクレディのDVDです。
だんじりで行った際、妹の家にありました。
あんまり懐かしいので借りて、昨夜見たのですが、
見事なプロポーション[E:shine]です。パワーがあります。

2年前のモノで当時47歳。
私よりお姉さんでこの体力はすんごいです。

一緒に踊れる自分が怖いです。いい汗を流しましたぁ。
ビリーより効くかもぉプクク(*‾m‾)ククク
ちなみに私はケイちゃんのパートでした。


これを見ていると、痩せなきゃ!!って気分になります。
さぁ、今週もがんばっていきましょうね[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-09-18 22:22 | ダイエット記録 | Comments(0)



e0360834_01203387.jpg
岸和田城です。

建武元年(1334)楠正成の一族和田氏が、当時「岸」と呼ばれていたこの地に城を築き、根拠地としたことから「岸の和田氏」と呼ばれ、「岸和田」の地名の起こりになったといわれています。

綺麗なお城ですよね。
実はね、文政10(1827)年、落雷によって天守閣は焼失し、以後長らく再建されませんでしたが、昭和29年、鉄筋コンクリート造りで三層の天守閣が再建され、また、昭和44年に城壁と櫓が再建されたそうです。

e0360834_01203399.jpg
私、妹が岸和田に住んでいるので、
ちょこちょこお出かけするのですがこうしてマジマジと
岸和田城を見たのは初めてです。
ここは妹んちの犬「太郎」のお散歩コースです[E:smile]


9月の15・16日と岸和田・春木地区のだんじり祭が行われました。



(ρ°∩°)ううー。。。動く被写体は苦手なんですよぉ。



お友達のかづりんさんが素敵な動画もUPされていますので



是非ご覧になってみて下さい。

e0360834_01203463.jpg
お食事中の方、ごめんなさい。

←これ、お昼に休憩に帰った、甥っ子の手です。
何がそこまでさせるのでしょう・・・[E:sweat01]

妹も嫁いで間が無い頃は、何度となくその温度の違いに戸惑っていました。

っが、しかし今はすっかり浜のおばちゃんをしています。

e0360834_01203473.jpg
だんじりのご馳走といえば、
おでんにカニは欠かせません(ホントは渡りガニですって)
あと、お寿司にてんぷら、シャコ、煮豆・・・

あぁ。。。お陰で大変な体重になりました[E:sweat01]


e0360834_01203459.jpg

だんじりに興味をもたれた方、来年まで待ちきれないという方は

↑のお城の近くにだんじり会館があります。

大型マルチスクリーンで見るだんじり祭もなかなかの迫力です。

体験コーナーでは大屋根の大工方気分になれますよん。


e0360834_01203589.jpg
また、城下町を紀州街道に沿って歩くと、昔ながらの佇まいにも出会え、

散策コースとしても、これからの季節楽しいですよん。

私のお勧めはね、南海本線岸和田駅の次の駅(蛸地蔵)で下車し、

岸和田城へ向けて散策するコースが素朴で素敵かと思います。

岸和田のだんじり祭が終わる頃にはすっかり秋の気配だったのですが、

今年は事情が違いますねぇ。

いつまで、この暑さは続くのでしょう[E:shock]

皆さんも、夏の疲れが出ませんよぅにお気をつけ下さいね!


[PR]
by emiri-51 | 2007-09-18 22:19 | 日常のあれこれ | Comments(0)

ふっふっふ!

e0360834_01203105.jpg

e0360834_01203289.jpg

e0360834_01203270.jpg


e0360834_01203267.jpg

e0360834_01203253.jpg


2007年9月15日(土)
体重【 56.4】kg
体脂肪率【 25】%

秘密兵器の効果大でした[E:smile]


朝:メープル玄米ブラン、カフェオレ、ダノンBIO
昼:黒春雨スープ
夜:↑居酒屋にて(画像は二人分です[E:sweat01])

折角、体重の方を戻したというのに[E:sweat01]

今日はピーは友達と夕食でした。
そうなると、主人の「呑みに行こうか?」が始まります。

ε-(´・ω・`A)ふぅ。。。
やっと体重が戻ったばかりなのにぃ~[E:sweat01]
でも、出張続きで、ストレスもたまっているようなので
仕方なくつきあいました。

明日は早朝からだんじり祭の見物です。
しっかり歩いて、楽しんできますね[E:heart]

皆さんも楽しい日曜日をお過ごし下さいね[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-09-15 21:46 | ダイエット記録 | Comments(0)
e0360834_01203125.jpg


きみは愛されるため生まれた

作詞・作曲/イ・ミンソプ
訳詞/神 明宏 朴 鍾弼 & B.B.J.

きみは愛されるため生まれた
きみの生涯は愛で満ちている
きみは愛されるため生まれた
きみの生涯は愛で満ちている
永遠の神の愛は われらの出会いの中で実を結ぶ
きみの存在が 私にはどれほど大きな喜びでしょう
きみは愛されるため生まれた 今もその愛受けている
きみは愛されるため生まれた 今もその愛受けている
(イ・ミンソプ公認訳)


ゴスペルをやっている友人から今日届いたメールです

「明日2時に駅前で演奏しているから聴きに来れないかなぁ。
曲目の中にピーちゃんとピーちゃんを思うえみりんのことを
思い出す曲があるんだ・・・
ホント、毎回歌うたびに鼻の奥がツーンとしちゃうんだなこれが
(^_^;)」


私が不妊治療の末、ピーを授かったこと、
彼女を胸に抱くまで、どれほどの思いをしてきたか
それを知っている友人です。

それがね、明日はだんじり祭でしょ。
妹がいろいろ用意してくれているので、
残念ながら行けないんですよぉ。
それで、どんな歌なのか気になって調べてみたら、
これがまたツーンと来たんですよぉ。

↑の歌詞もそうですが、ここ←クリックしてね。
画像下のプロモーションを選択すると曲も聴けます。

お時間のある時にでも、是非、ご覧になってみて下さい[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-09-15 21:44 | 日常のあれこれ

あ゛ぁ~大台やぁ。

e0360834_01202449.jpg

2007年9月14日(金)
体重【 57.0】kg
体脂肪率【 24】%

朝:バタースティックパン、カフェオレ、ダノンBIO、梨(1/2)昼:いかの塩辛でお茶漬け、白菜の漬物

←魅力的な画像でしょ。この説明は↓で・・・

e0360834_01202462.jpg

e0360834_01202437.jpg

夜:ディナーコース

←似たような画像ですが、微妙に違うでしょ。
これバイキングなんです。


先日ユカちゃんとランチに行ったお店のディナーです。
その時にユカちゃんが

「ここは、絶対にディナーの方がお得やねん。食べ放題で840円やでぇ~

っと聞いていたので・・・

ディナーコースは2つあって、
前菜(バイキング)→メイン(パスタ)→ケーキ+飲み物で1890円
前菜(バイキング)→ケーキ+飲み物で840円のいずれかです。

ユカちゃんが言うには、前菜(バイキング)の中にはピザやピラフや
焼きたてパンも入っているので、840円コースで十分
よ。

っと力説していたので、その通りに注文してみました。

見渡すと回りもみんな840円コースのようです[E:smile]

e0360834_01202533.jpg

一番上のケーキの中から私が選んだのは
←コレです。アイスとコーヒーもあります。
この他にロールケーキの試食品もサービスで出てきました。
今日ね、ピーのピアノの日だったので帰りに二人で食べて帰る予定でした。
ところが、出る間際に主人が東京出張から帰宅したんです[E:annoy]


e0360834_01202560.jpg

んもぅ、うれしそうにくっついて来るんですよぉ[E:sweat01]

←これね、主人は食後にいちごパフェを選んだのですが、いちごを乗せ忘れたとかで、後からこんな風に持って来て下さいました。
ラッキーやん[E:shine]でも、本人はいちごの無いことに気付いていませんでした[E:shock]

e0360834_01203083.jpg

画像でお腹も一杯になったのではないでしょうか?

気分転換に
←コレ、ピアノのレッスンを待っている間に見ていた夕陽です。

ε-(´・ω・`A)ふぅ。。。
実はね増量の原因にピっていうのもあるんですけど。
毎日食べているダノンBIOに身体が慣れてしまったのか
効き目が薄れてきたようですぅ[E:shock]

久しぶりに秘密兵器を投入したいと思いますぅ
あぁぁ、効果がありますように[E:shine]


さぁ、明日から三連休ですね。皆さんは何処かへお出かけされるのかしら?

楽しい連休をお過ごし下さいね[E:smile]

追伸:っで、このお店は何処やねん[E:annoy]って気分になった方
ごめんなさい[E:bearing]
    フリュティエといいます。←リンクしてるよん。
[PR]
by emiri-51 | 2007-09-14 21:44 | ダイエット記録 | Comments(0)

ささやかな幸せ

e0360834_01202301.jpg

e0360834_01202333.jpg


e0360834_01202398.jpg

e0360834_01202320.jpg


e0360834_01202343.jpg

花図鑑ではありません。
見たらわかる[E:annoy]って。。。プクク(*‾m‾)ククク

これね、うちのベランダで、今咲いている花々です。
植物は正直ですね。

ここ数日、涼しいでしょ。
エアコンを点けなくなった途端に元気になってきました。
室外機の熱風は過酷な環境だったんでしょうねぇ[E:bearing]

上段左  アメリカンブルー   右   不明
中段左  ブリエッタローズ   右   マリーゴールド
下 段  桔梗

だったと思いますぅ[E:sweat01]お花の名前は苦手なもんでぇ。
上段右のお花の名前、何でしたっけ[E:coldsweats02]
あぁ、浮かばない[E:sweat01]

このほかにもベゴニア、コスモス、ガザニア他グリーンがあります。
花芽が少ないので、また機会があれば・・・[E:bearing]

私のささやかな幸せ。それは朝、ベランダで花がら摘みをする時間です。
また、仕事が始まると夕方の作業になるんですけどね[E:shock]

朝陽とお花ってパワーがありますよね。
よっしゃ~って感じで1日のスタートが切れます。

e0360834_01202336.jpg



そして、同じベランダで見る黄昏です。
これがまた、癒されるんですよぉ。
今日も一日お疲れさまぁ~って自分を褒めたくなるような[E:shine]

そんな何気ない日常を日々繰り返しています。
でも、その普通の1日の積み重ねが幸せなんだと
年齢を重ねるごとに感じるようになりました。


9月14日 父の命日です。
こんな私を見て、きっと父も安心していますよね[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-09-14 13:29 | 日常のあれこれ | Comments(0)

冬眠準備?

e0360834_01202137.jpg

2007年9月13日(木)
体重【 56.8】kg
体脂肪率【 24】%

朝:バタースティックパン、カフェオレ、ダノンBIO、梨(1/2)昼:カレーライス(昨日の残り)、野菜ジュース

e0360834_01202141.jpg

夜:天津飯、もずくのお吸い物、冷やっこ、サラダ

安定して動かない体重です[E:sweat01]
増えたまんまですぅ[E:sweat01]

だけど、何故か体脂肪が減っています。
↑やはり、体脂肪は謎です[E:shock]


私は熊のように冬眠はしませんし、ラクダのように砂漠を旅しません。
蓄える必要など無いのですぅ。どぅすりゃいいんだぁ~[E:coldsweats02][E:sweat01]

e0360834_01202153.jpg

e0360834_01202221.jpg

で、今日は頑張って動いてみました。
私ね、工作は大の苦手です。

しかし、主人を頼りに出来ない今
(今週も月~金曜日まで出張です)
自分でやるしか無いやん[E:shock]

これ、ピーの本棚です。
どうも本が増えてしまって、部屋がスッキリしないんです。

この高さを必死で探しました。
机と全く同じ高さなので、横に置いた時にフラットになります。
窓辺に置いても光りを遮らないし・・・

あぁぁ、ええ仕事をしたわ[E:smile][E:shine]

っで、万歩計を見ると、

3163歩 113kcal 1.48km な~んか、パっとしませんね。

やっぱり、歩く気で歩かないとダメですねぇ。
これをUPしたら、いつものウォーキングコースでも行ってくるかぁ[E:sweat01]

さぁ、明日は[E:heart]花金[E:heart]です。

この週末は岸和田のだんじり祭もありますよん。
よし、楽しんで生きましょうね[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-09-13 20:04 | ダイエット記録 | Comments(0)

老人と赤ちゃん

e0360834_01202149.jpg



昨日のことなんですけどね(パソコンの不具合でUP)出来なくて[E:sweat01]
図書館に行ったんです。うちから歩いて10分程のところにあります。
行く途中、妙に赤ちゃんと老人の姿が目立ちました。

[E:sign02]何  故[E:sign02]だと思います?

私の行く図書館はコンサート等も出来るホールや
大小の会議室、市役所の出張所、保健所の出張所等を含む
大型施設の中にあります。

昨日、保健所では赤ちゃんの3ヶ月検診を、
会議室では市内老人会総会が開催されていました。

偶然のスケジュールだと思うんですけどね、
人生を歩み始めたばかりの赤ちゃんといろんな時代を経験された老人。

みんな生きているんやなぁ~って、ふと思って・・・

いえ、ただ、それだけのことなんですけどね[E:sweat01]
[PR]
by emiri-51 | 2007-09-13 20:00 | 日常のあれこれ | Comments(0)

マウスが効かない。。。

↓のブログのコメントレスも未だだというのにごめんなさい。

実は、又してもパソコンで壁にぶち当たっていますぅ。
こんなことでブログを使うのも情け無い話なのですが、
ご存知の方、どうか教えて下さい。お願いします[E:bearing]

私ね、ノートパソコンなんですがコードレスのマウスを使っているんです。
だいたい、指でチョロチョロするのが苦手なもんで。

ところが、そのマウスね、お昼に電池を充電(充電式)した途端に
全く反応しなくなったんですぅ[E:sweat01]

私にとってマウスはパソコンの命綱←大事なんですよぉ。

それで、コードのあるマウスを買って来たんですが、
繋いだ途端に変な画面が出て、
「これは適応していない・・・パソコンに不具合を起こす恐れあり」みたいな。。。

不具合を起こされたら困るのでキャンセルを押した所、
そのマウスも反応しなくなっちゃって。。。[E:shock]

あれってOKを押さなきゃいけなかったんですよねぇ~[E:sweat01]

ど、どうしたらマウスが機能するようになるんでしょうかぁ[E:shock]

わ、私、これを打つのも今、大変な状況です。
マウスって働きモノだったんですねぇ~m(´・ω・`m)ゴメン

どなたか対処法をご存知でしたら教えて頂けませんかぁ。
初心者ゆえ、わかりやすく説明して頂けると助かるのですが[E:bearing]

よろしくお願いします  m(__)m[E:sweat01]
[PR]
by emiri-51 | 2007-09-12 20:04 | 日常のあれこれ | Comments(0)

eoからの移行ブログです


by emiri-51