えみりの日常

emiri51.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 42 )   > この月の画像一覧

下半身痩せ強化月間!!

e0360834_01201939.jpg

2007年9月11日(火)
体重【 56.8】kg
体脂肪率【 26】%

朝:レーズンロールパン、梨・バナナ(1/2)、
カフェオレ、ダノンBIO
昼:たぬきそば、野菜ジュース、ヨーグルト
e0360834_01202080.jpg

夜:豚肉のチーズと大葉のはさみ揚げ(生協さん作)、
サラダ、ひじきの煮物、お味噌汁、焼酎ロック(柚子)

私の食事記録の中で揚げ物って珍しいでしょ。
今日ね、仕事の帰りにドラッグストア
(30%オフの日なので)に寄っていたら、
急に雲行きが怪しくなって来たんです。


それで、あわてて、スーパーに寄らずに帰りました。
家にあるもので何か作ろうと思って。。。

そうしたら、何にも無いんですよぉ。仕方なく、冷凍食品の出番です。
でも、コレ、美味しかったですクスッ(‾m‾*)

今日は涼しかったですね。
出勤日だったので、原付に乗ったのですが、
肌寒いくらいでした。先週と確実に風は変わっていました[E:smile]

e0360834_01202069.jpg

今日ね、職場のトイレの大きな鏡に写っている自分を見て
つくづく思ったのですが、私って筋金入りの下半身デブです。

ウエストを境に別人のようです。

そこで、ふと、思いついたのですが、
今月は下半身痩せ強化月間[E:shine]としたいと思います[E:shine]


↑ジャ~ン[E:sign01]サイドステッパーとコロコロ麺棒、再び参上[E:shine]

ビリーの腹筋プログラム最終プログラムを基本に
サイドステッパーとお風呂上りの麺棒リンパマッサージを+して
月末までに、どれ位サイズを減らせるか試してみたいと思います。

んもぅ、、、体重はいいんですぅ[E:shock][E:sweat01][E:sweat01][E:sweat01]
何をやっても減らへんしぃ[E:annoy]
要は見た目です[E:sign01]

では、今から取り掛かりたいと思いますε-(´・ω・`A)ふぅ

そうよぉ。。。輝く明日の為に・・・いえ、来年ぐらいの為に[E:sweat01]
p(#^▽゜)q ファイトッ
[PR]
by emiri-51 | 2007-09-11 21:22 | ダイエット記録 | Comments(0)

お決まりの。

e0360834_01201801.jpg

2007年9月10日(月)
体重【 56.8】kg
体脂肪率【 26】%

朝:レーズンロールパン、カフェオレ、梨・バナナ(1/2)、ダノンBIO

グリコの黒はるさめスープです。

e0360834_01201980.jpg

先日、テレビを見ていたら「せやねん!」のメチャ売れのコーナーで紹介されていました。
ほら、チャレンジャーなので気になって買ってみました。

こんな感じで真っ黒な麺です。ひじきが練りこんであるんですって。すっごく食べやすいです。

昼:ひじきスープ、どら焼き

e0360834_01201933.jpg

夜:ごはん、大根とわかめのお味噌汁、ひじきの煮物、焼きさんま

あぁ、秋やなぁ~。さんまの季節ですねぇ[E:shine]

いえね、昨日は父の一周忌でした。
親戚も集まり、ご馳走を囲みお昼から夜まで、食べたり飲んだりしていたら、とんでもない体重になりましたぁ[E:shock]

お昼をはるさめにしてみたり、夜も質素にしてみたり
とりあえず、努力の様子は見てとれますよねぇ。

昨日の一周忌はドタバタでした。

自宅でとり行ったのですが、うちの実家って、
とても運転のレベルを要する場所にあります。
狭い道の行き止まりで坂道を登った所です。

主人もそうですが、義弟達も初めて車で来た時には
大変な思いをしています。

そんな場所へ、あろうことか父の伯母を送って
その孫が運転してきたのですが、初心者マークなんです。
それもでかい車です。

左折をするのに前の石垣にあと3cmでぶつかるって所で
前にも後ろにも行けない状態となりました。
車で引っ張ることも出来ない場所なんです。
丁度男手だけはたくさんありました(●ゝ艸・○)プッ

もぅ、住職さんが見えられる時間だというのに、
黒服(法事なもんで)軍団が汗だくで車を前から押し
後ろから引っ張り。。。足は地面に擦り付けるわ
滑って転ぶわ。。。大騒ぎですよぉ。

無事、抜け出して見送ったところで、住職さんが見えられました。

みんなタオルで汗を拭くほどのぐちゃぐちゃ状態で
お経を聞いたというありさまです。

プクク(*‾m‾)クククこれはこれで、いい思い出ですね。
親戚一丸となって車と格闘するなんてねぇ[E:smile]

さぁ、では私は、またあの、たぬき課長と格闘です。
明日は久々の出勤です。頑張るぞっ[E:sign01]
[PR]
by emiri-51 | 2007-09-10 20:20 | ダイエット記録 | Comments(0)

美白は命がけか?

e0360834_01201845.jpg
←は先日興奮してお話したトランシーノです。

シミの改善薬なのですが、日本で初めて一般に発売された



肝斑専用のお薬です。



もぅすでに皆さんのお近くのドラッグストアや薬局で



目にされたんじゃないですか?




実は私、妹に購入を頼んでいたものですから、



この土曜日に会う機会があり、ようやく手にすることができました。

そしてワクワクしながら封を切り、まず同封の



説明文書に目をやりました。



「服用前に医師に相談して下さい。」の項目で気になったのですが、

(7)の項目で血栓症を起こすおそれのある人



(以前に血栓症にかかったことがある人、家族が血栓症を起こした人・・・等々多数)

また、その他の注意事項には

本剤は血栓(血液が固まったもの)を溶けにくくする作用があります。



そのため、血栓症の初期症状(激しい頭痛、舌のもつれ・・・



等々多数)に注意して下さい。[E:coldsweats02]

このトランシーノの主成分のトラネキサム酸は抗止血作用、抗炎症作用、



抗アレルギー作用を目的として、古くから止血剤として



使用されてきたものなんですよねぇ。。。

(‾へ‾|||) ウーム悩むなぁ・・・



このシミは治したい。しかし血栓症は心配。

究極の選択やなぁ。



今まで、薬を飲むときにこんなにドキドキした事ってあるだろうか?

私、毎日せっせと納豆を食べ続けたお陰で、先日の血液検査は



貧血意外はパーフェクトでした。

動脈硬化指数もいい感じでしたぁ。

来月10月は職場の検診があるので、血液の変化もすぐにわかるはず。



よ~し[E:sign01]ここはひとつ、これに懸けてみるか[E:shine]

美白は命がけなのか[E:shock][E:sweat01]



また、1ヵ月後、2ヶ月後の様子をお知らせしますね[E:smile]


[PR]
by emiri-51 | 2007-09-10 20:18 | 年齢との戦い | Comments(0)

ランチの後の・・・

2007年9月7日(金)
体重【 56.6】kg
体脂肪率【 25】%
e0360834_01201693.jpg

e0360834_01201611.jpg

e0360834_01201725.jpg


e0360834_01201778.jpg

e0360834_01201753.jpg

朝:パン、カフェオレ、梨・バナナ(1/2)
昼:ランチ
前菜6種盛、パン、パスタ
(1150円)
+350円で下段コーヒーとスイーツが頂けます。


今日は久しぶりにユカちゃんとランチです。
この内容で1500円はお得ですよねぇ~[E:heart]

んもぅ、お腹がいっぱいで夜になっても空きません。
e0360834_01201787.jpg

夜:30品目のサラダ(高島屋さん)、ジンジャーエール

食べ過ぎた日はその日のうちに調整
することを心がけています。
それで、今夜はサラダとジンジャーエールのみで、
アルコールも控えたいと思います[E:sweat01]


↓でご心配を頂いた体調ですが、低気圧も過ぎ、美味しい物を
頂いたところで、すっかり回復したようです[E:smile]

そんな訳で、今夜から久しぶりにビリーで汗を流したいと思います。
やっぱり動いている方が体調がいいですねぇ~[E:sweat01]

今日ね、ユカちゃんが食事中に言うんですよぉ。

「えみりん、綿の七部丈のカーディガンね、この前買ったんやけど、
大きすぎるねん。
良かったら貰ってくれへん[E:sign02]」
と。

でね、丁度私も先日買ったノースリーブのニットが小さすぎたんで、
交換が成立したんですが・・・(ρ°∩°)ううー。。。
何か悲しいぞぉ~[E:sweat01][E:sweat01][E:sweat01]
ユカちゃんは私と同じ身長164cmです。

痩せてやる~!!

寝る前に焼酎なんて呑んでる場合じゃ無かったわぁ[E:shock]

さぁ、週末ですね。
父の一周忌も控えていますが、気を引き締めてかかりたいと思います。

皆さんも楽しい週末をお過ごし下さいね[E:smile]


(追伸)・・・こんな所より失礼します[E:bearing]
台風9号が各地で被害を出しているようです。
被害に遭われました方々に、心よりお見舞い申し上げます。

[PR]
by emiri-51 | 2007-09-07 20:50 | ダイエット記録 | Comments(0)

夏バテかなぁ?

e0360834_01201521.jpg

2007年9月6日(木)
体重【 56.4】kg
体脂肪率【 25】%

朝:バタースティックパン、カフェオレ、ダノンBIO
昼:焼きビーフン、サラダ
食後:ミニソフトクリーム


e0360834_01201575.jpg

おやつ:クッキー2個
夜:牛肉のすき焼き風(目玉焼き入り)、
セロリと胡瓜のサラダ、冷やっこ、もずくのスープ、ごはん

多分、寝る前に焼酎ロックでグラス1杯
↑これね、眠りが深いです。
その上ベッドに入った途端にバタンキューです。
クセになりそぅ。。。[E:sweat01]


昨夜はいきなり眠りに落ちたせいか、目覚まし時計を
セットし忘れました(/∇≦\)アチャ−!

お陰で今朝は大変です。
気持ちよく目覚めると、7時10分なんです。
あわててピーの部屋を覗くと、もぅ居ないんです。

リビングに行くと一人で朝食を終えた後でしたぁ[E:sweat01]
「うわぁ~ごめ~ん。起こしてくれたらいいのにぃ・・・」って言うと
「ええよぉ。一人で出来るもん。」

(ρ°∩°)ううー。。。いつのまにそんなにお姉ちゃんになったんだぁ~[E:sweat01]

ここ数日、ダルイです。頭も痛くは無いんですが重いです。
これってクーラー病でしょうか?夏バテかなぁ~[E:sweat01]

台風9号、東海から関東方面を直撃のようですね。

今日帰る予定だった主人も仕事の都合で1日延びたようで
しっかり、この台風の影響を受けそうです。

進路にあたる地域にお住まいの皆さま、どうぞくれぐれも
お気をつけ下さいね。

被害が出ない事を心よりお祈りしております m(__)m
[PR]
by emiri-51 | 2007-09-06 19:40 | ダイエット記録 | Comments(0)

泣ける夕陽なのに。。。

e0360834_01201454.jpg

2007年9月5日(水)
体重【 56.2】kg
体脂肪率【 25】%

朝:バタースティックパン、カフェオレ
昼:オムライス(トマトソースかけ)
トマトソースはこの時のものを冷凍にしておきました。
e0360834_01201475.jpg

おやつ:ミニソフトクリーム
夜:ちゃんぽん麺(生協さん作)、サラダ、冷やっこ、缶チューハイ
今日、ピーのピアノの日(先週の金曜日の振り替え)だったんです。
先生宅の近くのスーパーが新装オープンで、缶チューハイの安売りをやっていました。
(ρ°∩°)ううー。。。ちゃっかり買いました[E:sweat01]


e0360834_01201426.jpg

←ご存知でした?このタイプが欲しかったんです。

「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」は以前から有名ですが、
大きさが我が家には使い勝手が悪かったんです。

すると、三連パック(一人分ずつ)が発売されたんですね。
お味も濃厚で甘みがあり、美味しいですよ。

e0360834_01201492.jpg

ピアノが終わって帰る頃(6時過ぎ)の空です。

今日は、泣けるほど美しい夕陽でした。
雲間に反射して感動でした。

でもねぇ、こんな日に限って信号待ちが無いんです。
青信号でスムーズに流れるので撮るにも撮れなくて[E:sweat01]

渋滞に乗じて、ようやくこの1枚だけを撮ることができました。
台風の影響の空なのでしょうか?
主人が月曜日から、東京出張中なので進路がとても気になります。

皆さんも。十分にお気をつけ下さいね。
では、明日もがんばっていきましょうね[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-09-05 21:17 | ダイエット記録 | Comments(0)

ピーの初仕事

e0360834_01201395.jpg

今日、ピーは学校に行っていません。

実は今日から3日間、ご出勤なのですぅ(●ゝ艸・○)プッ

体験学習のひとつとして、実際に現場に行って、その仕事を学ばせて頂くというカリキュラムがあります。
ピーは何を希望するんだろうって楽しみにしていた所、保育園の先生を希望しました。

夏休みの末頃に検便の検査までされました。(大腸菌等の予防の為)
そして晴れて、今日からお仕事に行っています。

エプロンと着替えを持参ということです。

↑のエプロンはピーが小学5年の時に、母の日のプレゼントとして
私にくれたものです。
アップリケがかわいいので、コレを持たせた所、
子供達が喜んで集まって来るんですって←作戦勝ち[E:shine]

保育園なので0歳児から年長さんまでいますが、
今日、ピーは1歳児のクラスを担当したようです。
一人っ子で下が居ないので、きっと不慣れな手つきだと思うんですよ[E:sweat01]

「お母さん、めっちゃかわいいねん。みんなくっついて来るねん。
膝の上にずっと抱っこしてたよ。おむつも替えたよぉ」


っと、かなり興奮気味に帰って来ました[E:smile]

8時から16時までの体験です。給食もご馳走になっています。
それが3日間なので、結構、中身が濃いですよね。

さぁ、明日はどんな1日を過ごしてくるんだろう(●ゝ艸・○)プッ

んもぅ、私の方が緊張しちゃいますぅ[E:sweat01]
[PR]
by emiri-51 | 2007-09-05 21:13 | 娘の内緒話 | Comments(0)

散々な一日

e0360834_01201155.jpg


2007年9月4日(火)
体重【 56.8】kg
体脂肪率【 25】%

朝:フルーツグラノーラ
昼:おろしそば、野菜ジュース

e0360834_01201259.jpg


食後のデザート
ツ~さん手作りコーヒーゼリー

私が出勤日である事を知っていて、
作って来てくれました。
(ρ°∩°)ううー。。。なんてエエ奴なんやぁ~[E:sweat01]
e0360834_01201246.jpg


おやつ:スペインのチョコ、お煎餅
←の画像×2です。

半分を職場で頂き、画像の分は
家に帰ってから食べました[E:smile]
e0360834_01201280.jpg


夜:たこのぺペロンチーノ、サラダ

体重は恐らく、生理周期からくる増量期だと思います[E:shock]
最近、初日の痛みが酷いですぅ。
ホルモンのバランス??更年期障害??[E:coldsweats02]

そんな中、出勤なので辛かったですε-(´・ω・`A)ふぅ


昨夜、ツーさんからメールがありました。
「学食のメニュー、悲惨やから、何か用意してくる方がいいよ。」と。

ツーさんは夏休みもずっとお仕事です。
それで、私にお昼の学食事情を知らせてくれたのです。

行きにコンビニで何か買って行こうと思ったのですが、
朝、起きると髪が大変な事になっていました。

昨日、トリートメントを念入りにやったんです。
ところが、気合を入れすぎたのか、ベタベタでぺちゃんこです。

予定外に、朝シャンをした所、時間が無くなって、
あわてて飛び出すと、原付のエンジンがかからないんです。

焦りましたぁ[E:sweat01]何とかかかったのですが、
時間はすでに、遅刻ギリギリですよぉ。

ったく、私らしいですよねぇ。
私にとっては秋学期のスタートだと言うのに[E:shock]

たぬきは相変わらずたぬきでしたプクク(*‾m‾)ククク
早速、仕事を言われました[E:sweat01]
明日も出勤してしまいそうな勢いです
(9月は最終週を除き、火曜日のみなのに・・・)

久しぶりに仕事の風を感じたところで、
家に居る間に出来るだけの事をしておきたいと思います。

さぁ、明日もがんばっていきましょう[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-09-04 21:04 | ダイエット記録 | Comments(0)

気が重い(−−〆)

e0360834_01201087.jpg

2007年9月3日(月)
体重【 56.4】kg
体脂肪率【 25】%

朝:レーズンロールパン、シチュー、カフェオレ
昼:キムチ雑炊
おやつ:もみじ饅頭(チーズ味)
e0360834_01201171.jpg


夜:ごはん、餃子のスープ、焼き塩鮭、あんかけ豆腐、
ハムとキャベツのサラダ

わぁ、何か彩りがイマイチです[E:sweat01]
かなりボリュームを落としてみました。
お昼の雑炊なんて、ほとんどがキムチです。

e0360834_01201112.jpg


ベランダから見る夕陽です。
日が暮れるのも早くなりましたね。

今日からピーも登校です。
私もこんな事をしていていいのかと落ち着きません[E:sweat01]

今月は火曜日だけ出勤日です。
通常勤務に戻るのは最終週ですが、仕事の匂いを感じるようになると、
休んでいても気分はお仕事モードです。

あぁぁ、毎年そうですが、長い夏休み明けの出勤日は気が重いです[E:shock]
初めての職場に行くような気分です。
私の机はあるのでしょうか[E:sign02]


などと、グズグズ言ってられません。
今夜も、ビリーで活気をつけて、明日からのたぬき課長との
バトルに備えたいと思います

明日はいいスタートが切れますように・・・[E:shine]
p(#^▽゜)q ファイトッ
[PR]
by emiri-51 | 2007-09-03 20:19 | ダイエット記録 | Comments(0)
これは軽く読み流して下さいね。
っと、言っても私の事。文章が長いです。くどいです。
お暇な時でいいですからね・・・

私、この時期になるとなつかしく思い出すことがあります。
それは「だんじり祭」のお囃子と共に思い起こされます。

私の住んでいる地域にはだんじりはありませんが、
私の伯母や妹(次女)が岸和田に嫁いでいるせいか
毎年、決まって泊りがけでだんじり見物に出かけていました。
自称、だんじりツウを豪語しておりました。

もちろんそれは、ピーを妊娠中の年も変わりは無く、
むしろ7ヶ月の安定期にも入っておりましたので、
歩くことと、勇壮なやりまわしは胎教にもいいに違いないっと、
「今年はおとなしくしておいたら・・・」っと言う主人の言葉も
聞かず、元気に飛び回っていたんです。

それは突然やってきました。
いつものように慣れた場所でだんじりを見物している時です。

その場所は商店街から駅に続く道とそれに交差する狭い道。
十字路になっていました。
その狭い道に侵入するだんじりのやりまわしが見ものでもある場所です。

だんじりの進路に従って、いつもなら係りの方の誘導がある場所です。
しかし、何かアクシデントが発生したようで、
商店街から駅に続く道のみの滑走になってしまったんです。
狭い道にはどんどん人が溢れ出し、将棋倒し状態です。

次々とだんじりがその1方向の道に入ってくるので、
逃げ場所の無い状態になったんです。

当然、大きなお腹を抱えた私にも、後ろから容赦の無い力がかかります。

主人が高いやぐらのような所で呼びかけている警官に
「危ないから何とかして下さい!!」っと言ったのですが、
「何で、そんな身体で、こんなとこへ来たんやぁ~。無茶やでぇ[E:sweat01]」
と言われるだけで、成す術もない状態です。

そんな時です。私のすぐ近く(斜め前)で

どかんかいっ[E:sign01]ややこ(赤ん坊)がおるんじゃい[E:sign01]」
っと、雑踏を切り裂くような怒鳴り声です。

な、な、なに事~[E:coldsweats02][E:sweat01][E:sweat01][E:sweat01]って呆気に取られていると、

私達の様子を見ていた俗にいうや○ざの役職風の方のようで、
気付かなかったのですが、回りに若い人を数人連れておられたんです[E:coldsweats02][E:sweat01]

それがね、その言葉と共に、その方たちが私の回りをとり囲むんです。

もちろん、一般の方はささっ~と潮が引くように私から離れました。
[E:sign02][E:sign02][E:sign02]これってどういう状態[E:sweat01][E:sweat01]

でね、主人まで私から離れているんですよぉ←どぅいう事[E:sweat01]

そして、だんじりが走り過ぎた一瞬の隙に
そのや○ざの役職風の方が引かれていたロープをあげて

「姉ちゃん、今のうちや!!このだんじりの後ろに続いて逃げるんや!!」
っと私の身体を促すんです。

そして、「兄ちゃん、危なない所まで、この姉ちゃんを頼むわなぁ~」っと
そのだんじりの後尾についていた関係者の方に託して下さいました。

商店街のアーケードの中、だんじりの後ろを妊婦が歩いている絵です。

道の両側には大勢の見物客がロープの向こう側で私を見ていました。
(/∇≦\)アチャ−!

細い路地が見えるあたりで、その関係者の方がロープをあげ
「ここ抜け道やから、ここから出たらええわ。気ィつけやぁ」
っと、外に出して下さいました。
この間ずっと、主人は3m位後ろにいました[E:shock]

これね、今となっては笑い話ですけどね、
一歩間違えたら、流産もしかねない危険な状況でした。

あれからも毎年、だんじり見物には出かけていますが、
妊婦さんの姿を見るにつけ、無茶はアカンよぉ~って祈る思いです。

さぁ、今年もまた15日・16日と岸和田だんじり祭が予定されています。

皆さんも機会がありましたら、是非、お訪ね下さいね。
但し、係りの方の誘導にしっかり従って、安全な見物を心がけましょうね[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-09-03 14:24 | 日常のあれこれ | Comments(0)

eoからの移行ブログです


by emiri-51