えみりの日常

emiri51.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ハロウィンなので・・・

e0360834_01212970.jpg

2007年10月31日(水)
体重【57.6】kg
体脂肪率【 25】%

だから、何って感じですが、
とりあえず、ハロウィン色の画像で登場してみました。
プクク(*‾m‾)ククク

今日はピーの運動会でした。
ピーには給食が出るので、運動会のお昼は一旦休憩に入ります。
e0360834_01212936.jpg


そんな幸せな時間を無駄にする訳ないでしょ。
今日はユカちゃんと一緒にランチです。
ここは職場近くの和食のお店でよく利用する所です。

この時や・この時この時にも。

朝:トースト、カフェオレ、LG21

e0360834_01213092.jpg


←昼:ランチ
ほら、めちゃめちゃヘルシーでしょ。
こちらね、季節感に富んだメニューをいつも用意して下さるのでとてもお気に入りの場所です。

っが、しかし、食欲旺盛のユカちゃんには少し物足りないようで・・・食後のデザートは↑のハロウィンで飾られたケーキの美味しいお店に場所を移しました。[E:smile]

e0360834_01213005.jpg


←食後のスイーツ、コーヒー
パンプキンパイ、かぼちゃのシフォン、栗のアイス

んもぅ、お口の中が秋の舞踏会ですぅ[E:lovely]

これだけ食べて昨日と同じ体重っていうのは、ある意味ラッキーかも。


そんな訳で夜はお茶漬けにお漬物としました[E:sweat01]

ダッシュで食べて戻ったのですが、午後のプログラム
部活行進は始まっていて、(ρ°∩°)ううー。。。
ピーはすでに行進が終わり、並んでいましたぁ。
↑なんちゅう親やぁ。
でも、サッカー部のおっとこ前は見られましたよん[E:heart]

昨日、愚痴ブログを書いた為、ビリーが出来ませんでした。
今夜は昨日の分も頑張らなくっちゃp(#^▽゜)q ファイトッ

今日の運動(予定)

ビリー「腹筋編」
ダンベル 5種 各20回
顔のツボマッサージ
麺棒コロコロマッサージ


さぁ、明日、出勤するのが少し怖くもありますが、
負けちゃあいられません[E:sweat01]
たぬきを観察するつもりで頑張りたいと思います[E:smile]

追伸:余談ですが、今日運動会で初恋の人と出会いました。
彼は役員をされているようで、腕章を付けていました。
笑顔で会釈をしたのですが・・・
アレ、完璧に私ってわかっていないようですぅ[E:shock]
ど~いぅ事でしょぅ(‾へ‾|||) ウーム

[PR]
by emiri-51 | 2007-10-31 20:42 | ダイエット記録 | Comments(0)
e0360834_01212855.jpg



快晴です[E:smile]
今日は先日の雨で流れたピーの中学校の運動会でした。

e0360834_01212893.jpg

クラスの女子全員参加の18人19脚です。

夕方遅くまで練習しました。

転んで膝に大きな擦り傷も作りました。

ほら、すっごい楽しそうでしょ。
息もぴったりですよね。


これで友情・人間愛がたくさん芽生えました←多分[E:sweat01]

それにね、何はさておき駆けつけた親の愛[E:heart]っちゅうのも
少しだけ+して下さいましぃm(__)m

もぅ、めちゃめちゃギリギリですが、
写真部10月の課題ってことでお願いしま~す!!

スワンちゃん、よろしく![E:bearing]

追伸:これね、お顔も名前もわからぬ様加工は致しましたが、
もしかすると、期間限定になるかもしれぬ事を
ご了解頂けましたら幸いでございますぅ[E:sweat01]

[PR]
by emiri-51 | 2007-10-31 20:41 | 新人写真部員 | Comments(0)
e0360834_01212651.jpg

2007年10月30日(火)
体重【57.6】kg
体脂肪率【 25】%

朝:トースト、カフェオレ、LG21
昼:学食ランチバイキング(263円[E:shine]予算内)、ごはん、お味噌汁(インスタント)、ダノンBIO、チーズ2個、リーフパイ
e0360834_01212667.jpg

夜:ごはん、納豆、ウィンナーサラダ、大根と豚肉の煮物、お味噌汁

最近、お昼は学食のランチバイキングに
落ち着いています。
ごはんだけ持参すると、予算300円以内に
収まることを覚えました。
これは美味しい×2ですぅ[E:smile]

e0360834_01212752.jpg

e0360834_01212721.jpg

e0360834_01212778.jpg

←夜食:のぶりんのお土産

香寿軒の「いてふしぐれ」
これ、美味しいですぅ。
私の歯型は気にしないで~。あんまり中がころりんとした餡なので
思わず撮ってしまいました。
コレ、こしあん党にはたまりましぇん[E:lovely]

んもぅ、疲れましたぁ。
甘い物を食べなぁ、やってられません[E:annoy]←開き直り[E:sweat01]
愚痴は職場のカテゴリーにて・・・[E:bearing]

今夜のビリーは力が入りそうですぅ(‾へ‾|||) ウーム

今日の運動

ビリー「腹筋編」
ダンベル 5種 各20回
顔のツボマッサージ
麺棒コロコロマッサージ


明日、何とか休暇を奪取しました[E:sweat01]
のんびり?とピーの学園生活を覗き見たいと思います。
明日、晴れるかなぁ~(●ゝ艸・○)プッ

さぁ、ぼちぼち行きましょうか[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-10-30 21:09 | ダイエット記録 | Comments(0)
e0360834_01212572.jpg

2007年10月29日(月)
体重【57.6】kg
体脂肪率【 25】%

朝:トースト、カフェオレ、LG21
昼:ランチバイキング(430円)、お味噌汁(インスタント)、
ダノンBIO、プルーン1個、チーズ2個、リーフパイ1枚
e0360834_01212506.jpg


おやつ:お饅頭(小2個)
夜:ごはん、お味噌汁、焼きサンマ、サラダ、
かぼちゃの煮物、納豆

週明けとはいえ、ピとはいえ・・・[E:shock][E:sweat01]
体重計に乗ってぶっ倒れそうになりました。


っというのは、私ね、今日は朝から恐ろしく忙しかったんです。

明日の2時に間に合わせないといけない仕事なんですが、
何とか、今日中には目星をつけておきたいでしょ。

この私がですよぉ、お昼ごはんの時間を忘れて仕事をしていたんです。

Tさんが、「おぉ~、もぅお昼過ぎてるでぇ[E:sweat01]」って
知らせてくれるまでは全く気付きませんでした。

いつもの場所に行くとふじこちゃんが
「食堂の場所を間違えたのかと思いましたぁ[E:sweat01]」って心配しているしぃ[E:bearing]

おやつのお茶さえ飲まずにひたすら頑張ったんですぅ。
帰りにお饅頭は食べたけど・・・[E:sweat01]

身体はクタクタだし、お腹はぺこぺこだし、
これはすっごく減っているに違いない[E:shine]と
楽しみに体重計に乗ったらコレですもん[E:shock]

な~んか、やる気を失くすよなぁ~。。。ε-(´・ω・`A)ふぅ

さぁ、明日が勝負だぁ。間に合うかぁ。
イヤ何とか取り繕わなくては(‾へ‾|||) ウーム

とりあえず、たぬきとは目が合わないようにしよう[E:sign01]

明後日(水曜日)が雨で順延になったピーの運動会なんですよぉ。
中学生だけどね、ほら、一生懸命練習をしていたから、
何とか見に行ってやりたいじゃないですかぁ。

一応、休暇の願いは出したけれど、
明日の状況次第で辛いところやなぁ~[E:sad][E:sweat01]

夢に見そうやぁ[E:sweat01][E:sweat01]

愚痴ってばかり居ないで頑張ろう・・・

今日の運動

ビリー「応用編」
ダンベル 5種 各20回
顔のツボマッサージ
麺棒コロコロマッサージ


さぁ、今週も楽しんで生きましょうかぁ[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-10-29 20:07 | ダイエット記録 | Comments(0)

引き継ぎ式

e0360834_01211977.jpg


ジャ~~ン[E:sign01][E:sign01]

ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ ウヒョウヒョ
我が家に新しいアイロンがやって来ました。
これ、主人からのプレゼントです。

東芝コードレススチームアイロン


やっぱり新しいのはいいですぅ[E:heart]
スルスル滑ります。スチームもパワフルなので、
ワイシャツのシワもピシっと伸びます。

電化製品ってどんどん進化しているんですねぇ。

アイロンは我が家には必需品です。
さぁ、張り切ってどんどんやっつけますかねぇ[E:smile][E:sweat01]

e0360834_01212582.jpg

←っで、コレは何でしょう?
プクク(*‾m‾)ククク

ほら、昨日の朝ね、いきなりFAXが故障したんですよぉ。

ピーの運動会のプログラムをコピーしようとしたんですが
撮れないんですぅ。

それで、サービスセンターに電話をした所、
ハンドスキャナーに内臓の電池を取り外すと
コピー(FAXの受信)の回復の可能性があると指示され、
取り外したのがコレです。

ハンドスキャナーは使えない状態です[E:coldsweats02][E:sweat01]

???これって直ったのかなぁ?
んまぁ、ハンドスキャナーは買ってから数える程しか
使っていませんけどぉ~(‾へ‾|||) ウーム

アイロンもFAXも確かに10年位ですねぇ。

きますね[E:sweat01]いきなりですもん・・・[E:sweat01]
18年を迎えるテレビが現役で頑張っているというのに[E:shock]
積み立てをしている余裕も無いっちゅうねん[E:annoy][E:sweat01]

さぁ、また、明日から頑張って働こう・・・。p(#^▽゜)q ファイトッ
[PR]
by emiri-51 | 2007-10-28 21:48 | 日常のあれこれ | Comments(0)

雨だしぃ・・・

e0360834_01211860.jpg

雨です。

わかりやすい雨です。

ピーの運動会は31日に延期でしょう。
多分[E:sweat01]

「劇的お天気女」の私。
別名「嵐を呼ぶ女」です。

昨日、いきなり台風まで発生!
笑わなしゃ~ないやん[E:sweat01]

昨夜、アイロンが故障。
今朝、FAXが故障。
(‾へ‾|||) ウーム
笑わなしゃ~ないやん[E:sweat01]

e0360834_01211872.jpg


←元画像はこちらです。

プクク(*‾m‾)ククク。。。。。
これで、31日にお仕事をお休みする
口実が出来ました。
また、ランチに行けます[E:shine]

e0360834_01211931.jpg

ピーはこのお弁当を持って体操服で出かけました。
今日は6時間授業だそうです。
明日、クラスのみんなで運動会の打ち上げをする予定でした。
運動会が終わらんのに、打ち上げは無いよねぇ[E:sweat01]
(●ゝ艸・○)プッ

さぁ、では私はのんびりしますかねぇ~[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-10-27 09:53 | フォトショ達人への道 | Comments(0)

劇的お天気女

2007年10月25日(金)
体重【57.4】kg
体脂肪率【 25】%
e0360834_01211669.jpg


朝:メープル玄米ブラン、カフェオレ

昼:タラのにんにく風味揚げ、サラダ、お味噌汁(インスタント)、ほうれん草のごま和え、プルーン1個、チーズ鉄2個、ハッピーターン、野菜ジュース、鮭ごはん
おやつ:チョコ2個
e0360834_01211798.jpg

夜:パン、カフェオレ

(/∇≦\)アチャ−!
なんで私は夜にパンを食べているんだろう??
お腹を空かせて買い物に出ると、
いろんな香りに誘われます。
今日はすっかりパンを焼く香りのトリコですぅ[E:sweat01]


このグレーのゾーンは男子禁制です[E:sign01]

体重・・・すんごい事になっているでしょう。
これね、月一のアレが一週間も早くやってきてしまって
多分、その影響だと思います。むくんでいます。

更年期にさしかかると、どんどん周期が早まるとか・・・?
(‾へ‾|||) ウームとうとう来たかぁ~[E:shock]

そんな訳でビリーは今日、明日は無理なので(痛くてぇ[E:sweat01])
ダンベルとマッサージだけでもやりたいと思います。


e0360834_01211790.jpg

私ね、昔から

劇的お天気女

もしくは

天気をあやつる女

と呼ばれています←ホンマよぉ。

普段は普通に生活していますが、ココ一番という時には力を発揮します。

今日もこちらは朝から雨でした。

でも私の朝の出勤時間だけウソのように上がっていました。
そして職場についた途端に真っ黒な雲が出てきて、横殴りの激しい雨です。



お昼過ぎには雷まで派手に鳴り響いていました。

2時のお茶の時間にその話になって、
では、私が帰る頃の雨を止ませて見せましょう

などと、冗談で言ってたんですよぉ。あくまで冗談です。

だ、だってねぇ、絶対に止まんやろう[E:coldsweats02]っていう程の
酷い雨だったんですよぉ。

ところが3時半くらいに小降りになって、4時の帰る頃には
↑のような見事な青空が見えているんですぅ。

すっごいですね。私って。
ほんとに天気をあやつる女かもo(〃'▽'〃)oあははっ♪

さぁ、週末です。明日はピーの運動会です。
これは[E:sun]に決定ですねプクク(*‾m‾)ククク

皆さんも楽しい週末をお過ごし下さいね。
[PR]
by emiri-51 | 2007-10-26 21:24 | ダイエット記録 | Comments(0)

これは美味しいのか?

e0360834_01211551.jpg

e0360834_01211539.jpg



e0360834_01211699.jpg

2007年10月25日(木)
体重【57.2】kg
体脂肪率【 25】%

朝:バターロール、カフェオレ
昼:ランチ[E:shine](画像すべて)
  ナスとベーコンのトマトソースパスタ
  これで、1480円
  パンと飲み物はお替り自由ですぅ[E:heart]
夜:あんかけラーメン(生協さん作)   


最近、職場近くに出来たイタリアンのお店にランチに行って来ました。
近くとはいえ、片道10分弱です。
のぶりんが前もって電話でお料理まで注文しておいてくれました。
っが、しかし、おかわり自由のフリードリンクコーナーの狭いこと。
そこに人が集中するので、妙に時間がかかってしまいました。

ゆっくり会話も出来ないし、口の中へ拷問のように詰め込みました。

60分の休憩で、行って帰るのに20分でしょ。
几帳面なタイムキーパーのツ~さんが
「あと○分ね。ピッチあげてよ!」の声。
これは正しく、時間との戦いなのですぅ[E:sweat01]

あぁぁ。お昼休憩に2時間くらい欲しいわぁ[E:lovely]
って、仕事中にランチするな[E:annoy]ってか?

お陰で美味しいのか何なんだかお味がわかんなくて・・・[E:sweat01]
ひたすら汗を拭いていたような気がするぅ[E:shock]

今日の運動

ビリー「応用編」
ダンベル 5種 各20回
顔のツボマッサージ
麺棒コロコロマッサージ



                  
           -*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-


でね、今日は局長もたぬき課長もTさんもみんな終日出張です。
天国ですぅ。電話も何故か鳴らないし・・・[E:shine]

それで、一人で模様替えをしていました。

私のパソコンの向きが入り口の方を向いていたので、
後ろを通る人に画面が見える状況でした。

これは極めてよろしくない環境です。
こんな天国のような日でさえ、ネットサーフィンが出来ません[E:sweat01]

机の左端から右端へ線をほぐしながら、一人で移動させました。
少しのことですが、これで目隠しになりますぅ[E:shine]

お陰で、午後からとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

とはいえ、明日からはまた山のような仕事が待っているのですが。
それでも明日は花金(死語?)です。

張り切っていきましょうね[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-10-25 21:08 | ダイエット記録 | Comments(0)
e0360834_01211353.jpg

2007年10月24日(水)
体重【56.8】kg
体脂肪率【 25】%

朝:トースト、カフェオレ、りんご(1/2)
昼:学食バイキング、ごはん、お味噌汁(インスタント)、
  ラブレ、プルーン、チーズ
おやつ:なし(←忙しくて時間が無かった<[E:shock]>)

e0360834_01211486.jpg

夜:ごはん、牛肉のすき焼き風、サラダ、ちりめん大根、お味噌汁

今日の運動
ビリー「応用編」
ダンベル 5種 各20回
顔のツボマッサージ
麺棒コロコロマッサージ


e0360834_01211404.jpg

今日、学食の前でアノお局さまに出会いました。

還暦祝いのお返しにと
←のかわいい熊ちゃんを頂き、ピアノの上に飾っています[E:smile]
でね、お局が言うんです。

「えみりん、あんた、また痩せたんちゃう??
首から鎖骨の辺り、骨が出てるやんか?」
   
     ↑そこは普通出ているかと[E:sweat01]

「もぅちょっと太ってた方がかわいいよ。それ以上痩せたらアカン[E:sign01]」   
       ↑って、全然痩せてないんですけどぉ[E:shock]

でもね、こんな風に気にかけて頂いている事がうれしくて、
ちと、ホロっときてしまいました[E:sweat01]


                 -*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-


e0360834_01211430.jpg

でね、家に帰ると、ポストの中に
←こんなのが届いていました。

ご当選おめでとうございます

なんでも、おうどん屋さん(のらや)でやっていた
「猫の恩返しキャンペーン」にピーが私にプレゼントをと言う事で応募していたようです。

 「日帰り若狭路の旅 ご招待[E:sign01]」

モード館、昆布館他の観光、千鳥苑での豪華食事も付いています。

(‾へ‾|||) ウーム、、、しかし。。。一人旅かぁ[E:sweat01]

家族や友人なんかを同伴する場合は別途9800円の旅行代金が必要だとか・・・

新手の旅行勧誘??実は私、以前にもスーパーのこのような
一人旅に当選しています[E:sweat01]

これは「おめでたい[E:sign01]」のだろうかぁ[E:sweat01]

さぁ、気付くと明日は木曜日ですよ。週も中盤です。
疲れが出やすい頃ですが、ボチボチといきましょうね[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-10-24 20:35 | ダイエット記録 | Comments(0)
e0360834_01211238.jpg

2007年10月23日(火)
体重【57.4】kg
体脂肪率【 24】%

朝:メープル玄米ブラン、カフェオレ、りんご・バナナ(1/2)
昼:お弁当、お味噌汁(インスタント)、ヨーグルト、プルーン、チーズ、みかん、リーフパイ

e0360834_01211276.jpg

おやつ:とらやの最中(今日は白餡)
夜:カレーうどん、ゆかりのおむすび

(ρ°∩°)ううー。。。携帯が職場で残業していますぅ[E:sweat01]
なので、お昼の画像がありません[E:shock]
引き出しで静かにしていてくれる事を祈ります[E:sweat01]


それで、今日はいつものお昼の友、お味噌汁(インスタント)の説明など・・・[E:smile]

学食にはお湯があるので、100均で買ったインスタントのお味噌汁に
乾燥わかめをプラスするんです。
すると、かなり立派なお味噌汁になります。
えっ??[E:coldsweats02][E:sweat01]もぅやってるってぇ(/∇≦\)アチャ−!


             -*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-


e0360834_01211260.jpg

私、実はジプシーなんです。
自分の肌に合うファンデーションが
見つかりません[E:sweat01]

っというか、毎年、毎年コンディションが違うような気がするぅ。

先日もお話しましたが、私、目の下のシミ(肝斑)で悩んでいます。


(*トランシーノのその後の報告先日の血液検査の結果が出てから
合わせて詳しくお話しますね[E:smile])


っで、これを隠す為にコンシーラを塗ります。
その上におしろいをつけると、乾燥してひび割れ状態です。

かと言ってファンデーションを塗ると厚ぼったくなるし、
軽くて、カバー力があって、保湿効果に優れた
「粉おしろい」って無いでしょうか?

ファンデーションのサンプルはあるのに、おしろいのサンプルって
無いんですよねぇε-(´・ω・`A)ふぅ

いい情報があったら教えて下さいね[E:bearing]

今日の運動

ビリー「基本編」
ダンベル 5種 各20回
顔のツボマッサージ
麺棒コロコロマッサージ


久しぶりにビリーをやって筋肉痛です。
運動不足を実感していますε-(´・ω・`A)ふぅ

こんな季節なのに、終わる頃には汗だくです。

もぅ、体重はいいんです[E:annoy]
どうにでもなれって感じです[E:angry][E:annoy]


しかし、お腹はひっこめねばなりません。
お尻は出来る事なら所定の位置に納めたいです。


語っているだけでは変化は望めないもんねぇ。
頑張るわさぁ。

では、明日も秋を楽しんでいきましょうね[E:smile][E:sweat01]
[PR]
by emiri-51 | 2007-10-23 20:46 | ダイエット記録 | Comments(0)

eoからの移行ブログです


by emiri-51