えみりの日常

emiri51.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

e0360834_01211187.jpg

2007年10月22日(月)
体重【57.4】kg
体脂肪率【 24】%

朝:トースト、カフェオレ、りんご(1/2)
昼:学食バイキング、お味噌汁(インスタント)、ヨーグルト、
  みかん、サブレ

e0360834_01211178.jpg

e0360834_01211107.jpg


おやつ:とらやのこしあん最中
んもぅ、今日はすっごく疲れたので、甘い物が欲しくてたまりません。
ルパンくんのお土産ですぅ。

e0360834_01211187.jpg


夜:カレーライス、サラダ

こんな増量の時期にカレーライスを食べている場合ではないのですが[E:sweat01]
今日はピーを耳鼻科に連れて行かなくてはならず、作り置きました。



いきなりここ数日で寒くなって、風邪の方が増えているようです。
皆さんは大丈夫ですか?お気をつけ下さいね。

でね、昨日のことなんですが、ピーの洋服を買いに
イオンモール堺北花田プラウ(旧ダイヤモンドシティ)に行ったんです。

衣替えをしたら、ピーの洋服の数が少なくなっちゃって。
小さい、小さいと思っていても大きくなっているんですね。

でね、ついでに、私もいろいろとスカートを試着してみたんです。
Σ(‾ロ‾lll) ガビーン。。。ショ、ショック[E:sign01]

私まで、大きくなっているではありませんかぁ[E:coldsweats02][E:coldsweats02][E:coldsweats02]

それもね、臀部です。

だから、既製のスカートは、ウエスト64cmじゃユルユルなのに、
ヒップに合わせると67cmのモノになりますぅ。

こんなん、ウォーキングをしている場合じゃないでしょ。

ビリーをやっていた頃は、体重は減らなかったけれど、
体型はもっと締まっていました(ρ°∩°)ううー。。。

今回、スカートの試着で痛いほど、実感しました[E:shock]

もぅ一度初心に戻って(何度めの初心やろ(‾へ‾|||) ウーム[E:sweat01])
地道にビリー運動を続けて参りたいと思いますぅ[E:bearing]

今日の運動

ビリー「基本編」
ダンベル 5種 各20回←これ肩こりが楽になりました。
顔のツボマッサージ←最近目の下のたるみが気になるのよ[E:sweat01]
麺棒コロコロマッサージ

                
                         
さぁ、今週もがんばって行きましょうね[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-10-22 20:34 | ダイエット記録

帰りに見た夕陽

e0360834_01211007.jpg



今日は冬を思わせるような寒さでした。
風も強くて、原付では厚手の上着が必要でした。

今日は、衣替えの際、小さくなったピーの服を持って
実家に帰って来ました。
姪っ子のまこちんが喜んで着てくれるので助かります[E:smile]

でね、今回、帰って少し心配になったことがあります。
e0360834_01211034.jpg


←実家の愛犬「ハナ」(左)と6月に誕生した姪ッ子「和(なごみ)」です。
e0360834_01194271.jpg



「和」が生まれてからというもの、「ハナ」のヤキモチが酷いんですぅ。

「和」に噛み付いたりとかは絶対にしないのですが、
私や真ん中の妹が実家に帰ると、
まず、「ハナ」の相手をしてからでないと
「和」を抱っこすることが出来ません[E:sweat01]

まぁね、「和」が生まれるまでは「ハナ」がみんなの中心だったんだもんね。

ところが、今日は2階から降りて来ないんですよ。
ドアは開いたままになっているのに・・・

すねているんですってぇ。。。
こちらから迎えに行くまでは、自分から最近は降りて来ないんですって。

すねる???犬もすねるんですねぇ。

でね、2階まで呼びに行くと、うれしそうにくっついてくるんですが[E:shock]

これ、笑っちゃいけないけど、笑えるでしょ。
知恵がついているんですね。

自分を犬だとは全く思っていません。
もちろん、家族の一員ですけどねぇ~。

これ以上、ヤキモチが酷くならないといいんですがぁ。
ε-(´・ω・`A)ふぅ
[PR]
by emiri-51 | 2007-10-21 01:04 | 新人写真部員

冷たい雨。

e0360834_01210944.jpg

2007年10月19日(金)
体重【57.0】kg
体脂肪率【 24】%

朝:ロールパン、カフェオレ、りんご・バナナ(1/2)
昼:ランチバイキング、お味噌汁(インスタント)、みかん、
  ヨーグルト(ラブレ)、フルーツケーキ


e0360834_01195585.jpg


夜:ラーメン

金曜名物、ピリ辛みそラーメン。
(ラーメン屋さんが、ピアノの先生のお宅近くにある為)
ラーメンが美味しい季節になりました。
??年中食べてないか?ですって[E:coldsweats02][E:sweat01]
確かに・・・ゞ(+ヘ+)``アカン、、、


今日は久しぶりにまとまった雨となりました。
原付通勤に往復とも合羽が欠かせませんでした。

ポンチョタイプの合羽なので、膝を伝った雨が
パンプスの中へと流れこんで、靴の中までビショビショですぅ[E:shock]

また、夕方、ピーのピアノの時間には、一層雨足が強くなって
ワイパーをフル稼働しても、前が見えにくい状況でした[E:sweat01]

そんな中、疲れて食べるラーメンのお味は格別でございました。
↑っということで、見逃してくだされ~~[E:bearing][E:sweat01][E:sweat01]

今日は雨だし、ウォーキングもパス[E:sign01]多分。
たまには、のんびり一杯(缶チューハイ)やりますかねぇ。

私ね、ここんとこ断酒してたんだからぁ(検診の為)
ラーメン屋さんで、美味しいキムチを買ってきたんですぅ[E:lovely]

たまにはグ~タラしないとねぇ~ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ ウヒョウヒョ

では、皆さんも楽しい週末をお過ごし下さいね[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-10-19 22:27 | ダイエット記録

誰だっけ?

(敬称略で記すことをお許し下さいませ)←の方が雰囲気が伝わるので。。。

今日、昼食時のふじこちゃんとの会話です。

あのね、『渡る世間は鬼ばかり』の泉ピン子達の母親役で
何年か前に亡くなった、大女優って誰だっけ???

確かご主人役は藤岡琢也だったのよぉ。

う~ん。なんちゃら佳乃。。。何、木村佳乃~?ちゃうちゃう[E:shock]
確か何とか乃なのよぉ。

久乃[E:shine]そうよぉ。下の名前は確か久乃。

苗字はぁ、西岡??村岡??ちゃうちゃう・・・・」


↑これ、私一人でしゃべっています。結局思い出せなくて
お昼休憩が終わるや否や、ツーさんに

「なぁなぁ。「渡鬼」の岡倉のお母さんって誰だっけ?」

山岡久乃やろ[E:sign01]」

さすがですぅ。さすがツーさんです[E:shine][E:shine]

んもぅ、この打てば響くチームフォティ[E:heart]

何故、こんな話をしたかと言うと(↑は前置きなのよぉ[E:sweat01])
今日はその山岡久乃さんの話をしたかったの。

昼食時にね、ふじこちゃんと、ちょっといい話って話題になって、
私が真っ先に浮かんだのが山岡久乃さんでした。

私の友人がね、ご主人の転勤で東京に住んでいた頃のお話です。

もぅ、20年以上も前の事なんですが

友人は三人の子供を連れ(年子です)、電車に乗っていたんですって。

一人は抱っこして、他の二人は靴を脱いで窓の外を見ていたそうです。

そうしていると、降りる駅になったので、あわてて上の二人の子の
手をとりドアを出た所、子供が靴を履いていない事に気付いたそうです。

戻ろうとしても、三人を連れた体では思うようになりません。

そんな時です。その一瞬の隙に、山岡さんが子供達の靴を掴んで
外に放り投げてくれたそうです。

締まったドア。走り去る電車。ホームには転がった子供達の靴。

一瞬の判断でしたが、素晴らしいですね。

友人は公園に行く途中でした。
お陰で靴を履かせ何事も無かったかのように、1日を送れました。

あんな大女優でも電車に乗るんですね。
なんでも、所属されていた劇団の練習場がその近くにあるとか。

んもぅ、それ以来、友人は山岡さんの大ファンでして、
いつも「ええ人やねん。」を繰り返していました。

↑の話をしたかったのにぃ、それ以前の問題でつまづいてしまって、
何のこっちゃぁ~(ρ°∩°)ううー。。。でした。。。[E:bearing]

っで、ふじこちゃんに早速、

「ねぇ、ねぇ、さっきの女優の名前、わかったよぉ
山岡久乃やねん」

「えっ??誰ですか?それ?」・・・Σ(‾ロ‾lll) ガビーン

そっかぁ、ふじこちゃんにも、それ以前の問題だったのねぇ[E:shock][E:sweat01]
[PR]
by emiri-51 | 2007-10-19 22:26 | 日常のあれこれ

宅配便

e0360834_01210887.jpg

今日、仕事から帰ると玄関の隙間に、宅配便の不在票が差し込まれていました。

見ると、四国の義父の名です。
←届いたのはコレです。

下の方にじゃがいもと玉葱。
ピーのおやつもあります。


久しぶりに見る、宅配便の送り状です。

持ちにくいペンを必死で握って、一文字、一文字書いた
義母の様子が窺えました。

あれ以来、みかん作りは止めたのですが、
勝手に出来た実を捨てるのに、忍びなく
義父が一人で摘み取ったものでしょう。

本当はみかんを作りたいんやろうなぁ。。。[E:sad]
[PR]
by emiri-51 | 2007-10-18 22:39 | 親の老いを見つめて

さざ波。

e0360834_01210860.jpg

2007年10月18日(木)
体重【57.0】kg
体脂肪率【 24】%

朝:バターロール、りんご・バナナ(各1/2)、カフェオレ
昼:お弁当、ヨーグルト、お味噌汁(インスタント)、
  プルーン1粒、鉄分入りチーズ2個
おやつ:クッキー3個

e0360834_01210862.jpg

夜:バターロール、キャベツとベーコンのチャウダー、
サラダ(タコ乗せ)

本日の運動

ウォーキング  歩数4565歩 88kcal 2.16km
ダンベル(2�) 5種目 各20回
麺棒リンパマッサージ



←サイドバーの体重のグラフが綺麗なさざ波です。
大波が来ないことを祈ります[E:shock]


   -*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-


今日、のぶりんが大学近くに、最近オープンした
イタリアンのお店のメニューを書いたチラシを持ってやってきました[E:heart]

来週の25日に、久しぶりにツーさん、のぶりん、私の三人で
学外でランチをしようと話がまとまったんです。

それで、メニューも決めて予約をすると
先に用意をしておいてくれるので、お昼休みをゆっくり使えるでしょ。

「どれにしようかぁ~?[E:lovely]」って
のぶりんとチラシを片手に相談をしていると、

局長室に突然にアポなしの来客です。

あわてて、チラシを置いて、局長室にお茶を運びました。

でね、部屋に戻ったんですよぉΣ(‾ロ‾lll) ガビーン

そこで私が目にした光景は・・・・・

私の机の横に立つ、某部長、たぬき課長Tさん

な、何も私の机の横で立ち話をしなくても。。。

その上、手持ち無沙汰なのかTさんの手は今にも
メニューのチラシで飛行機を折りそうだし・・・[E:coldsweats02]

私の気配に気付き、解散状態に入ったのですが、
部屋を出るときに某部長が・・・

えみりさん、美味しそうなお店やね![E:smile]

し、しっかり見てるしぃ[E:coldsweats02][E:sweat01]

私ね、自分で言うのもアレですが、真面目な性格なんですぅ。

仕事中、そんなチラシを見るなんてぇ~。。。←時々やってるけど。

やっぱ、間が悪いよなぁε-(´・ω・`A)ふぅ

でね、ホワイトクリーム系にするか、和風にするか悩んでいる所です。

さぁ、明日は花金[E:heart]がんばって行きましょうね[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-10-18 22:08 | ダイエット記録

息切れ!

e0360834_01210630.jpg

2007年10月17日(水)
体重【56.8】kg
体脂肪率【 24】%

朝:バタースティックパン、カフェオレ、ラブレ
昼:お弁当、プルーン1粒、スープ、LG21
食後:六花亭マルセイバターサンド (最後の1個)

e0360834_01210709.jpg


おやつ:バウムクーヘン
夜:栗ごはん、すき焼き風煮物、サラダ、お味噌汁(豆腐、わかめ)、白菜のお漬物

今日はたぬきもTさんも、午前中出張です。
のんびりとした半日を過ごす事が出来ました。[E:smile]


本日の運動

ウォーキング  歩数4978歩 96kcal 2.33km
ダンベル(2�) 5種目 各20回
麺棒リンパマッサージ


             -*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-


今日、いつものコースを歩いていると携帯に電話が入りました。

「もしもし、えみりん、今、大丈夫?」

高校時代の友人マンボからです。

「大丈夫よん[E:smile]」

「なんか、えみりん様子がおかしいよぉ[E:sweat01]息切れしてる」

[E:coldsweats02][E:coldsweats02][E:coldsweats02][E:sweat01]息切れ~[E:sweat01]

「今、歩いてるねん。」「歩く?」

「うん、ウォーキングよぉ。ダイエット!ダイエット!」

「でも、えみりん細いやん。」←いつの事、言うてんねん[E:shock]

そうです。高校時代の私はウエスト57cmのスリムな体型。
マンボの中では私のイメージは華奢な女なのです。

一昨年、同窓会があって、あれ以来、時々こうやって電話があります。
別に用事では無く、近況を語り合うだけなのですが、

歩きながら長電話したのは初めてかもぉ[E:sweat01]
電波が悪いので、結構大きな声で話していたと思います。

歩道周辺のお宅の皆さま、お騒がせしましたm(__)m

しっかし、この疲れは何???
まさしく息切れ[E:sweat01]です。

e0360834_01210740.jpg


今日のカロリーは96kcalとなっていますが、
恐らく、500kcalは消費したかと思います。

←今夜は三日月がとても綺麗でした?
三日月なんですってばぁ~[E:sweat01]


さぁ、明日もぼちぼち行きましょうかぁ[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-10-17 21:13 | ダイエット記録

ひと言多いです!

e0360834_01210508.jpg

2007年10月16日(火)
体重【56.8】kg
体脂肪率【 24】%

朝:検診の為抜き
昼:ごはん、バイキングのおかず、LG21(ヨーグルト)、
プルーン1粒
食後のデザート:六花亭マルセイバターサンド [E:heart]


昨日と画像が似てるけどちと違うでしょ。
ごはんだけ持参して、おかずのみバイキングです。
昨日が560円で、今日が490円。。。
な~んか納得いかんわぁ。

毎日写真を撮り続ける私を見て、ふじこちゃん

「えみりさん、よく続きますね。ブログを始めたらいいのに」

「・・・・・[E:sweat01]」

e0360834_01210692.jpg


夜:わかめとじ肉と昆布のせうどん?

[E:shine]56.3�[E:shine][E:shine]

これね、今日の検診での身体計測データです[E:smile]
きっちり500gを洋服分としてマイナスしています。
今朝、家で計測した時が56.8�でした。



今まで(一昨年まで)1�をマイナスしてくれていました。
だ、だって、私、1�位の服を着ていますよぉ[E:sweat01]←ホンマか?

ところがね、潔癖律儀で真面目がスーツを着て歩いているような
穂高部長が、検診センターにクレームをつけやがったつけられたんです[E:annoy]

「この数字はおかしいんじゃないですか?僕が家で計っている数値と随分違います」

(だから~、1�の服を着てるんだってばぁ。。。[E:sweat01])

「きっちりと表示しないと、正確な判断は出来ないのでは無いでしょうか?」

(何の判断や~~~[E:coldsweats02])

このひと言があって以来、マイナス500gとなりました[E:shock]


                -*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-

そして、いきなり話は変わります。

e0360834_01210602.jpg

今日のウォーキングね、コースを変えてみたんです。
すると、こんな看板を見つけました。
セミセルフ
ガソリンスタンドです。
「給油は店員がします」ですって。

余計なサービスは無いってことですよね。
料金表を撮れなくてぇ。。。[E:bearing]
これで安けりゃよね。


本日の運動

ウォーキング  歩数5467歩 107kcal 2.56km
ダンベル(2�) 5種目 各20回
麺棒リンパマッサージ


さぁ、明日もがんばっていきましょうね[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-10-16 22:26 | ダイエット記録

気が重いです。

e0360834_01210556.jpg

2007年10月15日(月)
体重【57.0】kg
体脂肪率【 24】%

朝:プルーンとあんずのグラノーラ、バナナ(1/2)、
カフェオレ
昼:学食のランチバイキング、プルーン1粒
食後:六花亭マルセイバターサンド

e0360834_01210532.jpg


おやつ:きんつば
夜:ごはん、納豆、八宝菜、サンマの塩焼き

バターサンドときんつば[E:heart]
今日のおやつは充実していました。
ほ~んと、幸せo(〃'▽'〃)o♪


本日の運動

ウォーキング  歩数4872歩 93kcal 2.28km
ダンベル(2�) 5種目 各20回
麺棒リンパマッサージ



              -*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-

(ρ°∩°)ううー。。。
明日は職場の定期健康診断ですぅ。。。
全員、受診の義務があります。
行かないと、保健室から電話がかかってきます[E:sweat01]

ウーム気が重いですぅ

バリウム苦手やなぁ[E:sweat01]
あれは拷問です。ヨーグルト味かなぁ?

今日は午後9時以降、食べ物は一切口に出来ません。
お水もダメなんだって。

ダメって言われると飲みたくなるんですよねぇ。
そんな訳で、今夜は早くお布団に入ることにします。

さぁ、明日はがんばっていこう。
皆さんも(特に主婦の方は)、年に1回は
ご自身のお身体をチェックする時間を持って下さいね。

嫌やけどねぇ~[E:sweat01]
p(#^▽゜)q ファイトッ
[PR]
by emiri-51 | 2007-10-15 22:10 | ダイエット記録

あぁぁ、ラーメン。

e0360834_01210386.jpg

2007年10月13日(土)
体重【56.8】kg
体脂肪率【 25】%

朝:トースト、コーヒー、林檎(1/3)
昼:ラーメン

←これなんですけどね、タダのラーメンではありません。
めちゃめちゃ美味しそうでしょ[E:smile]


e0360834_01210317.jpg


家系総本山 吉村家 濃厚とんこつ醤油味
ラーメンです。
これね、先日ぺんぎんさんが絶賛されていて、
気になっていたんですよ。

そうしたら、スワンちゃんも、
試されてこれまた絶賛です。

んもぅ、無類のラーメン好きの私としては試さない訳にいかないでしょ。


全国のサークルK・サンクスで10月3日(水)より
25万食を限定で発売しています。
  
なくなり次第終了ですって。

限定に弱い女の私は早速、買いに走りました[E:run][E:dash][E:sweat01]
それで今日は家族共々試食してみました。

これは手抜きではありません。
任務遂行の為、仕方なくラーメンを食したんですよぉ~[E:lovely]
念の為!!

濃厚とんこつしょうゆ味。
こってりあっさりで飲み干してしまいそうなのをグッと我慢です。

麺も生麺のように腰があります。
感動は焼き豚です。ラーメン店で頂くような食感です。

インスタントに298円は贅沢ですが、お店のお味が楽しめるなら
これはお買い得だと思います。

ささ、皆さん、お急ぎ下さい。無くなり次第終了ですからねぇ~[E:smile]

e0360834_01210307.jpg

でね、昨日の外食といい、今日のラーメンといい、結構ハードな食事でしょ。

それで、14時頃から主人とウォーキングに出てみました。

←駅前空き地に群生するススキです。
お天気は曇り空です。

どこか秋の風を感じませんか?

e0360834_01210425.jpg

夜:ステーキ、海藻サラダ、チゲスープ、缶チューハイ2本

久しぶりに10000歩を歩いたせいでしょうか。
お腹はぺこぺこです。

主人はステーキを食べたいと言うし、ピーはチゲ鍋がいいと言うし、
私はダイエットの為に海鮮サラダが食べたいし。

結局、全部作ると、ご覧のとおり「多国籍料理」みたくなってしまいました[E:shock]

明日の数値が怖いですぅ(‾へ‾|||) ウーム

本日の運動

ウォーキング  歩数13.706 300kcal 6.44km
ダンベル(2�) 5種目 各20回
麺棒リンパマッサージ


さぁ、明日もがんばっていきましょうね[E:smile]

[PR]
by emiri-51 | 2007-10-13 23:20 | ダイエット記録

eoからの移行ブログです


by emiri-51