えみりの日常

emiri51.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

機転の利かないヤツ

e0360834_01221061.jpg

2007年11月30(金)
体重【56.6】kg
体脂肪率【 25】%

朝:レーズンパン、カフェオレ
昼:ごはん、玉葱とウィンナーのマリネ、ほうれん草のごま和え、卵焼き、お味噌汁(インスタント)、ダノンBIO、蒟蒻畑

e0360834_01221092.jpg


おやつ:クッキー1個、ジャスミン仙桃
このお茶、すっごく香りがいいです。
のぶりんのご主人の上海出張土産です。
リンクにあるような丸い塊がお湯を入れると花開いていくんですよぉ[E:heart]

e0360834_01213226.jpg


夜:金曜名物ラーメン[E:sweat01]

(ρ°∩°)ううー。。。
せっかく体重がいい感じに動いたというのに、
また増量の休日がやってきますぅ。

この、減量の理由はご想像の通りです


やっぱり私には寒天が合っているのでしょうか?
早速、昨日の「明日葉かんてん」を注文しました。

しばらくは私、「明日葉」に賭けてみたいと思います[E:shine]

            -*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-


<機転の利かないヤツ>

(ρ°∩°)ううー。。。私のことです。
思い出すのもお恥ずかしい、今日の私ですぅ。

今日ね、ピーのピアノの帰りのことです。
先日の「小田さん」のCDを聴きながら・・・
特に私・・・

♪雨あが~りの空を見ていた・・・♪

って始まるとダメなんですよぉ。3秒で泣けます。

その世界に浸っていると。。。

信号待ちで私の前の車がやたら左の車道ギリギリに止まるんです。
変な止まり方をするなぁ~って思っていると。。。[E:coldsweats02]
後方から救急車が私の車のすぐ近くまで迫っているんですよぉ。

後ろの車もちゃんと左の端に寄っていて、
気付くと、私の車だけがめちゃめちゃ邪魔な状態なんですぅ[E:sweat01]

私の前の車の方ね、すっごい判断力なんです。
前の信号が赤だけど、交差点の中まで進入して
私が左に入れるスペースを作って下さいました。

ホント、機転の利く方です。
私、穴があったら入りたいくらいですぅ[E:shock]

目配り、気配り、、、(ρ°∩°)ううー。。。
私って、未熟なんですよねぇ~。

反省をした所で、金曜日も暮れていきました。

明日は一回り大きな人間になりたいなぁ~
↑って体重じゃ無いわよぉ[E:coldsweats02][E:sweat01]

では、楽しい週末をお過ごし下さいね[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-11-30 21:30 | ダイエット記録 | Comments(0)

明日葉かんてん

e0360834_01220965.jpg
2007年11月29(木)
体重【57.2】kg
体脂肪率【 25】%

朝:レーズンパン、カフェオレ、きのこのポタージュ
昼:雑穀米、ロールキャベツ、きんびらごぼう、
お味噌汁(インスタント)、ダノンBIO、プルーン、蒟蒻畑


e0360834_01220912.jpg
←充実の食卓でしょ。
お昼ね、ふじこちゃんと二人で食べるようになって数ヶ月。
序々に増えて行った身の回り品です[E:smile]


毎日ランチバッグ(大)に、ポット、コーヒー、クリープ、
抹茶、インスタントのお味噌汁、とろろ昆布、七味唐辛子、
乾燥わかめ。

これらを詰め込んで、学食の隅っこのテーブルを陣取るんですぅ。
お昼休みが憩いのひと時となっています♪

e0360834_01220929.jpg
おやつ:マドレーヌ
帰宅後:アーモンドチョコ(恐ろしい量)[E:coldsweats02][E:sweat01]
夜:麻婆豆腐、サラダ


疲れのせいでしょうか、無性にアーモンドチョコが食べたくなって、
スーパーで買ってしまいました。
(ρ°∩°)ううー。。。爆反省ですぅ。


                -*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-


e0360834_01221080.jpg
昨日借りた、小田さんのCDを丘ちゃんのデスクに
返しに行った所、変わった飲み物を飲んでいるんです。

見た目は抹茶なんですが、飲みにくそうにしているんです。
聞くと「明日葉かんてん」なんだって。→

「めっちゃ飲みにくいですよぉ[E:shock]
でもね、
セルライトを溶かしてくれるんですって。。。
食物繊維も豊富なのでピにもいいですよぉ。」


と言いながら、お試し用に2袋を下さいました。

恐る恐る帰宅してから飲んでみたのですが、
全然、飲みにくくないんですよぉ。

あの「でるでる」や「センナ」に比べれば全く楽です。
静岡市川園でお取り寄せが出来るそうなので、
早速注文したいと思います。

効能はこんな風(←クリックしてね)に書いていました。

明日葉って優れものなのですね。
プクク(*‾m‾)ククク、次はコレに賭けてみたいと思います[E:smile]

さぁ、明日は花金です。
(‾へ‾|||) ウーム、、、、仕事が怖いです。
アクシデントが無いことを祈るばかりですぅ[E:shock]

さぁっ[E:sign01]気を抜かずに頑張りましょうね[E:shine]


[PR]
by emiri-51 | 2007-11-29 21:25 | ダイエット記録 | Comments(0)

風邪だぁ~。。。

e0360834_01220698.jpg

2007年11月27(火)
体重【57.4】kg
体脂肪率【 25】%

朝:メープル玄米ブラン、シチュー(昨日の残り)、
カフェオレ
昼:焼きカレー(390円)、ダノンBIO、プルーン
みかんはお腹が一杯で入らなかった。

e0360834_01220764.jpg

夜:パエリア、サラダ、具沢山味噌汁

お昼の焼きカレーね、ふじこちゃんのブームです。
カレーの上にたまごとウィンナーと、とろけるチーズを乗せてオーブンで焼いています。

すんごいボリュームです。体重が納得できます[E:shock]

e0360834_01220739.jpg

←原付置き場から事務棟へ向かう坂道です。

鮮やかだった木々もすっかり、その葉を落とし、
どこか寒々とした景色になっています。

でね、私、どうも風邪っぽいです。
朝から身体がダルくて、頭が痛重~い感じですぅ。
何だか、寒気までしてきたよぉ[E:sad]

これはヤバイ症状です。
30日提出の仕事があるので、何があっても今週は休めません。

そんな訳で、
今夜は早々に失礼しま~す[E:bearing][E:sweat01]

皆さんもお気をつけ下さいね[E:sweat01]


[PR]
by emiri-51 | 2007-11-27 19:19 | ダイエット記録 | Comments(0)

習慣「主婦の友」

e0360834_01220537.jpg

2007年11月26日(月)
体重【57.2】kg
体脂肪率【 25】%

朝:トースト、カフェオレ、きのこのポタージュ
昼:ごはん、豚汁、胡瓜の酢の物、ダノンBIO

んまぁ、三連休明けの体重としたら、こんなモノですよね。
ε-(´・ω・`A)ふぅ
e0360834_01220626.jpg

←おやつ[E:sweat01]
これ、食べたわけではありません。
今日は忙しくてお茶すら口にする時間がありませんでした。
このお菓子、私が席を離れている間に、机の上に置いてありました。
って、ことは私のモノですよねぇ[E:lovely][E:shine]
e0360834_01220663.jpg


夜:シチュー、サラダ

どうも、ピーのリクエストはホワイトソース系に偏る傾向がありますね[E:sweat01]


今日の努力(予定)

ダンベル 5種 各20回
顔のツボマッサージ
麺棒コロコロマッサージ



            -*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-


運動をしなくちゃいけないのでしょうが、
なんだか、ココ最近疲れが酷くて。。。
気持ちの方がやる気が起きないんですよぉ。

12月が迫ってくると、どこか落ち着きませんね。
e0360834_01220665.jpg


そして今年も買いました。
「主婦の友」新年特大号です。

お料理本も家事の裏技テクもDr.コパの風水もいりません[E:sweat01]
おせちも氷川きよしさんのインタビューもいりません[E:sweat01]

私の欲しいのは「家計簿」だけなんですぅ。

家計簿だけ売ってください[E:sign01][E:bearing]

毎年、毎年、愚痴っていますよね。
こんな風に(←クリックしてね)ず~~~っと揃えると、
もぅ、それは習慣のようなもので、
買わないと年が越せないような気さえして買っちゃうんですよねぇ。

(ρ°∩°)ううー。。。
付けたところで赤字は赤字さぁ[E:sweat01]

とりあえず、インデックスを貼って準備をしますかねぇ~。
来年は宝くじでも当たらないかしらぁ?
って、買わにゃあ当たらんよね[E:shock]

さぁ、一週間は始まったばかりですね。
元気を出して生きましょう。p(#^▽゜)q ファイトッ[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-11-26 20:46 | ダイエット記録 | Comments(0)

黄昏の鉄塔

e0360834_01220511.jpg


今日もウォーキングがてら歩いて買い物に出ました。
いつも通る遊歩道なんですが、妙に
←の鉄塔が語りかけてくるんですよぉ。
夕陽に染まって綺麗なんですぅ。

これね真下から撮っているんですが、貧血症の私、危うくめまいを起こす所でした。

隣を通りかかった、ワンちゃん連れの
60代くらいの女性が、立ち止まって、同じように上を眺めるんです。

「何かありましたか?」と聞かれ、

いえ、鉄塔が綺麗なんで・・・[E:coldsweats02][E:sweat01]と言うと、


その女性、なんと答えていいのかわからない表情で去っていきました。

あのぅ。。。私、だんだんと変な人になっていますか?

これを見てピーがひと言。

お母さん、ガンダム攻撃してきそうな写真やねぇだと[E:shock]

でね、変な人ついでに言うのですが、

このたび、私、黄昏同好会なるものを、

ぺんぎんさんと共に結成したようですぅ?[E:smile][E:sweat01]

夕陽が大好きなひと
夕陽に向かって走り出すひと
夕陽を見ると寂しくなるひと
人生、黄昏ちゃってるひと
←ぺんぎん親方だそうですぅ[E:wink]
ご参加、お待ちしてま~す!

といっても、ただ夕陽(とその情景)の写真をエントリ−して、
みなで愛でるという、ただそれだけの会ですが・・・

っということですぅプクク(*‾m‾)ククク

あのぅ・・・親方!こんな感じでいいですかぁ?

ただ今、会員募集中です!!
合わせて「橋梁マニアクラブ」の方も会員募集中です!![E:smile]

たくさんの素敵な夕陽をお待ちしていま~す♪
[PR]
by emiri-51 | 2007-11-25 20:48 | 黄昏倶楽部 | Comments(0)

星とたんぽぽ

e0360834_01220509.jpg


 青いお空の底ふかく、
 海の小石のそのように、
 夜がくるまで沈んでる、
 昼のお星は眼にみえぬ。
   見えぬけれどもあるんだよ、
   見えぬものでもあるんだよ。


 散ってすがれたたんぽぽの
 瓦のすきに、だァまって、
 春のくるまでかくれてる、
 つよいその根は眼にみえぬ。
   見えぬけれどもあるんだよ、
   見えぬものでもあるんだよ。


        金子みすヾ作
        

[PR]
by emiri-51 | 2007-11-25 20:44 | 金子さんの詩

たかが白菜物語

e0360834_01220414.jpg

とっても旬な話題です。
たった今の出来事です[E:sweat01]

んもぅ、愚痴意外の何モノでもありません。
サラっと聞いてやって下さい[E:bearing]

←の画像、白菜がたくさん積まれていますが、私が入った時には補充がされていなくて、丸ごとの分が1玉と1/6カットの分が数個しか無かったんです。

私ね、今日はウォーキングも兼ねて歩いてスーパーに行ったんです。
1玉もいらないんですぅ。何より重くて・・・[E:sweat01]

で、仕方なく1/6の38円のを2個カゴに入れ、他の材料も合わせてレジに行きました。


「お客さ~ん、こちらは38円ですが、こちらの分は58円になりますが、
よろしいですか?」
っと聞かれるんですぅ。

一瞬、「ハイ」と言いかけましたが、???何故?

「えっ~、これとこれ、どぅ違うんですか?」

「この値段のラベルのあるのが1/6の38円で、無いのが
1/4の58円です。」


↑の画像でもわかるかと思うのですが、1/4カットと1/6カットでは
大きさがほとんど違わないんですよぉ。
モノによっては1/6カットの方が大きいんですぅ。

「えっ?でもコレ、こっちの方(38円)が多いですよぉ」←言っちゃった!

38円の方はどこかで一括でカットして配送されるようです。
たまたま、その白菜が大きかったのでしょう。

58円の方はお店で直接カットしているそうです。

な~んか可笑しいよねぇ[E:annoy]

「お取替えしましょうか」

「ハイ、38円の大きい方をお願いします」

で、支払って帰ろうとしたら、補充をしているんです[E:annoy]

当然、半玉100円のと交換して頂きました[E:sweat01]

だいたい、1/6じゃ葉っぱの部分に広がりも出ないでしょ。

あぁぁ。最初から補充されてりゃね、こんなに愚痴る事も無かったのに。

ホント、私って間が悪いというかぁ・・・[E:sweat01]

さぁ、気を取り直して、晩ご飯の支度をしよう。

ひ、ひとり言でしたぁ[E:bearing]
[PR]
by emiri-51 | 2007-11-24 17:15 | 日常のあれこれ | Comments(0)
e0360834_01220351.jpg



昨日はピーの合唱部のコンクール観賞に奈良に行って参りました。
コンクール自体は朝の小学生の部からあるのですが、
私達は午後からの中学生楽器演奏の部から見て来ました。


e0360834_01220358.jpg


合唱の部、ピーの出番は夕刻なので、それまで時間がたっぷりあり、周辺を散策してみました。

落ち着いた雰囲気のいい公園が近くにありました。

さり気なく、生活に密着した「橋梁」も入れてみたのですがぁ・・・[E:smile]


でね、遠くの方でモノ思いにふけっている、おっとこ前は、マイダーリンですぅ[E:coldsweats02][E:sweat01]

い、今にも飛び込みそうな様相ですぅ。

何をそんなに
憂いているんだぁ~[E:sweat01]

e0360834_01220348.jpg


と、思いきや、ヤツが見ていたのは
←コレでしたぁ。

人面魚を探していたようですぅ[E:shock]

まっ、そんなもんですわぁ。
プクク(*‾m‾)ククク
e0360834_01220396.jpg


夕陽好きの私のこと、当然、奈良の夕陽も収めて来ましたよん。

山が近いんですねぇ。
シルエットが新鮮に感じました。

しっかし寒いですぅ。
大阪の軽井沢(←言うのは自由です。)に住んでいる私でも、奈良の寒さは応えました[E:sweat01]



あら?何をしに奈良に行ったんだっけ???
そうそう、コンクールね。

(ーー゛)何事も、参加する事に意味があるのです←キッパリ[E:sign01]
ピー、かっこ良かったぞ[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-11-24 10:24 | ハッシー2号 | Comments(0)

味わい餡

e0360834_01220258.jpg

こしあん好きを豪語する私。

今日、スーパーでこんなモノを見つけてしまいました。

「キットカット 味わい餡」です。
袋にね<写真は味のイメージです>と
親切に解説まで記されています
クスッ(‾m‾*)

e0360834_01220241.jpg


パッと見はどこかいちごをイメージするような色ですね。
これ、小豆をアピールしたかったのでしょうねぇ[E:sweat01]

(ーー゛)おぬし、美味しいのかぁ?

こしあんの風味にはわたしゃ、うるさいぞぉ[E:sweat01]

e0360834_01220254.jpg

ウソ━━Σ(-`ω´-;)━━ン!!!

な、何なのぉ~~コレぇ~[E:heart][E:shine][E:shine][E:shine]

もちろん、愛すべきこしあんのソレとは全く違う舌触りですがぁ、何気に小豆の風味が主張していて、
こしあんが進化しているでは無いですかぁ~[E:lovely]



私的には、「ふんわり名人」以来の大ヒットですぅ。

期間限定ですってぇ、ほれ、急げ~[E:run][E:dash][E:sweat01]
って、いつまでの限定なのぉ[E:coldsweats02][E:sweat01]
[PR]
by emiri-51 | 2007-11-24 10:23 | これ美味しい♪ | Comments(0)
e0360834_01220155.jpg



先日、道に迷って彷徨っていた時に辿り付いた橋です。
駅から大阪教育大学に続く橋のようです。

e0360834_01220188.jpg

←何のヘンテツもない、面白みの無い写真だったので、

元美術部的[E:sweat01]に遊んでみました。

何でもアリな「橋梁マニアクラブ」なので、絵画もOKでしょう[E:smile]

ねっ!!親方

ただ今、会員募集中[E:sign01]かも

[PR]
by emiri-51 | 2007-11-23 00:26 | ハッシー2号 | Comments(0)

eoからの移行ブログです


by emiri-51