えみりの日常

emiri51.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

e0360834_01214497.jpg




これ、な~んだ?プクク(*‾m‾)ククク
「橋梁マニアクラブ」会員番号2番。
またの名を、ハッシー2号。

久々の登場です

e0360834_01214410.jpg


答え

←の写真の向こうの方に橋が見えるでしょ。

その橋の上から空に向けてシャッターを押したのが上の写真です。

ちょっとおもしろい絵でしょ[E:smile]

でね、←の写真ですが、あんまり普通だったので、フォトショで遊んでみました。

トーンカーブを調整した後、川の中に逆光を入れています。

元画像は・・・っと言いたい所ですが、す、すみません[E:bearing]誤って、上書きをしちまいましたぁ[E:sweat01]




     -*--*--*--*--*- お ま け -*--*--*--*--*-


e0360834_01214529.jpg


でね、↑の橋を撮ったのは、この橋からですぅ。[E:smile]

こちらもフォトショで遊んでいます。

色調補正のバリエーションで緑を効かせた後、川に逆光を入れてみました。

(/∇≦\)アチャ−!

し、しつこいですかぁ[E:sweat01]

こちらも元画像がありません[E:sweat01]

ア、アカン、呑みながら遊んでいたら、ドジったよぉ[E:shock]

きゃぁ~。。。こんな時間だぁ。
寝ます!!おやすみなさい♪

楽しい日曜日をお過ごし下さいね[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-11-11 01:37 | ハッシー2号

あぁぁ・・・56

2007年11月9日(金)
体重【57.4】kg
体脂肪率【 25】%
e0360834_01214207.jpg


朝:お茶漬け、胡瓜のキューちゃん
昼:ランチ(オムライス)1050円
夜:キムチひとり鍋、ブロッコリーのサラダ、焼酎ロックで

(ρ°∩°)ううー。。。つかの間の56kg台でしたぁ
体重は帰宅してからのものです。
朝は57.0、今はぁ(/∇≦\)アチャ−!


e0360834_01214378.jpg


←ちなみにコレはふじこちゃんのランチAセット。
ホタテと鶏のフライです。1260円

ホタテ1個とオムライス少々を交換しました[E:smile]
今日はお外で久々のランチです。

e0360834_01214342.jpg

e0360834_01214406.jpg


お店はこんな感じです。
職場から歩いて7分。ダッシュですぅ[E:sweat01]


どうしてお外ランチかというと、今日から職場(大学)の学祭なんです。
学食のメニューが限定されイマイチなんですぅ。
e0360834_01214412.jpg


学生ちゃんたちの模擬店でのランチも考えたのですが、
私達のお昼は11時半からなので、まだまだ準備中の所が多く
以前にエライ目に合ったんですよぉ。

っで、早々に校内を脱出です。

←チャペルです[E:shine]
裏からの眺めは新鮮でした。
まるで、丘の上の教会って感じでしょ。


画像でピンときた方、
σ(;´Д`)エート。。。内緒ね[E:sweat01]


                -*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-



今日の運動(予定)

ビリー「腹筋編」
ダンベル 5種 各20回
顔のツボマッサージ
麺棒コロコロマッサージ


私ね心を入れかえました←な、何度目~[E:coldsweats02]
私、チューハイをやめます[E:sign01]
今週末からは、焼酎のロックにします[E:shine]←これも何度目[E:sweat01]

っで、明日、明後日は心して歩きます←決意表明

休日に増えた体重は休日内で決着を着けねば~ε-(´・ω・`A)ふぅ

皆さんも、秋を満喫して下さいね[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-11-09 21:25 | ダイエット記録

少しの間に・・・

e0360834_01214008.jpg

2007年11月8日(木)
体重【56.8】kg
体脂肪率【 25】%

朝:バタースティックパン、りんご(1/2)、カフェオレ
昼:お赤飯、豚汁、トマトのサラダ、ダノンBIO、蒟蒻畑
おやつ:あんぱん

e0360834_01214135.jpg


夜:焼きビーフン(生協さん作)、野菜ジュース

お昼の画像を誤って消してしまいましたぁ[E:shock]
あんぱんのアップで始まるって、
どうよぉ[E:sweat01]って感じですね!


今日はムショウにあんこが食べたくなりました。
帰りのスーパーで思わず買ってしまいました。

((≡〇`ε´〇≡)) ブー!!つぶあんでしたぁ[E:annoy]
あんぱんっていうとこしあんをイメージしますやん[E:sweat01]
↑って私だけ?(つぶあん・こしあんは必ず明記しましょう)


             -*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-



お茶の時間にのぶりんとツーさんが言うんです。

のぶりん「えみりん、お局と最近会った?えみりんが痩せすぎやって心配してたよ。
      ほんまに心配してたよ。」

つーさん「うん、ほんまに心配してたなぁ。
      でも、あれ、見えるだけやって言っといたから!!」

つ、つーさん、確かに、体重は増える一方やけどぉ[E:sweat01]
ありがとう。そんな風にしっかりと[E:sweat01]

なんでだろう???顔色が悪いのかなぁ?

ビリー効果か?顔つぼマッサージ効果か?
確かに顔回りはシャープになったような気がします。
よし!!今日も、張り切って行きますかねぇp(#^▽゜)q ファイトッ

今日の運動(予定)

ビリー「腹筋編」
ダンベル 5種 各20回
顔のツボマッサージ
麺棒コロコロマッサージ


e0360834_01214158.jpg


今日も1日お疲れさまでした[E:smile]

仕事を終えてスーパーに入った時の空が
←です。


e0360834_01214118.jpg


そして、お買い物を終えてお店を出た時の空が

←です。どんだけ買い物してたねん[E:coldsweats02][E:sweat01]
っとは思わないでね。

ほんと、ストンと陽が落ちます。



明日はピーが校外学習で京都に行きます。
朝、6時半に家を出るそうです。
ってことはぁ、5時半には起きてお弁当を作らねば[E:coldsweats02][E:sweat01]

今夜は早々に休みたいと思います。
では、皆さんも楽しい花金を
お過ごし下さいませね[E:shine]
[PR]
by emiri-51 | 2007-11-08 21:06 | ダイエット記録

惜しいなぁ~。

e0360834_01214010.jpg

2007年11月7日(水)
体重【56.6】kg
体脂肪率【 25】%

朝:バタースティックパン、カフェオレ、ヤクルト
昼:学食ランチバイキング、ごはん、お味噌汁(インスタント)、ダノンBIO、蒟蒻畑
おやつ:チーズケーキ(りくろーおじさん)

e0360834_01214032.jpg

夜:お赤飯(そんな気分なので)、サラダ、ごぼうの唐揚げ、納豆汁、餃子(丸岡)

夕飯、食べ過ぎました[E:sweat01]
餃子は予定外ですぅ。
ユカちゃんが、「賞味期限が今日までだから手伝ってぇ」っと持ってきてくれたものです。


e0360834_01214062.jpg

でね、今日は恐れていた職場の検診の結果が通知されました。

去年は慢性胃炎を指摘されましたが、今年は異常なしでした。

貧血もかなり改善されていて、
←の印がチェック箇所です。
あと少しで正常値でしょ?
惜しいなぁ[E:sweat01]

プルーン微炭酸飲料「鉄」の効果でしょうかぁ[E:smile]
これからも続けたいと思います。

私ね、この夏に受けた婦人科検診で、子宮筋腫乳房のしこりが発見されたでしょ。

だから、なんだか今回の検診でも何かにひっかかるんじゃないかと
内心ビクビクしていました。

めちゃめちゃ、小心者なんですよぉ[E:shock]

でね、今回、腫瘍マーカーって検査があるんですが、
その数値も全く正常値だったので、筋腫やしこりも良性であると
確信出来て、ひとまず「ホッ[E:heart]」としました。

こんな風にしっかりチェックして貰える、職場の環境に感謝したいと思います[E:bearing]

また、皆さんの検診結果も安心なものでありますよう、
お祈りしております。

さぁ、今夜からはビリーにも力が入りそうですぅ

今日の運動(予定)

ビリー「腹筋編」
ダンベル 5種 各20回
顔のツボマッサージ
麺棒コロコロマッサージ


明日も空が青いといいですね[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-11-07 21:30 | ダイエット記録

食べなきゃ痩せます。

2007年11月6日(火)
体重【56.6】kg
体脂肪率【 25】%

ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ ウヒョウヒョ
久しぶりの56kg台ですぅ[E:smile]

朝:昨日の残りのシチューをカップで、バタースティックパン、コーヒー

昼:忙しくて食べられなかった[E:shock]

おやつ:こんにゃく畑(2個)、ハッピーターン1個、ラムネ菓子1袋、
チョコ(金粉乗せ)、おたべ


e0360834_01213994.jpg

夜:天とじうどん

今日はピーの塾の日なのに、残業になってしまいました[E:shock]
(残業は課長の仕事では無く、局長の急な仕事です[E:sweat01])

それで、時間が無かったのでおうどんです。
天ぷらは惣菜で手抜きしましたm(__)m


おやつ、すっごい事になっていますね(/∇≦\)アチャ−!

これね、私が昼食を食べていないのを気づかって、
ふじこちゃんが、あっちこっちから調達して来てくれました。
ほ~んと、かわいいですねぇ[E:smile]

今日の運動(予定)

ビリー「腹筋編」
ダンベル 5種 各20回
顔のツボマッサージ
麺棒コロコロマッサージ


               -*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-

今日ねぇ、またドジったんですよぉ。
スーパーで買い物をして、お財布から支払おうとした所、

お、お金が無いんですぅ[E:coldsweats02][E:sweat01]←いつも無いですが[E:sweat01]
まだ、1万円位は入っているつもりでいたんですけどぉ・・・。

でね、幸い、そのスーパーの片隅にはATMの機械があったので、
慌てて、そちらで引き出しましたε-(´・ω・`A)ふぅ

そういえば、この休日にガソリンを入れたり化粧品を買った事を
すっかり忘れていました[E:shock]

ほ~んと、夕刻でいっぱい並んでいるレジでお恥ずかしい[E:sweat01]

皆さんもレジの手前でお財布を確認して下さいね。
↑って私ぐらいですかぁ・・・(/∇≦\)アチャ−!

さぁ、明日はぼちぼち行けたらいいなぁ~[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-11-06 20:10 | ダイエット記録

ピンクは似合わん?!

e0360834_01213835.jpg

2007年11月5日(月)
体重【57.6】kg
体脂肪率【 25】%

朝:トースト、カフェオレ
昼:ごはん、学食ランチバイキング(268円)、
  お味噌汁(インスタント)、ダノンBIO

e0360834_01213837.jpg

夜:シチュー、サラダ

今日の運動(予定)

ビリー「腹筋編」
ダンベル 5種 各20回
顔のツボマッサージ
麺棒コロコロマッサージ



(‾へ‾|||) ウームいつもの三連休明けの数値ですぅ。
呑んで食べていましたからねぇ[E:sweat01]
でもね、運動は金曜日以外は続けていたんですよぉ。

ビリーの腹筋編が、今とっても気持ちいです。
っというのは腹筋編を始めてからいい感じです[E:smile]


               -*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-


e0360834_01213816.jpg


←これ、オルビスのクリアローション他です。
にきびに効くシリーズですぅ。

プクク(*‾m‾)ククク
そんなぁ、私がにきび世代な訳ないでしょ。

ピーのですよん。これいい感じですよぉ[E:smile]


でね、これを買って口紅のサンプルを頂いたんです。

何色も入っているんですが、今日はピンクシャボンと言って
落ち着いたピンク系を塗って出勤しました。

「えみりん、どうしたん?しんどいの?」

「えみりさん、顔色悪いけど風邪でも引いた?」


皆さん、ご心配をありがとうございます♪[E:sweat01]

口紅の色を変えただけですからぁ[E:coldsweats02][E:sweat01]

わたしゃ、ピンクは似合わんと悟りましたぁ[E:annoy]

でね、風邪を引いたのは身体では無く心ですぅ。
愚痴は職場のカテゴリー↓にて・・・。
[PR]
by emiri-51 | 2007-11-05 21:34 | ダイエット記録

鴨かも?

e0360834_01213522.jpg


今日のお散歩です。

今日もピーは先日の運動会のクラスの打ち上げ会があり留守です。

(‾へ‾|||) ウーム

また、主人のお守りですぅ[E:sweat01]

主人のメタボ解消と私のダイエットを兼ねて里道を散策して来ました。



←これね空のうろこ雲が池に写っていて、不思議な風景でしょ[E:smile]
e0360834_01213506.jpg



里道はこんな感じです。

何となく寂しそうに見えますが、周りがニュータウンなので、一人で歩いている女性やワンちゃんのお散歩の方ともよく出会います。


知らない人同士でも「こんにちは♪」と声をかけ合う山道の雰囲気があります[E:smile]

e0360834_01213519.jpg

e0360834_01213626.jpg



折角なので、カメラのマクロを試してみました[E:smile]
左の赤い実が「こぶし」の実です←多分[E:sweat01]
こんな風に糸のように伸びるんですよぉ[E:coldsweats02]

右の猫じゃらしのような雑草の名前はわかりましぇん[E:bearing]

e0360834_01213691.jpg


そして、
←emiriパート1の
リベンジとも言うべき画像です[E:sweat01]

以前は「鴨かも?」が合言葉となりましたが、ほれ、これなら正真正銘のでしょ。

ねっ?
そうでしょ?


これね、池のず~っと向こう岸なんですよぉ。
望遠ギリギリで撮っています[E:smile]

ε-(´・ω・`A)ふぅ。。。のんびりとした休日も終わりました。
また、明日から新しい一週間の始まりです。

さぁ、たぬきとのバトルも楽しみです。
ぼちぼち行きましょうかねぇ[E:smile][E:sweat01]


          -*--*--*--*--*-ちなみに-*--*--*--*--*-


e0360834_01213665.jpg


←これが「一世を風靡した」前回の作品です。

チビネッシーのようでもあり[E:sweat01]

プクク(*‾m‾)ククク、すっごく懐かしいですぅ[E:heart]



[PR]
by emiri-51 | 2007-11-04 19:11 | 新人写真部員

ちょっと気になったこと

e0360834_01213484.jpg

昨日のドライブの帰りの事なんです。
夕飯の買い物を済ませ、辺りもほのかに暗くなりかけた頃です。

道路も渋滞していました。
助手席の私は信号待ちでふと隣に止まった車に目が釘づけになりました。

濃いブルーのファミリーカーです。
30代位の女性が子供を二人乗せてハンドルを握っていました。

それが1歳位の赤ちゃんを抱っこしながら運転しているんです。
後部座席では3歳位の男の子が窓を全開にした状態でシートの上に立って、窓から身体を乗り出していました。


渋滞なのでノロノロ運転ではありますが、それはアカンやろ[E:coldsweats02][E:sweat01]

男の子と目が合ったので

ダメ[E:sign01]お座りしなさい[E:annoy]」光線を
ビシビシ送ったのですが、わかるハズもなく
逆にこちらに興味を持ち始めたようでジッと見るんです。

これは危険だと、そのママちゃまに知らせようと運転席に視線を戻すと、

な、な、何とぉ~[E:coldsweats02][E:coldsweats02][E:coldsweats02]
そのママちゃまは上着をモゾモゾと持ち上げ、
赤ちゃんにおっぱいを与え始めましたぁ(/∇≦\)アチャ−!

んもぅ、車から降りて注意をしに行きかけましたよぉ[E:annoy]
ところが信号が青になって左車線が流れ始め、
その車の後ろ姿を見送ることとなりました。

やはりね、車後部には四角い鉄柱にぶつけたような
大きな凹みがあり、扉にもぶつけた跡がいくつもありました。

あのママちゃま、多分気持ちがあっちこっちに行きながら
ハンドルを握っているのでしょう。

どうか、無事にお家に着いていますように[E:sweat01]

この記事をご覧の皆さんは絶対にそんな事は無いと思いますが、
今一度
気をつけてねぇ~[E:sad]」
の思いを込めて文字にしてみました[E:bearing]
[PR]
by emiri-51 | 2007-11-04 10:28 | 日常のあれこれ

ここは何処??

e0360834_01213230.jpg



↑この時期なのでとりあえず、紅葉など・・・[E:shine]

今日はええ天気やし、ドライブでも行こうか?
(/∇≦\)アチャ−!また主人の思いつきの一言ですぅ。
ピーは午前中は部活。午後からは友人と約束。。。

け、結局つきあってあげられるのは私しかおらんやん??[E:shock]
何でガソリンも値上がりしたこの時期にドライブやねん[E:annoy]
と思いつつ、ブログネタを探すつもりで付き合いましたよぉ。

e0360834_01213330.jpg



↑これ、ロボットのダンスみたいでおもしろいでしょ[E:smile]

e0360834_01213358.jpg

でね、、やっぱり道に迷ったんですよぉ。
うちね、まだ車にナビはありません。

地図だけが頼りなのですが、私、地図が読めません。
あんなん見てたら酔いますよぉ。
それより何より、最近はあの小さい文字が見えません。

以前にもこんな事がありました←クリックね!
e0360834_01213332.jpg


そうしたら、何処をどぅ間違えたのか気がつくと大阪教育大学のキャンパス近くに来ていました。

山の上のすっごく環境のいい所にあるんですね。

折角なので、覗きに行った所、偶然にも学園祭が開催されていました[E:smile]

e0360834_01213391.jpg

記念にたいやきなど買ってみました。
プクク(*‾m‾)ククク

11月かぁ、季節は晩秋ですよね。

皆さんは秋の一日をどんな風に過ごされたのでしょう?
スポーツに行楽に一番いい時期ですねぇ。

??うん??私??
どうも食欲の秋ですわぁ~...... ( 〃..)ノ ハンセイ

楽しい週末をお過ごし下さいね[E:smile]


[PR]
by emiri-51 | 2007-11-03 20:49 | 新人写真部員

ドジよねぇ~!?

e0360834_01213100.jpg

2007年11月2日(金)
体重【57.2】kg
体脂肪率【 25】%

朝:トースト、カフェオレ、LG21
昼:雑穀米のお弁当

何故にお弁当か?これは後で説明しますね[E:smile]

e0360834_01213226.jpg


夜:お気に入りのラーメン

すっかりお馴染みになりました。
金曜恒例のピリ辛みそラーメンです。
ピーのピアノの先生のお宅近くにあるお店です。
最近はピアノの為に行くのかラーメンの為に行くのかわからん状態ですぅ[E:bearing]


でね、↑の雑穀米のお弁当の理由ですが、
実はね、私、今日はお仕事がお休みでした。
それで、有意義に過ごすハズだったのですが
先日から実家の母が風邪だと聞いていたので電話をしたんです。

すると結構大変なことになっていて。。。
いえ、実は異常は無いのですが、異常があるんです[E:sign02][E:sign01]

10日位、微熱が下がらないんです。
身体も脳もCT検査に異常は無く、レントゲンも血液検査も
異常は無く。。。
なのに本人は熱が出て、目が回って、手が震えてしんどそうなんです。

毎日、点滴に通っているようです。
毎朝、寝ている「和(なごみ)」を車に一緒に乗せ
妹が母の送迎を続けていたようです。

それで、今日はその送り迎えを代わりました。
こんな時でないと出来なくて、申し訳なくて[E:bearing]

帰りにね、暖かい、美味しい物でもご馳走してあげよう
って決めていたのに、
やはり、寄り道はしんどいって言うので、
↑の煮物メインのあっさり系のお弁当を買って帰った次第です。

なんででしょうね。検査では異常が無いのに・・・
ストレス性のモノでしょうかε-(´・ω・`A)ふぅ

様子を見て、大きな病院も考えないとダメかなぁ??

e0360834_01213296.jpg

トマーテ
帰りに妹が
「姉ちゃん、コレ飲んだ??」と渡してくれました。
何でも、クセになる味だとか・・・

主人がなんじゃこりゃぁ~[E:coldsweats02]」って騒いでいましたが、
私はまだ未体験なので、
今夜のビリーの後に飲んでみたいと思います[E:smile]
昨日は運動をさぼってしまいましたぁ[E:bearing]
今夜は呑む前にやりますですぅ[E:sweat01]

       今日の運動(予定)

       ビリー「腹筋編」
       ダンベル 5種 各20回
       顔のツボマッサージ
       麺棒コロコロマッサージ



     -*--*--*--*--*- お ま け- *--*--*--*--*-


e0360834_01213298.jpg


林檎さ~ん!!これが間違って買ったやつですよぉ~[E:sweat01]

プクク(*‾m‾)ククク、すみません。何のことかわかんないですよね。
寒くなると乾燥肌の私はカユカユで大変なんですぅ。

先日お友達の林檎さんがジョンソン&ジョンソンのボディーローションがいいよぉって教えて下さったので、
急いで買いに行ったのですが、違う品を買っちゃったんですよぉ。



林檎さんはフレグランス効果の高い紫色の方をお勧めだったんですが、
保湿効果の高い、黄色の方を買っちゃいました[E:coldsweats02]

これはこれで結構いいので、最後まで使いたいと思います。
どこまでもドジなヤツなんですよぉ[E:shock][E:sweat01]

さぁ、週末ですね、お仕事の方もお休みの方も
楽しい週末をお過ごし下さいね[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-11-02 21:10 | ダイエット記録

eoからの移行ブログです


by emiri-51