えみりの日常

emiri51.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ひと休み

e0360834_01222986.jpg



      ちょっと休憩します。

     新しい年が皆さまにとって

     素敵な年になります事を

     心よりお祈りしています[E:smile]

[PR]
by emiri-51 | 2007-12-25 22:42 | 新人写真部員

e0360834_01222968.jpg

     
    土

  こッつん こッつん
  打たれる土は
  よい畠になって
  よい麦生むよ。

  朝から晩まで
  踏まれる土は
  よい路になって
  車を通すよ。
 
 
        打たれぬ土は
        踏まれぬ土は
        要らない土か。

        いえいえそれは
        名のない草の
        お宿をするよ。

                    金子みすヾ作
[PR]
by emiri-51 | 2007-12-25 22:40 | 金子さんの詩

Merry Christmas

e0360834_01222911.jpg




[E:shine]Merry Christmas[E:shine]



  あなたが笑顔でいられることを

    私はいつも願っています[E:heart]


             えみり

[PR]
by emiri-51 | 2007-12-24 00:03 | 新人写真部員

ありがとう♪

e0360834_01222874.jpg

2007年12月22(金)
体重【57.4】kg
体脂肪率【 26】%

朝:トースト、カフェオレ
昼:ロコモコ、もずくのスープ、ヨーグルト
おやつ:チョコ1個、リーフパイ1枚

絵画風に加工をしてみたのですが、何だか美味しそうに見えるじゃないですかぁ[E:smile]
e0360834_01222840.jpg


夜:ちゃんぽん麺、サラダ、シューマイ、お寿司
  缶チューハイ2本

皆さま、

  いつもありがとう[E:shine]



こんな年末のくそ忙しい時に何なんですけどねぇ。
この「えみりの日常 パート�」も本日で
無事1周年を迎えることとなりました。

ほんと早いですよねぇ。
「ダイエットブログ」としてスタートした
「えみりの日常」ですが、最近はすっかり
「介護ブログ」「愚痴ブログ」と化しています[E:shock]

そんな中でもいつも優しい目で見守って下さる皆さま方には
感謝の思いでいっぱいです[E:smile]

来年こそは真剣にダイエットの方でも成果を求めたいと思います。
クスッ(‾m‾*)ちと、力が入ります。

介護の方も先は全く読めませんが、どんな状況も楽しんで向かえる
強い自分を目指したいと思います。

愚痴。。。(‾へ‾|||) ウームこちらも、たぬきとの戦いは続きそうです。
負けるわけにはいきません

(あと、小さな声で言いますが、写真部活動がすっごく息抜きになって、
楽しい趣味になってきていますぅ←自己満足の世界です[E:sweat01])


ほんと、変わり栄えのしないブログですが、
これからもおつきあい頂けたらうれしいです[E:heart]

「えみりの日常」ひと足はやく新しい年のスタートです。
よろしくお願いしま~す[E:smile][E:shine][E:shine][E:shine]
[PR]
by emiri-51 | 2007-12-21 21:19 | ダイエット記録
e0360834_01222715.jpg

2007年12月20(木)
体重【57.2】kg
体脂肪率【 26】%

朝:トースト、カフェオレ
昼:いなり寿司、明太ちくわ、おくら、ほうれん草のごま和え、もずくのスープ、ヨーグルト
おやつ:ゴマせんべい2枚
帰宅後:ミニドーナッツ2個


e0360834_01222709.jpg

夜:野菜たっぷりホワイトスパゲティ、サラダ

コーヒーやお茶等の飲み物は食事記録には載せていませんが、月曜日からAM10:30頃に「明日葉かんてん」を飲んでいます。

そのせいか、お通じの方はいいのですが、
(ρ°∩°)ううー。。。体重はご覧の通りですぅ[E:sweat01]



皆さ~ん、今日もお訪ねくださってありがとうございますぅ。
ゆっくり今日の出来事などをお話したい所なのですが、
実は私、今、かなりバタバタしています。

いきなりですが、明日、玄関のアイホンの修理に業者さんが
見えられます。

壊れたのはいきなりでは無く、3ヶ月程前から不調でした。
しかし、ここ数日、玄関で「ピンポ~ン」と押すと
ピ~~~~~~[E:angry][E:sweat01]っと驚くほどの音が30秒程続くんですよぉ。

セールス撃退には効果大なのですが、近所迷惑極まりなく、

だ、誰もインターホンを押さないで~[E:coldsweats02][E:sweat01]」状態でした。

修理を依頼した所、明日の5時に来られるそうなんです。
実は私、明日が仕事納め。
4時に終わってもごあいさつ回り等で、いつもより遅くなりそうです。

帰ってから掃除は絶対に無理なので、
これから、ちとがんばって小奇麗にしたいと思います。

さぁ、明日は花金[E:shine]楽しんでいきましょうね[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2007-12-20 19:35 | ダイエット記録

e0360834_01222509.jpg
2007年12月18(火)
体重【57.0】kg
体脂肪率【 26】%



朝:ミニクロワッサン(2個)、カフェオレ
昼:ツナスパゲティ、ブロッコリーのサラダ、ダノンBIO、
りんご(2切れ)、マロングラッセ(1個)


e0360834_01222514.jpg
夜:中華鍋(中華麺入り)、クラッカー(少々[E:sweat01])

久しぶりのダイエットブログです。
サイドバーの体重数値グラフが
高値で安定しているのが、嫌で嫌でぇ[E:sweat01]


私、先日のブログで膝痛と肩の痛みのお話をしましたが、



膝をかばっていると今度は腰痛が出て参りました[E:shock]

座っているのも痛いし、肩はマウスを持つのも痛ダルイしぃ[E:sweat01]



んもぅ、ボロボロでございます。

そんな時に昨日、いきなり、たぬきが言うんです。



「えみりさん、この資料作って。年内でええから・・・

検索と入力のお仕事なんですけどね、



年内。。。って、余裕で聞いたのはいいのですが、

[E:coldsweats02][E:coldsweats02][E:coldsweats02]こ、今週中[E:sweat01]



うちは今週いっぱいで冬休みに入ります(/∇≦\)アチャ−!

この痛い膝と肩と腰を誤魔化しながらの格闘です。


e0360834_01222523.jpg
←でね、そんな私へのご褒美です。



右がキュプルンで左がハイチオールCプルミエールです。


先日の皆さんから頂いたコメントで



コラーゲン・ヒアルロン酸・コンドロイチン等がいいとお聞きしました。

プクク(*‾m‾)ククク入っているんですよぉ。


ちとお高めなので、すっごく迷ったのですが、



肌はプルプルになるし、膝、肩、腰の痛みが和らぐなら



一石二鳥、一挙両得じゃないですかぁ。

キュプルンの味はイマイチですが、



フラバンジェノールっていう成分がコエンザイムQ10の



約250倍の抗酸化力を持つんですって。

そしてハイチオールCプルミエールはやはりシミ対策です。



以前にお話したトランシーノは私1瓶で挫折しました。

どうも体質的に合わなかったようで、飲むと頭痛や



ダルさが気になったからです。

↑(写真)でどちらも2週間分ほど用意しました。



年内はこれでお肌と身体に磨き?をかけたいと思います[E:smile]

さぁ、12月も残すところあとわずかです。



風邪が巷で大流行のようです。

皆さんも十分にお気をつけ下さいね。



では、明日もがんばって行きましょうね[E:sweat01]


[PR]
by emiri-51 | 2007-12-18 20:20 | ダイエット記録
e0360834_01222246.jpg

e0360834_01222392.jpg


  左が前菜       右がスープ

e0360834_01222325.jpg

e0360834_01222379.jpg


海老の卵白なんとかっていうお料理で、中がこんな感じです(右)

e0360834_01222325.jpg

e0360834_01222356.jpg


左が白身魚のオイスターなんとかで右が豚肉のパスタなんとかです。

e0360834_01222337.jpg

e0360834_01222446.jpg


左が中華粥で、右がデザート

↑ランチコースで1570円也。どぅ、お得でしょ[E:smile]

今日はね、ピーの中学の三者懇談会なので
仕事の方は午後からお休みを頂きました。

ユカちゃんと休みを合わせて、久しぶりのランチです。

私、義母の介護の関係でフラダンスも母や妹達との忘年会も
見送りましたぁ。
職場の忘年会もパスしました[E:shock]

(ρ°∩°)ううー。。。
↑のランチね、ささやかな楽しみなんですよぉ。
ど、どうかお許しくださりませぇ[E:bearing]

だってね、三者懇談会の前ですよぉ。
これぐらい、元気をつけて臨まねばぁ、やってられません[E:sweat01]

ランチの後ね、懇談会まで時間があったので、
e0360834_01222495.jpg

e0360834_01222439.jpg

以前にも登場した←のお店でケーキを買って帰って、
うちでぺちゃくちゃやっていました。

画像は40年代のモンブランです。
なつかしいお味?です[E:heart]

これって、大切な時間なんですよねぇ[E:shine]


危うく、懇談会に遅刻するところでした。
懇談会の様子ですかぁ~??

き、聞かないで~。
うちは、元気で素直に育ってくれてりゃ、それでいいんですぅ[E:sweat01]

でね、これは一応、ダイエットブログの食事記録なのです。

2007年12月14(金)
体重【57.6】kg
体脂肪率【 26】% ←判で押したような数値です[E:sad]

この状態で週末に突入ですぅ。
こ、怖いです!!![E:sweat01]

皆さんも楽しい週末をお過ごし下さいね。
[PR]
by emiri-51 | 2007-12-14 23:13 | ダイエット記録

油切れ?

e0360834_01222284.jpg
2007年12月12(水)
体重【57.6】kg
体脂肪率【 26】%

朝:野菜スープ
昼:ごはん、ロールキャベツ、タコとトマトのマリネ、
もずくのスープ、ヨーグルト、みかん
おやつ:おかき2個、ドーナッツ1個、キャラメル2個

e0360834_01213226.jpg
夜:ラーメン

何で水曜なのにラーメンなのか?
それはね、今週の金曜日がピアノの先生宅も
うちも子供の個人面談の日に当たってしまったからです。
その振り替えです。

お互いに水曜日で助かりました[E:smile]


e0360834_01222209.jpg
     ←うるおい美率です。
私、ここの所ダイエットブログをUPしなかった間に
一週間ばかり、密かに続けていた習慣があります。

それはこの「うるおい美率」を毎日1本飲んでいたんです。
ドラッグストアで6本セットで特売をしていました。

んなもん、効けへんわっ!!っと期待せず、買ったのですが、
最近、化粧のりがいいんですよぉ~[E:shine]

うるおいとまではいかなくても、お湿り位にはなっているかもクスッ(‾m‾*)

             -*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-

水分に限らず、油分が不足しているのでしょうか?
腰痛、膝の関節痛、腕の関節痛。。。

な、何なんでしょう[E:coldsweats02][E:sweat01]

先週から、隣の課の助勤で教室棟で作業をしています。

これは学期の終わりにそれぞれの授業の評価アンケートを学生ちゃん達に
書いてもらうもので、もぅ5年ほど前から手伝っています。

アンケートの配布・回収をする時以外はずっと、
回収したマークシートのチェックを、1日中やっています。

単純労働の極致ですぅ。
木の椅子は痛いし、冷たいし。。。
首も肩もコリコリですぅ。

でも、膝や腕の関節が痛くなったのは初めてです。
立ち上がる時にすぐに伸ばせないんですよぉ。

こ、これって老化現象の始まりかも。

お陰で運動は出来なし、運動しないから体重が増えるし、
増えるから膝は痛いし。。。(ρ°∩°)ううー。。。、

悪循環のサークルに突入ですぅ。
明日にでも整骨院に行ってみようかなぁ~[E:sweat01]

体調を崩しやすい時期です。
皆さんも十分にお気をつけ下さいね。

では、明日もがんばっていきましょう[E:smile]


[PR]
by emiri-51 | 2007-12-12 22:03 | ダイエット記録

指差し確認!

e0360834_01222054.jpg

2007年12月11(火)
体重【57.4】kg
体脂肪率【 26】%

朝:トースト、カフェオレ
昼:きつねうどん、蒟蒻畑、ヨーグルト
おやつ:マドレーヌ、クッキー
e0360834_01222123.jpg

夜:ごはん、ポトフ、ちりめんじゃこ、大根の煮物、ブロッコリー
食後:仲直りの

え~っと、一週間ぶりのダイエット記録ですが
(/∇≦\)アチャ−!
職場ね、お歳暮の時期に入り、賞味期限順に並んだお菓子の山ですぅ。恵まれた環境です[E:shock]



今日は私、30分遅刻をしました。
いえ、今日はいつもより早く家を出たんです。
朝から冷たい雨が降っていましたから。

ところが、合羽を着て、原付を運転中どうも気がかりが生まれました。

うちね、昨日から石油ファンヒーターを入れてます。
今年は灯油が高いので、エアコンにしていましたが、
エアコン3台の電気代の方が心配になり、
今年初の石油ファンヒーターです。

ところが私、家を出る際に切り忘れたような気がして、
自分の中で戦いが始まりました。

「きっと切っているわよ。時間が無いからこのまま行こう。」

「少しの遅刻を恐れて、火事を出したらどうするの?戻るのよ」

この戦いが延々と続き、引き返したのが校門の前ですぅ[E:sweat01]

私ね、昨日から腰痛気味で貼るカイロをパジャマに貼って
腰を温めていました。

ヒーターの前で着替えた際、その前に脱いだままだったような気がして、
ヒーターで温められたカイロって異常に温度が上がるでしょ。

きゃぁ~~[E:coldsweats02]大変かもぉ[E:sweat01]っと、あわてて戻りました。



ヒーターはちゃんと切ってあって
パジャマは洗濯カゴに入っていましたε-(´・ω・`A)ふぅ

雨の中行ったり来たりと朝から大騒ぎの始まりでした。

明日は指差し確認をして出たいと思いますぅ[E:shock]

この時期、消防車の音が頻繁に行き交っています。
皆さんも十分にお気をつけ下さいね。

明日もp(#^▽゜)q ファイトッ
[PR]
by emiri-51 | 2007-12-11 23:03 | ダイエット記録

私は誰でしょう?

e0360834_01221946.jpg


プクク(*‾m‾)ククク
ちょっと引きました?
クイズ、私は誰でしょう?

何だか、爬虫類のようでしょう[E:smile]

季節はずれなんですけどね、昨日、画像を整理していて、こんなのが出てきたのでUPしてみました。
e0360834_01222099.jpg


大きくなると、こんな顔を見せます[E:shine]

スーパーマクロで撮ってみました。

♪赤く~咲くのは
  ○○の花~♪

って歌があるんですが、ふ、古かったですかぁ[E:coldsweats02]

e0360834_01222090.jpg


お答えします!!

ひなげし(ポピー)です。

こんなに可憐な花なのに、近づき過ぎるとギョエッ[E:coldsweats02]ですね。

何でも、
適度な距離が大切なんですね[E:sweat01]


     わらい

     それはきれいな薔薇いろで、
     芥子つぶよりかちいさくて、
     こぼれて土に落ちたとき、
     ぱっと花火がはじけるように
     おおきな花がひらくのよ。

     もしも泪がこぼれるように、
     こんな笑いがこぼれたら、
     どんなにどんなにきれいでしょう。

                    金子みすヾ作

[PR]
by emiri-51 | 2007-12-10 20:42 | 金子さんの詩

eoからの移行ブログです


by emiri-51