えみりの日常

emiri51.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

誘惑?!

e0360834_01224582.jpg

2008年1月31日(木)
体重【57.2】kg
体脂肪率【 27】%

朝:トースト、カフェオレ
昼前:明日葉かんてん
昼:ごはん、タラのフリッター、サラダ、ほうれん草の和え物、お味噌汁(インスタント)、ダノンBIO

e0360834_01224647.jpg


夜:麻婆豆腐、サラダ、ごはん

ビリー(腹筋編)3日目。
お腹が筋肉痛ですぅ。

やっぱりビリーはストレス解消にもなっていいわぁ。
今夜は最終プログラムを試してみるかぁ

e0360834_01224695.jpg

e0360834_01224639.jpg




↑っで、これはな~に[E:sign02]

ビアード・パパのシュークリームです←見たらわかるって[E:sweat01]

ε-(´・ω・`A)ふぅ主人のお土産ですぅ。

今日は、現場調査からそのまま直帰なのですが、
帰宅途中、カスタードの誘惑に負けたようです

何で4個??中途半端やなぁ~(‾へ‾|||) ウーム

うちは3人家族[E:sign01]
ただ今、ピーは塾です。チャンス[E:sign01]ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ ウヒョウヒョ

では、本日は早々に失礼しま~す[E:run][E:dash][E:sweat01]

明日は花金ぼちぼちいきましょう[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2008-01-31 20:01 | ダイエット記録

これは愛なのか?�

e0360834_01224450.jpg

2008年1月30日(水)
体重【56.8】kg
体脂肪率【 27】%

朝:トースト、カフェオレ
昼前:明日葉かんてん
昼:お弁当、お味噌汁(インスタント)、ダノンBIO
おやつ:源氏パイ


e0360834_01224494.jpg

夜:スパゲティ(トマトソース)、海藻サラダ

今日は生協の日。
買い物もせず、ダッシュで帰宅しました。
(ρ°∩°)ううー。。。
食材が届いていないんですぅ[E:shock]
クリック注文の注文日を間違えたのでしょうかぁ[E:sweat01]
ある物で作ったらこんなことに・・・。

今日は主人のお話です。

「俺、今年こそはダイエットをする。そやからお昼は弁当にしてくれ[E:sign01]」

  ↑他力本願かい[E:annoy]

でね、先週末帰宅して、お弁当箱を出しながら言うんです。

「あのなぁ、お弁当、もぅちょっと色っぽくでけへん?」

「色っぽくって、赤も緑も黄色も入ってるやん[E:sweat01]」

「ちゃう、ちゃう、ハートマークとかLOVEとか・・・」

[E:coldsweats02][E:sweat01][E:coldsweats02][E:sweat01][E:coldsweats02][E:sweat01]

e0360834_01224589.jpg


プクク(*‾m‾)ククク
でね、今朝はちょっと頑張ってみました。
う~~~ん[E:sign02]なんか変[E:sign02]

  は~とがギザギザだぁ。

        まっ、いいかっ[E:smile]


っで、以前のお話の続きですが、
   こ の 時(←クリックしてね[E:smile])のジーンズのその後です。

e0360834_01224569.jpg

「あのなぁ、これ、やっぱり縫ってくれへん?風が入って寒いねん[E:shock]・・・」

田舎の野良仕事用にするからと言うので、補修したんですよ[E:sweat01]
ε-(´・ω・`A)ふぅ

この写真、日曜日に選挙に行った際の小学校体育館前にて。
主人はこの後、TSUTAYAに行き、図書館に行き、スーパーに行き・・・[E:annoy]

何が野良仕事やねん[E:angry][E:annoy]


やっぱり、うさぎのアップリケにすれば良かった~ε-(´・ω・`A)ふぅ

さぁ、今日の[E:heart]の感想が楽しみだぁ。。。
次回は「LOVE」と塩昆布で書いてみるかぁ。。。

明日も楽しんで生きましょうね[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2008-01-30 20:07 | ダイエット記録

コツコツと・・・

e0360834_01224347.jpg

2008年1月29(火)
体重【57.2】kg
体脂肪率【 26】%

朝:トースト、カフェオレ
昼前:明日葉かんてん
昼:お弁当、お味噌汁(インスタント)、ヨーグルト、蒟蒻畑
おやつ:クッキ−1個


e0360834_01224479.jpg


夜:雑穀米、お味噌汁、かつおのたたき、煮豆、
ほうれん草しらす

(‾へ‾|||) ウーム
かつおの色が悪いですぅ。
本当はもっと鮮やかなのですが[E:sweat01]

わぁ~~いε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ ウヒョウヒョ
今日から3日間、職員さん達は地方入試の監督で出張です。

うちもたぬき課長は金沢へ、ルパンくんは姫路へ。

天国だぁ~[E:shine]ほ~んと静かですぅ。のんびりですぅ。
こんな日もあっていいよね~[E:heart]

でね、私、昨夜からビリーを再開しました。
と、言っても「腹筋編」30分コースですが・・・。

い、いきなりですよぉ。体脂肪率が1%減りました。
あんなに、判で押したように動かなかった数値が~。

Tシャツでも汗が出るんですぅ。
ほ~んと、久しぶりにス~ッキリしました[E:sun][E:shine]

このまま暫く「腹筋編」を続けてみますね。
このプヨプヨの二の腕とお腹を何とかしなくては(/∇≦\)アチャ−!

さぁ~、明日もコツコツやりましょう[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2008-01-29 19:53 | ダイエット記録

ツイてない日

e0360834_01224223.jpg

2008年1月28日(月)
体重【57.8】kg
体脂肪率【 27】%

朝:バタースティックパン、カフェオレ
昼:すきやき丼、お味噌汁(インスタント)、りんごヨーグルト
おやつ:お煎餅、あられ


e0360834_01224208.jpg

夜:雑穀米、お味噌汁、キャベツたっぷりメンチカツ、
サラダ

ε-(´・ω・`A)ふぅ、月曜日の体重ですぅ。
体重も悲惨ですが、今日は1日悲惨でした。

メンチカツなんて食べている場合では無いのですが[E:sweat01]


まず、朝、寝坊をしたところから始まりました。

慌てて、ヒーターとカーペットとテレビの電源を入れ、
ホッとミルクを作ろう電子レンジをONにしたところ
瞬時に回りが静寂と闇に包まれました

そうです。ブレーカーが落ちたんです。
どうして分電盤ってあんな使い勝手の悪い所にあるんでしょう[E:sweat01]
急いでる時に限って・・・[E:annoy]

っで、出勤してその帰りのこと、
さぁ、出ましょ。っという時間になっていきなり冷たい雨です。

合羽を着て、原付に乗ると、途中のスーパーに寄る元気もなく
家にあるもので夕飯を作ろうと帰って来たんです。

な、何も無い~(ρ°∩°)ううー。。。
そんな訳で生協の冷凍メンチカツに救われました。

e0360834_01224293.jpg


そして先日のヒビの入った爪
←こんなことになりました。

一昨日ストッキングにひっかけて折れました。
そして昨日、右手人指し指の爪をスーパーのカートにぶつけて折りました。

そして、先ほど、右手薬指の爪を↑のキャベツと共にスライスしてしまいました。

くっ。。。。切ってやるぅ~[E:sweat01][E:sweat01][E:sweat01]



e0360834_01224390.jpg

っで、首を長くして待った
シルクラップですぅ。
Hana-Soraさんに教えて頂いて
爪の補修用にあわてて注文しました。

お、遅かったぁ~[E:shock]
って思ったら。。。
ジェルネイル専用でしたぁ~(/∇≦\)アチャ−!


ふじこちゃんがすんごく喜んでいました[E:smile][E:sweat01]
「私、欲しかったんですよぉ~」って。

なんだか、ジェルネイルをやって貰える話になりました[E:shine]
ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ ウヒョウヒョ(これは得をしたのか???)

どうか、明日はいい日になりますように。。。[E:heart]
[PR]
by emiri-51 | 2008-01-28 20:31 | ダイエット記録

暖かな椅子

e0360834_01224079.jpg


週末をいかがお過ごしですか?

連日の寒さから体調など崩されていませんか??

ささっ、どうぞ、お掛けになって、今日はごゆるりとおくつろぎ下さいましね[E:smile]

e0360834_01224035.jpg


ハイビスカス??かな
(‾へ‾|||) ウームわからん。


e0360834_01224175.jpg


ゴクラクチョウカ
ホント鮮やかな鳥のよう[E:shine]


e0360834_01224118.jpg


←これ何だと思います?

ほんと変わった植物ですよね。

パッシフロラ・アラタ

南米地域の植物で、花が終わった後の果実はジャムやジュースにもなるそうですよ。


e0360834_01224169.jpg


こんな感じで咲いています。

あらっ??もしかして、
これが温室だとバレました?[E:wink]

クスッ(‾m‾*)
そうです、先日、訪ねた「花の文化園」の写真ですぅ。

今日は温室シリーズですよん[E:heart]


e0360834_01224177.jpg


パフィオペディラム

ラン科の植物です。
熱帯アジアの林の中や湿り気のある崖などに自生しているんですって。

どことなく「いかりや長介」さんに似ているような・・・
クスッ(‾m‾*)


e0360834_01224127.jpg


マッソニア

ブラシのような部分がお花なんですよ。
ユリ科ですって。。。

何だか、今日は植物図鑑のようになってしまいましたが、少しはほっこりして頂けましたか?[E:smile]


e0360834_01224265.jpg



プクク(*‾m‾)ククク ↑の欄の花ね、
絵画風に加工して、ちょっと遊んでみました[E:shine]

どうぞ、楽しい週末をお過ごし下さいね[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2008-01-26 19:53 | 新人写真部員

カイロベルト

e0360834_01223945.jpg

2008年1月26日(土)
体重【56.8】kg
体脂肪率【 27】%

朝:レーズンロールパン2個、カフェオレ
昼:ほうれん草のポタージュ
夜:お好み焼き、缶チューハイ2本


ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ ウヒョウヒョ
本当はね、週末はダイエットブログはお休みのつもりだったのですが、
久しぶりに56kg台に戻ったので、うれしくてUPしちゃいました。

よしっ[E:sign01]がんばろう・・・

e0360834_01223965.jpg

でね、見つけたんです。
カイロベルトです。

e0360834_01223938.jpg

ほら、専用のカイロで無くても、どのメーカーのカイロも使用可能です。
その上、腰、膝、肩とベルトを調整すれば大丈夫なので、経済的です[E:dollar]

e0360834_01223909.jpg


←お見苦しい画像で失礼します[E:bearing]

雰囲気だけでも伝わればと・・・[E:sweat01]
ウエストではなく足ですから(/∇≦\)アチャ−!

本当にね、暖めるって効果大ですよ。
今まで、こんな所にカイロを当てたことは無かったのですが、
改めて冷えていたことを実感しました[E:smile]

さぁ、一気に治して隊(ビリー)に戻らなくちゃ


[PR]
by emiri-51 | 2008-01-26 19:52 | ダイエット記録

暖め倒し教

e0360834_01223833.jpg

2008年1月25日(金)
体重【57.2】kg
体脂肪率【 27】%

(‾へ‾|||) ウーム。。。
加齢 華麗なるピンボケです。

今日はピーのピアノの日。
もちろん、ラーメンの日です。

お気に入りのラーメン屋さんがピアノの先生のお宅の近くにあるんですぅ。

Sumiちゃ~ん、ラーメンの画像の方、楽しんで頂けましたかぁ?[E:smile]

しっかし、この体重で週末に突入は辛いですぅ。
今、缶チューハイ2本目。こりゃ大変なことになりそうです[E:sweat01]

やっぱり、運動をするしかないですよね(‾へ‾|||) ウーム

でね・・・・・・


今日のことですぅ。

W部長「えみりさん、応接室にお茶、4つお願いします」

 私 「ハイ、かしこまりました・・・」

[E:coldsweats02][E:coldsweats02][E:coldsweats02][E:coldsweats02][E:coldsweats02][E:sweat01]

Tさん「お嬢、何やってんのぉ~?」

その時の私の事情ですぅ。

膝痛は暖めるのが一番。

暖めて、温めて、あたため倒すのよぉ。

っという、暖め倒し教の教祖「赤い靴さん」のお言葉を信じ、

私、カイロをハンカチに包み、膝のところにくくりつけていたんですぅ。

それまでは、スルっと外れていたのに、この時に限って
お団子結びになっていて取れないんですよぉ~[E:shock]

お陰でTさんに事情を説明することとなりました。

Tさん日わく
「包帯で巻いておく方が回りにアピールできるよぉ」
とのことぉ。。。。

わ、私はアピールするつもりはないっちゅうねん[E:angry][E:annoy]

でも、この「暖め倒し教」、すんごく、ご利益があります。

私の研究によると、膝のお皿より上の部分を暖めるのが
効果があります(私の場合ね[E:sweat01])

ここ2~3日で驚くほど楽になりました。
この調子なら、来週にはビリーを再開出来るかもぉ[E:smile][E:shine][E:shine]

では、皆さ~ん、楽しい週末をお過ごし下さいね[E:heart]
[PR]
by emiri-51 | 2008-01-25 23:30 | ダイエット記録

吹雪の日

e0360834_01223777.jpg

2008年1月24日(木)
体重【57.4】kg
体脂肪率【 27】%

朝は56.8�だったのにぃ~[E:shock]
朝:りんご(1/3)、バナナ(1/2)、ほうれん草のポタージュ昼:ごはん、お味噌汁(インスタント)、味噌田楽、ちくわ明太子、ブロッコリーの炒め物、ダノンBIO

e0360834_01223898.jpg

e0360834_01223878.jpg

おやつ:パン
←これ、
小山さんちのクリームぱん

何故?小山さん?



仕事の帰りにドラッグストアに寄ったんですぅ。
また、今日も向かいのパン屋さんの香りに誘われてしまいました[E:sweat01]

こしあん党大阪支部長の私としたことが、どうした事でしょう。
今日はクリームパンに釣られてしまいました[E:coldsweats02]
これね、回りがメロンパンのようにサクサク焼かれていて、
中のクリームがたっぷりで、すんごく美味しかったです。

画像左端のシフォンパンは明日の朝のお楽しみです[E:lovely]

e0360834_01223898.jpg


夜:ベーコンと野菜たくさんのクリームスパゲティ

そんな訳で夜は単品メニューです。

食事記録を見たら、主人の居る日と居ない日が、
一目瞭然かもぉ(*/▽\*)イヤン



痛いですぅ。。。。

そう、寒い、冷たいを通り越して、今日は痛いほどの寒さです。

朝の通勤では強風に原付のハンドルを取られそうになりました。
呼吸もしにくいような風なんですよぉ。

お昼は渡り廊下を通って、学食のある棟に行くのですが、
猛吹雪なんです。短い距離でも上着が必要なほど寒かったですぅ。
食べながら雪を見るのは風流ですが。[E:smile]

そんな吹雪の中で、愛煙家の方たちはたばこを燻らせていました。

うちね、去年から全館禁煙になったんですよ。
各階にある室外機置き場の狭いスペースだけが喫煙場所です。

一応屋根はついていますが、風雨を逃れるような大きさではありません。

たぬきもTさんも髪の毛をくちゃくちゃにしながら
部屋に戻ってきました。

ε-(´・ω・`A)ふぅ、そこまでするかぁ~。


明日も全国的に寒そうですよぉ。
皆さんも、風邪など引かれませんよう、お気をつけ下さいね。

さぁ、明日は花金です。
がんばっていきましょうね!!
[PR]
by emiri-51 | 2008-01-24 20:38 | ダイエット記録
e0360834_01223698.jpg

e0360834_01223749.jpg



↑ピーの湯たんぽです。

今日ドラッグストアに寄った時に思わず買ってしまいました。
だって、あんまり寒いんですもの。

マンションは一戸建てに比べたら暖かいといいますが、
ピーの部屋は壁が廊下に面しているので、夜は冷え込みます。

2~3日前から、スキー靴下を履いてベッドに入っているんですよぉ[E:coldsweats02][E:sweat01]

どんな家やねん[E:sweat01]

最近の湯たんぽは、ほんと、かわいい作りになっていますね。

どれくらい、暖かいんだろう[E:sign02]

明日の感想が楽しみです[E:smile]


-*--*--*--*--*- 追  記 -*--*--*--*--*-


昨夜の感想です。
湯たんぽ、最高です[E:shine]私、湯たんぽをなめていました[E:bearing]
これ、優れものですよぉ。

人の眠りのリズムに合っているのかも知れません。

↓のコメントで愛用者のHana-Soraさんが熱く
語ってくださっていますが、正しくその通りですクスッ(‾m‾*)

最初はガツンと暖め、後は優しく暖めって感じです。
朝になっても暖かいので驚きました。

こんな風にゴム製の柔らかいものもあります。

是非~~~[E:sign01]

追伸:ただ、蓋をしっかり閉めることと、低温やけどには注意して下さいね[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2008-01-24 20:34 | 娘の内緒話

待てっ!!!

e0360834_01223656.jpg

2008年1月23日(水)
体重【57.0】kg
体脂肪率【 26】%

朝:トースト、カフェオレ、きのこのポタージュ
昼:お弁当、お味噌汁(インスタント)、ダノンBIO
おやつ:お煎餅1枚

e0360834_01223660.jpg


夜:ごはん、けんちん汁、春巻き(生協さん作)、
サラダ、高野豆腐の卵とじ

昨日と同じ体重ですが、違います。
今日は56kg台を行ったり来たりして57で止まりました[E:shock]
思わず3回ばかり計ってしまいました。
(/∇≦\)アチャ−!



つ、疲れましたぁ~[E:sweat01]

先週から持ち越している風邪が今、鼻に来ています。
ほんと鼻声でセクスィ~[E:shine]なんです。

しかし、こんな時に限って、私の大キライな仕事が回ってきます。

また、テープ起こしですぅ。
前回も風邪を引いている時でした。←クリックしてね。

今回のは説明会なんですけどね、
後半に収録されている質疑応答から先に起こしたんです。

マイクを持っていく前にしゃべり出すから、
音源が悪くて、全然聞き取れないんですよぉ。

ホンマに犬[E:dog]でも「待てっ[E:sign01]」が出来るっちゅうねん[E:annoy]

最近、私、作文が上手くなったかも知れないプクク(*‾m‾)ククク

ようやく、ややこしい部分を終えたのでホッ[E:heart]としました。

さぁ、明日も頑張ろう・・・p(#^▽゜)q ファイトッ
[PR]
by emiri-51 | 2008-01-23 19:43 | ダイエット記録

eoからの移行ブログです


by emiri-51