えみりの日常

emiri51.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 35 )   > この月の画像一覧

懲りない私。

e0360834_01231729.jpg

2008年2月27日(水)
体重【57.8】kg
体脂肪率【 27】%

朝:ファイバーブラン、カフェオレ
昼:たぬきそば、スクランブルエッグ、ダノンBIO
おやつ:ロイズのチョコ←幸せ[E:heart]


e0360834_01231755.jpg

夜:雑穀ごはん、ハンバーグ、目玉焼き、サラダ、
  お味噌汁

(ρ°∩°)ううー。。。
最終兵器が効きません[E:sweat01]
今回は強力なピです。


ダノンBIOも最近、全然効かなくなりました。
身体が慣れてしまったのかなぁ。

             -*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-

ついてない日はついてないもので。。。

入力から製本まで実に朝から1日かかって仕上げた資料。
終業の20分前に差し替えになりました[E:shock]
私は今日、何をしていたんだろう(‾へ‾|||) ウーム

まっ、そんなことはいいんですけどねぇ。

帰りのスーパーですよぉ。
レジの担当の方でね、一人だけ打つのがすっごく遅い人がいるんです。
動作が確認するようにゆっくりで、かといって
バランスよくカゴに入れる訳ではなく。。。

時間のある時はそちらのレジでもいいのですが、
私ね、夕方って時間との戦いなんですよぉ。

でね、そのレジは避け動作の速い人の列に並んだんです。
「1480円です」っと言われ財布を見ると。。。

[E:coldsweats02]な、な、無い。。。お金が無いんですぅ。[E:coldsweats02]

↑の叫びでピンと来た方スルドイです。
以前にもこんな事がありました。(←クリックしてね)

昨夜、家計簿を25日で締めて、今月の生活費をすべて
封筒に入れたまま家計簿の間に挟んでしまいました。

今回もスーパーの片隅にあるATMの機械まで走りました。
レジに戻ると、そのレジは閉められた状態でした。
(前回は再度、並んで計算しなおしたんですが)

お客さんは必然とその動作の遅い人の所に回るわけで・・・

   [E:bearing][E:bearing][E:bearing] ごめんなさ~~い [E:bearing][E:bearing][E:bearing][E:sweat01]

今日のスーパーの行列はすべて私が犯人ですぅ[E:sweat01]

今度こそは改心いたしますぅ。お許しくださりませ~[E:sweat01]

あぁぁ、明日は何事もなく無事に1日が送れますように[E:heart]
[PR]
by emiri-51 | 2008-02-27 20:27 | ダイエット記録 | Comments(0)
e0360834_01231548.jpg

2008年2月26日(火)
体重【58.6】kg
体脂肪率【 26】%

朝:レーズンくるみパン、カフェオレ
昼:あんかけ炒飯、キャベツと豆腐の炒め物、
ダノンBIO、蒟蒻畑

e0360834_01231607.jpg

夜:ファイバーブラン、野菜ジュース

何も言わないでぇ~[E:shock][E:sweat01][E:sweat01]
もぅ、食べてる場合じゃないです。
ピでお腹が張って苦しいですぅ。

最終兵器を投入したいと思います[E:shine]



e0360834_01231690.jpg

お昼ね、春雨坦々麺にしようと並んでいたら、
学生ちゃんの休みの間は無いそうです。
炒飯なんて食べる気無かったのに[E:sweat01]

でも、ふじこちゃんも今日同じことを言ってました。
「何か最近、体重がヤバイんですよぉ・・・」って。

ヤバさのレベルが違うっちゅうに[E:annoy]



あぁぁぁぁぁ、今日もビリー腹筋編に励みます。

どうぞ、明日はスッキリしますように[E:heart][E:shine]
[PR]
by emiri-51 | 2008-02-26 20:38 | ダイエット記録 | Comments(0)

タケちゃんマン

e0360834_01231396.jpg

2008年2月25日(月)
体重【58.2】kg
体脂肪率【 26】%

朝:レーズンくるみパン、カフェオレ
昼:たぬきそば、ポテトサラダ、ダノンBIO、蒟蒻畑
おやつ:クッキー


e0360834_01231494.jpg

夜:カレーライス、わかめサラダ

体重の方、ダイエット開始以来の大増量です。
(ρ°∩°)ううー。。。もぅ雲隠れしようかと思いました。

週末からのピに土日のアルコールとお鍋によるむくみだと思うのですがぁ[E:shock]←言い訳[E:sweat01]


連日のテープ起こしの仕事はまだまだ続きそうです。
明日も新たに4本の仕事が入りますぅ。

座りっぱなしです。お尻に根が生えそうです[E:sweat01]
この環境は贅沢ですが厳しいですε-(´・ω・`A)ふぅ

土曜日にとうとう「コアリズム」を注文しました
んもぅ、、、このままではいけません。
届くまで「ビリー腹筋編」に励みます。いえ、励まねば[E:danger]

今日は体重もさることながら、お顔の調子もイマイチです。

タケちゃんマン、これでピンときた方はプクク(*‾m‾)ククク

決まらないんですよぉ。眉が。
歳のせいか年々薄くなり、気付くと今はお公家さん状態[E:coldsweats02]

アイブロウなしでは外に出られません。
ところが今日は、何故か左右が対象にならないんですぅ。

元美術部の私としたことが、描くうちにどんどん太くなり、
気付くとバブル期のような眉に・・・

思わず朝からクスッ(‾m‾*)←ってる場合ではぁ[E:sweat01]
時間が無いので、そのまま飛び出したのですが、

なんだか1日中、人の目を見て会話が出来ませんでした[E:shock]

あぁぁ、眉って顔を決めるよねぇ。
私、化けるのだけは得意だったんだけど、最近、腕が落ちたわぁ。

化粧品のパンフレットを眺めながら修行しなくてはと
心に決めた月曜日でした。

さぁ、明日もがんばって化けましょうね[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2008-02-25 20:57 | ダイエット記録 | Comments(0)

調律はいつも嵐

e0360834_01231291.jpg



今日は年に1度のピーのピアノの調律の日です。
昨日までの小春日和とはうってかわって
冷たい風が吹き荒れる嵐のようなお天気でした。

午後からは雪まで降ってきて・・・(/∇≦\)アチャ−!

思えば去年もそうでした。一昨年もそうでした。
さかのぼればピアノが我が家にやってきた日もそうでした[E:coldsweats02]
e0360834_01231304.jpg


←ピアノの中です。

こんな所を覗くことって滅多に無いですよね。

作業は2時間近くかかりました。

うちね、マンションなんです。

リビングとダイニングが続いているので、どうしてもピアノの環境が悪くなるんですよぉ。


調律費は3ヶ月に1度口座から積み立てているので、
今日は乾燥剤の2000円のみの支払いです。

ピアノが微笑んでいるようですぅ[E:smile]

でね、昨年、お友達の皆さんをヤキモキさせた

ピーの一件一件のその後←クリックしてね[E:smile]

今年もその時期がやって参りました。
学校のクラス対抗の合唱コンクールです。

あれから1年。ほんと早いですよねぇ。
でね、今年は補欠では無く、しっかりメインで
ピーがピアノ伴奏することになりましたぁ~
クラスの皆も「ピー頑張れ~♪」っと言って下さったようで、
帰宅して、うれしそうに話してくれました[E:heart]

曲は「この星に生まれて」です。



ええ歌でしょう[E:heart]

思わず口ずさんでしまいますぅ。

お母さん、頼むからあっち行っといて。。。

っと、言われているのは言うまでもありません[E:shock]

っで、
見に来なくていいから[E:annoy]」とも・・・

(ρ°∩°)ううー。。。昔はあんなに可愛いかったのにぃ[E:sweat01]
[PR]
by emiri-51 | 2008-02-23 21:03 | 娘の内緒話 | Comments(0)
ピー「お父さん、いつ帰ってくるん?」
私 「多分、今日あたり[E:sweat01]」
ピー「お土産買って来てくれるかな?メールしてみよう♪」

   しばらくして。。。

ピー「お父さんね、きんつば買ったって。きんつばって何?」

私 「きんつば~[E:shine][E:lovely][E:shine]あんこの和菓子よん[E:heart]」

ピー「え゛っ~[E:coldsweats02]あんこ嫌いやぁ。メールしよう[E:mailto]」

e0360834_01231171.jpg

木曜日の夜遅く、ぼろ雑巾のようにヘロヘロに
くたびれた主人が帰って来ました。

←「Tokyo 1515 MILK」いちごいちごみるく

う~ん、なんだか
  ピンクのラブリーな包装紙ねぇ[E:heart]


e0360834_01231188.jpg



「東京ばな奈ハート」
結構しっかりしたミニバッグに入っているのね。
ほぉ~。ハート型の「東京ばな奈」かぁ、珍しいなぁ。


e0360834_01231179.jpg

e0360834_01231208.jpg

ちなみに
中はこんな感じです。

ん。。まぁ、
ピーの好きそうな
お菓子だわね[E:smile]




「でね、ダーリン、私の大好きなきんつば[E:heart]は~」

「あれ、ピーが嫌やっていうから、こっちにした[E:smile]」

[E:annoy][E:annoy]恨んでやる。呪ってやる。祟ってやる~[E:annoy][E:annoy]


おんなじようなスポンジ菓子ばっかり買ってきやがって[E:angry][E:annoy]

[PR]
by emiri-51 | 2008-02-23 14:19 | 主人のお土産 | Comments(0)
e0360834_01231195.jpg


遠距離介護シリーズも気付くとNo17まできていたんですね。

丁度昨年の元旦から始まったこのドタバタ生活も1年を越すと、それはそれなりに帰省のペースのようなものが出来てきました[E:smile]

このシリーズ、ほんと長文です。
お時間と関心のある方だけご覧頂けたらいいですから[E:bearing]

   
~前回の続きです~

私、このたび認識の甘さを思い知らされました[E:shock]
それはこの骨粗鬆症という病気です。

丁度義母の入院の3ヶ月前に実家の父をすい臓癌で看送ったこともあり、
義母の入院に際しては、命まで取られることはないのだからと、
どこか落ち着いた気持ちで接していました。

当初から訴えていた圧迫骨折の痛みも「日にち薬」で
治るものだと信じていました。

しかし、今回の県病院で見つかった、新たな2箇所の圧迫骨折。
もぅ、どこの骨が砕けてもおかしくないほどボロボロ状態のようです。

背骨が骨折によって変形し、身体が真っ直ぐに出来ず
常に前かがみになっています。
そうすると内臓が圧迫され、食べ物が消化されにくくなります。

元々、食の細い人でしたが、義父の作る料理への気兼ねや
食の好みの問題も手伝ってか益々食欲は失せ、
32�あった体重が30�を割るところまできています。

このような状態の中、島の先生から言われた言葉は・・・

・もぅ、病院で出来る治療は無い。
・この痛みもずっとつきあっていかねばならない痛みである。

・そろそろ退院を考えねばならないが、
 在宅での介護は難しいのではないかということ。

 それは看る側の義父の体力が持たないことと、
 やはり基本となる食生活の改善が期待出来ない点を
 心配されての事だと思います。

先生は施設への入所を勧められました。
もちろんそれも視野に入れて考えてはいます。

しかし、義父の今の状況も合わせて考えた時に
出来ればこちらに来て頂く方が、子供としては安心なのです。

「ずっ~と大阪って思わなくても、この寒い時期とか、
痛みの酷い時期だけとか・・・気軽に考えてみて下さいよぉ。
案外、住みやすいかも知れませんよぉ~。。。」っと


義両親には常々言ってきましたが、全く聞こうとしません。

施設も大阪も嫌だと言うなら、後はヘルパーさんのお世話に
なるしか無いわけですが、

前回の介護等級の見直しで要介護度が2から1になったでしょ。
受けられるサービスの内容もかなり変化しました。

状況は以前よりかなり悪くなっているのに、介護度が軽減しているって
どういう事なのか先生に尋ねてみたのですが
予算が無いので、全体的に以前より厳しくなっているとの事なんです。

今の等級ではヘルパーさんに食事関係をお願いすると
お風呂等のサービスは無理でしょうとの事。

まぁ、この件は退院が決まって、具体的な話し合いになってから
考えることにします。

とりあえずは今月の28日の首のMRIの検査です。
主人は東京なので、私が帰省する予定だったのですが
実家の母の体調も思わしくなく←これは精神面が大きいと思う[E:sweat01]
平日なのでピーを一人にするのも心配で・・・

すると福井の義姉が仕事の方を調整してくれました。
私の仕事のことまで心配してくれて(ρ°∩°)ううー。。。
やはり持つべき者は姉です[E:shine]助かります。

その検査の結果にもよりますが、
良ければ退院後の生活のことや
悪ければ次の検査のこともあり

いずれにしても、3月は病院に行く必要があります。

こんな風に帰省の間隔がどんどん狭くなっていくんでしょうね。
それも無理になったら・・・ε-(´・ω・`A)ふぅ

その時はその時で考えます。

          明日は明日の風が吹く

何とかなるさ。っていうか何とかするさp(#^▽゜)q ファイトッ


[E:club]これをご覧の皆さまへ。

骨粗鬆症、他人事ではないですよぉ。
食生活は大事です[E:shine]
心してカルシウム等を摂るようにしましょうね[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2008-02-22 22:03 | 親の老いを見つめて | Comments(0)

埴輪

e0360834_01231067.jpg

2008年2月21日(木)
体重【57.4】kg
体脂肪率【 26】%

朝:レーズンロールパン、カフェオレ
昼:Aランチ(メンチかつ、オムレツ、サラダ、スープ、ごはん半分)430円也。冷凍みかん、ダノンBIO

e0360834_01231008.jpg


夜:玉子入りスープ、豆マメサラダ

お昼ね、学生ちゃん達がお休みに入ってから、メニューの種類が少ないんですよぉ。
フライ系が多いので、その分を夜で調整しています。
(‾へ‾|||) ウーム

ここのところ、仕事に追われています。
それも、得意のテープ起こし[E:sweat01]ばかりです。
先週も今週も・・・内容は結構おもしろいんですけどね。

ただ座りっぱなしでしょ。それも湯たんぽを抱えて[E:heart]

お尻と太ももがプレスされて

横に広がったような[E:sweat01]気がします。

(ρ°∩°)ううー。まさに埴輪[E:shine]ですぅ。
                 ↑こんな感じ(クリック)[E:sweat01]

私は何処へ行くのでしょう・・・[E:danger]

e0360834_01231011.jpg


←今日の帰り(4時過ぎ)頃の空です。
雲がね、おもしろいんです。

刷毛で掃いたように浮かび上がっていました。

わかるかなぁ~[E:sweat01]

さぁ、明日は花金


p(*^-^*)q がんばっ♪
[PR]
by emiri-51 | 2008-02-21 21:38 | ダイエット記録 | Comments(0)

ポチっと!しそう・・・

e0360834_01230822.jpg

2008年2月20日(水)
体重【57.6】kg
体脂肪率【 26】%

朝:ロールパン、カフェオレ、マカロニスープ
昼前:明日葉かんてん
昼:ロコモコ、お味噌汁(インスタント)、ダノンBIO

e0360834_01230984.jpg


おやつ:白い恋人
夜:ほうれん草と玉子の雑炊、ブロッコリー、海老と枝豆の湯葉包み

夜ね、限りなくスープに近い雑炊です。
お昼にロコモコでしょ。ちとパンチがありました[E:sweat01]

e0360834_01230995.jpg


←早朝の浅草寺??主人のメールに添付されていました。

ここ最近、お弁当の画像が無いでしょ。
主人がね週の半分を東京に行ってます。

お陰で、「コアリズム貯金」が貯まりません[E:sweat01]


↓これを見てると、やりたくなってきませんかぁ?[E:smile]



結構、複雑な動きですよねぇ。で、出来るかしらぁ~[E:sweat01]

あぁぁ、、、明日はお給料日(‾へ‾|||) ウーム
1万円弱かぁ。。。ポチってやりそうだぁ[E:dollar]

さぁ、明日もしっかり稼ぎましょうp(#^▽゜)q ファイトッ
[PR]
by emiri-51 | 2008-02-20 20:56 | ダイエット記録 | Comments(0)

一字違いで大違いっ!!

e0360834_01230859.jpg

2008年2月19日(火)
体重【57.6】kg
体脂肪率【 26】%

朝:レーズンバターロール、カフェオレ
昼:雑穀米、鯵の竜田揚げ、お味噌汁(インスタント)
  ダノンBIO、冷凍みかん
おやつ:チョコ大福、お煎餅

e0360834_01230865.jpg


夜:海老グラタン、サラダ

←これね海老がたっぷり入っているんですよぉ。
沈んでしまって画像じゃわからんけどぉ[E:shock][E:sweat01]

っていうか、グラタンなんて
     食べてる場合じゃないけどぉ[E:coldsweats02][E:sweat01]


今日はね、局長も課長も出張で終日居ません。
その上、Tさんまで風邪でお休みなので
ホームアローン状態ですo(〃'▽'〃)oあははっ♪

そのTさんね、先週から体調不良でしきりに「寒い!寒い!」を
連発していたんです。

それで、金曜日の帰りがけに机にメモを置いて帰りました。

   風邪、大丈夫ですか?
   湯たんぽ、温かいですから、どうぞ使って下さいね。
   お大事に~♪


         と。。。完璧やん優しいなぁ私[E:heart]

それで、月曜日に会った時に
「Tさん、風邪の具合どうですかぁ??」って尋ねたら、

机からモソモソと私のメモを取り出して

「あのなぁ、お嬢、確認するんやけどぉ。
 この最後の一行ね、湯たんぽを大事に使えと言ってるんか?[E:annoy]」

(/∇≦\)アチャ−!やってしまったぁ[E:sweat01]

    お大事に~♪のが抜けているぅ[E:coldsweats02] 

た、確かに、大事に~♪では

  湯たんぽを貸してやるから大事に使え[E:sign01]的にとれなくもなく・・・[E:sweat01]

日本語は心して使いましょうね[E:smile] 

e0360834_01230871.jpg


今日は、陽だまりが暖かでした。

帰りにバイク置き場で見上げた空です。

冬のグレーの空から一変[E:shine]
すっかり春の青です。

日も長くなりました。

さっ!!明日も頑張ろう


[PR]
by emiri-51 | 2008-02-19 19:39 | ダイエット記録 | Comments(0)

(/∇≦\)アチャ−!

e0360834_01230638.jpg

2008年2月18日(月)
体重【58.0】kg
体脂肪率【 26】%

朝:バタースティックパン、カフェオレ
昼:焼肉炒飯、お味噌汁(インスタント)、みかん、ダノンBIO
おやつ:シュークリーム他

e0360834_01230736.jpg


夜:雑穀米、お味噌汁、海老カツ、サラダ、たこの酢の物

悲惨な体重。。。
消え入りたいですぅ。

これは牡蠣のバチが当たったのでしょう。
牡蠣に当たらなくて良かったけど[E:sweat01]


一昨日、昨日と2日続けての牡蠣三昧。
昨日はね、鉄板で酒蒸しにした牡蠣を、
大根おろしとポン酢で頂きましたぁ。

上沼恵美子さんの夜の番組のお料理コーナーで作っていた
このレシピなのですが、それがあっさりしていて美味しくて。

お酒が進みました
お陰で今日は身体が浮腫んで指輪がきついです。
奥二重の目が一重になっていますぅ。

その上、ピでお腹が張って苦しいですぅ。

ε-(´・ω・`A)ふぅ、、、私って、懲りないヤツだぁ[E:shock]


んもぅ、今月のお給料でコアリズムを買おうかしらぁ

さぁ、また明日も頑張ろう[E:sign01]
[PR]
by emiri-51 | 2008-02-18 19:46 | ダイエット記録 | Comments(0)

eoからの移行ブログです


by emiri-51