えみりの日常

emiri51.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 35 )   > この月の画像一覧

季節はずれのクリスマス

e0360834_01225588.jpg

何故?しかもサンタさん?
実は、ご近所の長男夫婦が、今日、帰省されました。
そのお土産が
←です。

ご主人がパン屋さんにお勤めされているので、パンは毎回頂くのですか、
ケーキまで扱っているようです。



冷凍されていて、消費期限が明日になっています。
この時期に「Merry Christmas」も楽しいかも!
いや、美味しいかも!
( ^^)Y☆Y(^^ )



[PR]
by emiri-51 | 2008-02-09 20:31 | 携帯より愛をこめて
e0360834_01225445.jpg

←これ、な~んだ再び。

すんごいお顔ですが、人懐っこくて人気者。

もぶしのコロちゃんです。
「いきいき館」のバーベキュースペース横の水槽の中にいます。

めちゃめちゃ、かわいいんですよ。
呼んだらやって来ます。

多分、網の上に乗る予定を、この愛嬌が救ったのかとf^_^;

私も見習わねば!?

-*--*--*-ここから追記です-*--*--*

e0360834_01225543.jpg

e0360834_01225585.jpg



全体像はこんな感じです。
一世を風靡した「人面魚」のようでしょ[E:smile]



[PR]
by emiri-51 | 2008-02-09 19:45 | 携帯より愛をこめて

こしあんデニッシュ

e0360834_01225474.jpg

←これ、な~んだ?

石ではありません。

こしあんデニッシュです。
皮がパリっと香ばしく、中は甘さひかえめこしあんです。
o(^-^o)(o^-^)o

当然、体重が大変な事になっています!


[PR]
by emiri-51 | 2008-02-09 19:30 | 携帯より愛をこめて

やはり私は雨女

e0360834_01225414.jpg

大阪では、久しぶりのドカ雪のようですね。

こちらは天気予報では雪でしたが、意外と気温は暖かく、一日雨でした。
(-.-;)

何だか、最近帰省のたびに雨のような…



画像がスッキリしなくて残念だわぁ~(:_;)



[PR]
by emiri-51 | 2008-02-09 19:21 | 携帯より愛をこめて

大福餅とよもぎ餅

e0360834_01225376.jpg


時々、ムショウに食べたくなります。

←こしあん大福とつぶあんよもぎ餅。

ウフッ!(^^)!幸せ。

皆さん、楽しい週末をお過ごし下さいね。

[PR]
by emiri-51 | 2008-02-08 23:55 | 携帯より愛をこめて

e0360834_01225360.jpg

♪瀬戸は~日暮れて~♪

←これね、田舎の台所の窓から見える景色です。

この景色を義母と並んで見ていたのですが、
また、そんな日が来るといいのだけれど…
(T_T)



今日、県病院での検査が無事終わりました。
次の検査は28日。

うぅ~困ったなぁ(*_*)
し、仕事がぁ~。
たぬきに何と言われるかぁ。(^人^)



[PR]
by emiri-51 | 2008-02-08 18:54 | 携帯より愛をこめて

美味しそう♪

e0360834_01225329.jpg

マイ椎茸ですf^_^;

今夜のメニューは決定ですね。

今回は摩訶不思議なものは無いので、

一安心ですo(^-^)o

[PR]
by emiri-51 | 2008-02-08 18:02 | 携帯より愛をこめて

おはよう!

e0360834_01225244.jpg

爽やかな朝をお迎えですか?
私、ただ今仮眠中。

フェリーで帰省の予定でしたが、車に変更となりました。

人生、予定通りには運びません。
実は、実家の母が体調を崩し、ピーを預ける事ができませんでした。

そんな訳で、家族三人、深夜のドライブを楽しんでいます。

アカン!眠いです。
少し休みます。

さっ、頑張って生きましょう!

[PR]
by emiri-51 | 2008-02-08 03:37 | 携帯より愛をこめて

行って来ま~す!

e0360834_01225267.jpg

2008年2月6日(水)
体重【57.6】kg
体脂肪率【 28】%

朝:トースト、カフェオレ
昼:お弁当、豚汁、ヨーグルト
おやつ:きびだんご2個

e0360834_01225255.jpg

夜:野菜たっぷり雑炊、ブロッコリーと豆のサラダ

今朝の「めざましテレビ」のおうし座の運勢は最下位。

ラッキーアイテムが「豚汁」だというので、
お昼に豚汁を買ったところ、豚汁占いも「大凶」だった。

乾燥わかめをいっぱい入れてやったわ[E:annoy]


突然ですが、私、明日の夜から介護帰省に入ります[E:smile]

12月に入院した義母の容態が安定してきたので、
今治の病院に検査に連れていくよう、島の病院から連絡がありました。

金曜日に検査の予約を入れてあるので遅れる訳にいきません。
それで、久しぶりにフェリーで帰る事にしました。
明日、仕事を終え、夜の便に乗ります。

今まで神戸発だったのが、南港発に変わっていてラッキーです。

ピーも一緒にと思ったのですが、日曜日に「五木の模擬テスト」があるので、
置いていくことにしました。実家の母が来てくれるので助かります[E:bearing]

そんな訳で、暫く留守にします。
道中おもしろいネタがありましたら、携帯投稿しますので
よろしかったら、ご覧になって下さいね[E:smile]

それでは、行って来ま~~す[E:car][E:dash]
[PR]
by emiri-51 | 2008-02-06 20:58 | ダイエット記録

16分音符♪?

e0360834_01225115.jpg

2008年2月5日(火)
体重【57.2】kg
体脂肪率【 27】%

朝:トースト、カフェオレ
昼:ごはん、お味噌汁(インスタント)、豚肉のフライ梅ソース風味、キャベツの煮物、ダノンBIO、みかん
おやつ:きびだんご1個

e0360834_01225138.jpg


夜:雑穀米、お味噌汁(ぽっとん玉子)、大根の煮物、ほうれん草の白和え、サラダ(豆と玉葱のマヨネーズ和え)

また、判で押したような数値です。
お昼、こんな時に[E:pig]を食べてる場合じゃないのですが[E:sweat01]

今日も寒かったです。
お天気はいいのですが、空っ風が冷たいです。

学食に向かうエレベーターでハケンの丘ちゃんと一緒になりました。
肩を並べて歩きながら、風通しのよい[E:sweat01]渡り廊下に差し掛かった時に、
歩くにはあんまり寒いので、
「ほれっ、走るよぉ~[E:run][E:sweat01]」っと駆け出すと、

「えっ~~[E:sweat01]走るんですかぁ[E:coldsweats02][E:sweat01]
でも、えみりさんって、いつも16分音符の動きですよね。

[E:note]16分音符[E:sign02][E:note]

丘ちゃんが言うには、私は走る時に限らず、
お茶を入れている時もコピーをとっている時もそのリズムなのだそうです。

っで、帰ってピーに16分音符ってどんな感じなのかピアノで弾いてもらったんですぅ。

(/∇≦\)アチャ−!めっちゃリズミカルやん[E:sweat01]

e0360834_01225124.jpg

そこで私、決心しました。

ジャ~ン
「コアリズム」貯金です。

あのリズミカルな動きはどう考えても私向きです。
そこで、
毎日300円×30日=9000円
そこに主人のお弁当代を1回200円で徴収することにしました。プクク(*‾m‾)ククク

この計算でいくと1ヶ月を待たずに社交界デビューが出来そうです[E:shine]

よしっ!!それまで、ビリーで腹筋をつけることにします。
p(#^▽゜)q ファイトッ

明日も16分音符でいきましょう♪[E:smile]
[PR]
by emiri-51 | 2008-02-05 20:28 | ダイエット記録

eoからの移行ブログです


by emiri-51