人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えみりの日常

emiri51.exblog.jp
ブログトップ

今年もよろしくお願いします♪

今年もよろしくお願いします♪_e0360834_01151463.jpg

←芸能人でも銀行強盗でもありません。
新年早々の画像にこれは無いだろう[E:annoy]←うぅ・・・怒んないでね。
これ、一応、笑顔なんですけど[E:shock]

ほら、私ね昨年末に「ほくろ除去手術」をしたでしょう。
鼻の絆創膏が恥ずかしいんですもの。


それに紫外線に当たると傷口がシミになりやすいんですって。
隣を行き過ぎた車の方、戻って確認するのは止めてください[E:sweat01]

今年もよろしくお願いします♪_e0360834_01151484.jpg

後になってごめんなさい。
私、昨夜無事に帰省より戻って参りました。

今年もどうぞよろしくお願い致します。[E:bearing]

←これ、倉敷アイビースクエア内の庭園です。
今年はね、少し寄り道をして帰ったんです。
主人からのプレゼントなんですけどね。。。[E:heart]

本当の目的は翌日の直島行きなんです。
朝、大阪を出発をしていたらゆっくり出来ないっという事で、倉敷で一泊して翌朝一番で直島に渡る事にしました。
(直島報告もお楽しみに~♪)

今年もよろしくお願いします♪_e0360834_01151478.jpg


倉敷の美観地区です。
もぅ20年ぶりくらいです。

宿泊のホテルはここから車で30分位との事なので、落ち着いて散策をしていたんですよぉ。
それが悲劇喜劇の始まりでした。[E:sweat01]

今年もよろしくお願いします♪_e0360834_01151517.jpg

これ、何だと思います。
屋根の上にビクター犬がずらりです。
な、何事[E:coldsweats02]って感じです。
実はこれ、倉敷アンティークモール・貯金箱博物館なんですって。
時間も夕刻になってきたので、素通りしましたが・・・

先ほどの喜劇ですが、、、いえ私には悲劇ですよ。
わが愛車にはナビが無いんです。
ナビに限らずいろんなモノがありませんが・・・それはさておき。
主人は地図を頼りに動く事に常々自信を持っています。
おそらく、彼はナビをつけた所でそれを信用する人ではありません。
そして自慢じゃありませんが、私は地図が読めません。
だいたいね、北と南ってわかりますか?[E:annoy]
曲がるたびに地図をくるくる回して疲れる事極まりないです。

いつものように地図を広げた主人がひと言。
見えん[E:sign01]」
「はぁ、何ですって[E:coldsweats02][E:sweat01]」
なんでこんな小さい字やねん[E:angry]」
って私に当たってもぉ。昔からこの大きさだし。。。[E:sweat01]
仕方が無いんで、ここはひとつ私が頑張るしか無いわと
地図を見た途端。。。Σ(‾ロ‾lll) ガビーン
み、見えん[E:sign01][E:sign01]←これって老眼ってやつ?

良かったです。後ろにピーを積んでいて。。。
彼女の視力2.0のナビのみが頼りです。
彼女にも良い経験になった事だと思います。
この家では自分がしっかりするしかないと[E:smile]

通常30分で行ける所に2時間がかりで辿りつきました。
楽しんだ?後のお風呂[E:spa]とビール[E:bear]は最高です。
(とりあえず、ナビの購入は検討したいと思います。)

このあとの「直島珍道中」が気になるでしょう?
       うっふっふ。   つづく・・・
by emiri-51 | 2007-01-04 12:00 | ちょっとそこまで

eoからの移行ブログです


by emiri-51