人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えみりの日常

emiri51.exblog.jp
ブログトップ

うるさいヤツかな?

うるさいヤツかな?_e0360834_01195269.jpg


2007年8月23日(木)
体重【 55.8】kg
体脂肪率【 25.0】%

朝:トースト(コンデンスミルク)、コーヒー
昼:花魁うどん
←これが今日の話題の中心になります。

うるさいヤツかな?_e0360834_01195285.jpg

夜:明太子スパゲティ、サラダ、缶チューハイ
平日ですが、今日は呑みたい気分です[E:shock]

昨夜からこちらは何度となく、酷い雷です。
今朝は雷の音で目覚めました。
丁度、主人が早朝から東京へ出張です。
ワイパーも効かない雨の中、
恐る恐る車で駅まで見送りました。


でね、半パンにスッピン。誰にも出会わないだろうって思う時に限って出会うんですよねぇ。
隣のベンツの奥様、1階の理事長の奥様。
今日の私は見なかった事にして下さい[E:bearing][E:sweat01]

[E:club][E:club][E:club]


今日はピーを美容院へカットに連れて行きました。
ほら、もぅすぐ新学期でしょ。

でね、その美容院の近くに美味しいおうどん屋さんがあるんです。
私ね、こちらの「花魁うどん」っていうのが大のお気に入りなんです。

エビを中心とした野菜のかきあげに明太子を絡めたあんかけスープがかかっています。

もぅ、何度となく食べているんですが、今日はちょっと様子が違うんです。
↑の画像をご覧下さい。妙に茶色いでしょ。
いつもはこんなこと無いんですよ。

てんぷらが真っ黒にこげていて苦いんですよぉ。
なんか、悲しくてねぇ。久しぶりに楽しみにしていたのに。

っで、呼びつけて文句を言おうかとも思ったんですが、
忙しい時間帯でもあったし、勇気もなくて我慢して天ぷらを避けて頂きました。

でも、やっぱり納得がいかなくて、帰りにレジで支払う際に
勇気を出して言ってみたんです。

「私ね、こちらの花魁うどんが好きで何度か頂いてるんですが、
今日は、天ぷらがこげていて苦くて食べられませんでした。
楽しみにしていたので、すっごく残念です[E:shock]」っと。

レジの男性の方は、ドキっとしたようで、
打っていた会計から-500と入力されているんです。

「申し訳ございませんでした。お詫びに500円、引かせて下さい。」

「いえ、そんなつもりで言ったんじゃないんですよぉ」

「わかっています。しかし、こちらの気が済みません」

「嫌なお話をしちゃってごめんなさい[E:bearing][E:sweat01]」

「お客さまの意見は貴重ですから・・・言って頂いて助かります。」っと丁寧でした。


嫌な客でしょうかぁ[E:sweat01]黙って、このまま行かないっていう手もあります。
でもね、ここのおうどんって、御出汁がよくてホント美味しいんです。

クレーマーじゃないんですけどね、結局クレーマーみたくなっちゃって・・・[E:shock]

でも、お店の方の対応がすごく良かったので、
次回は美味しい「花魁うどん」を期待して訪ねたいと思います[E:smile]

さぁ、明日は巷は花金でしょう。
家にいると、その有難みも薄れています[E:sweat01]

皆さん、お勤め頑張って下さいねぇ~
私はピーのお尻を叩いて、宿題の仕上げにもっていきたいと思います[E:sweat01]
by emiri-51 | 2007-08-23 19:56 | ダイエット記録

eoからの移行ブログです


by emiri-51