人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えみりの日常

emiri51.exblog.jp
ブログトップ

こんな日は笑おう♪

こんな日は笑おう♪_e0360834_01231931.jpg


皆さ~ん、土曜のひとときをいかが
お過ごしですか?[E:smile]

私、今、このようにのんびり、まったりしている場合では無いのですが、
久しぶりに時計をかけずに起きるまで眠ったものですから、満足の朝を迎えています[E:heart]←それがどうしたと[E:sweat01]

いえね、一昨日義父が入院しました。
驚きの展開でしょ。

途中、行方不明になったり等で大事件だったんですよぉ。

義父ね、一昨日、いつも通り義母の入院する病院にパジャマの着替えを持って行った際、
いつもと様子が違う事に看護師さんが気付いて下さいました。

で、熱を計ってみたら、39.5℃。
A型のインフルエンザでした。

お年寄り達の病院でしょ。院内感染が一番怖い場所。
点滴だけ受けて、すぐに義父は帰されたそうです。
一週間程来ないように言われて。

ところがうちの事情をよくご存知の先生、看護師さん達ゆえ、
高熱で一人、家に居る義父が心配に思えたらしく
主人の携帯に電話が入りました。
「お父さん、大丈夫ですか?」と

大丈夫かと聞かれても事情を全く知らない私たち。
あわてて義父の携帯に連絡を入れても通じるはずもなく。

再び、病院から電話があり、家族が了承するなら
病院で義父を預かってくださるとのこと。
3階の個室が空いたとかで・・・。

了承します。助かりますぅ。

っが、しかし義父が居ないんですよぉ。
家は鍵がかかったままで。
隣の家のおばちゃんに様子を見に走って貰ったところ、
義父ね、今は物置になっている離れで寝ていました。
家の鍵を病院に忘れて帰って家に入れなくて。

病院が介護タクシーを手配して下さり、
家の鍵とともにやってきた介護タクシーの方は
入院の荷造りまで手伝ってくださったようです。
肌着やらパジャマやら必要な物はちゃんと揃っていました。

病院でお洗濯もして下さるそうです。
介護者が居ない人の洗濯は1回100円で。

様子を見に昨日から主人が帰っているのですが、
義父の熱は37℃台まで下がり、すっかり元気なようです。

月曜日にその病室にショートステイの方が入るので、
追い出されますが・・・ε-(´・ω・`A)ふぅ

折角帰ったので、主人は今、田舎の家の片付けをしています。
んもぅ、でも物の場所がわかっていないものだから、
昨日から電話ばかりですぅ[E:annoy]

通帳は何処やとかキャッシュカードの暗証番号は?とか。
どっちが実の子かわからんっちゅうねん[E:sweat01]

そういえば義母はお金関係は私か義姉に頼みます。
プクク(*‾m‾)ククク何だかわかる気がするぅ。

さぁ、ではこれからタンスを動かすとしましょうかねぇ
皆さんも楽しい週末をお過ごし下さいね[E:smile]
by emiri-51 | 2008-03-15 11:09 | 親の老いを見つめて

eoからの移行ブログです


by emiri-51