人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えみりの日常

emiri51.exblog.jp
ブログトップ

魔の階段

魔の階段_e0360834_01231981.jpg


♪机 本箱~運び出された荷物のあとは~畳の色がそこだけ若いわぁ~♪

プクク(*‾m‾)ククク
パソコンラックの下に敷いていたカーペットの跡がクッキリです。
不思議なのは正面に置いていたサイドボードやローボードの跡がついていないことです。
何故だろう・・・

魔の階段_e0360834_01231951.jpg


そのサイドボードはこちらに移動です。

左側の低い方の食器棚は和室で本棚として使用していました。
背の低いジジ・ババにはちょうど
使い勝手のいい高さです。
専用の食器を納めました。

リビングも5人家族仕様になったでしょ。


魔の階段_e0360834_01232005.jpg


先日お話をしましたが、今日ケアマネさんが福祉用具専門相談員の資格を持つ業者さんと、
福祉住環境コーディネーターの建築士さんを伴ってやってきました。

手すり等の取付位置の確認の為です。
↑画像は浴室です。
青のテープの部分に手すりが付くようです。
お手洗いも同じ状態です。


家の中はマンションなので狭いながらも段差が少ないです。

(‾へ‾|||) ウーム問題は・・・・・・・・

魔の階段_e0360834_01232040.jpg


 ↑これです!

うちね3階なんです。
エレベーターは4階にしか止まらないんですよぉ。
この階段を毎回背負って上り降りする事になりますぅ。

まさしく魔の階段です


マンション購入をお考えの皆さま~
私は今、声を大にして言いたいですぅ。
どうぞ、老後のことを考えてエレベーター停止階か
もしくは1階にしましょうε-(´・ω・`A)ふぅ

わ、私、すでに腰も膝も肩もかなりやばい状態です。
身体がもつでしょか。
などと言ってる場合ではありません。

まだまだ仕事は山積みですぅ。
それでも寝室に私のワンダーランドができつつあります(笑)

コアリズムもステッパーも十分出来る空間を作りました。
後はネットの環境を整えるだけですぅ。

コメント欄、閉じたままでごめんなさいm(´・ω・`m)ゴメン
決して心は閉じていませんから~。

もぅちょっと待っててね。
それでは楽しい日曜日をお過ごし下さいね。
by emiri-51 | 2008-03-22 23:23 | 親の老いを見つめて

eoからの移行ブログです


by emiri-51