人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えみりの日常

emiri51.exblog.jp
ブログトップ

こんぴらさん♪

こんぴらさん♪_e0360834_01234099.jpg

みなさ~ん、GWを楽しまれましたか?
長かった人も短かった人もお疲れさま?でした[E:smile]

実に11連休となった私。
内容も盛りだくさん[E:sweat01]な休日となりました。
最後になってしまいましたが、これだけはお伝えしなくては[E:heart]

おか泉の「冷天おろし」です。892円


こんぴらさん♪_e0360834_01234014.jpg

「尾道ラーメン紀行 3部作」を完結させた私。
次なる目標は
「讃岐うどん味めぐり」ってことで・・・[E:sweat01]
あの大変な状態の車で、わざわざ乗り付けたのですよん。

私、こちらのお店のファンになりました。
麺もつゆも私好みです。
お取り寄せを決意しました[E:shine]

こんぴらさん♪_e0360834_01234081.jpg


でね、せっかく高速を降りたので、ついでに「こんぴらさん」界隈を散策してみました。

←は駐車場から「金刀比羅宮」へ向け出発してすぐの風景です。

思いつきで向かったので何の予備知識も無いのが残念なくらいの素敵な町並みです。


こんぴらさん♪_e0360834_01234194.jpg

こんぴらさん♪_e0360834_01234173.jpg



こんぴらさん♪_e0360834_01234136.jpg


流れに乗って石段を登りかけたのですがぁ~[E:coldsweats02]

登れど、登れど、、、
石段やん[E:sweat01][E:sweat01]

こんぴらさんの石段は
1368段あることを帰ってから知りました。

だ、誰か教えてよぉ~。

こんぴらさん♪_e0360834_01234110.jpg


←テレビでよく見るこのシーン。
実際に利用される方がいらっしゃるのもわかりますぅ。

往復  6800円
上り  5300円
下り  3200円

背負っているのは普通のスリムなおじさんですぅ。
す、すごい体力です[E:sign01]


こんぴらさん♪_e0360834_01234256.jpg


(ρ°∩°)ううー。。。
時間的に無理だと判断し
(↑実は体力的に[E:sweat01])
250段弱登ったあたりで挫折ですぅ。

←でも、景色だけはいっちょ前でしょ。

次回はちゃんと目的を絞って訪ねてみたいと思います。


そ、その前に体を鍛えようと固く心に誓いました
by emiri-51 | 2008-05-06 21:10 | これ美味しい♪

eoからの移行ブログです


by emiri-51