人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えみりの日常

emiri51.exblog.jp
ブログトップ

じぃちゃんのストレス?

じぃちゃんのストレス?_e0360834_01234206.jpg


大島はね、昔から石の島なんです。

「大島石」と言って「石の貴婦人」とも言われるほど石目が細やかで、青味を含んだ美しい石が採れることで有名です。

景色はちょっと切ないものがあるでしょ。


じぃちゃんのストレス?_e0360834_01234229.jpg

この庭、いつもジジババが眺めていたんですよね。

主が不在にもかかわらず、「杜若」が綺麗に咲いていました。

時間が静かに流れているようなそんな空間です。

それがねぇ、生活が一変したんですもんね。
年寄りには堪えるでしょうね。


昨夜高熱を出したじぃちゃん、朝にはすっかり平熱です。

「えみりちゃん、今日、帰りにスーパーに寄る?」

「うん、そのつもりやけど・・・(不吉な予感)」

「今日は散歩に行かんけん、このお菓子を帰りに買って来てくれん?」と空き箱を。

ポッキー[E:shine]です。(これが好きなんですよぉ[E:annoy])
まぁ、元気になって良かったわということで、了解して仕事に出ました。

午後4時頃、ピーからメールです。
「じぃちゃん、熱が39.4度出てるよ」と。

[E:coldsweats02][E:coldsweats02][E:coldsweats02][E:coldsweats02][E:coldsweats02][E:sweat01]

帰って夜診に連れて行きました。

先生が首を傾げながらおっしゃるんです。
「水ぼうそうはまだかかっておられないんですか?」っと。

み、水ぼうそうですってぇ(/∇≦\)アチャ−!

このまま発疹の数が増えるようなら明日また来るよう言われました。
明日は午前診療のみですぅ[E:sweat01]

そのうえ、明日はばぁちゃんのリハビリで看護師さんが朝から見えられる日。

(ρ°∩°)ううー。。。仕事、前半休だけで納まるだろうかぁ。

連休明けで恐ろしく忙しい状況ですぅ。
期限のある仕事も抱えていて・・・・

神さま、仏さま、ジジィさまぁ。
助けて下され~~~[E:shock][E:sweat01]
by emiri-51 | 2008-05-07 22:20 | 親の老いを見つめて

eoからの移行ブログです


by emiri-51