人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えみりの日常

emiri51.exblog.jp
ブログトップ

ついでに・・・

ついでに・・・_e0360834_01235137.jpg

本日の体重・・・クスッ(‾m‾*)
って続きそうな画像ですが[E:sweat01]

大根と豚肉の煮物、ピーマンと干し海老の炒め物、玉子焼き

実はね、これジジババも食べています。
今まではジジババの為にお昼を作るって感じだったのですが、私のお弁当のついでに残しモノ(余りモノじゃないですよぉ[E:sweat01])をお昼に食べて貰うことにしました。


同じことのようですが違うんです。
あくまで主体は私のダイエット目的のお弁当作りです。

そのついでにジジババがくるのです。

そぅ思うことにしたんです。

何もいらんけんねぇ~っと朝食と昼食の用意をする私の背中に
義母は毎朝必ず声をかけます。

しかし、、、何も用意しないわけにいかんでしょ[E:shock]

用意して置いてても、ジジィはお菓子の方がいいのですが。

疲れている時やその日の仕事で頭がいっぱいの時は
その言葉を聞くと、腹立たしくさえあります。

そんな自分が嫌になったりもします。
でも、ふと思ったんですよ。

最近、なぜか[E:sign02]増量傾向にあるこの身体←納得がいかない[E:annoy]

お弁当を作ろう[E:shine]と。
またあの小さいお弁当箱の出番です[E:smile]

そぅ思って今朝、台所に立つとなんだか少し気分が違いました。
ジジィが残そうが手をつけなかろうが、それはジジィの勝手です。

ただね、最近、真剣に心配になることがあります。
ジジィはもしかして「アルプスの少女ハイジ」もかかった

「山(島)へ帰りたい」病なのではないかと。。。
うつ状態です←お菓子は食べるけど[E:sweat01]

こういうのって何処に相談すればいいんだろう・・・(‾へ‾|||) ウーム
明日、ケアマネさんを訪ねて相談してみようかなぁ。
by emiri-51 | 2008-05-20 21:36 | 親の老いを見つめて

eoからの移行ブログです


by emiri-51